【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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>>205
ナパームは……地上空母やラスボスでは非常に役にたったと思うが ブルパップとナパームが使えないっていうより
F20とA10が使えないって話じゃないのかそれは ボスの土手っ腹に密着して
ブルパップ全弾発射したら結構強いんじゃないかなー
…なんて考えたこともあるが、やってみたことはない
コストパフォーマンス最悪だが、スーパーシェルより役に立つような気ガス >>205
個人的には
クラスターをA→Bで
確かに使えるが、
ガンポッドやフェニックスほどの使い勝手のよさがないと思う スーファミしかやったことないんだけど俺は
S メガクラ ッシュ
A クラスター
B フェニックス ボム ガンポッド
C Tレーザー
D ブルバップ
E Sシェル
使ったことがほとんど無い
ファルコン セイリング ナパーム
て感じ。
これが無いとクリアがしにくいって意味では
クラスター(背後一掃)とガンポッド(天井ボス用)はどうしても使ってしまうな。 YF23使いにとっては
セイリングはフェニックスよりも重要な武器 ブラックウィドウって高いくせにクルセイダーより使えなくないか? んなことはない
ガンポッドとセイリングさえ使いこなせればラスボス戦以外はほとんど無敵だぞ ガンポッドとセイリングって天井ボス以外のどんな場面に使えば便利なんだ?
折角のステルス機なんだから敵弾の追尾が甘くなるくらいの特典はあっても良かったな>YF-23 >>217
敵の誘導ミサイルがこっちを追尾してこないよ >>215
ガンポッドは無茶苦茶使い道があるぞ?
自分が画面下側にいればよくわかる ACかい?
未使用1面、6面(洞窟)、ミンクス、エンディングこの辺かな。
特にEDはセリフも相まって、疲れも吹っ飛ぶ名曲と思う。
長くて苦しい戦いだったな。
ああ、でもこれでやっと平和が訪れる。
こころなしか、夕日も町も喜んでいるようだぜ。
これで俺たちの役目も終わったな。
あとは故郷に帰るだけだ。
さらばエリア88!
全員生きてる〜ぅぅぅ!! エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/chinese/
┌──────────────┐
│礼儀正しい韓国人 .│ .____
│ │|中→日|
│ │ . ̄ ̄ ̄ ̄
│ │ [翻 訳] ←訳してみよう!
│ │
│ │
└──────────────┘
└──原文──┘
>>221
おお〜
最近AC版のサントラ(古いCD)みつけたから買ったんだけど、
5面の渓谷ステージがすげえよかった。
エンディングも 夕日が目にしみるよなw
エリ8スレでいっていいのかわからんけど、U.S.NAVYのラスト面の曲もすごい ウルフバック航空師団は後まわしにして先に地上戦でLV上げてくるほうが楽よ U.S.NAVY、エリア88(AC)、エリア88(SFC)をパックで売って欲しいな。 今日ゲーセンでやってきた。
連射がないと2面のボスがやたら強い・・・! スレチだが
エスコン等のゲームでエリア88みたいなストーリーやミッションを盛り込んで
いる物が多い割にどこもエリア88そのものを作らない件
遼機にミッキーやウォーレン連れて会話したり指示出せたりしたら最高だろうな… >>229
エリア88自体はごく一部のマニアしか知らないからなぁ……
期待出来る売り上げの差じゃね? >>226
実は、それはpsp用のえみゅを使えば今すぐ実現可能。
US.NAVYとエリア88はCAP1の、エリア88(SFC)はSFCのえみゅがあり。(psp用)
ファーム1.5のpspと、メモリースティックDUOと、ネット環境があるXP
搭載のパソコンがあれば、あとはぐぐれば........
新谷かおるさんの原作漫画は、兵器メカニックや軍政内情の描写がハンパじゃなくリアル。
これは全て新谷さん個人の趣味的な知識なんでしょうか? >>232
だろうね。でなきゃあんな緻密な描画とか出来ない。
てか、新谷総合スレ行ってみれ SFC版のエリア88の攻略サイトってないですかね。
ステージの隠し要素とかを調べたいのですが、どこかご存じないですか? 最後の変な戦艦倒してエンディングに入るけど
メトロイドみたいな脱出ミッションが最後にあっても良かったな。 是非続編orリメイクをといいたいけど
あの内容だからこそのエリ8なんだよなぁ いや久しぶりにコレのAC版やってみたけど
初めて全クリできたよ
ちなみに難易度は super ultra hardで、点数は102万点・・・
100連打モードも使ったよ・・・ PS2でアーケード版とスーファミ版の両方を収録して発売してくれ〜!
今カプコンに求めてるゲームはそれだけだよ… だったらモビちゃんことサイドアームズやUSNAVYなんかも入れた
カプシューコレクション出して欲しいな。 SFC版のネームエントリー時の音楽が神。夕陽が似合ってそう。 アーケード版だと敵の爆撃機ボスに固有名あったよな?
