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コロッケ!ゲーム総合 [無断転載禁止]©2ch.net
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0278NAME BOY
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2017/08/06(日) 21:12:43.62ID:e6n5Qz49
ロッソディストラクションは原作でもよくやる赤き閃光での引っ掻きだし、
アンフィアーロッソは赤き閃光に炎か気みたいなものを纏わせての突き刺しだからまあ分かる
スカーレットダークネスとかスカルアタックの方がよっぽど謎
0279NAME BOY
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2017/08/07(月) 00:23:43.73ID:EwyFshUP
スカーレットダークネスはゲーム初代から皆勤し続ける古株の鑑
リストラと再雇用を繰り返す招き猫ボンバーさんはもっと見習ってどうぞ
0280NAME BOY
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2017/08/07(月) 08:50:48.06ID:YZesysPa
招き猫ボンバーが出なかったのって4とDSだな
Gで復活したことがわかった時は嬉しかったんだが
0281NAME BOY
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2017/08/07(月) 10:14:43.04ID:+3AqUHcn
>>279
3からだぞ
0282NAME BOY
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2017/08/07(月) 11:25:39.54ID:XOZv1eUc
スカーレットダークネスは3から4にかけてボイスも速度もカッコよく超強化されたな
トゲ付きの棺桶で串刺しってエグい
0283NAME BOY
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2017/08/07(月) 11:41:00.42ID:28vzsOwf
スカーレットダークネスの変化

3…足元にできた影が敵の方まで移動してトゲベ 付き棺桶で串刺しにする(遅い)
4…3よりスピードが上がる
G…スピードは4より遅くなり影を踏まないとトゲ棺桶が出なくなるが、影に捕まえると必ず命中する
DS…影消滅。トゲ付き棺桶が最初から出てきてそのまま画面隅まで走る
0284NAME BOY
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2017/08/07(月) 14:01:22.52ID:Dizjon8b
DSェ…
質より量って感じだったから仕方ないとは言え、技の演出もゲームの魅力の一つだったと思うしね…
0285NAME BOY
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2017/08/07(月) 23:36:43.56ID:EwyFshUP
技の演出と言えば究極技
前に過去作からのモーション使い回しは悪みたいな意見があがったが
コレは同じゲーム中でモーション使い回してんぞオイ
0286NAME BOY
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2017/08/08(火) 01:39:59.14ID:fIpXHx9G
DSは技の演出が露骨に手抜きになったからな
シャーベットのアイスブレイクやコールドレインとかただ氷投げたり突進するような演出に成り下がった
他にもタロをはじめ必殺技が通常攻撃技の使い回してるのが多いからな
0287NAME BOY
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2017/08/08(火) 19:04:36.23ID:ddHMeL16
逆にシリーズで演出が好きな技は何よ
バンカーオブバンカーは頑張って表現しようとしてて好きだ
ダンストゥエルブもPAUSE連打してみると動きが細かい
0288NAME BOY
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2017/08/08(火) 22:39:43.28ID:+mqUo6HR
王国セイバーは4のが好きだわ
あと真カルシウムハリケーンも見てて迫力あった
0289NAME BOY
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2017/08/09(水) 01:15:53.63ID:7oi2bPmc
4のウードンもボイスとボボボ…って効果音かっこいい
原作登場からしばらく待たされて鳴り物入りでの実装だったし
0290NAME BOY
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2017/08/09(水) 18:18:22.00ID:lRY4BAF8
3の108ハンバーグーがかっこよくて好き
当時やっとゲームで登場した〜って待ちの期待も込めて好き
0291NAME BOY
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2017/08/09(水) 18:24:23.62ID:E3lwKqEJ
4のスピード感で「ドリル殴り」が見たかったゾ
あれいかにも「物理」って感じがして気に入ってる
0292NAME BOY
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2017/08/09(水) 19:39:56.75ID:1EtHs1ED
4に招き猫ボンバーがあったらどうなってたか
0293NAME BOY
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2017/08/12(土) 21:39:44.49ID:SaSLUA+a
強化と劣化を繰り返す招き猫ボンバーさん
1で壊れ技
2でゴミ
3で対策されるまでは必勝奥義として君臨
4でリストラ
Gで産廃
DSェ…
0294NAME BOY
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2017/08/13(日) 13:48:13.59ID:PXnvYeVW
Gの招き猫ボンバーってそんな産廃だったか?
0295NAME BOY
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2017/08/14(月) 10:00:55.64ID:HEhe6Zc3
DSの犬変身って2種類あったが違いがほとんどない
0296NAME BOY
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2017/08/22(火) 13:51:58.38ID:oTBzzOgI
仮に3のシナリオを長くするならどうしてたろうか
0297NAME BOY
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2017/08/22(火) 18:52:47.18ID:pmqOyL8j
2のような幹部クラスの敵をもっと増さなきゃあれ以上話の広げようがない気がするわ
サーロインとプラム、キンピラの掘り下げもまあ十分だし
0298NAME BOY
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2017/08/22(火) 18:56:24.84ID:pmqOyL8j
アンチョビが海岸の奥にある森からジェラード山に行ってるみたいな感じだったから山までの道中にダンジョン増やすとか?
そこで特にイベントがないとただの引き延ばしになってしまうが
0299NAME BOY
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2017/08/22(火) 22:45:42.17ID:kT06qi20
3の移動マップって本気でイベント起こすために移動する
ただの通路って感じが半端ない
2とか4はそうでもなかったんだがな〜
0300NAME BOY
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2017/08/23(水) 15:50:13.94ID:SDREUKfo
プリンプリン探しの際にコロッケルートとフォンウスTルートそれぞれに幹部が待ち構えるとか
2のパクリでプリンプリン探し如きに幹部出すのかよって突っ込みたくなるが
0301NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:04:46.37ID:PFJjRjup
ドラクエみたいに魔王が最初から支配してるとこに乗り込んで世界救うとかならともかく、魔王復活を阻止しようぜ的ストーリーの場合復活しちまったら即倒す方向に行くだろうから、どう復活を阻止するかに重点を置くべきだったのではないか

