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どういうつもりで作ったのかわからないゲーム
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0001NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
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2008/09/03(水) 19:38:03ID:MzCxMnJ/
何ステージもあるのに体力がほぼ1でやられたら即タイトル画面…
なんじゃこのゲームってあるだろ そんな愉快な良ゲー・クソゲーを語ろうぜ
0770NAME OVER
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2019/04/16(火) 18:52:36.94ID:aQvQXKHd0
FC魔界村はフレームレート低過ぎて敵を見て避けるのがほぼ不可能なんだっけ
0771NAME OVER
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2019/04/16(火) 20:20:06.51ID:CQ6uffE10
FF1ってもともとバランスの悪いクソゲーだぞ、ただグラフィックだけは他より光るものがあった
その直後に出たディープダンジョン3はさらにバランス壊滅、グラフィックも残念だったが
0772NAME OVER
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2019/04/16(火) 23:10:27.86ID:sYiC0/u90
>>767
素早さと回避確率が相関関係にあると言えるかもな
回避確率が高い状態で敵を倒さないと素早さのパラメータが上がらないという変な仕様になってる
魔法防御はまた別物
>>768
FCは盾も武器判定なのか両盾でもどついてそのまま倒せる
リメイク作品は両盾だと武器判定がなくなるので魔法で倒すなり武器持ち替えるなりしないとダメ
0773NAME OVER
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2019/04/16(火) 23:12:38.43ID:nXMHXkbE0
状態回復魔法を鍛え上げないと使い物にならなくてしんどかった記憶が蘇った>FF2
FF1は当時クリアできたのが不思議だわ
0774NAME OVER
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2019/04/17(水) 00:46:50.35ID:WToNm9Cj0
>>770
その通りでとにかく難易度高すぎる
レッドアリーマーがアーケード版と全然
動きが異なって強くなってるし
ただでさえ難しいというより余計に
クリアするのが嫌になっちゃう。
0775NAME OVER
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2019/04/17(水) 03:38:01.71ID:106lgkbP0
FC魔界村は微妙に操作のレスポンスというか効きが悪い感じがしたなぁ
そこが快適なら難しくてもいいかなと思うのに
0776NAME OVER
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2019/04/17(水) 08:42:47.45ID:ai8TqcLfd
久しぶりにやったらアリーマーにすらたどり着かず死んだ
最初のゾンビですら脅威
0777NAME OVER
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2019/04/17(水) 10:11:58.51ID:HDDLIe8u0
家庭用は遊び放題だから
難易度高くても良いって感じなんかな
魔界村シリーズはずっと苦手
0778NAME OVER
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2019/04/17(水) 10:43:19.53ID:7djQ3q/y0
>>769
ファミコンのゲームにも鬼畜難易度が一部で容認されてた時代だからな…。
鬼畜難易度と言うより簡単に死に過ぎってのは今の若い連中には疑問かも。
敵に触れただけで死ぬとはどういう事だよ。そこはいくらかのダメージで済ますべきだろ、みたいな。

