女神転生 FC版 Part.12
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
身近な未来とSF感の強い遠い未来だからな
真1が好きで真2を好まない人はこういう傾向がある エンディング
ニュートラルは真1の勝ち
ロウは真2の圧勝
カオスは……どうだろう カオスは真IIが好きだった
しかし真IIは初期ロットのバグがマジでひどくてな
レトロフリークで久々にやったらなぜかバグがほとんど出なかったが何か対策してんのかな 真2の各ルートのラスボスが覚えてない
ニュートラルが九頭竜だっけ? 共通して金色の顔だよ
九頭竜はニュートラルとカオスで戦闘イベントだったかな >>874
どういう意味?
真2のエンディングがロウの圧勝? >>878
納得度
真1は結局神の用意した道を辿るエンドだが2は裁く者サタンがアクマを裁き神を裁き最後は自らも裁くのがロウルート つーか横からだがそんなに絡むことかね
最近細かいことを気にする人が多すぎるわ 別にカミサマガカッターアクマガカッターで喜ぶ単純なヤツがやるゲームじゃないから
勝ちとかで書き込まれるスレの内容はソノヒトのエモ度しか無いと論理的に考えれば誰でもワカル。 スレに書き込まれる内容って書こうとしたらキリバリが上手くいかなかったノダ!
ハイ、ウソデ〜ス(>ω・)フツーニマチガエマチタ〜 ストーリーを知ってるだけじゃなく実際にゲームをプレーしてほしいんだよな
そうしないと分からないことが多すぎるゲームだから カルト的なのは真以降だぞ
FC2はそういう感じではない FC2はどっちかと言うと北斗の拳なヒャッハーなノリだよな
インテリペリのモヒカンとかホモオの男とか 知力差とレベル差で基礎値を出して相性で補正するんだったっけ
知力はそこそこあってもレベルが足りない FC2の雰囲気は本当に世紀末っていう感じだよな
当時の世相も反映されてると思う
>>894
終盤は攻撃魔法が弱いからねえ
回復か支援魔法があれば……序盤の増長天と広目天は輝いていた FC2はMPが999まであればな
せめて512
99はあまりにも低すぎる 自分では体験してないが裏ラスボス(一応、念のため名前は伏せる)はMP切れて打撃のみになった方が強いって聞いた
MP上限高いとその危険が遠のくのな >>897
それならわかるわ
真1の後でロウが世界を支配したストーリーがIIらしいからな 真1でどのルート選んでも人は秩序を選び真2の世界になるってインタビューで答えてる
って話もう何度目だろうか FC時代の魔法は本気で使えば強いが燃費が悪すぎた
真シリーズはおおむねハマとムドと補助魔法くらいしか息してない
デビサマは威力は大幅強化されたが命中が死んだ
ソウルハッカーズは制限全部取っ払ったら強すぎて主人公がアイテム係になった
バランスとるの下手すぎませんか 同じレベル相手に最大2〜3体対象の魔法は弱点つけば一撃、グループや全体対象なら4〜5割削るくらいただし魔法を得意とするモンスターの機敏さは控えめ
くらいがちょうどいい気がする
素早いマカジャマ要員大事に SFCの真1は魔法先行バグがあるからジオやブフの感電凍結で簡単にボスをハメ殺せる カンデオンとかグッスリトとかふざけた名前はすべて駆逐された カンデオンはわりと格好いいと思ってました
マッパーがマッパラーに変更されたのは意外 アバタールチューナーでアイテムとして復活したのちょっとだけ嬉しかった>カンデオンやガボアット switchあたりに2移殖してくれないかな
現状HD環境でプレイするのあまりにもお金かかりすぎるよ~ 真1-2を通しでリメイクしてほしい
1はいいけど2はストーリーが散漫でイマイチ入り込めなかった
お使いばっかしてた記憶しかない
人造救世主たちの群像劇としても今ならもっと掘り下げられる マカランダでボスのMP吸い尽くせたりしたら
面白かったのに
後MP切れ気にせずにダイン系撃ちまくれたり
ハンジャとかクソ魔法しか持っとらん 1も2も戦闘周りのプログラムにバグがあるから
その辺は修正してほしい
BGMはFC版を選択できるようにしてくれよな ifのアレンジ聴いた後だとBGMは物足りないな
ティフェレト探索してて寂しかった 今無印2やると戦闘バランスに耐えられない人も多いだろうな そんな悪かったっけか
覚えてる戦闘辛かったの後楽園2dの狂人(歌で真1の神経弾嵌めモドキ)、ペトラノン作ってもらうとこ、終盤の物理反射ぐらいだなあ
ザラタン内部は施餓鬼の霊薬とコアシールド併用で駆け抜けた コアシールドの効果が分かってればザラタンは何とかなる(当時はゲーム内だと効果不明だったので地獄だった)
狂人の集団はきつかったな……逃走しにくいし行動不能にされて全滅が多い
