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神仙伝のスレが無いのはおかしいアルよ
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2009/04/27(月) 11:20:42ID:???
>>73
>>75
リロードしてもアイテムを落としてくれないぞ。
このゲームのアイテムを落とす確率そのものが低いのかねぇ。
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2009/04/27(月) 18:22:48ID:???
キョンシーみたいな奴は集団で出てきてウザイという記憶がある
なんて名前だっけ?
フィールドの音楽はシンプルだけど好きだったな
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2009/04/27(月) 19:21:49ID:???
しびとがえり だったかな?
色違い&名前違いのが他にもいて、仲間を呼ぶからなかなか戦闘が終わらせられないやつとか
生意気に術を使ってくるやつもいたな
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2009/04/27(月) 20:42:14ID:???
>>78
そんな名前だったかも
確認しようがないのが残念

今検索してたら魔界に裏ボスがいるの初めて知った
ラスボス2〜3匹倒した所で辛くなってやめてたけどやり込み足りなかったな…
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2009/04/29(水) 02:28:03ID:???
第3章は森に入ってキョンシー狩りが重宝する
主人公が十分に強くなるまでらいちを預けなければあとは楽勝
ちと時間は掛かるが
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2009/04/30(木) 00:00:23ID:???
よぐそとうふとあざとうふって敵がクトゥルーネタだったのに最近気付いた
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2009/05/02(土) 03:17:34ID:???
>>80
平地に出没する「ていこう」をべにびょうたんで呼び出すといいぞ。
基本MPは無限なので、呼出し後はずっと主人公を回復させて
ていこうが死ぬまでキョンシー狩りを楽しんでくれ。
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2009/05/02(土) 23:27:52ID:???
このゲーム説明書読むだけでも楽しめたなぁ
とざんうざすい 漢字忘れたけど名前だけは未だに覚えてるわ
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2009/05/07(木) 02:40:16ID:???
レベル上げも兼ねて「かりんのたて」、「てつのかぶと」を
持っている敵を探しているが全然見つからん。
「かりんのたて」は、かえんのきしをかなり狩っているけど出る気配がないなぁ。
違う敵が持っているのかな…orz
誰かゲットできた人いる?
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2009/05/08(金) 20:03:57ID:???
俺もけっこうな数を殺ったがもらえる気配がなさそうだった
見た目によらないのかも知れない…
かりんのたてはよもやすざくおうが落とすのか!?と思ったり
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2009/09/10(木) 02:14:53ID:5YeFOcvA
今プレイしてたら
「きんぐぎどり」が「かいこんたん」落とした
武器以外も落とすんだな
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2009/09/19(土) 21:39:32ID:???
これ明らかに1匹が自演してると思う
システム所々見るところがあるのは否定しないし音楽もいいと思う
が、はっきりいってゲームバランスは糞でストレスが溜まらないとか
何をどうしたらそんな言葉が出てくるのか失笑もんだ
んな褒めるゲームでもない
0095NAME OVER
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2009/10/20(火) 12:48:42ID:LHx+bdVq
>>90
俺は個人的に好きなRPGではあるが、
個人的な好みを抜きにしても、仮にクソゲースレや凡ゲースレでも伸びるスレは伸びるんだから、
お前の考え方はおかしい
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2009/10/20(火) 18:26:07ID:???
中華RPGって当時中々なかったし、技と術も分かれてるのが新鮮だったな。
レアアイテム狩りもなかなか面白かったし、移動速度も快適。
惜しむらくはエンカウント率の高さか。
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2009/11/18(水) 16:41:26ID:Pl8AouPn
ポケモンはこのゲームをパクった
0099NAME OVER
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2009/11/25(水) 07:09:49ID:oH1za1wl
これのレベル上げってしにがみのつえだったかようせんのつえだったかを
敵から手に入れたらそれを使い最後の城の地下のループする廊下でひたすら
1つ目の黒い敵グループを倒し続ける作業ををしてた記憶がある。

鍛え甲斐のあるボスラッシュは良かった。ばいどせんかんの連戦も抜いてた
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2009/11/29(日) 06:10:45ID:???
けんぶおう強いな。かいせいがん少しだけで挑んだが負けた。
その後かいせいがん買い込んで挑んだらなんとか倒せたが
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2009/11/29(日) 16:38:20ID:???
とうろん仲間にしてレベル40まであげたとこなんだが
レベルUP時のステータス上昇率がランダムだから
上がる前にセーブしといた方がいいと言うのは間違いだな。
ドラクエみたいにちゃんとレベルに応じた最大ステータスがあるようだぞ。

気を張ってこまめにやり直しながらステータスをあげていけば毎回1づつはあがるが
上がらないまま数レベル経つとレベルが上がった時に一気に5ポイントあがり
次のレベルアップ時にも3ポイント上がると言うような現象が起きてたから。

効率的ステータスの上げ方は事前にどこまで上げるかを決めて
例えばレベル45までとしたらレベル38くらいまでは何も考えず上げて
以降の38〜45までの間でこまめにセーブをしながら微調整していくと言うやり方がいいんじゃないか
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2009/11/29(日) 17:45:08ID:???
俺もその事に気が付いているんだが、とうろんがパラメータで主人公に劣るのが
気に入らないのでちょっとでも上になるように微調整してる

兄より優れた弟がいるなど…
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2009/11/29(日) 18:42:45ID:ObHLQ8mo
ドロップ専用武器でかいめいけん、ようせんのつえ、ひりゅうのつめはすぐ落としたんだが
せきのまごろくがリロード2、300回はやり直してるのに全然落とさないぞ。
同じやり方で他の武器はちゃんと落としたのに。
手に入る条件とかあるのかと思ってしまう。アイテム欄だってちゃんと空けてるぞ。
オレンジ色で二刀流の敵のりゅうじんきだよな?

で、他のアイテムのてつのかぶと、かりんのたて、りゅうこけんと言うのは落とす敵が判明してないのかな?
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2009/11/29(日) 20:56:06ID:???
久々にばいどせんかん倒した。
エミュでやったのは初めてなんだがエミュだとつぶつぶ出させずに終わらせる事も出来るんだな。
まぁ何にせよ面白かった。
シナリオはさっぱりした会話のみで全然感情移入できない作品だが
クリア後のお楽しみ要素まできっちり作ってあるとは当事にしては凄い方なんじゃないのか。
ゲームバランスがとにかく悪いイメージがあるが。
ストレスを感じないテンポが良い。
最近のゲームはこの速さを見習ってほしい
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2009/11/29(日) 22:55:29ID:???
てつのかぶと、かりんのたて、りゅうこけんの持ち主(所在?)は未だに明らかになってないよ
りゅうじんきが落とさないのは…運が悪いせいとしか言いようがない

ばいどせんかんはレベル45で倒したがこいつはつぶつぶ攻撃の出し具合次第かな?
連発されまくったらやがて回復手段がなくなって全滅してしまうが、フツーの攻撃が多めだったら押し切れる
それにしても主人公・とうろんはMPが、らいちはTPが全然上がらん
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2009/11/30(月) 06:27:50ID:???
せきのまごろく落とさないな。
もう一度同じやり方でようせんのつえは落とすのを確認して
何度もやり直してるんだが落とさない。
初期のロムだと落とさないとかあるのかね?
ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。

コマンド入力終了の直前でセーブし3人目の通常攻撃で倒れるようにしてやり直してるんだが。
どとうの一撃やちょくげきで出れば途中で倒せてパターンも変わるようにもなっているんだが。

ようせんのつえで試したがさすがに敵が倒れる攻撃の直前のセーブでは何度やり直しても
武器は落とさないなw
レベルUPの上がり方は直前でも変わるのに
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2009/11/30(月) 19:58:22ID:???
神仙伝のロムイメージにバージョンはなかった(GoodNES Ver. 3.14で確認)
ステートかますタイミングは間違ってないので後は根気勝負のみ
すまん、この手の話は自重した方がいいな