>>777
ゲーセンはお金をたくさんつぎ込んでほしいから簡単に死んでも面白ければ気合が入って繰り返し遊んでもらえる、みたいな感じかな?
長い間プレイできる道場破りみたいなプロ級も存在したし、彼らを広告塔にするという商売もあったかも?
あと、ゲーセンのドルアーガの塔ってマジなの?と思った。
ファミコンならコンティニューしながら攻略法を仕入れてエンディングまでたどり着くって俺も実際に楽しめたけどあれをゲーセンで??と思った。
0779NAME OVER
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2019/04/17(水) 13:58:39.62ID:juZf/4LUM
イシターの復活なんてゲーセンでパスワード制だからな
それでも流行ってたのがすごいな
0780NAME OVER
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2019/04/17(水) 14:01:16.28ID:HDDLIe8u0
>>778
ドルアーガは
ゲーセンに攻略法書いたノート置いてあったって聞いたけど
そもそも最初に見つけたやつ凄いわ
0781NAME OVER
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2019/04/17(水) 17:58:37.60ID:WfnwGgdN0
セーブやパスどころかコンティニューもなしで
この面数でこの難度かよみたいなのはFC中期くらいまでしぶとくあったな
0782NAME OVER
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2019/04/17(水) 20:20:31.47ID:GRevZ6y80
クソ難しい隠しでもそれを見つけた人が一瞬でもヒーローになれるなら、見つけたいって人は今も昔もいるんだよ
0783NAME OVER
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2019/04/17(水) 21:05:35.59ID:rk/5qVg00
ファミコン版の魔界村にも
裏技で無敵モードがあれば良かったのにね。
0785NAME OVER
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2019/04/18(木) 09:38:07.85ID:bpzniswZ0
>>783
無敵って意外とむなしいよ…。
スターフォースなんか無敵であそぶとパワーアップがないから爽快」感がまるで無いし。
ゼビウスみたいに無敵モード以外に敵の攻撃が緩くなるモードがあれば練習用にはよいかも。
0786NAME OVER
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2019/04/19(金) 08:25:23.35ID:DtpMsBtv0
ロックマン3みたいな無敵もあるしな
0787NAME OVER
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2019/04/19(金) 10:55:39.64ID:aXlQ5Szv0
FF1・2といえば2の冒頭の文章「てったいしなければ ならかった」が直っててちゃんと「てったいしなければ ならなかった」になってたな
0788NAME OVER
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2019/04/19(金) 12:46:27.78ID:LWFhBL3c0
間違いじゃないけどFF4だとローザがリディアいむかって「いーい?」って言ってるのを別の機種向けに「いい?」に変わってた。
べつに変えなくても良かったのに、と思った。
キャライメージが変わってしまうから駄目なのだろうか?
0789NAME OVER
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2019/04/19(金) 12:56:39.93ID:Jt0jlsPL0
あれは幼いリディアに言い聞かせるからこそだと思ってたし、それをわざわざ変えるのは違和感あるね
0790NAME OVER
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2019/04/19(金) 18:09:33.42ID:S6G2WYnu0
DSのリメFF4でリディアのキャラデザがきょぬーのおねーさんになってたけど
そのキャラデザなのに原作と変わらずガキっぽい喋り方で違和感ハンパじゃなかったわw
0791NAME OVER
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2019/04/29(月) 09:25:54.25ID:FNC9Oc+I0
ずっと幻獣の世界にいて
人間と接してこなかったから精神や知能が見発達なのかも。
0793NAME OVER
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2019/05/02(木) 17:49:02.35ID:m1nb3sJG0
タッチのゲームだと思わず、ファイナルファイトみたいなものだと
思えば面白いと?
0794NAME OVER
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2019/05/04(土) 13:12:58.67ID:DKE/W+Dx0
90年代までのSNKの格闘ゲー全般
あの超反応とか。
いわゆるハメ技やパターン化ができないとまず
勝てない仕組みとか。
0795NAME OVER
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2019/05/07(火) 10:13:05.50ID:R0npdNvP0
ゲームの操作自体に言及、になるが
PC-98用のアートディンクの一部のゲーム。
画面スクロールさせるときに画面端の枠をマウスでドラッグさせて切り替えるThe ATLAS(ゲーム名)とか
自分のキャラを平面マップで移動させると気に上記のALTASのやり方を踏襲したルナティックドーン2とか
(自キャラを移動する目標にピンを立てて直線移動させ、さらにそこから別の場所へ移動するのにピンを立てて、の繰り返し)
操作性で嫌になるパターンだった。
0796NAME OVER
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2019/05/18(土) 11:42:07.49ID:6LMd3D1d0
クロックタワーは誘導ゲー
0800NAME OVER
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2019/05/23(木) 14:01:12.37ID:kydyIPKUa
>>762
FF1やってみたら
音楽もよくて戦闘の難易度も楽しかった。