なんて名前だっけ? Thx。架空機オンリーの小説書こうと思ってたんで参考になります
確かC-5改がブルヘッドだっけ。
B-2改は名無しだったはずだが…
V-22改いたよね、あれは何だっけ? SFC版を買って最初にプレイした時、AC版との違いの大きさに驚いた。
しかし決してヘタクソな移植というワケでは無く、SFCという点を考慮すればむしろ神移植と言っていいくらい。各部のアレンジが全てプラスに働いていて、AC版に負けないくらいに楽しかった。BGMも音源的には寂しかったけど仕上がりはなかなかのものだと思います。 cp1の出す音って独特のジャリっとした感じが面白かったんだよね
SFC版もなかなか良かった。 洞窟の天井ボスって、作りかけの衛星か何かなんじゃないかと
ふと思った…火炎放射器みたいなのはバーニア…とか。 SFC版を買って一番ショックだったのは
連射速度が固定だった事…。
手動連射がアツかったのにぃ。 俺は4つ数えたらボタン押すようにしてる。
たしかに素直に手動連射の方が良かったかもな。
クリアできない人は連射パッド買ってねみたいな感じで。
コナミやハドソンならそうしたろうな。 あまりスプライトを表示できないSFCのことを考えるといいアイディアなんだけどね。
連射パッド使うと逆に途切れちゃうしw 連射使うとACもそうだけど
3倍ぐらい簡単になるんだよね
ボスとか特殊武器使わず秒さつ・・・・ 韓国人は整形しても、遺伝子までは捏造できないことを知らないのでしょうか?。
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pschool&page=2&nid=74584
〜韓国のバラエティー番組の一コマ〜
「悪いことをするときは日本人というんだよな、必ずね」
「足を踏んだら、すいません(日本語で)」
観客爆笑
「小さな愛国心ですよ(笑)」
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=610301 エリア88はほんとに面白い!個人的にSFCのSTGもツインビー的要素と1面ごとに特射を変えて戦える点がシュ‐ティングやらん俺にも火をつける楽しさだった!エリア88は洞窟のBossがかなりの曲者だったがクリアしてもまたやりたくなるょ 俺もハードならクルセイダーでクリアできるようになるまでやりこんだ。
ゲーマーモードは流石にイフリート使ってしまったが、このモードの
神業プレイの動画見てまたやってみたくなってしまった クルセイダークリアはラスト3面が無理だな。
ボスでつまる。 ∧ ∧
[ー。ー] < カイシュウシマスヨー
/ ̄ ̄ ̄ ̄.\
|) ○ ○ ○ (|
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 ̄ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪ ∪  ̄
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/ 〃∩ \
/ ノ ⌒⊃ \
/〃⊂(´w`;).ノ´ \
/ ∪ 彡 \
∫ ∬ >>256-257
ペナントに集中しろよwwwwwwww AC版、連射付だとシンのレベル1ショットがすげえ気持ちいwwww ( ´w`)<トムキャット見てるとムキャっとする ナンチテ 帰りますよ
[ー。ー]っ<<<< ;´w`)っマッコイよまあ来いよ♪ナンチテ とりあえず川相さんはアスランで氏んでこいwwwwwwwwwwww アプリの88は結構頑張ってたが何かが物足りなかった ( ´w`)<ベイスターズが門倉のFA資金でベイソン買ったんだって。ベイ損したな。 俺がこのスレみる時に限って川相さんの話題が出てくる件 AC版の俺のハイスコア(稼ぎなし)
シン171万点、ミッキー172万点、 グレッグ167万点・・・・グレッグだと3面のユニコーンを
なかなか出せない。一本目の木を壊すのむずいんだよね。。 ( ´昌`)<どうしてプレイヤーにモーリスが居ないんですか?
( ´w`)<それはもうリストラされたからさ。ナンチテ >>272
サンダーバードのプロペラに巻き込まれろ ( ´w`)<ステルスレイを捨てるスレイヤーズ ナンチテ 『与党も野党も朝鮮人だった.....
反日的なマイノリティー勢力がユダヤの日本間接支配の手先に使われている。』
日本では、小泉や安倍、小沢にすら朝鮮人疑惑があることを、日本国民は全く知らない。
政界だけではない。宗教界も、電通をはじめとするメディア・広告業界も、サラ金界も、
犯罪界すらも朝鮮人・部落の支配下にあると考えるべきだ。
アメリカで、福音派を偽装した隠れユダヤ人が宗教界を支配し、大手メディアを例外なく
ユダヤ人が占拠しているのと全く同じ構図が、この日本でも起こっている。
ユダヤ人と朝鮮人は、60年間、暗がりで日本乗っ取りのための計略を実行してきたのである。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yotoyato.htm
『親子丼掲示板』
http://jbbs.livedoor.jp/news/2092/
Y!動画で1話はじめて見たよ 面白かった
あのころのCP版権ものはみたことないアニメとかで
製作者の趣味だったんだろうか
ゲームとは無関係だが
シン「ボリス!ステックを引けぇ!」って言う塩沢さんのセリフがかっこよかった。 ( ´w`)<やいボリス!最近さボリスぎだぞ! ナンチテ >>283
まさか、“コリア日日”の方じゃあるまいな たのみこむのエリア88関連商品に帽子がくわわったとさ
ttp://www.tanomi.com/area88/
ゲームとしては秀逸なんだけど原作とは別物になってるのが…
まあ原作厨の戯言なんだけどさ
原作準拠だとかなりゲーム化しづらいようなw
特にACは。グレッグなんて幼女に撃たれなきゃならんし・・ >>293
主人公全員せつないエンディングになっちまう・・・ アッサン、キム、沢、マッコイあたりを主役にすればだいじょぶw SFC版の星のありか
森林要塞の最初のハッチの真上(一番高い位置)
ミンクスの艦橋の隙間
以外でどこにありますかー?
>>298
地上空母の岩陰
渓谷面の一個目と三個目の岩山砲台(破壊後)
洞窟面でハリアーと砲台でグチャグチャになるとこの右下んとこのくぼみ 今偶然洞窟のボス戦開始直後上半分くらいんとこにバリアみっけた 俺の攻略の順番
油田→ステルス爆撃機→傭兵3機→砂漠→潜水艦→森林→戦艦→渓谷→洞窟 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています