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【KOK】キングオブキングス統一スレPart18【KOKG】
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2020/03/04(水) 21:44:10.10ID:dcVoNTMu0
1988年発売の名作ファミコンソフト、キングオブキングスについて語るスレ。
PSナムコアンソロジー2収録のアレンジ版やポケットキングなどのほか
フリーで公開中のリメイク版「キングオブキングスG」についてもここで。

多目的空感
http://kyolucam.wix.com/tamokuteki
前スレ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1534940923/
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2023/03/17(金) 19:06:07.09ID:89m9nk5ld
志向がどんどん変わってるな

ワイの思うKoKの好きなとこ
・単純明快(なのにディープ)
・SLGなのに複数対人が面白い
・小さいマップなら1日で決着が付く

CPU戦はまあリセット使えばどうとでもなる
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2023/03/17(金) 21:56:29.49ID:anJLjC0k0
俺は対人戦やった事ないなぁ
なおリセットはしない方針、ごく稀に耐え切れずする事もあるけど後でちょっと後悔
0764NAME OVER
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2023/03/30(木) 17:50:00.02ID:ORzcW1mGa
対人戦やりたいなぁ
0765NAME OVER
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2023/06/03(土) 09:07:09.89ID:GaMxrRWm0
対人戦よくやったな~
小学生の頃から大学まで、3~4人だと長過ぎてな
よくわかってない奴はヤバい状態が続いて逆転の目がなくなると降伏しようとする奴が多い
軟弱者...

他のユーザにも影響するから死ぬまでやるし、包囲するためにキングの周りにジワジワユニットためるならキングが城捨てて強ユニットを先制で削ったりしたり
狭いマップだとハーピーで包囲とかも決まると草
0766NAME OVER
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2023/06/03(土) 09:08:45.92ID:GaMxrRWm0
あ、ここスレタイに「SLG」のワード追加して欲しいかも
SLGがスレタイに入ってるのはそんなに多くはないからそれでたどり着く人もでるかと思う
0767NAME OVER
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2023/09/23(土) 12:40:51.24ID:oQRKo+M50
パソコン初心者です
このゲームをdlするためにはDropboxにログインしなくてはならないのでしょうか
0768NAME OVER
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2023/09/23(土) 13:45:15.50ID:jsbB0g7W0
>>767
ログインしなくても落とせると思うけど、

どうせなら、サイトトップ右上のCONTACT押してそこから「熱血掲示板」に行き、
「キングオブキングスG+ 追加データまとめ」という記事から
スターターセット(の3つ目のリンク)をDLした方がいいと思うよ
有志が作ったマップが最初からごっそり入ってて、改めてDLし直す手間が省けるから
※こっちはGoogleログイン必須っぽいかな
0769NAME OVER
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2023/09/23(土) 20:11:56.63ID:/cTDlinx0
クソマップが多すぎるから仕分けしてまとめ直ししてくれ
0770NAME OVER
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2023/09/23(土) 20:25:21.87ID:oQRKo+M50
>768
ありがとうございます。
試してみます
0771NAME OVER
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2023/10/11(水) 19:47:38.15ID:rsqD7IJF0
GとG+の違いを知りたいです
どちらから始めるといいでしょうか
0772NAME OVER
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2023/10/11(水) 21:08:18.38ID:1siIzy4v0
>>771
G+はGにいくつか追加要素を加えた物
具体的には、新ユニットが3種追加され、魔法系キャラの魔法が効果拡張された

いきなりG+やってもいいんだけど、まあ最初にGで慣れる方がいいかもしれないな
G+は新要素の分覚える・考える事が少し増える感じになるから

んでGから始めるなら、堪能した後でニコニコ動画のsm37914843
【フリーゲーム】キングオブキングスG+(プラス)を紹介してみる【リメイク】(前編)
を見ると、G+がどう変わったかが分かり易いと思う
0773NAME OVER
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2023/10/12(木) 07:39:13.85ID:r9wPLrt60
わかりやすい解説
ありがとうございます。
0774トンガリ
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2023/10/19(木) 11:52:59.26ID:WegCij8X0
G+のリリース楽しませて頂いてます。