でもキンピラは古文書ほとんど解明してあとは材料集めるだけみたいな感じだったからその点でも話の広げようがない
0302NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:06:14.41ID:PFJjRjup
島で知り合った姫(プラム)が魔王復活のキーであると判明し守るため戦いを繰り広げるが、結局さらわれて魔王復活…とかに改変するとキンピラとプラムが赤の他人になってしまって親子の絆的なのは描けなくなるし、それこそ2のテトがさらわれるのの二番煎じ
0303NAME BOY
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2017/08/23(水) 18:41:56.07ID:2Qe9rGPZ
カプチーノ海岸がザコ抜かしたら十字キーの右押してるだけで突破可能なのは流石に酷いと思った
0304NAME BOY
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2017/08/23(水) 23:24:17.01ID:Rde3DMF0
>>301
キンピラたちより先に復活の材料を取るとか?
3チームくらいに分かれてやればそれなりに長くできそう
0305NAME BOY
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2017/08/24(木) 00:13:17.37ID:25YuMSLI
逆に復活した時再び封印するための道具を集めるってのも面白そう
最後の1つは敵の手に渡るが、山のアジトに侵入した時に取り返すって形で
0306NAME BOY
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2017/08/24(木) 01:41:57.16ID:TgwW50Af
コロッケ達が復活を阻止する方法を知るためにはやっぱり古文書を入手しないといけないから、敵から奪う(おばばに聞けば予言で分かっちまう気もするが)

古文書を持ってる奴を追加の幹部キャラにして、倒して奪った後も何度かそいつと再戦するようにすればストーリーも引き伸ばせるし敵キャラも増やせるんじゃないか
0307NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:09:37.74ID:TgwW50Af
ぼくのかんがえたころっけすりーかいへん