はじめての洞窟は毎回死の恐怖で、少しずつ慎重に探索するのが楽しくて仕方なかった。

後パーティー決めたら変更できないから、ジョブ変えて何度もやりたくなる。

戦闘スピードがもっさりしてたのとラスボス弱すぎなのが嫌だったw

リメイクはラスボスめっちゃ強くなってるらしいから、またやってみようかな。
0801NAME OVER
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2019/05/23(木) 14:06:40.32ID:vjGcvgUFa
>>699
パソゲーにはすでにあったから先駆けではない。
トルネコもそうだけど、チュンソフトは既存のアレンジがすごくうまいんだよ。
褒めるべきはそこだよ。
0802NAME OVER
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2019/05/23(木) 14:37:49.33ID:elKZ5fnWM
後世に多大な影響を与えたのはかまいたちの夜だよなほんとすげえわ
他にもアレンジでそのジャンルに大ブームを起こしたスト2やぷよぷよやバイオハザードとかも影響力すげえわ
0803NAME OVER
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2019/05/24(金) 15:23:51.82ID:bZicfnkd0
先駆者としては弟切草なんだけど、影響としてはかまいたち
先駆者としてはAloneintheDarkだけど影響としてはバイオ

こういうのは凄い後追い・二番煎じだったよなあ
同じチュンソフだけどさ
0804NAME OVER
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2019/05/24(金) 15:36:37.43ID:K+qek2Bz0
カプコンすごい
あとパラッパラッパーやマインクラフトは先駆者のほうかな?
0805NAME OVER
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2019/06/09(日) 09:40:53.36ID:QOjLrTpL0
漫画作品をファミコン化したやつってアニメの内容とほとんど関係ないゲーム内容ばかりだった気がする
0807NAME OVER
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2019/07/02(火) 11:53:59.51ID:ZvKI1OI30
ドラえもんは
ドラ映画のゲームと思えばいいわけだが。
普通にゲームにするならママやジャイアンから逃げる
ゲームにするとか。
0808NAME OVER
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2019/07/02(火) 14:52:16.59ID:utAVd7Uq0
ドラえもんの街をオープンワールドにして街の中を歩き回ってクエストするゲームできたら面白そうだな
デフォ設定だと最初からひみつ道具全部持ってて簡単すぎるから、途中で買うなり拾うなりして集めていくの
0809NAME OVER
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2019/07/03(水) 03:39:39.72ID:R+mkEM/j0
>>808
面白そうだなw
最初と最後じゃ操作性やら快適さやらほぼ別ゲーになってそう
0810NAME OVER
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2019/07/24(水) 16:54:12.46ID:k7Y1FsU30
ドリームキャストのぼくドラえもん