神仙伝のドロップアイテムはいつかまとめてほしい
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2009/11/30(月) 20:51:44ID:???
もう諦めたわ。30分粘って落とさないし。
かりんのたてとてつのかぶとは気になるが
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2009/12/02(水) 00:39:25ID:???
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
> ダウンロードだからいつのロムとかはわからんが。
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2009/12/09(水) 23:42:54ID:/OmWKRWu
りゅうじんきは2匹と1匹の2パターン出てくるけど
どちらかがせきのまごろく落としやすいとかある?
0114NAME OVER
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2010/01/15(金) 22:11:43ID:???
久々プレイしたが
確かに、りゅうじんきがせきのまごろくを落とさないな

せきのまごろくだけドロップ率かなり低めに設定してあるのか
0117NAME OVER
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2010/03/27(土) 20:58:05ID:sqxQx5BS
これは是非2がやりたかった
高すぎるエンカウント率を除けば、システム面もいろいろ面白かったし
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2010/03/27(土) 21:12:45ID:???
2が出ていたらどうなっていたんだろう?
らいちの息子が主人公で、今度は本格的に魔界の敵と闘う話になってたんだろーか
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2010/06/17(木) 21:47:33ID:j8LBqbyQ
新鮮あげ
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2010/10/02(土) 07:28:23ID:bY9GhTDv
せきのまごろく手に入った!

後はLv上げがてら
てつのかぶと、かりんのたて、りゅうこけん を探してみるか。
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2010/10/03(日) 10:08:39ID:???
てつのかぶとは謎だな
中盤くらいで店に売ってそうな名前なのに、これがレア装備とか
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2010/10/03(日) 20:21:08ID:???
この時代の鉄は、まだ素材として貴重だったんじゃね?
と脳内補完
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2010/11/02(火) 22:44:52ID:???
>>121
手に入ったのかよ!?
俺は何回戦っても落とさないからあきらめたのに。
オレンジ色のロボットみたいな奴だよな?
0125NAME OVER
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2010/11/07(日) 04:01:42ID:???
アイテム欄が満タンとかいうオチはないよね?
エミュの場合、ステートセーブ(だっけ?)を使わずに真面目に戦っていれば結構あっさりと落とすよ
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2010/12/26(日) 02:14:58ID:LrlztWxQ
>>1
ごもっともアル
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2010/12/26(日) 11:04:54ID:fVS7MAey
しんらぼくめつ

平仮名だとなんかかわいい
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2010/12/31(金) 01:01:53ID:???
ここで話題になっている「りゅうこけん」って…
玄武の章で売ってるやつとは違うの?
0130NAME OVER
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2011/02/03(木) 18:34:22ID:1c6eEIdD
>>113
亀レスだけど りゅうじんきがかんろの術を使える
ばいどせんかん以外のボス敵の全体攻撃なら一回以上耐えれるから
実は結構つかえる

>>129
同じってことだったら実用性皆無ってことかな
0133NAME OVER
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2011/03/01(火) 00:06:31.25ID:???
あー 確かに顔グラ見た時は違和感大ありだったわ
でも、二頭身のドットの方は良かった
0134NAME OVER
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2011/03/01(火) 04:48:21.55ID:???
これが良作とか頭おかしいんじゃねーのw
エンカウント高いわ話は適当だわで典型的な糞RPG
レベルが上がっても全然強くならんしHPすら上がらないときがあるし
ゲーム内にイメージファイトがどうのとか全然関係ないメッセージ入れやがって興ざめだわアホが
ただきゅうこんの術とべにびょうたんのシステムだけは評価してやってもいい
チクショウ戦闘シーンのテンテンテレレンテンテレレンテンテレレンテン!がたまに頭の中で突然流れ出して
俺をイラつかせやがる
0135NAME OVER
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2011/03/01(火) 19:33:42.70ID:???
なんか過去スレでよく似た文章を目にしたよーな

