女神転生 FC版 Part.12
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
エンディング
ニュートラルは真1の勝ち
ロウは真2の圧勝
カオスは……どうだろう カオスは真IIが好きだった
しかし真IIは初期ロットのバグがマジでひどくてな
レトロフリークで久々にやったらなぜかバグがほとんど出なかったが何か対策してんのかな 真2の各ルートのラスボスが覚えてない
ニュートラルが九頭竜だっけ? 共通して金色の顔だよ
九頭竜はニュートラルとカオスで戦闘イベントだったかな >>874
どういう意味?
真2のエンディングがロウの圧勝? >>878
納得度
真1は結局神の用意した道を辿るエンドだが2は裁く者サタンがアクマを裁き神を裁き最後は自らも裁くのがロウルート つーか横からだがそんなに絡むことかね
最近細かいことを気にする人が多すぎるわ 別にカミサマガカッターアクマガカッターで喜ぶ単純なヤツがやるゲームじゃないから
勝ちとかで書き込まれるスレの内容はソノヒトのエモ度しか無いと論理的に考えれば誰でもワカル。 スレに書き込まれる内容って書こうとしたらキリバリが上手くいかなかったノダ!
ハイ、ウソデ〜ス(>ω・)フツーニマチガエマチタ〜 ストーリーを知ってるだけじゃなく実際にゲームをプレーしてほしいんだよな
そうしないと分からないことが多すぎるゲームだから カルト的なのは真以降だぞ
FC2はそういう感じではない FC2はどっちかと言うと北斗の拳なヒャッハーなノリだよな
インテリペリのモヒカンとかホモオの男とか 知力差とレベル差で基礎値を出して相性で補正するんだったっけ
知力はそこそこあってもレベルが足りない FC2の雰囲気は本当に世紀末っていう感じだよな
当時の世相も反映されてると思う
>>894
終盤は攻撃魔法が弱いからねえ
回復か支援魔法があれば……序盤の増長天と広目天は輝いていた FC2はMPが999まであればな
せめて512
99はあまりにも低すぎる 自分では体験してないが裏ラスボス(一応、念のため名前は伏せる)はMP切れて打撃のみになった方が強いって聞いた
MP上限高いとその危険が遠のくのな >>897
それならわかるわ
真1の後でロウが世界を支配したストーリーがIIらしいからな 真1でどのルート選んでも人は秩序を選び真2の世界になるってインタビューで答えてる
って話もう何度目だろうか FC時代の魔法は本気で使えば強いが燃費が悪すぎた
真シリーズはおおむねハマとムドと補助魔法くらいしか息してない
デビサマは威力は大幅強化されたが命中が死んだ
ソウルハッカーズは制限全部取っ払ったら強すぎて主人公がアイテム係になった
バランスとるの下手すぎませんか 同じレベル相手に最大2〜3体対象の魔法は弱点つけば一撃、グループや全体対象なら4〜5割削るくらいただし魔法を得意とするモンスターの機敏さは控えめ
くらいがちょうどいい気がする
素早いマカジャマ要員大事に SFCの真1は魔法先行バグがあるからジオやブフの感電凍結で簡単にボスをハメ殺せる カンデオンとかグッスリトとかふざけた名前はすべて駆逐された カンデオンはわりと格好いいと思ってました
マッパーがマッパラーに変更されたのは意外 アバタールチューナーでアイテムとして復活したのちょっとだけ嬉しかった>カンデオンやガボアット switchあたりに2移殖してくれないかな
現状HD環境でプレイするのあまりにもお金かかりすぎるよ~ 真1-2を通しでリメイクしてほしい
1はいいけど2はストーリーが散漫でイマイチ入り込めなかった
お使いばっかしてた記憶しかない
人造救世主たちの群像劇としても今ならもっと掘り下げられる マカランダでボスのMP吸い尽くせたりしたら
面白かったのに
後MP切れ気にせずにダイン系撃ちまくれたり
ハンジャとかクソ魔法しか持っとらん 1も2も戦闘周りのプログラムにバグがあるから
その辺は修正してほしい
BGMはFC版を選択できるようにしてくれよな ifのアレンジ聴いた後だとBGMは物足りないな
ティフェレト探索してて寂しかった 今無印2やると戦闘バランスに耐えられない人も多いだろうな そんな悪かったっけか
覚えてる戦闘辛かったの後楽園2dの狂人(歌で真1の神経弾嵌めモドキ)、ペトラノン作ってもらうとこ、終盤の物理反射ぐらいだなあ
ザラタン内部は施餓鬼の霊薬とコアシールド併用で駆け抜けた コアシールドの効果が分かってればザラタンは何とかなる(当時はゲーム内だと効果不明だったので地獄だった)
狂人の集団はきつかったな……逃走しにくいし行動不能にされて全滅が多い
後は蝿穴のムド地獄あたりか?防具の効果を検索すれば簡単に対策できるとはいえ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。