4年ぶりくらいにマップ熱も戻ったので一つ試作してみましたが、最新マップNoが解らずリリースできません(;^ω^)
(239 チリチリガワ まで所持)

有志の方、最新マップ(まとめ)がありましたら提供して頂けると確認でき次第、マップ投下していきます。
0775NAME OVER
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2023/10/19(木) 20:48:29.70ID:rP4oIq1Y0
>>774
現在Stage261.txt(マップNo.262)までです

今見たら、掲示板追加データまとめスレにある奴でもStage246.txtまでしか入ってないですね
0776トンガリ
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2023/10/20(金) 17:52:48.07ID:cCbT4jga0
>>775
ありがとうございます、ブランク明けですが投下しておきました。感謝です(^^
0778NAME OVER
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2023/10/28(土) 07:52:24.57ID:seS2Rbvu0
評価エクストラになるにはじぶんの国が生産力50、相手全て200で勝つでおk?
凄く強いや王のユニット8までしなくてもだいじょぶ?
0779NAME OVER
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2023/11/12(日) 09:54:19.26ID:5EEC5/Ix0
やっとユニットコストや移動力や食料のアドレスわかった
これで食料不足のリザードマンや鈍足のケルベロスからおさらばできるぜ
0780NAME OVER
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2024/01/17(水) 20:41:17.33ID:fAi7v//ka
銅~白金までが相手が弱い~超強いまでに対応、
エクストラは相手全部同盟、
アルティメットは相手全部同盟プラス生産力自分50相手200、で合ってるかな?
ユニットの雇用傾向変更とかがどこまで許容されるかはわからん
0781NAME OVER
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2024/02/04(日) 21:42:46.77ID:2zLmNWH+0
ガラケーアプリでよくやったな。ずーっとやってると目に緑色の残像が暫く残るんだよ
0782NAME OVER
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2024/02/10(土) 02:48:58.26ID:JesMWZTi0
さっきG+やってたんだが、自分とこのクラウンウィザードが
CPUモンクのラッキーパンチ2連発で落とされた
それでもリセットはしなかったんだ……褒めてくれ……
0783NAME OVER
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2024/02/13(火) 14:10:48.43ID:c4KUt9y60
モンクはウィザード相手でも素で30だから普通に削れるしモンクの群れもよく見る。
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2024/02/13(火) 16:05:52.58ID:c1h0CuWU0
>>783
その「30」って数字の信憑性が低いのがキングオブキングス

苦手&得意キャラに対する数字は実際の数字とかけ離れている
0785782
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2024/02/13(火) 17:41:17.75ID:ClNjPm4T0
>>783
そーねラッキーパンチは1発に訂正
いくらなんでもレベル1モンクに6体も削られるなんて乱数神の悪戯が過ぎるってもんだわ(苦笑)
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2024/02/14(水) 20:52:06.86ID:DOKDFTky0St.V
まあ削られるときは2でも削られるし
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2024/02/15(木) 07:57:52.72ID:F7tVMAfF0
ルーキーのモンク集団にウィザードが沈められるのはよく見る光景
だから、ウィザードはモンクが周囲4マスに居ないか警戒してる