のび太を結果的にあまやかすのが正解という
ドラになりきるゲームだったらしい。
0811NAME OVER
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2019/07/27(土) 12:21:42.86ID:Ze/MeOuN0
MDのおそまつくん
0812NAME OVER
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2019/08/01(木) 16:51:48.50ID:Zh4n0obq0
>>805
デビルマンやスケバン刑事(III)は良いほうか
0813NAME OVER
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2019/08/03(土) 13:57:46.56ID:QCnAvdks0
シティコネクション
0814NAME OVER
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2019/08/05(月) 08:24:03.90ID:kPZ3E6l50
おばけのQ太郎
忍者ハットリくん
キテレツ大百科
0815NAME OVER
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2019/08/05(月) 12:40:56.03ID:SFX/cstXr
えーファミコンのは面白かったろ
キテレツは知らんけど
0816NAME OVER
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2019/08/07(水) 11:13:11.21ID:9MVPMTPd0
オバQとか難しすぎるし
エンディングとかないし。
0817NAME OVER
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2019/08/09(金) 05:19:21.47ID:+AssJz5h0
FF1FF2の話題は数か月前なので亀になってしまうが
あれは1の方は徹底したレベル上げ、2はHP・MP・熟練度上げをして
ハイパワーで敵を蹴散らして先に進める王道スタイルを取ると難なく先に進めるよ
バランスがいいとか悪いというよりも、昔のRPGの典型的な作り
あと1はジョブ選択で戦士・モンク・白魔法・黒魔法の王道にしとけば最後まで行ける
(もしくは戦士・赤魔導士・白魔法・黒魔法とか幾つか組み合わせはあるが)
0818NAME OVER
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2019/08/09(金) 05:25:08.57ID:+AssJz5h0
あと昔のゲームってそのエリアの敵を倒すと手に入る経験値から
最初の頃は数匹でレベルアップしてたのが、途中から10匹15匹とかなっていって
いきなり次のレベルに到達する経験値が跳ね上がって、敵を50体くらい倒さないと上がらないとかなって
そのレベルが丁度、その地域でほぼ無双できるレベルに設計されていたから
そこまでレベル上げておけば、大体つまらない作りにはなってたよね
本当に初期のRPGであるヘラクレスの栄光Tくらいまではそういう設計じゃなかったけど
DQ3なんかはこれが顕著だった記憶があるし、FF1に関しても大体そうだったと思ったよ
0819NAME OVER
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2019/08/09(金) 06:53:26.34ID:5I+FDkBl0
ちせいが死にステで黒魔道士は罠ジョブじゃなかったっけか
0820NAME OVER
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2019/08/09(金) 16:55:48.72ID:09a1vk1t0
FF1はバランスの取れたジョブ編成を最初の段階で出来るかがミソってだけだよ
全員戦士にしたり、全員白魔術士にするとか、そういう事をやると詰むってだけ
まあ縛りプレイとか見てると力業でやっちゃう人もいるみたいだけど
0821NAME OVER
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2019/08/11(日) 18:37:13.39ID:3P7GoRvq0
FF1って白魔って1人だけでやっていけるのか
どうも回復が追いつくか心配で2人入れてまう
よって戦士系は2人
0823NAME OVER
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2019/08/11(日) 20:11:02.92ID:r0rRn+8C0
FF1当時クリアしたはずだけどどういう編成だったかなぁ
戦士モンク赤白だったか
0825NAME OVER
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2019/08/12(月) 18:28:22.22ID:9Aoa8Qnj0
戦士シーフ白黒が超王道と思ってたがシーフと黒は入れないのがいいらしいな
0826NAME OVER
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2019/08/12(月) 19:27:44.44ID:mV7olBYS0
シーフは殴りが貧弱で逃げやすいしか特徴ないし
黒はほとんど赤の下位互換みたいな性能だからなぁ
6ジョブ中2ジョブが微妙だと戦モ赤白が鉄板すぎる
0827NAME OVER
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2019/08/12(月) 23:18:54.80ID:A+cyPZ7C0
たしか初期設定が戦士モンクシーフ赤ってクソパーティだったよな
0828NAME OVER
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2019/08/13(火) 13:42:42.04ID:MTPRCJFq0
3から1をやった俺だが、忍者というのが魅力でシーフ入れてたかも
スーパーモンクよりも忍者のほうが魅力的だと思ってた
0829NAME OVER
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2019/08/13(火) 14:18:02.18ID:51ujA5kW0
戦士、シーフ、白、黒で始めて、途中でシーフ外してモンク入れてやり直したのは覚えてる
赤はね、入れたら負けって自分の中で思ってた記憶がある
0830NAME OVER
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2019/08/13(火) 19:01:06.25ID:ryyck8WrM
そもそもFF自体が黒魔法不遇
2もいくら鍛えても使えないし3以降は召喚魔法が鉄板
0831NAME OVER
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2019/08/14(水) 12:35:32.37ID:9SwZeyML0
中盤にファイラを頑張って買って、まだその時点では早いウィンターウルフを倒せるのが最盛期
0832NAME OVER
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2019/09/06(金) 23:03:34.73ID:fgIu2RSz0
戦士シーフモンク赤で初めて
途中で友達から無理だよ言われて
戦士シーフ黒白でやり直したなぁ
0833NAME OVER
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2019/09/06(金) 23:11:39.16ID:7V7siBwI0
>>828
わかる
当時ウィザードリィも知らなかったのに忍者にマサムネって響きだけで強いと思ってた
でもマサムネは別に忍者専用じゃないんだよな
0834NAME OVER
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2019/09/29(日) 10:12:01.81ID:DRUsJXS20
FF1の攻撃をミスした時の切なさよ
0835NAME OVER
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2019/09/30(月) 11:01:29.72ID:S+cJS9TM0
ファイナルファンタジーI•II
要は金儲けのためだろ?
0836NAME OVER
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2019/10/04(金) 18:10:14.47ID:RnmgZ/E0a
アドバンス版はアリだったと思うよ
スワン版だけじゃせっかく新しく起こしたドット絵もったいないし
1と2をセットにして追加要素入れたのもいいと思う
だけど3は2Dで作って欲しかったわ
0837NAME OVER
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2019/10/05(土) 22:46:55.39ID:kauhOeCD0
ベストプレープロ野球
多分なんにも操作できなかった
0838NAME OVER
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2019/10/05(土) 22:48:14.67ID:kauhOeCD0
あ、あとゴーストバスターズは何をするのかがわからなかった
0839NAME OVER
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2019/10/05(土) 23:03:48.89ID:GPDQfqVI0
>>837
プレイヤーとしてならば監督になってリーグ戦を戦うゲームだよ
本質的にはゲームというよりシミュレーションそのもので
データをいじくり倒して「if」を楽しんだりオリジナル・リーグ戦を開催したりとアイデアの数だけ遊べるゲームでした
0842NAME OVER
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2019/10/19(土) 20:09:21.08ID:1TdNgIG4M
もうわかってると思うけど、
ゲームに試されてるのは
ニ ン ゲ ン の 方 な ん だ よ ?
0843NAME OVER
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2019/10/28(月) 16:19:14.50ID:kIDlMvhf0
SFCのスラムダンク

