ハイドライドシリーズ総合スレPart11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハイドライド3のタイトル音に寒気したわ
やっぱいいなハイドライド3
内藤さん作る気なのかな
膨大な量に見えるんだけど >>286
実に分かりやすいお答えをありがとうございます。
これですっきりしました。 川が干上がると言えば
イース2で水路の水が消えて探索領域が広がるのはハイドライドオマージュだったのか
なんてことはない ハイドライド2で不満だったところをイースは強化したのかもなぁと思う 地下帝国で活動できるまでにレベルアップさせる作業がきつかった 自分だらだらとレベル上げするの好きなのよね。
アクション/コマンド問わず。 ひさびさにイース1&2やりたくなった。
オリジンも持ってるけど全然遊んでないな。 オーバードライブモードとあれこれ活用すると
初日の23:00までに宇宙船の座標調べるところまで行けるなw Uで前作より魔法が使える仕様に変わった・・・って売りだったが正直魔法のありがたみが判らなかった Searchはもはやヒントの仕込みを
放棄しとるようなもんやからなw でも結局重要なところでは画面全部光るじゃないですかーサーチの魔法 それは、サーチの魔法ってほんとは・・・
(以下このスレなら何万回も書かれるだろうから略) >>274
ベーマガかコンプティークかログインに載ってたよ。
ベーマガは毎月買ってたけど、3の時だけ攻略記事がより充実してた他の2誌を買った記憶ある。
弟と交代しながら何百連勝かできた。劇的に遅くなるから根気があって集中力続けば延々とできる。 強引にドラクエネタぶっ込んでくるの流行ってるのか? いやそんな事よりもだなキャラ設定で怪物が一度もでてこないのだが 昔はストーリーの本筋とは別のやりこみ要素なんて殆どなかったな
ドラクエの小さなメダルあたりが広めたきっかけだろうか
ウィザードリィでは手裏剣とか村正探しなどやり込み要素あったし評価されてたのに
昔の国産RPGではそういうのあまり記憶ないな
サバッシュ2は本筋以外が充実しまくって大好きだった GWはハイドライド1−3VRをノーヒントで制覇するのが日本国の休日の過ごし方 惜しいなー
腕力魔力攻撃値が全部最高値なのに
体力がいまひとつ(msx64)で防御値は修道士(11〜14)の最低値という…
しかしもう一声というのも贅沢すぎるなw
体力40後半と腕力16に攻撃15だけでも十分だわ つかなんで修道士?
僧侶のがHPとMP高くなかった?
僧侶だけでも十分な強さだけどね 僧侶は腕力と攻撃力が圧倒的に低い
修道士は体力だけが低く、他全てのステータスが4職業の平均以上or最高値
なので修道士の怪物は唯一にして最大の欠点を補えるため最強 いかん、ガイザックと聞くとザンボット3の敵が浮かぶ >>337
ジム、IIの子、3のキャラ
三つのキャラがひとつになって♪
最後はIIの子と3のキャラがガイザックに特攻して、ジムだけが生き残るのか
爽快感まっっったくないハイドライドだ 最高じゃねえか 後10年やらせとけばよかったんだよ 廃人に成らずに済んだ 大山ドラあんまり好きじゃなかった。どっちかといえば今のほうがいいかな。 そもそも>>342はコロ助だろ
初代はアラレちゃんで二代目はハイジ
だがわさドラはだめだ
大山のぶ代系の声優はわりといるのに
なんであんな全く違う声を選ぶかねえ
選んだやつが悪いよ
まあ他の応募者が酷すぎたのかもしれんが
俺が自発的に新ドラを見ることは永遠にないだろう 別に観なくていいよ
誰もお前に頼んでないよオッサン >>339
全員右利きだったな
左利きのキャラはいなかった記憶 >>347
のび太と被りすぎてんだよな・・・もっかいオーディションやって正規の人に頼む
今なら色々いるだろ ルパンの沢城:不二子とかも。 嫌な奴は見なくていいよ
見る奴の方が圧倒的に多いから実質ノーダメージ ハイドライド自体がドラえもんの道具にありそうな名前 それはない。
ドラえもんの道具はだいたい道具の内容を表してる。 その定義ならこじつけれる
ハイドライドぉ〜
この道具はいろんな乗り物に隠れてこっそりと乗り込めるんだ!
それなんて無賃乗車・・・ 未来の世界のRPGとしてリアルに剣と盾をもって世界を冒険するゲーム
とかなら連載続いていればあったかな。
子供のおもちゃは未来ではリアル体感するもの。と言うのはドラえもんの定型パターン ハイドライド発進!!
(・・・それを言うなら・・・) >>362
DEF LEPPARDの2ndアルバムかよ >>361
ARサバゲーみたいなやつが「22世紀のインベーダーゲーム」として登場してたしな http://www.kiyusangyo.co.jp/products/hidry/
ハイドライは酸化カルシウムを主成分とし、化学的に水分を吸着する乾燥剤です。
化学反応式に見られるように、外気湿度の高低にかかわらず、
常に自重の30%の吸着能力を示します。
この特徴は外気湿度に比例する物理吸着型の乾燥剤と比較した場合、
低湿度での保存に、より効果的でかつ経済的であると言えます。
また、水との結合が強力なため、水蒸気を再放出することもありません。
水分の吸着により粒状が粉末となり、
形状の変化による残存効果を確認することができます。 35周年でまさかのアニメ化 なろう冒険物のブームに乗って新作発表
こんくらいのサプライズ用意しとけってのw しかしハイドライド遊んでたときは世界を冒険するワクワク感に満ちていたなあ めっちゃ狭いのになw
でも子供心にカラフルな異世界は冒険心を激しく刺激されたものよ。
ドラクエとかも初代が一番興奮してた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています