ロックマンスレッド Part115
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
/ ヽ==、
/_ \リ
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(|ニゝ|}
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ロックマン11 運命の歯車!!
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前スレ
ロックマンスレッド Part114
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売れる見込み無かったものに予算は出せない 買って応援するに値するクオリティのものがたくさん出て来る現状は非常に喜ばしい。 周年記念を駄作スマホゲーの実験のダシにされた時を思えばな
あれを下回る底は見たくない あれのせいで30周年はなにも期待してなかったけどまさかの11で感動したわ
プレイ動画見る限り面白そうだし楽しみで仕方ない Xoverのどこが駄目だった?皆さんは
自分は女の子キャラの書き下ろしイラストだけには価値を見出してた >>887
作業するだけのゲーム性のなさ
とにかくゲームなのにゲーム部分の全てがダメだった
他にもいっぱいあったと思うけどそもそももう記憶がないな
X8のキャラがドットで見れたのは感動したかな ニワカニワカ言うなよばかやろー!!!!
おんぎゃぁぁぁぁぁ また変なやつが現れたな
このスレもまた当分荒れるかな Xover画質の質感というか色々ダメで興味すら沸かなかったな。 Xoverは基本的にゲームと呼ぶにはおこがましい粗製乱造期のカード並べそのものだったからな
道中のランアクションみたいな部分をもっときちんと作り込んで
ボスもしっかりアクション操作できるような形だったらもう少しは違っただろうなぁ…… アクションゲームの王道ロックマンをカードで扱うなんてな。
刺激無さすぎだと。 >>881
仕方ないけど最初からやっとけっての、PS1のロックマンシリーズの時も思ったなぁ
BGMを差し替えられたけど、4からは全曲アレンジあるのに、3まではパワーバトルとかにある曲だけしか入ってなかったからさ
ボンバーマンとかニードルマンとかアレンジ聴きたかったぜ 炎のトードマンってなんだよ
雷のシャドーマンってなんだよ
金のエアーマンってなんだよ ロックマンでソシャゲーっつうなら無理してアクションやるより
スパアドのバトルシステム練り直したゲームでも作った方が美味しかったんじゃね、ネタ的にも >>897
3に至ってはアレンジBGMが7の音が流れると言う雑っぷりはガッカリだったなぁ
でもタイトル曲はどこでも聞いたことないアレンジだったからあれだけオリジナル? ランアクションゲーならレイマンとかマリオランみたいな作りだったらそこそこ楽しめたろうに
ロックマンファンを敵に回す作りだったのが残念すぎた 7のロックマンってなんであんなキレ気味な顔してるんだよ >>902
反抗期だったのかもw
ワイリーにバスター向けたり
海外版ではワイリーに死ねとまで行ってたような
どうでもいいけど海外版のロックマンは変声期迎えたのかしら
8の海外版は日本と同じく高い声のボイスだったのに11では男ボイス >>881
カプコンのスタッフがどれくらい手出してるか知らんけど国内国外問わず低予算で外注任せだとどこもあんなもんじゃね?
てかあれ最初は海外先行なんじゃなくていつも通りおま国する気満々だったと思うぞ う〜ん、11の炎ボスの名前がトーチマンだとやっぱり違和感あるな
ファイアマンをキャンドルマン、ヒートマンをライターマン、コールドマンをリフリジェレイターマン
という名前にするようなもんだ 語呂も良いし見た目そのものが名前になってるボスなんていっぱいいるから良いでしょ
てかまだトーチに決定したわけじゃないし >>904
俺もアレ、最初の情報の出方や
ゲーム内のUI見るに当初はおま国する気だった、
実質ローカライズだと思ってる
どうにか日本に出して今の流れが出来上がってホントに良かったよ >>904
11も海外のが発売早いしね
日本のゲームなのにね
売上見たら 外人>日本人 となるのは商売する側としては当たり前なのかもしれないが、そうゆう小さな積み重ねがファン離れを起こすってことを理解してほしい >>907
お前 前も同じこと言ってなかったか?
>>908の方が言ってることをしっかり読んでから発言してよ >>907
スネークマンやウッドマン、ドリルマンなんかも違和感凄いんだろうね、あんたにとって >>913
907の人前も同じこと言ってて、その時も908の人と同じ内容を返されてるのに平然と同じこと言ってるんだよ 削岩機マンの名前の綴りが縮んでるし、未公開ボスの名前の変更はあり得なくもない >>915
なんでかidコロコロ勝手に変わるし証拠はないけど一応言うけど違うよ
そもそもこの話自分一人しか気付けないようなものじゃなく誰でも疑問に思う内容だと思うから他の人が発言しても不思議ではないけも でも、炎や氷のボスってライターや冷蔵庫などのデザインのモチーフはあっても
名前もそのままにしたことがないのも事実じゃね?
電気はサンダー、ボルト、ライトニングとか敢えて使わず電気関連の名前にしちゃってるが・・・ https://www.youtube.com/watch?v=kQnVfhhQM2U
武器自体は松明ってわけじゃないし、ブレイズマンとかフレアマンとかでもよかった気がするけどな
つか、一部マグマ−ドドラグーンっぽい技もあるわw 結局ボスの名前は解析通りなのか?
ツンドラマンとインパクトマンはさすがに違う気がするんだが・・・ >>921
おおー
かっこいい!
ロックマン11やっぱ楽しみだわ
ただトーチマンだとすると海外予想は全部的中なのではと思ってしまう
バウンスマン、インパクトマン、ツンデレマン… 格闘系だったとはw
メッチャアクションかっこいいな
回し蹴りは3Dならではだな
ブラストマンステージも楽しそうだったし
ホント11最高な予感しかしないな >>930
フレイムマンのフレイムブラストがまさにそんな感じだが フリーズマン!!!
フロストマン!!!
ブリザードマン!!!
アイス!!!マン!!! 公式サイトも更新されたね
公開されたことのあるステージが先に紹介されている感じだから、次はサイズミックみたいな削岩機マンかな ブレイジングトーチが特殊武器名なら
やっぱり名前をブレイズマンにする可能性もあったんかね? 公式がここ見てトーチやでって言ってるみたいで笑ったw >>940
毎回情報更新が月変わりの時期の水曜だったのもあって今回の突発感がよりそれっぽさを誘うね ロックマン11の時点すでにゼロ開発中なんだよな... >>942
そんな情報あったっけ?
アーケードのフォルテエンディングのこと?
それだとすると時期もあれが正史かも曖昧だからそうとも言い切れないが…
それはそうとあのアーケード8よりも後ではあるのだろうけど8のデューオがもう >>943途中で送ってしまった
8のデューオがもう会うことはないだろう
って言って普通に会ってるってことになるんだね 格ゲーのキャラっぽい攻撃でやっぱカッケーな
強化版で相当強くなりそう デューオと敵対してた悪のロボットのエネルギーとロボットエンザが
ゼロウイルスだと思ってる 確かゼロが無印世代のロボットを全滅させるんだったかな >>948
それファンの妄想だから
公式じゃないよ 無印もXもゼロも直線的な時系列でつなげるのだけはやめた方が良いと思う 公式Twitterで操作表公開されてるけどキーコンフィグは出来るよね?
○とAボタン空いてるのは何故だ パワーギア
ブロックマン
ブラストマン
トーチマン
削岩機
スピードギア
ヒューズマン
アシッドマン
氷
バウンスマン
とりあえずこういう配分になりそうかな? ○とAボタンはラッシュジェットとか?
体験版では使えないだけで >>955
乙
ロックマン11のボスは2を参考に作ってるからか行動パターンが少ないね ブロックマンはパワーギアが破られた後は「ヤケクソだー!」とブロックをとにかく投げつける攻撃をしてくるから
行動パターンは三段階あると言っても良いぞ? >>907
トーチを舐めてはいけない
http:
//katakago.sak
ura.ne.jp/chem/fire/ondo2.html
何と十年前に話題になった酸水素ガス類をトーチに使うと
最も高温な酸水素ガス類のトーチは摂氏6000度に達すると言う
熱耐性最強物質の沸点摂氏5000度耐久のタングステンを溶断してしまえる…!!
但し当ゲームはロックマンなので
残機9のロックを一撃ゲームオーバーにする様な事は無いし
トゲ玉接触でもないので一撃死でも無いので御心配なく
竜巻にトゲ玉を載せて放つ様に改造されたエアーマン最強
まぁワイリーがそんなロボットを創る訳ない事は
ロクフォルに於いてフォルテと違い二段ジャンプ出来ないロックに対する
フォルテには無い足場待遇で分かり切ってる事なんだけどな
ワイリーは勝負にならない戦いは仕掛けない傾向 >>956
あージェットか
今更だけどワンボタンでコイル出せるのテンポ良くていいよね >>958
あれ?インタビューかなんかで言ってたと思うけど。
2よりはパターン多いけど
ブロックとかは発狂前1パターンで発狂後巨人殴りと巨人終わったらブロック投げの各1パターンずつのみ
ヒューズは移動→電源飛ばしと発狂で雷落とすようなやつの2種のみ?
トーチははどうけん後回し下痢か焔降脚の2択
発狂でバーニングホイールみたいなの飛ばした後ヒューズみたいに落下してくる
発狂前だけだとFC並みのパターン数なのかな? つか、ロックマンのボスの行動パターンって元からそんなに多かったっけ?
ギア使用前→ギア使用→最後の悪あがき
と三パターンも変わってるし、Xシリーズと比べても多くね? >>965
ばかたれえええ回し下痢させんなああああああ やっぱり紹介はトーチが来たかw たぶん1番謎なバウンス?か氷が最後だろうな。
氷はグレイシャーかツンドラ、アイシクルのどれかだと思う
次は予想され易いアシッドマンかな? 今時のアクションゲーと比べると正直ロックマンシリーズはもう流行らないだろうから
本当にロックマンが作れなくなる前に
ラスボスに未完成のゼロを出して
ロックやブルースやフォルテがバラバラにされて無印シリーズを完結させた方が良いと思うのね >>975
それならロックマンアンリミテッドの公式化だけでいいぞ そもそもゼロがフォルテはともかくロックやブルースバラバラにされてたら
Xシリーズでゼロがカプセルに来た時にライト博士があんな好意的には接しないだろうよ エログロナンセンスが大人向けで高尚だと勘違いしてるお子様がたまにいる >>976
アンリミテッドは面白いがキャラデザインがダサすぎるからなあ
未来からの挑戦者かそれ以下のデザイン 別に11が無印最終作になろうとも構わないし一部のファンの声が大きいだけでゲーム内で無印とXの繋がりを描く必要はない
そんなストーリー重視のゲームではない >>980
無印最終回とか良くないだろ。
本当にロックマン好きなのかな? >>981
そりゃ定期的に新作出てほしいがXとの繋がりを描くのが最終目標じゃないしそこはなくてもいい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。