後は蝿穴のムド地獄あたりか?防具の効果を検索すれば簡単に対策できるとはいえ ビーメは攻撃力高いからすべると恐怖だったな
ジオダイストーン買い込んで一掃してた FCの2リメイク欲しいが、発売される気配ないし、自分で作りたいわ。
エンカウント率減、魔法強化、最大MP256、ガン強化、シナリオは変更せずマニアクス見たいな裏シナリオ実装、悪魔種類増加、ステータスに攻撃力、防御力等表示、セーブポイント追加、魔界編の探索をより楽しくするギミック追加(少し味気ないため)、強ボス追加、アイテム一部弱体化、等、、、。
グラフィックはFCベースのままで(真シリーズとは違う良さがあるので) >>927
ガンが弱いというより使える剣が少なすぎるのが問題なんだと思う
ボスと後半の敵には剣が効くっていうコンセプトなのに >>928
序盤の剣は確かに使えるのが少ない。
バエル城あたりのヘカトンアックス位から大分使えるのが増えてくるが、それまで妖刀ニヒルで頑張るしかないんだよね。
そこらへんも改善したいわ。
とはいえ主人公は強くし過ぎると悪魔の価値が減るので6人パーティでギリギリ攻略できる難易度にしたい。
タルカジャゲーにもならないようにバランス調整もしたいな。
後、悪魔交渉も会話豊富にして、会話次第で攻略にも絡めるようにしたい(開かない扉の解除条件とかフラグ立て)
色々改善点はあるけど、やはり名作だわ 雑魚敵をもっと弱くするか一度に出てくる数を減らしたいなぁ
あれは手応えあるってより理不尽だから
ドラクエ2の終盤的なイメージ >>930
ジャックフロストやらインテリペリ、びわほうしとか一部なすすべなく終わる悪魔は確かにいるね。
ワイはイケブクロのピシャーチャみたいな多人数でクソ硬い敵は嫌だったな。弱点あってアギとかで一掃できれば良いがMP枯渇が怖くてあまり魔法つかわないでにげてばかりだったわ 雑魚敵強くてボス敵が(タルカジャ・ジオロンストーンに)弱いってのはバランス取れてる・・・かも
旧2の一番の魅力はバランス悪いのにバランスいい難易度っていう意味わからん感覚に囚われるところだと思ってるので下手に弄らないのを希望
強いて言うならダーク悪魔とも交渉で戦闘回避できるようにしてほしいくらいかな >>926
ガン属性全体攻撃だからな
雑魚戦では役に立つが最終戦ではいまいち ドリームキッス倒しまくりで金稼げるけど
まあ最終盤だからな 序盤はウージーがくっそ強いけど
後半戦で強さが実感できる銃ってあったっけ?
だいたい剣メインになっちゃうから記憶がない ない
相性問題以前に後半の銃はもともと攻撃力が足りてない クラップスライムにかすり傷一つつけられないルシファーというのもシュールだな メガテンのスライムってそーゆーモンスター種じゃなくてアクマ召喚時にデヂタルデータが受肉し損ねた状態ダカラ
実体と非実体というボーダーと生のマグネタイトが混ぜ合わさったカナリ特異な物理、魔術的特性を持ってるンデナイノ。 闘技場でルシファーとグリーンスライムが
戦ったらルシファー負けてしまうん? >>942
ワタシハ ゲドウ カタカナ コンゴトモヨロシク……
ゲドウハ(・ω・)カイワデナカマニナラナイデショ 無効と反射は出てこないんじゃないか?
高レベルだとレアなやつが出そうだけどノーダメージ系は出ないイメージがある 検索してみたけど闘技場の分析をしてる人は見つからなかった
最高どれぐらいの悪魔が出てくるんだろう 闘技場でバアルを出すとボルボが出てくるな
通常戦闘だと反射されるが、闘技場だと攻撃通る
ルシファーもスライム倒せるかもね 原作者の西谷なんたらって人
そうとう儲けたんだろうな 自分はちょっと原作描いただけで
こんないまでも続くシリーズのゲームになるとは >>953みたいな知りもしないで無礼極まりない発言をする人間にはなりたくないもんだ
いやーマジで気を付けようと思った >>957
自動で偵察してくれると思ってたら何も起こらずなんだこれはと思った記憶
まさか歩いたルートを覚える機能だとは ブラスティーやってればワカル
ザザザン(^ω^)ザザザン♪ 現在進行系で権利関係で揉めに揉めてるのに
原作者権利で儲かってるとは思えないな 西谷氏のXアカウントを見ると
ゲームはゲームとして応援してるみたいに書いてある
増子さんのCDもクラファンで支援して入手してるし 増子CD、英語歌詞を載せるとか言ってたが
どうなったん? ヴォーカル入りの曲は全部そう
インストもある
あと増子さんのアカウントをちゃんとチェックしような >>952
改造?
通常の戦闘とは相性の処理が違うんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。