儲かるから作ったんだろうけども
ゲーム性とかほとんど無いし。
0844NAME OVER
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2019/11/01(金) 10:57:43.78ID:17ENHWtlr
動画で見ただけだけど
Big Rigs
CRAZYBUS
スーパーマン64
はなんでリリース許可が出たのか分からないレベル

デスクリムゾンは色々ネタ化しているのでまぁいいか…
0845NAME OVER
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2019/11/04(月) 13:45:47.19ID:Xa2CQ+Wo0
すとりーとバスケット
熱血新記録
格闘伝説

くにおくん尻の後半は迷走しちゃったのかな
熱血物語、サッカー、ホッケーは面白かったのに
0846NAME OVER
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2019/11/04(月) 13:52:43.08ID:c7lMZGGX0
新記録は今一だけどバスケと格闘伝説はまあまあ面白かった
後半迷走してて、SFC時代はもっと迷ってたのは事実だと思う
0847NAME OVER
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2019/11/04(月) 15:46:13.13ID:vQSEwDx+0
当時は乱発してるなーと思ったけど
今にして思うと当たった奴のマイナーチェンジを重ねるんじゃなくて毎回別ゲーしてたのはすごいと思う
0848NAME OVER
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2019/11/04(月) 16:31:25.86ID:/BqpQHeJM
あんなチカチカ処理落ちの運動会でもクッソ面白かったなあ
0849NAME OVER
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2019/11/04(月) 19:40:10.30ID:hVs9B1AGp
3DOのマカロニほうれん草。
さすがにハードすら持ってなかったが、3DOで販売するニーズが分からなかった。
0850NAME OVER
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2019/11/05(火) 13:52:45.58ID:PsTlyAwO0
3DOそういうゲーム多かったなあ、やたらカルト的というか
PSやSSで出しても売れ無さそうな変わったゲームをなぜ3DOで…って
0851NAME OVER
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2020/07/09(木) 17:03:41.86ID:zfuuYkkg0
PC-FXで出せばよかったよな
0852NAME OVER
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2020/07/10(金) 00:39:18.83ID:EJlAhBYF0
3DOはゲームじゃないんだ!マルチメディアなんだ!みたいなアピールのために
動画操作するだけのゲームもどきが多数販売されたからね
0853NAME OVER
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2020/07/11(土) 22:33:28.25ID:Ac/E1p6o0
>>1
とくにないです(笑)
0854NAME OVER
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2020/07/11(土) 22:56:22.34ID:T5Qn2ENH0
仮面ライダー倶楽部。何故セーブ&パスワードさせてくれなかったのか、その神経が未だにわからない。
0855NAME OVER
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2020/07/11(土) 22:59:05.41ID:LjNqift30
金儲けしたいから何か作らないといけない、
開発者を遊ばせておくわけには行かない、
けど特に作りたいものがないというゲーム全般だな