1.バカンスに来てまずはコロッケ、リゾット、キャベツダイフクー、ウスフォンTのチーム分けをせず、プリンプリン発見後サーロインから魔王を復活させようとする奴らの存在を知る

2.その後初めて「魔王復活阻止の手立てを探るチーム」、「アンチョビの後を付けるチーム」、余りで「海岸を探索したらプラムと遭遇する予定の奴ら」でチーム分けをする
0308NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:12:21.79ID:TgwW50Af
3.「阻止の手立て」チームが幹部Aと出会って古文書入手

4.各々が目的を達成し村に戻ってきて情報を共有してからは、さらに「材料を敵より先に集めて魔王復活を妨害する」、「魔王復活に備えて再び封印するための道具を集める」、「プラムに再接触を図る」にチームを再編成

5.その後はなんやかんやあって結局魔王復活、最終決戦へ
0309NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:15:58.27ID:TgwW50Af
4のあたりで新MAP増やして「材料集めて妨害チーム」は幹部Aと、「再封印の道具チーム」は逆にそれを阻止しようとするアンチョビと、「プラムと再接触チーム」は新幹部Bあたりと戦わせれば上手い具合に引き伸ばせるのでは

魔王復活を阻止してしまったら禁貨が手に入らないので、プラムの母親はどう生き返らせるのかの問答や衝突、葛藤も入れられたらなお良い
0310NAME BOY
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2017/08/24(木) 02:19:55.44ID:TgwW50Af
長文連レス失礼、みなさんの意見を参考にしてみました
0311NAME BOY
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2017/08/24(木) 21:05:50.32ID:td3v3AZh
アブラミーも仲間にしなきゃ人数足りないな
0312NAME BOY
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2017/08/24(木) 22:57:40.50ID:CblVegi7
これ実現したらチーム分けはプレイヤーの自由にさせるとパターンでテキスト量が膨大になるからある程度固定になりそう
0313NAME BOY
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2017/08/24(木) 23:23:44.60ID:K5YA+Me+
2のチーム分け(ある程度メンバー固定)でも結構量あったからな
0314NAME BOY
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2017/08/25(金) 00:52:28.16ID:x6VH9cye
4番サーロインは島の実情に詳しそうだから材料ある場所の道案内で妨害チームにもいけそうだし
メレンゲやおばば様から封印のアイテムを教えてもらったり魔除けの石像もらいに行く為に封印チームにも行きそうだし
娘を止める為にプラムとの再接触チームにも行けそうだな
意外と便利キャラじゃね?
0315NAME BOY
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2017/08/25(金) 01:05:53.68ID:q1kxP/Mr
>>314
実際サーロインはストーリーで洞窟にメレンゲ達に会いに行くのと、コロッケと一緒に山に登ってプラムに会うのとを兼任してるからな

書いてて思ったが下手に改変するより結局元の方が無理がないのかもしれない
0316NAME BOY
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2017/08/25(金) 10:22:04.74ID:gpR5SukP
使えるメンバーはコロッケ、ウスター、リゾット、プリンプリン、フォンドヴォー、Tボーン、キャベツ、ダイフクー、ポー、タロ、サーロインの11人か
アブラミー仲間にしたら12人だが
0317NAME BOY
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2017/08/25(金) 10:48:47.70ID:SwKrJVfk
2もタワー突入時は
コロッケ ウスター リゾット プリンプリン フォンドヴォー T-ボーン ポー アンチョビ アブラミー クシカツ キャベツの11人+イベントでタロだから人数的には同じかな

3のアブラミーはゴーヤの騎士に囲まれてたところを誰か助ければ合流できそう
0318NAME BOY
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2017/08/25(金) 22:01:37.66ID:RnCSmV7/
場所ももっと増やさないとな
森、海岸、洞窟、山以外に遺跡とかも
0319NAME BOY
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2017/08/26(土) 01:03:13.55ID:bgJNc2X+
遺跡か
アイテム関連だけでなくグラニュー王国の伝説とかの記録が残ってたりすると舞台設定の掘り下げになるね
ステージそのものは4と雰囲気かぶっちゃうが

