ロックマンスレッド Part110
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ロックマン1〜11、ロックマン&フォルテ、ロックマンロックマン、
GB版ワールド1〜5、メガワールド、
ロックボード、ロックマンズサッカー、
バトル&チェイス、スーパーアドベンチャーロックマン、
パワーバトル、パワーファイターズについて語りましょう。
XやDASH、エグゼ、ゼロ、ゼクス、流星の話題はスレ違いなので極力控えて。
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/ へ\__\// | |
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/____L|__/ メ| ト、 \/
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|_ 7/ /|イリ ‐=、 | |)/ _ノノ エミュ、nes改造ロックマンや
<. / ト、┌┐ _,ノ| |/ パロディ同人作品の話題はダメ。
(⌒丶─∨-/7_/7 ,.イ/ ロールとの約束だよ。
ヾー── / |'´ ´
/ ヽ==、
/_ \リ
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(|ニゝ|}
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ロックマン11 運命の歯車!!
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前スレ
ロックマンスレッド Part109
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro2/1513064489/ というかレトロ板のほうと統合するんじゃなかったのか >>958
サンクス、アイスマンの横にいるのと空を飛んでるのはオリジナルのキャラかな?
ファイヤーマンとドリルマンはどこで鍛えてきたってくらいゴツくなったなw 今度のアニメメガマン、初期発表の時よりもっとアンバランスになってるけど
あっちの人の感覚では不恰好だと思わないのかなぁ
生意気そうな顔つきしてるけど性格気になる アメリカのメガマンとか、ロックマンをはじめ登場キャラがギャグにしか見えないw
ムダに腹筋あったりゴツく人間ぽくなってるのが謎。 スーパーファイティングロボットの方のアニメとは違った方向でアメリカンだな 多分普段は学校のいじめられっ子でロックマンであることを隠してる系
アメリカ人大好きな設定 >>962
言われてみれば確かにそうだ、足の水かきとかいかにもそれっぽいな
>>968
普通のロボット少年って時点でもう普通じゃないよなw
それとも人間とロボットが完全に共存している世界観なんだろうか >>923
10が1番整ってるな
それはそれで物足りなくもあるがw https://youtu.be/7RVGDO6locE
スレチと分かってて貼ってるが、本当に公式がこれを作るか、買い取ってほしいわ。 既にロクロクと言うものが出てたよ
売れなかったけど いつの間にか、本家30th記念ロゴだけでなく、X25thのロゴまであるのね >>973
v1.3今日出たのか。パワーストーンがまるで有能武器みたいだ >>976
好みの問題あれどロックマンではあるのでは? もしもロクロクが成功してたら、変な方向に向かっていきそうだから失礼で良かったと思ってる。
世界的にも8ビットロックマンが求められてるって分かったのも良かったわ。 一番いい筈の正当進化がハードの盛り上がりという事情で潰れて
二の次だった懐古ドット絵という変な方向に進んでしまった 正直いつまでファミコン時代懐かしがってんだよと思ってたから11での路線変更は大英断というか、これが普通だと思ったわ ファミコン版のロックマン3で
[II]コントローラー使ってハイジャンプと無敵になれる裏技ありますけど
あれで無敵になっちゃうとロックバスター撃てなくなって
特殊武器とかラッシュ使わないと攻撃できなくなりますよね
ジェミニマンステージに タマゴみたいなのがギッシリ敷き詰められてる箇所があって
あのタマゴはバスターかニードルキャノンじゃないと破壊できなくて
もし無敵状態でラッシュのエネルギーもニードルキャノンのエネルギーも尽きてると
もしかして詰んじゃうんじゃないでしょうか?
ラッシュコイルとかジェットってエネルギー尽きてるとラッシュ呼び出せなくて
バスター攻撃もできないんですよね? クラコレ2でチャレンジモードやってるけど、今更ながらワイリーマシン7号の強さには恐れ入るわ。
E缶もなしに7号倒すの無理。第1形態をノーダメージで撃破できても、第2形態の当てにくさと
攻撃力の前に為すすべなし。ワイルドコイルで8ダメージくらい当てたらチウンされる。
ドクロウッド、ドクロクイックのバスター縛りよりキツいわ。
7号はスーパーロックマンのロケットパンチでも1ダメージしか与えられない。ワイルドコイル溜めで2とか当て辛過ぎ。 >>984
一応バグ状態な上に意図してそういう状況を作ったのだから詰んだって文句言えないでしょ 滅多にないけどドクロフラッシュ倒した後にラッシュのエネルギー尽きてると地形的に積む問題あるよな >>985
チャージ版ワイルドコイルは上や下押しながらで軌道を変化させられる
あとカプセルの黄弾はブルースシールドで無効化できる、いざとなったらラッシュ使ってでも避けろ
これだけでも勝率は上がるはず 7号のカプセル強いよねえ
チャージバスターでダメージ2が妥当だと思う
毎度当たるわけじゃないんだし 7のデカロックマンの操作性に合ってない玉の動きだからキツイよな
FC版風だと割と楽に感じる 7のワイリーカプセル、4つの弾は3回効果音が鳴るから、
2回目鳴ったときにジャンプ、そのままスライディングっていう動作で誘導すると回避しやすいんだったね
あとは低い位置にワイリーが現れたらサンダーストライクで強制的に電撃を出させるのも効果的だったり 3のワイリーステージ開始時の1UPって積むよな
まあそれこそ意図的にでもエネルギー使わないとそうそう無いけど >>985
7号は覚えゲーだからパターン覚えたらドクロの連中より楽勝よ
いっぺん「ロックマン7のワイリーカプセルを攻略しよう!」って動画見てきてみ?
こんなに楽に倒せるのかと目から鱗落ちるから 9はリブートとしてありだったと思う、ただ10でもそれを継続しちゃったのがな
リブート第2段としてならSFCかPSレベルにして、11で上を目指してほしかった >>988
ありますね。ファミコン版ならハイジャンプで越えられますがプレイステーション版だと詰む
>>993
え?? あの1UP取るためにラッシュコイルかジェット使って
その後に戻ろうとしてエネルギー空っぽだったら・・・ これもファミコン版ならハイジャンプで(ry
・・・ただ、ワイリーステージ1なのでリセットしてもパスワード入れ直したらすぐやり直しは効く
という救済措置はあるみたいで ロックマン3
>>988
>>993
のほかに
気をつけないと詰んでしまう箇所(FC版なら裏技でなんとかなるけどPS版は・・・)
↓
ワイリーステージ2のボス・イエローデビルマークII
コイツを倒したときにラッシュコイル・ジェットともにエネルギー切れだと
次のステージのスタート地点から先に進めない・・・
真上にニューショットマンという敵がいて、コイツが放物線描いて放ってくる
弾をわざと喰らってわざとミスしてゲームオーバー → コンティニュー
という対処法は一応あるけど、シャドーブレードの上撃ちなどで
ニューショットマン倒しちゃうとホントに詰んでしまう・・・・・・orz このスレッドは1000を超えました。
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