最近だとラスアス2
0856NAME OVER
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2020/07/13(月) 15:59:15.09ID:yAXRMnnJ0
ASO2
これパズルかなんかなの?ってほど
ゲームシステムが異様に複雑な、アーケード縦シュー
イミフ過ぎて狂気を感じる
0857NAME OVER
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2020/08/11(火) 00:11:59.74ID:kz1aS0zEM
高山君って俺と同じ歳や。ハットリくんのピーヨピヨって混乱してひょっとこ踊りをしているイメージが有るけど、正確にはどーなってる状態やったっけ?
0858NAME OVER
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2020/08/14(金) 10:24:40.32ID:lBA45Psg0
マウスを使うのが新しかった・画期的だった
時代だったのもあるのかも。
3DOとか。
0859NAME OVER
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2020/08/26(水) 19:35:21.86ID:N4b64se30
コナミのF-1 SENSATION
グラフィックではFCのレースゲーム史上一番かも知れないんだけど、
中身は他のFCのレースゲーに比べて特に面白いわけではなかった
肝心の音楽が新人が作ったのではと疑うような出来で、
音源を使いこなしているわけでも印象的な曲があるわけでもなかった
0860NAME OVER
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2020/08/27(木) 11:11:24.23ID:s2EE9qzQ0
お前の憶測通り新人の教育用目的で、売上も大して期待してないじゃないかな

最近はリメイク物を新人にやらせるようだが、
稀に極端に劣化した物が出てくるのもそのせいだと思う
0861NAME OVER
垢版 |
2020/09/20(日) 03:57:58.33ID:eztpanKx0
すでに基礎の出来上がっている続編やらを
新人研修に回すのは、常套手段だな
0863NAME OVER
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2020/12/06(日) 10:18:32.95ID:DoTukYuS0
>>839
そ れ は だ め だ わ 子供時分だったらポテトチップを片手にやるゲームかな
やっぱりゲームっていうとACTかシューティングに走るだろう
>>840
オホーツクに消ゆ、シャンカラ、必殺仕事人みたいな雰囲気のゲーム好きにはたまらない
今ああいう気休めグラフィックのゲームがないからむしろいい
0864NAME OVER
垢版 |
2020/12/23(水) 12:35:52.45ID:8FNyWOtw0
洋画を題材にしたファミコンのゲームは面白くないというコメを見たことがあるが
ダイハードはとにかく俺の肌には合わなかったというのが正直なところ。
ローリングサンダー風アクションゲーで良かったのにね。ターミネーター2がそうだったかな。
キングコング2はゴリラだったから面白かったのかわからない。
ただ、パワーゲージが減ると変な音が鳴り出すけど焦ってくるし、ややうるさい。
グレムリン2は可愛いけどやられるとかわいそうwこれは特にガチの感想。
ゴリラみたいなのは穴に落ちてゲームオーバーになっても罪悪感がないけど
かわいいキャラクターはちよっとかわいそうでね。やられないようにクリアする気にもならなくなる。
0866NAME OVER
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2020/12/24(木) 14:16:40.33ID:Y4ZigYAIaEVE
>>864
別に洋画に限らず邦画やアニメ、ドラマなんかを題材にしたキャラゲーの大半が面白くなかったでしょ
0867NAME OVER
垢版 |
2020/12/24(木) 16:01:05.37ID:HRgtazSb0EVE
ジーキル博士の彷魔が刻
0868NAME OVER
垢版 |
2020/12/26(土) 14:13:48.09ID:yiEPDAw00
>>865
1はくそみたいにやったよ。1日1時間を守っていたか覚えてないけど1ヶ月はぶっつけてやってた。
2は変な要素を入れちゃった感があるよね。どうも面白くない。
>>866
上のほうにコメあるけどおぼっちゃまくんで双六ゲーってほんとクソだと思った。
必殺仕事人も普通はACTゲーにするでしょ。やってないけど。SS版のはやりたかったな。
たけしの挑戦状はプレイヤーがたけしだと思い込んでたし。
>>867
ミシシッピー殺人事件並みに面白くねえ。というか理不尽。
0869NAME OVER
垢版 |
2020/12/30(水) 23:37:15.47ID:h8tQxwuf0
ジーキル博士はBGMと画は雰囲気が出ていて素晴らしい
ゲーム性も野心的だと思う
が、作り込みが足らない
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