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【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 17
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垢版 |
2022/06/16(木) 18:01:23.23ID:ivDjiHJ80
レッドナイトは倒す意味が本当にないからな
タイム2000消費する前に倒せないだろ?
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2022/06/16(木) 19:58:22.09ID:tcVpJ7XW0
盾でやってもキキン、キキン、サクッだからな
そのくせまともに戦うとリスクが大きいし
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2022/06/17(金) 18:01:46.66ID:Ed7GFZew0
昔FLASHで見た2Dのタイマン格闘ゲー対戦形式で塔登ってくやつってなんてタイトルだっけ
結局完成したのかどうかだけ気になってる
今ならそれほど苦労せずに作れそうだけど(有志制作グラを借りれば)
0959NAME OVER
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2022/06/17(金) 18:06:24.74ID:rc5XN6nh0
それは知らんけどその情報で真っ先に思い浮かぶのは死亡遊戯しか無いなw
0960NAME OVER
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2022/06/17(金) 18:13:31.34ID:Ed7GFZew0
ギルを操作して前後移動ジャンプ攻撃防御でクオックスと戦ってるシーンだけ見た記憶
んでクオックスの背後に宝箱と出口あって、倒すとカギドロップ~みたいなやつ
0961NAME OVER
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2022/06/17(金) 20:09:59.87ID:rc5XN6nh0
あー、2Dドルアーガってやつかな?ドラゴンスレイヤーばりにギルが兜割りとかするやつ
動画ならYouTubeにあるな

最近見たけど全体的にすげーダルくて途中で見るの止めちゃった
0963NAME OVER
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2022/06/17(金) 21:04:50.89ID:a4sjKNiz0
"ドルアーガの塔 2D 横スクロール" か
メインテーマだけオリジナルで違和感がある
0964NAME OVER
垢版 |
2022/06/18(土) 13:57:35.63ID:adtY40ked
2D横スクロールって元々のドルアーガやんと思ってしまった
ゲームの分類って難しいな
0966NAME OVER
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2022/06/18(土) 14:07:37.98ID:aFgrU5tR0
へぇ、有志が作ったゲームにしては出来いいな
ローパーもイシターリスペクトで
0967NAME OVER
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2022/06/18(土) 14:38:49.95ID:aH1ax5cx0
ここまで作れるならなぜもっとバランスを調整しなかったのかって思うわやっぱ外国製なのかね
ブルーナイトの隙のなさを見ると、ブラックやレッドナイトとかこれのHP/DEF増しかよって感じで登場もしてないのに疲れる
タイム制を再現してるせいだろうけど宝出現詰まないように配慮したモンスターの湧きも唐突なのが気になる

柱とマトックの演出はGJ
ウィスプ・ローパーもいいね
0970NAME OVER
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2022/06/19(日) 05:56:48.88ID:Ke1hyRo10
>>967
グラフィックはがんばってるけど、ゲームデザイン的にはやはり素人レベルだね。
音楽も統一感がない。
でも動画で見る分にはいい。
海外にもこんなものを作ってしまうほどの、ドルアーガ愛好者がいると分ると嬉しいし
0971NAME OVER
垢版 |
2022/06/22(水) 22:30:40.18ID:E/p/yAxL0
今日リリースされた山下達郎の「LOVE'S ON FIRE」
出だしの音がクレジット音(タイニー除く)に激似で困る
会社で流してるFMにほとんど毎日かかるから、その度に反応してしまう
だって他の音なしでいきなり単音で鳴り始めるんだぜ
0972NAME OVER
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2022/06/23(木) 01:28:49.88ID:MtCdbGez0
ポンジュースのCMの歌も似てる。
違いは「ン」の部分が長いとことコード
0973NAME OVER
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2022/06/23(木) 04:24:12.92ID:MtCdbGez0
>>971
今youtubeで聞いてみたが全然違ったw
次音で音階が上がるか下がるかの二通りだけに分けて(音階差の大小は無視)、そのパターンを見ても共通点はない。
ベース(コード)も違う。
ドルアーガのイメージは奮い立たせるファンファーレ調だが、達郎のは物悲しい短調
0975NAME OVER
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2022/06/23(木) 05:06:15.01ID:PjDC4aAq0
気になったので俺も聴いて見たけど全然似てなくて逆に笑ったわw

でも>>971の言ってる事はすげー良くわかる。要は単音がいきなり鳴るのがコイン投入時の音に脳内変換されちゃうんでしょ。何十年も聴いてきた音だけにw
0977NAME OVER
垢版 |
2022/06/29(水) 00:32:10.12ID:k6CC9hKNd
雑誌の数理科学の記事がドルアーガの塔の自動生成についてでワロタ
0978NAME OVER
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2022/06/29(水) 23:17:53.90ID:OXY7l2Ut0NIKU
>>977
確認できない
具体的に頼む
0979NAME OVER
垢版 |
2022/06/30(木) 07:01:13.48ID:w3rgn49jd
数学セミナーの間違いだた
ダンジョンの自動生成がどういう原理でプログラムされてるか載ってるだけ
0982NAME OVER
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2022/06/30(木) 08:02:49.42ID:D/+miFRO0
>>979
ちょっとググッてみたけど7月号に「ゲームに宿る数学の力」ってコーナーがあるからそれかな? 乱数の話みたいだし

SEGAの公式Twitterでも時々数学について触れることあるけど、プログラムと数学は密接な関係があるから「こんなの将来何の役にも立たない!」なんて言ってないで若い子はなんでもちゃんと勉強しといた方がいいよね
まぁ若い子はここにいないだろうけどw
0984NAME OVER
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2022/07/01(金) 03:31:39.15ID:mJtDYkoK0
意味不明
0985NAME OVER
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2022/07/01(金) 23:12:59.58ID:NC4iVlzy0
アーケード版の迷路は、柱から右と下に壁が生成される機会を増やしているので、最上段に長い通路ができて、右下に壁が伸びて最下段が行き止まりになる、ある程度パターン化された構成になってるけど、ファミコン版の迷路ってなんか歪なんだよね。
単純にCPUが違うからなのか、それともアルゴリズムが異なるのかな?
0986NAME OVER
垢版 |
2022/07/02(土) 07:16:54.23ID:LdmrIuUF0
法則に基づいて1面ずつその都度生成するわけか
今の今までメタデータを60面分格納してあると思ってた
特に制限が緩いアーケード
0990NAME OVER
垢版 |
2022/07/03(日) 14:52:30.29ID:0qAzWhAs0
>>986
階数の数字から生成させてるんだっけ
さすがに60階の規則的なやつは60からの生成じゃないというのを
以前どこかで読んだ気がする
0991NAME OVER
垢版 |
2022/07/03(日) 17:54:28.42ID:YTWaa0F0d
毎回同じ迷宮になるのと
60階は面白いからそのままにしたそうな
0994NAME OVER
垢版 |
2022/07/10(日) 08:56:07.04ID:24C6wLb10
アヌのかみが
スレを ふうじたかに みえましたが...
ときおそく あくまが ふっかつしていたのです.
その まりょくで 次スレを たて
そこを すみかと してしまいました.
    あくまの なを ドルアーガといいます.

【BCS】ドルアーガ&イシター&カイ&ブルクリ 18
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