この前もワンパン6体もってかれた
0789NAME OVER
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2024/02/20(火) 18:12:36.76ID:5AJgOhs70
私的にはなんというか、ごく普通のマップ然としたマップが欲しいな
企画物やマゾ向けじゃない奴とでも言いますか
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2024/02/25(日) 09:32:36.98ID:gnkIY9P+0
AIの挙動見てて思ったんだが
初動のファイターが1つでも街を確保するために特攻気味につっこんでくのはいいと思う
でも周辺に味方ユニットがいるのにファイターが真っ先に切り込んで
即全滅して敵ユニットを殲滅したのにファイターがいないみたいな展開が多くて気になった
0791NAME OVER
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2024/03/01(金) 17:51:00.46ID:2UumJXggM
初めてこのスレ来たのだけれどGとやらはスマホではムリ?
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2024/03/04(月) 13:24:08.82ID:zPeQTvD70
ルシファー初戦、妖精で優位なの誰?
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2024/03/29(金) 20:38:10.66ID:51ju9mqAMNIKU
個人的にハーピー優位
苦手はエルフだけ(リメイクだとファイター弓もだが)、即前線投入可能、回復に戦場離脱もしやすく経験値たまりやすいと思う
しかも天敵エルフは一番高額だからそんな大量生産できないだろうし、仮にエルフメインで戦場に出してきたとしてもゴブリン投入までハーピーで前線維持、圧倒的なキルレシオでエルフ排除もしやすい
中立や自軍の街に駐屯させて相手からの占領防いだり残敵掃討やら使い勝手も良い
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2024/04/02(火) 22:45:55.81ID:aFwRYkLh0
長い間レスがなかったのは
「ぬるい事考えてないで普通に三すくみを楽しめ」
っていう暗黙の空気だったように思うんだがw
まあハーピー便利っちゃ便利だけどね
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2024/04/17(水) 19:18:30.65ID:ckZRy0DFM
最前線の自軍町にソーサラーとかやります?バル決めたいけれど介護必要そう
手堅くジャイアント置いてしまうけれど
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2024/04/17(水) 20:13:25.95ID:PL8BY1Fm0
>>798
飛行ユニットが単体でふらっと飛んできそうだったり
他のユニットを盾にしてソーサラーを下げる準備が出来てたり、みたいな時はやる事もあるかな
あんまり庇い過ぎてもレベル上がらんしね
まあ流石に敵複数体にソーサラーが襲われる時にはやりたくないけど
0802NAME OVER
垢版 |
2024/04/19(金) 00:09:48.77ID:wQjr0tKuM
回復で8人に戻れる(4人まで)ダメージコントロール必要て感じですかね
強い人はスケルトンの使い方も上手なんだろうけども
0803NAME OVER
垢版 |
2024/05/02(木) 16:00:49.99ID:XDcci/38M
ナイトを手っ取り早くレベル上げしたい時て地形効果低い所のジャイアント狙ったりしますが、
似たようにモンクをクラスチェンジすべく育てたい時て何狙いますか?ハーピー?
残敵掃討みたいに数少ない相手を狙うのがリスクなく良いのかもしれませんが
0804NAME OVER
垢版 |
2024/05/03(金) 03:51:41.80ID:ZJ7GwasW0
モンクをレベル上げするのは戦闘だと効率が悪い(足が遅い・被害受けた時の補充コストが高い・有利な相手と闘いづらい)から食料補給で上げてる
ハーピー8体雇って極力食料を消費させるように往復してモンクを囲うようにしてユンク唱えればレベルが1~2上がる
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2024/05/03(金) 11:52:53.41ID:UH6OHk/EM
>>804
即レスとテクニックありがとうございます
ソーサラーのバルぽくそんな感じでLV上がるんすねちょっと盲点だった
ゴーレムやスケルトン召喚で経験値入ってるような気がしないイメージがあってユンクも
良いこと聞きましたありがとう
0808NAME OVER
垢版 |
2024/05/04(土) 00:28:51.26ID:l1Ak6ySD0
キングオブキャッスル生産50敵超強いクリアした方いますか
生産100敵超強いは何とかなったが難易度が違いすぎる
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2024/05/08(水) 16:51:05.09ID:lUNdmNukM
動画上げてくれる人には基本感謝してるんだが後方のユニットから動かさない人のプレイ見ててちょっとイライラするw
もちろん移動先にユニットいたりで二度手間になることはよくあるけれど後ろのユニットが攻撃可能とか町占領できたじゃんとか選択肢の幅が広がるというかね
0812NAME OVER
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2024/05/09(木) 00:51:22.09ID:YgGeOund0
何とか緑と紫倒したので後は作業かな
生産50だとすごい緊張感があって楽しかった
2度リセットしたので次はノーリセで頑張ろう
初期の立ち回り本当に面白いので是非皆さんにも遊んで頂きたいです
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