ステージといえば2週目以降の最終ゴーヤ戦は洞窟専用のにして欲しかったな
背景にあの禁貨の山がある感じの
0320NAME BOY
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2017/08/26(土) 15:31:45.19ID:w58cDX6B
2にもダイフクー出てきてほしかったな
0321NAME BOY
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2017/08/26(土) 16:33:07.08ID:5bETCkg/
クシカツとかどう言う経緯で出れたんだろうね
3と4にも意外なキャラみたいなの出して欲しかった
0322NAME BOY
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2017/08/26(土) 17:17:54.46ID:M77E/i6d
3はダイフクーが意外キャラ枠じゃねの?
アイツまだアニメでもレギュラー違ったやろ
3の発売時期って確かドリーム禁貨トラックで運搬してた頃やし

4はアブラミーの「ポジション」が意外枠だった
2でも3でも後のDSでも「別に居なくてもいい」枠だったし
0323NAME BOY
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2017/08/26(土) 17:22:51.13ID:M77E/i6d
個人的にドリアンがゲームでも使ってみたかったかな
1だけで終わりにするには勿体無いキャラだった色々と
しかも1のドリアンってCPU専用キャラだったし
0324NAME BOY
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2017/08/26(土) 17:40:58.98ID:RPGMJrcY
戦ってる姿は想像できないが
想像できないからこそ使ってみたかった
ホイコーローとコノワタ
0325NAME BOY
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2017/08/26(土) 17:54:29.05ID:bgJNc2X+
DSでグルテン出るくらいだったらドリアン欲しかった
0326NAME BOY
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2017/08/26(土) 18:12:35.23ID:d681G2gE
グルテンどころかパエリアで不満が出てるのに
ドリアンとか「なんで今更!?」と一気に批判が集中しそうね
あらゆる意味を含めて全員集合のお祭りゲーみたいな1本が欲しかったなぁ
0327NAME BOY
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2017/08/26(土) 18:41:42.95ID:FP8Jr/Uz
4とかメイン7人除いたらアブラミー(とバーグ)しか継続参戦させなかったからな

ついでにアブラミーが2,3より性能良くなったように思えた
0328NAME BOY
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2017/08/26(土) 18:49:06.41ID:GU/5pOHy
ダイフクーって4で出してもよかったような
アニメもその時は完全レギュラーだったし何より4ってストーリー中で使える仲間が少なかったからもっと欲しかった
0329NAME BOY
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2017/08/26(土) 18:59:13.01ID:m5qaLgi0
ストーリーモードに出てきたのはいいが
別に居ても居なくても良かったキャラは批判される罠
それこそDSのグルテンが叩かれてる理由だし
4でも批判意見こそ出てないもののシナリオ中のT-ボーンの扱い酷かったからな
0330NAME BOY
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2017/08/26(土) 19:04:16.66ID:ceqJ/yGm
クシカツもゲーム2の5章以降セリフテキスト1つも用意されてないしな
0331NAME BOY
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2017/08/26(土) 21:35:17.59ID:Xsk0Lgue
4のメンバーってコロッケとマスタードとアブラミーとキャビア以外は居ても居なくてもいい連中やぞ
あくまでもストーリーモードな
メインシナリオとは関係ないクエストで必要になるけど本編には必要ない
初期メンバーですらウスターとリゾットあたりは別に居なくてもいいレベル
0332NAME BOY
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2017/08/26(土) 21:39:35.69ID:jeJGisaK
久しぶりに来てみたらレス数すっげぇ伸びてるなwwwwwwwwww