主人公がよく喋って仲間はほぼ全く台詞がないとか
話というか演出が地味だとは思うけど
その辺は感情移入していたよ
せいてんまおうを操っていたじゃ〇〇〇ゅ〇とか
ドラクエ2のシドーとかぶってるかもしれないけど(ドラクエ2をまともにやったことなんてないけど)
中華風RPGの王道で名作といったらこれでしょう
イメージファイトてか同メーカー品の宣伝なんてよくある話でしょ
0136NAME OVER
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2011/03/01(火) 20:17:46.31ID:???
ドラクエを引き合いに出すならせめて4の章立てシステムとでしょ。
てか2も4もやっぱ引き合いに出すのすらおかしいわ。

エンカウントの酷さだけはどうしようもない。これはファンでもフォローできん。
0137NAME OVER
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2011/03/01(火) 20:41:44.45ID:???
ドラクエ4の章立てシステムは毎回主人公変わって別の話になるから違った感覚だと思うけどなぁ
引き合いってか単にオチが似てるってことが言いたかっただけ

エンカウントは……
星をみるひとや邪聖剣ネクロマンサーなんかやってて免疫ができてたから
自分の場合は気にならなかったのかもしれない
0138NAME OVER
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2011/03/02(水) 02:03:58.20ID:???
多分中華風RPGで言ったらほとんどの奴がスーパーチャイニーズUか飛龍の拳Uを思い浮かべると思うな
どちらもアクションRPGというジャンルだけど
というかこれは圧倒的に知名度が無いと思う。発売時期が悪かったのかなぁ
確かクリスマス付近にヘラクレスの栄光Uと一緒に買った記憶があるんだが
0139NAME OVER
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2011/03/02(水) 21:42:17.32ID:???
文化脳か シェラザードしかやったことないけど
スーパーチャイニーズとかの当時の知名度の高さはよくわかる

神仙伝はアイレムの本格RPGとよく耳にしてたから
それなりに知名度があると思ってたけど実際はそうでもないのか…
0141NAME OVER
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2011/03/02(水) 23:59:52.54ID:Zl6GPCu6
クトゥルー神話ダークナビゲーションという書籍で神仙伝を知ったのがきっかけでした
あざとうふ と よぐそとうふ で爆笑しますた

>>132 >>133
エンディングの一枚絵を忘れてもらってはこまる!
あと白虎王かっこいい
0142NAME OVER
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2011/03/03(木) 02:51:11.15ID:???
RPG人気も後押ししてファミマガなんかではそれなりに大きく取り上げられてたかな
0143NAME OVER
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2011/03/03(木) 21:43:58.69ID:???
確かに同時期の発売に有名どこのRPGが多かったみたい
89年の末ごろにしては演出が地味なのは自分も認めるしかないな

あとsageの半角も知らずに違う字を使ってごめんなさい
0145NAME OVER
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2011/03/26(土) 18:56:32.44ID:???
とうろんは高レベルになると主人公が使えない術とか覚えるんだよね
実機の経験だと、50ちょっとで移動系の術を覚えて、60過ぎて治療系の術を覚え始めて、
80ちょっとで残ってた補助系がそろって、90くらいでかんこん覚えてちりょう・そのたは全部そろう
おまけにレベル99になった瞬間にりんしゅうたちが使う技を4つまとめて覚える
総合的な実力は弟を上回っているてのがいいな
0147NAME OVER
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2011/03/27(日) 17:45:34.08ID:???
さすがに所持金は400万元くらいで断念したけど 7桁って当時だと多い方だよね
ちなみにレベル99になっても
あざとうふ、よぐそとうふ、どうせんにょ、かいめいりゅう、りゅうじゅつき(まだいるかも) よりも
先に行動することはかなわなかった 術を使った時は例外だけど

