【SFC】風来のシレン 84F
>>573
力の影響が小さいからってのもあると思うわ
この作品力の+1は武器の修正値+1と同値だったと思うし 地球の裏側でナバリ&自爆&うっぷんで自殺
https://i.imgur.com/iogTQtd.jpg
Lvは超不幸を2回服用 ん?大型爆弾ならHP1、爆弾なら死ねる
ナバリ関係ないっけかな >>575
ここでモンスターハウス読むと何出たっけ?覚えてないや なんかキグニ族がまごまごしてるなーと思ったら、部屋の中にエーテルデビルがいた
ネット情報だとエーテルデビルにも攻撃すると書いてあったんだけど、
両者の間にシレンがいたことで話が変わったのかな? >>371
アーガスが最初でワルキューレが最後やったな。
後にわんぱくダックが出たから最後は変わったはずたが。 >>578
持ってたから試してみたら1つ目ハウスが出ちゃった
面白かったのは地面に罠ができてたこと
ワナの罠もできてたけどどうしても落とし穴は作れず(目薬草無し)
底抜けの壺を96階ぐらいで即使ってしまったのが悔やまれる 底抜けで落とし穴できたっけ?
そこで自爆読んでから落ちて死んだらどうなるんだろう 99Fで死んだ判定だったかなあ……
死ななかった場合は這い上がってきた気がする なんとなく初めてやってみたこと
シレンの所持品を盗んだアイアントドをみどりトドにレベルダウンさせても、窃盗アイテムはそのままだった ちょっと遊んでますが、このゲームの目的が理解できません。結局なに?これ。
毎回マップが変化するからってなんなの? シレン合わない人なんているんだな
まあ無難にトルネコから始めればそうはならなかったかも まあ「毎回マップが変わる」ことの面白さは
何度も遊んでみた後じゃないと感じられない気はする テーブルマウンテンの頂上に到達できた者は まだ誰もいないってオープニングにあるし、
とりあえずの目標はそこへ行くことかな?って当たりが付きそうなもんじゃん
それなのにこのゲームの目的が理解できないって言うんじゃあ
マップが変わるからどうのこうのって以前の問題じゃんよ
トルネコやったって洞窟に潜る意味が理解できないってなると思うよ >>591
確かにw
これ読んで分からないならもうゲームに向いてないわな。 たった一レスだけでそんなに叩けるなんて風来坊の風上にも置けんぞお前らw 587です
なるほど。
目的は特にないんてすね。
なんとかマウンテン?!知らんな聞いたことない。
人生の目的のない人たちが意味なくやりつづけるゲームということが伝わりました。 全てにおいてかわいそうな人ということが伝わりました 伊集院が凄くハマってやってた時のトークをもう1回聞きたい。
こばみ谷以降の話もしてたのだろうか ずっと怖くて放置してあった合成がろくに出ないデータでクリア出来た
まあそれでも分裂でちょっと上げたしアイテムもいっぱいあったわけだが完全体じゃないのにクリアは初だった
そしてもっと不思議もやってみたがこっちの方がつらい?
何度かやって盗賊の指輪も出て調子よく降りてたが連続落とし穴とモンスターハウスで集中力が尽きた
こういう嫌気がさしてもういいやってなるのもダメなパターンだよな
けっしてパルプンテ読んで35階に下りたからじゃないよ絶対だよw ファミコンなんて主人公が突然野に放たれてゲームが始まるのがごく普通のこと
スーパーマリオブラザーズ123ですら実はなんの説明もされてない
これだけ説明してくれてるのに一体何が不思議なのか 説明が無いからわからないと言い
かといって滅茶苦茶凝った世界観とシナリオだと読むのがダルいだの難解過ぎて入れないとか言わるんだろ
今のクリエーターはほんとこの辺の匙加減が大変そうだな池沼ガキ相手に商売しなきゃならないんだから
そりゃ美少女動物園のソシャゲがゲームの主流になるわ こうなったらシレンもソシャゲを出そう
お竜水着SSR限定ピックアップガチャ無料! フェイTA
部屋内でみがかな振って安全確保→その部屋の出入り口でがいこつまじんに遭遇→たまたま射線上に固めていたので杖振られる→しのぎ→偽シレンにもしのぎ→ミノタウロス見参→メガ牛ワンパン
このコンボは初めて食らった気がする フェイを久々にやろうとしたらデータ3つとも消えてたw 戻し作業終わったがフェイの問題50問面倒くさかったし中には運要素のもあって
結構忘れてたな。
食神発生させる為にナオキ出すのも邪魔くさかった、掛軸裏の方が先に出た。
最終問題は運良く1回でクリア、やり慣れてただけのことはあるw >>605
運要素なんてなくねって思ったけどギャザーへ投擲するようなのがあったっけか。 GB版のフェイの問題だと、
・通常攻撃が必ず当たる
・投げた物が必ず当たる
・罠を踏むと必ず起動する
・必ずアイテムを落とす敵以外はアイテムを落とさない
・物を盗む前のぬすっトド系や飛びぴーたんは雑草を落とす
・部屋への出入り、敵と隣接で必ず仮眠から覚める
といった仕様になっていてほぼ運が絡まなかったんだがな ソフト差し込み直したら、また3つとも消えたw もうやらんわ そらSFCカセットなんかもう電池が切れてるだろうからしょうがないわ
どうしてもやるなら電源つけっぱなししかない >>608
フェイにピロリがあるのは知ってるけどトドやぴーたん以外もアイテム落とすのは知らんかった すまん、上のGB版のフェイの仕様は通常プレイと比較した場合の相違点で、
SFC版で敵がアイテムを落とすかどうか検証してなかった 「風来のシレン展」が開催決定。ギタンの巾着、大型地雷のクッションなどのグッズ販売に加え、『風来のシレン』シリーズを振り返るアーカイブや設定資料集の展示も
https://news.yahoo.co.jp/articles/da7ff412f7006e5624127e6e1d81d69e5c4fe4cb 旧シリーズプレイヤーもターゲットにした品揃えだな
6は古参にも売れたんだろうか >>616
6は内容もかなり初代を意識してたように感じたし、評判聞いて買った古参もいるんじゃないかな。 取り敢えず中断でやめて、SFCでは意味無いというリセット押しながら切る終了で
やってみよw 最終問題で強化もまぁまぁで合成5も持ってたのに強化欲張って開幕大部屋モンハウ出て
予め前のフロアから使い捨てを装備しといてパコレプキンの肉食ったのに
左か下の壁だけ入れるのを上と右側にウッカリし、最後はオヤジがパワーアップした
イッテツに追い込まれて死んだww
ブフーを使うタイミング遅かった ギタン部屋にいたのがいやしウサギだったらしく、珍しく部屋に誰もいなくなってしまった珍百景@最終20階 長谷川薫氏のライブドローイング最高だった
シレンのデザインが最初は和風じゃなくて洋風だった開発秘話聞けた