3のシナリオ改案の話題でこんだけ伸びるって皆3のシナリオにそーとー不満があったのね……
0333NAME BOY
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2017/08/27(日) 00:30:24.25ID:32rFzOIY
少なくとも自分は3好きだから悪態つきながらも楽しんでレスしてるけどね
DSはズッキーニ周りとバーグがどうの、天空の門辺りを変えれば多少なりとも不満減るのかな
0334NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:33:21.06ID:+OM7do2M
DSは最大の批判意見の象徴「カラスミ外伝」をどうにかしてくれ
0335NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:43:36.80ID:FU1py/yv
3に対して不満は無いが「もっとこう、何とかできただろ!」みたいなもどかしさはある

DSはダラダラ無駄に長いのが個人的にネック
大ボリュームと水増しは違う
それならいっそ3の短いのがマシ

内容も「天空世界へ急がなきゃ!」って散々主張してるくせに寄り道しまくってるし
マップ見ても天空の門までの道順が思いっきり蛇行しまくりで酷い
0336NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:48:38.54ID:EeVuEPRh
ちょっと上のレス見るとストーリーに関係ないキャラ出すのも不満点に繋がってるみたいね
グルテンとかオコゲとかはビシソワーズみたいに対戦専用にしといたほうがよかったんじゃない?
0337NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:55:24.86ID:32rFzOIY
さっきもしコロッケ3にドリアンが出たら…って一瞬考えたけど、そもそもなぜドリアンがバカンスに誘われるのかストーリー上の必然性がないから確かにダメだなと思った

原作最終回でバーグ生き返らせるために禁貨提供してくれる程度には縁があるけど
アレはアニメの影響かね
0338NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:56:19.58ID:KUkXrfvj
バトル本命、シナリオはオマケと考える俺みたいな奴からすれば
サクッと終わる3ストーリーモードすき
モッツァレラ使いたいがために我慢して2周したがDSストーリーモードほんとひで
0339NAME BOY
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2017/08/27(日) 01:58:07.66ID:32rFzOIY
四獣士はカラスミ外伝クリアしないと使えないんだっけ
もう覚えてないや
0340NAME BOY
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2017/08/27(日) 02:37:18.51ID:5ce2vW1a
道中の仲間が1番少ないなって1除いたら4だよな
EDによっちゃ7人のままで進めなきゃいけないし
0341NAME BOY
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2017/08/27(日) 16:25:20.85ID:p5adXBoO
3のリゾットの不遇っぷりよ
まあ2でも1回も分断チームのリーダーやれてなかったけど
0342NAME BOY
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2017/08/27(日) 17:44:27.04ID:ZwE3t5Ov
コロッケ「プリンプリンがいない!探しにいく!」

リゾット「待てコロッケ!」←捕まる

ウスプリダイ「リゾットを探しにいくわ」←捕まる

コロッケの単独行動のせいで芋づる式に被害出てるのホントひでぇ
0343NAME BOY
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2017/08/27(日) 18:42:23.16ID:KUkXrfvj
>>340
そら4がバトルモードでも使える人数少ないからな


>>342
コロッケの単独行動のせいで…は原作の裏BS編でもやらかしてたし多少はね?
そういやそっちでも被害者はリゾット(&テト)でしたねw
0344NAME BOY
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2017/08/27(日) 18:57:26.62ID:sNdl+rKH
4はタロ一家が居ない分人数少ないよね
でもあの人たち有能すぎだからもし4に居たらハンターに関わらずに終わりそうだし仕方ないかな