例の不確定アイテムだけど最終章以外の魔物が落とすという可能性もあるな
まどうし が かりんじを落とすのを最近確認した(一緒にいた青い虫の可能性もあるが)
てつのよろいが並だからてつのかぶとが強いとは思えないんだよな
0148NAME OVER
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2011/04/02(土) 22:47:38.84ID:???
このゲームはべにびょうたん=回復をつめるだけ、というのに気づけば終了する
0149NAME OVER
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2011/04/03(日) 19:38:38.27ID:???
ていこうかりゅうじんきか どちらも役に立つ時期が短いが
ま、後半のボス戦とか楽過ぎるのは確かだな
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2011/04/03(日) 22:03:03.91ID:???
そうりゅうおう弱すぎ
つかげんぶおう以外のボスで苦戦した覚えがない
雑魚戦がキツイゆえのバランス調整か
0151NAME OVER
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2011/04/05(火) 04:30:42.16ID:???
まどうしって序章に出現するかりんの術を使う雑魚敵のこと?
確かにあの敵はたまにかりんじを落とすね

このゲームをクリアした後に隠しダンジョン?に行ってある程度進むと
R-TYPEシリーズの敵バイド戦艦が出現するよな
あれ主人公達がいくら術や技が使用出来ても
生身でバイドという厄介な存在、しかも戦艦を相手にするなんて凄いと思うわ…
0152NAME OVER
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2011/04/05(火) 20:32:20.99ID:???
町人の話によるとあそこは仙人になるための修行の場らしい
神仙伝の仙人は生身でばいどせんかんを倒せることが前提であると思われ
0153NAME OVER
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2011/04/06(水) 18:39:14.54ID:???
べにびょうたんって吸い込める敵と吸い込めない敵がいるね

玄武の章では2匹確認出来た
べにびょうたんがある部屋で出現する「どはつてん」
玄武城に出現する水色で蝙蝠の羽根があって大きめサイズの敵
玄武城の敵は…特徴しか覚えてない、名前を忘れてしまったんだゴメン
0154NAME OVER
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2011/04/06(水) 21:14:47.59ID:???
べにびょうたんが効かない敵でも
きゅうこんの術は効く敵がいるよ
時期のせいで試せない敵もいるけど
最終章だと、
おろち、げっこうのきし(すざくおうのとこにいるのは試してない)、はくが がそれにあたる
3章(仙府の章だったかな?)の敵は試してないけど、
しんきろうの魔物もうんしゅく以外はべにびょうたんで吸い込めなかったな

べにびょうたんときゅうこんは別々に魔物を吸い込むから
最大で18体の魔物を入れておけるわけか
0155154
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2011/04/07(木) 19:10:46.18ID:???
一応補足しておくけど
最終章で試していない魔物が二体だけいた
クリア後に隠しマップに通じている場所は
クリア前は無限ループの何もないダンジョンになってるけど
出現場所がそこだから一度クリアしたデータだと二度と会えない
片方は しょうき というげんぶおうの赤いので
もう片方は雲の上に建っている門という姿の魔物
たしか、まらいもん だか きらいもん だったと思う
0156NAME OVER
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2011/04/09(土) 00:24:39.42ID:???
>>154
3章の二つの塔に出現する雑魚敵は全部吸い込めたよ
朱雀が居る山に吸い込めない敵を発見した
「ひゃっきりゅう」
特徴は同じ章に二つの塔の前にある森林地帯に出現する「いっかくりゅう」の色違いの敵
ちなみに実機プレイ

でも「うんしょく」は昔やった時は吸い込めない敵だったような…?
もしかして違う色の敵だったかも知れないな
0157NAME OVER
垢版 |
2011/04/09(土) 00:40:38.25ID:???
連スレですまないが
例の洞窟に出没する敵
玄武を弱体化した様な紅い敵「しゅうき」
もう一匹の敵「ようらいもん」は両方とも吸い込み可能でした
0158NAME OVER
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2011/04/09(土) 18:05:23.59ID:???
「しゅうき」と「ようらいもん」だったか あと、うんしょく
どうも記憶が曖昧ですまん
一つ目の塔の
てつじん系と鏡の敵はべにびょうたんだと吸い込めなかった気がしてたけど
二つの塔の敵全部吸いこめたって、べにびょうたんでも出来たってことかな?
0159NAME OVER
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2011/04/09(土) 18:31:52.28ID:???
べにびょうたん、きゅうこんの術の両方で試しました
3章の雑魚敵は朱雀の居る部屋に出現する「ひゃっきりゅう」以外は吸い込めた

最終章は「おろち」と「げっこうのきし」は>>154の情報通り駄目だった

今は「せきのまごろく」を入手する為に「りゅうじんき」を倒してる途中です

ちなみに青龍は朱雀と同じ戦法で倒した
「ぺきんだっく」と「ぱっぱんだ」の特殊能力「わらう」はボス戦に役に立つね
0160NAME OVER
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2011/04/09(土) 20:34:42.95ID:???
>>134
その程度のマイナス点、ほとんどのファミコンの名作未満の佳作RPGレベルのゲームにも当てはまるじゃねーか

LVアップ時のステータスアップ値は完全ランダムなので、LVアップ直前にセーブ出きるならして、
納得いく数値までやってろボケ
0161NAME OVER
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2011/04/10(日) 04:40:24.69ID:???
弱い弱いと言われてるラスボス「じゃようちゅう」
だが「ばいどせんかん」に会う前に出現するのは流石に辛い
特殊能力の落雷が結構ダメージがデカイから連続して出現されると厄介だな
噛み付きは「ぱっぱんだ」の「わらう」で対処出来るがその前に落雷を喰らったアウト
「げだつのほう」より特殊能力の「わらう」の方が力を下げる効果が高いな
0162NAME OVER
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2011/04/10(日) 17:21:30.63ID:???
うろ覚えだが、2章の冒頭のイベント戦に出てくるボスのカルラって、その後出てきたっけ?
それ以降出てきてない気がするんだが
0163NAME OVER
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2011/04/10(日) 20:17:34.81ID:???
3章で朱雀が居る部屋の前にカルラが待ち構えてる
朱雀の前に居るって事は多分カルラは朱雀の手下

2章の始めに最初に倒した敵が玄武の手先で
次に現れたカルラはどさくさに紛れて玄武刀か白虎刀を奪うか
主人公の実力を試して朱雀に報告するのが目的だと思う
0165NAME OVER
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2011/04/11(月) 18:51:28.71ID:???
>>161
上の方を通っていけば「じゃようちゅう」は出ないけどな
「せいてんまおう」から急に「ばいどせんかん」になる
0166NAME OVER
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2011/04/11(月) 19:23:24.17ID:???
クリア後の隠しマップは、どうせならボスは全員だして欲しかったと思う。
三人の王で蒼龍だけ不在だし、四天王も二人しかいないし
0167NAME OVER
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2011/04/11(月) 22:35:26.23ID:???
モンスターを捕らえて仲間にするのは、ポケモンの先取りだったのかな
0168NAME OVER
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2011/04/11(月) 23:04:21.30ID:???
「ばいどせんかん」倒せた
相変わらず特殊攻撃の威力がヤバイ
「せきのまごろく」を持たせたとうろんに「きこうほう」を連発したら結構あっさり倒せた
技の火力に関してはとうろんが上だと思う
主人公は次のターンに大ダメージを与える「きこうほう」が使えないのが痛い
でもレベルが上がれば主人公も「きこうほう」が使用出来るのかな?
0169NAME OVER
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2011/04/11(月) 23:47:13.57ID:???
いや、主人公は「きこうほう」は使えなかった筈
覚える術も技もレベル40くらいで打ち止めだったかな 
その後は術の上級への変化ぐらいはあったと思うけど
高レベルで術や技を色々覚えるのはとうろんぐらい
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2011/04/12(火) 22:46:43.54ID:???
>>167
女神転生の会話システムは…… ちょっと違うかな
ま、カプセル怪獣みたいなアイデアはポケモン以前からいろいろあったな
0174NAME OVER
垢版 |
2011/05/17(火) 19:50:26.61ID:???
神仙伝で特に気になったのは「ばいどせんかん」の存在
特別出演だったのか続編があったら何らかの形で絡ませる予定だったのか

確かR-TYPEのバイドって本来は未知の侵略者に対抗するべく造られたんだよな?
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