>>341
不遇度はT-ボーンに負けるけど4のリゾットも中々酷いよ
「貴族の証」イベント(本編と全く関係ないクエスト)以外では影薄いし
0345NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:10:42.76ID:rCswuPz6
フォンドヴォーとリゾットってキャラかぶってるし・・・
0346NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:11:45.52ID:rCswuPz6
リゾットとか持病発作してないフォンドヴォーやん?
0347NAME BOY
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2017/08/27(日) 19:42:29.52ID:1OKGZBoi
今思うと4はアブラミーが幹部の立場みたいだったからな
アブラミー程度があそこまでの地位になれるなんて相当ハンターたちは人材不足なんだと察せる
0348NAME BOY
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2017/08/27(日) 21:03:52.48ID:BvYeDN/w
生きてるバンク捕まえられるヤツなら誰だってよかったんだろ
0349NAME BOY
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2017/08/28(月) 11:39:30.93ID:mk5TRBRn
2ではキャベツ強かったのに3以降は微妙になっちまったな
0351NAME BOY
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2017/08/28(月) 18:32:29.76ID:75k/Pidp
びよーんパンチが発動するまでに隙ができてたからGまで使いにくかった印象
0353NAME BOY
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2017/08/28(月) 23:43:03.58ID:b+bgmMZc
https://m.youtube.com/watch?v=FIPFA6vqBZA&;ebc=ANyPxKrhAwdlJt1fzNnFPUqLlyIy7aXpbG4MfPgFFg4_FaxyENXmz8CC4G4qfXbS7xKFSZIu-_ZyXdNqhivLJK33T7d2MY_UPA&time_continue=75
0354NAME BOY
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2017/08/29(火) 00:22:14.43ID:3CrkMHqD
3の時キャベツがすごい使いにくかったな
あと4のT-ボーンも3やGより使いにくかったような記憶がある
0355NAME BOY
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2017/08/30(水) 02:01:27.89ID:J6veo1BA
キャベツが使いやすかったのって2除いたらDSくらいだろ
そのDSでも「他シリーズより使いやすい」ってだけでDS中ではキャベツより使いやすいキャラなんかごまんと居るし
そもそも2でも「許しませんよ」が強かっただけでそれ以外はゴミクズだったけどな
0356NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:15:17.93ID:oOewKWyV
許しませんよが強すぎたが故にバランス取るため基本性能低くしたんだとさえ思うわ
それが取り上げられた3でも技据え置きのせいで過剰に弱くなってしまったと(マグナムが頼みの綱)
0357NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:19:50.29ID:oOewKWyV
てかストーリーで負けてもコンティニューで必ず最終戦まで進めるイエロータワー勢に回されてるあたり、他が全敗してクリア出来ない人が出た時の救済要素としての側面もあったのではないかとその状況に陥った人の実況見て思った
0358NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:22:21.30ID:uS8nBtH9
今更だけど三色タワーのメンバーってどういう基準でそれぞれ選ばれたんだろうな
0359NAME BOY
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2017/08/30(水) 14:35:05.71ID:uS8nBtH9
コロッケ、ウスター、プリンプリンはそれぞれバジル、テキーラ、パパイアを見知ってるからなんだろうけど
0360NAME BOY
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2017/08/31(木) 14:50:44.62ID:CYdjXQ0A
クシカツは余ったところに入れた穴埋め要因っぽい
台詞まるでなかったし
0361NAME BOY
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2017/09/04(月) 21:57:17.78ID:II9J/XBL
GやDSの頃のメンバーならどう分配されてたのか
0362NAME BOY
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2017/09/11(月) 18:22:37.31ID:88uv1mBS
コロッケたちメイン7人ってゲームじゃ性能順にするとどうなるんだろうね
ソフトによって変わるだろうが
0363NAME BOY
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2017/09/11(月) 22:13:55.64ID:XLnGD7/Z
作品別、さらに人によって評価変わりそうだからかなり難しいな
共通してコロッケは上位じゃないか

3なんかはストーリーでコロッケ使わなきゃいけない機会多いからか意識して使いやすい性能なんだろうし
0364NAME BOY
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2017/09/12(火) 09:57:56.58ID:aK4cGoQZ
プリンプリンは初代はワースト、それ以外は上位になりそう
ウスターはどのシリーズも下の方かな…
0365NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 18:29:38.32ID:H0MSRT3w
トランスレイブ破りが判明した現在
3のぶっ壊れはウスターに決定したわけだが
というかウスターって全作品通して中堅か上位安定やぞ
0366NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 19:38:34.53ID:0CQjuY7R
3は招き猫もトランスレイブも同じ方法で破れるぞ
さらに言えばウスターは攻撃する瞬間無敵が付いてないがポーには付いてたはず

必殺でカウンターされても技によっては反確されないのでその面ではトランスレイブのが若干上位互換かも
0367NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 20:06:28.12ID:+Q3hCNj1
全作品で中堅〜上位安定はリゾットだろ
初代ではぶっちぎりの壊れキャラらしいし

なお、シナリオでは若干不遇な模様
0368NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 20:11:32.57ID:+Q3hCNj1
>>366
レイブは奥義技やからな
そら必殺技より弱かったらイカンでしょ
招き猫は修行させんでも使えるってところは利点や
0369NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 20:17:00.04ID:0CQjuY7R
ウスタープリンプリンは4ではパッとしない…気がする
リゾットが弱かった時はまずないな
個人的に2では使いづらいがこれは多分自分が2苦手なだけだからだと思うし
0370NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 20:30:53.51ID:C08NMC+c
トランスレイブ・招き猫ボンバー破りが発見されたっても突破方法が限定的だし
サーロインやタロのようにどう頑張っても破れないキャラも居るし
破り技を持ってるキャラでも必殺技型にしてたら詰みだしで
上記2つが他の必殺技と比べて頭ひとつ抜けて強いことには変わりないでしょ
0371NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 20:43:21.73ID:WTPYlnFA
ストーリーモード時のリゾットの歴史

1&PS、主人公の1人
2、加入が6章と後半なうえ、以降使えるのは9章とラスボス戦のみ
3、プロローグで敵に捕まって行方不明に。合流はラスボス戦
4、最初から居るけど大したこと言わない
バン危機、加入がステージ5と後半。当たり前なことしか言わない
DS、折角のズッキーニと幼馴染設定は生かされず…というかDSはコロッケ自身も不遇の被害者

リゾットェ……
0372NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 21:14:35.94ID:0CQjuY7R
DSは7人とも究極技あるからその前提だと差は少ない
てかほぼ全てのキャラに画面全体攻撃って個性ないよなぁ
…いかんまたDS批判が

ウスターは↓L押しっぱなしでなぜかテンションダウン技高速連射できる強みがある分他6人より強そう
(コロッケ、プリンプリン、T-ボーン、フォンドヴォーにもダウン技はあるがあそこまで連射できない)
0373NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 21:19:20.54ID:UAgEqmG1
>>370
>どう頑張っても破れないキャラ

レイブ・招き猫を破れないのは同キャラ対戦時のウスターとポー姉さんという風潮
一理ある
0374NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 21:39:46.26ID:2T8MRU5m
4のフォンドヴォーの赤き大閃光の火力はすごかったな
0375NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 21:58:47.61ID:3uLGwguX
遠距離と拘束系の技を持ってるプリンとフォン兄は安定してると思う
ウスターは3以外は微妙じゃない?(特に4)
キャベツは2はともかくそれ以降は…
T-ボーンはどうなの?
0376NAME BOY
垢版 |
2017/09/12(火) 22:18:12.83ID:n8hk7O19
>>363
初代と禁貨BOXガチ勢ですが
(5人+1人しか居ないものの)初代のコロッケは下から数えたほうが早いです

プリン<<<<<(越えられない壁)<<<<<<コロッケ<<<フォンドヴォー<ウスター<<ポー<<<リゾット(シナリオ・通常対戦ライフ)
コロッケ≦プリン<ウスター<<フォンドヴォー<<<<<ポー<<<<<リゾット(通常対戦禁貨)
プリン<ウスター<<<<<<<<<<<<<コロッケ<<ポー<フォンドヴォー<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<リゾット(勝ち抜きモード)


反面、禁貨BOXのコロッケは総合的にみて最強キャラではありますが
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