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【AC】エリア88を語ろう その2【SFC】
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0156NAME OVER
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2007/01/08(月) 00:30:55ID:???
実用化は無理だろ。自分も喰らうw
自殺するには飛行機が勿体ない。
0158NAME OVER
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2007/01/08(月) 22:55:16ID:???
墜とされたときに裏技使うと脱出して魂斗羅みたいになったら…
0159NAME OVER
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2007/01/09(火) 00:11:21ID:???
これ面白かったよね
グラフィックはSFCレベルのままでいいから
面や戦闘機を増やして今のハードでリメイク出してくれねえかな
0160NAME OVER
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2007/01/09(火) 09:16:27ID:???
>>158
弾道ミサイルにぶら下がってマシンガンを乱射する真やミッキーは見たくないなぁ…

>>159
SFC版の唯一の難点を挙げるならば
「原作を無視しすぎ」
って事だと思うんだ。

原作に沿ったミッションをこなしつつ、成果によってはストーリーが変化する
(グエン生存ルートやバクシー生存ルートetc)
ってな感じで出してくれればPS-3でも買っちゃうな!俺!
てか出してくれんかな…orz
0161NAME OVER
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2007/01/09(火) 12:33:47ID:???
携帯のエリア88が出てるとこ見ると版権の問題はなさそうだから、
wiiのVCで出る可能性はあるな。
0162NAME OVER
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2007/01/10(水) 08:33:14ID:???
原作準拠っていうならやっぱり地上空母戦にもっとスポットを当てて欲しいよね
前半の山場だしね

レベル低いうちはてこずるけど早めに潰さないと
死者はどんどん出るわ例のアレは撃たれるわ基地占領されるわで大変・・・みたいな。
つーかPS3とかで容量フルに使って全300面構成くらいにして欲しい 無理だろうけど
0163NAME OVER
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2007/01/10(水) 11:01:08ID:???
>>162
イイね!
1週目はとりあえず原作通りに進んで2週目以降は機体や報酬の持ち越しできたりして
要所要所でストーリーの分岐があればかなりやり込めそう!

でも、アレを撃たせないと空母にも乗れなくなるし、グレッグはA-10乗らなかったり、あーーもう想像付かんが非常に楽しそうだ…
0164NAME OVER
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2007/01/10(水) 13:47:08ID:???
一週目の地上空母ステージは
スカイホークでひたすらミサイルをかわすだけとかw

艦内ではファリーナの乱射するボーガンをひたすらかわして殴る。
0165NAME OVER
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2007/01/10(水) 15:14:34ID:???
>>164
そこで、エイヤー!と叫びながら三角蹴りする真と
上半身裸でデヤデヤ言ってるグレッグと
ガチムチ白TシャツGパンのミッキーの彼女を救いに行く訳だ!

って、それファイナルファイt
まあ同じカプコンだからアレだけどさ
0166NAME OVER
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2007/01/10(水) 15:15:58ID:???
ゲーマーモードやっとクリアしたけど、エンディングがそんなに変わってなくて少しがっかり
しかし最後のメッセージが「YOU ARE CRAZY」ってCAPCOMさん・・・
0167NAME OVER
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2007/01/10(水) 15:33:05ID:???
>>162-163
 よーするにガンダムVSZガンダムの宇宙世紀モードをエリ8でやりたいってことだよね
 クリア状況によって歴史が変わるっていう
 それだったら俺、ぜったいにミッキー生存ルートやりたい
 まさに夢のゲームになるかも知れないなぁ
0168NAME OVER
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2007/01/10(水) 15:39:52ID:???
原作通りにするとラスボスは神崎になるのか
同じ大きさの戦闘機同士の戦いだとゲームでは迫力不足になるから難しいな
0169NAME OVER
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2007/01/10(水) 16:16:00ID:???
最終決戦のみエースコンバットみたいなフライトシム系にして武装は機関砲のみ
当然、神崎は鬼のような強さ


かなり燃えね?
0171NAME OVER
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2007/01/10(水) 19:48:43ID:???
>>165
ベルガーとファリーナ・・・似てるといえば似てる。
ファリーナは車椅子降りたらめちゃ弱そうだけど。
0173NAME OVER
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2007/01/12(金) 19:27:58ID:18xgGCdQ
PS2で、AC版とSFC版の両方を完全移植で同時収録した「エリア88・パーフェクトコレクション」を出して欲しい。

オリジナルの機体、アイテム、ステージを大幅に追加。原作の名シーンをなぞらえたシナリオモードもプレイ可能。オプションはセガエイジス並の詳細な項目を用意。達人による超絶プレイ映像も特別収録。

価格は税込2500円。いや、ここまでやってくれたら1万円出したっていいよ。
0174NAME OVER
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2007/01/12(金) 22:23:11ID:???
それじゃパーフェクトコレクションってより、完全な新作でしょ
それで2500円で売れって言われたら、カプコンの経営は…
0175NAME OVER
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2007/01/12(金) 22:38:43ID:???
近所のゲーセンには1クレジット連付と3クレジット連無しの
二台のエリア88がある。ずっと後者でやってて6面が限界だったんだけど、
最近連付のをやってみたら進む進む!
結局1クレで今までの3クレ分より進んでしまった。難易度ぜんぜん変わっちゃうね
0176NAME OVER
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2007/01/14(日) 08:50:59ID:???
それではみんなにはオペレーション”タイトロープ”をやってもらう。
名前を呼ばれたものだけ前に出ろ。
0178NAME OVER
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2007/01/14(日) 17:54:34ID:???
>>125
遅レスだけど俺もそれ出来た
っていうかゲーマーノーミスクリアだったらそれが一番簡単だと思う

シンでスタートして
前線→森林→空母→戦艦→洞窟(YF23)→※ステルス(YF23)→渓谷(YF23)→ラスボス(YF23)
このルートだとノーミス最大の障壁こと原潜を回避出来る

ただしYF23だとラスボスが辛いけど
0179NAME OVER
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2007/01/15(月) 15:38:40ID:EkxwXjHD
やりこんでなんとかゲーマークリア。
森林ステージに一番苦労した

一応書いとく
前線→戦闘機→ウルフバック→地上空母→戦艦→森林(F200購入)→原潜
→洞窟→渓谷→ラスボス
でいった。コンテニューぎりぎりまで粘った。

だれかAC版のエリア88のクリア動画持ってない?AC版一度でいいから音楽を
聞いてみたい

0181NAME OVER
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2007/01/15(月) 22:44:45ID:???
>>180
Uネビのスレないの?
だとしたら多少はいいかな。続編になる予定もあったみたいだし
0184NAME OVER
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2007/01/20(土) 02:24:55ID:???
ようつべ動画見たけど凄いと言う程でもなくね?
ゲーマーモードクリア出来る奴はあれ位だろ。
0185NAME OVER
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2007/01/20(土) 13:05:19ID:???
俺が見たのはミッキーの方だけだけど
洞窟面で安全地帯使わないのは凄いと思ったし
地上空母面でのアクロバットは真似できねえなと思った
0186NAME OVER
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2007/01/21(日) 17:06:03ID:???
ゲーマーモード、やっとこさコンテニュー使わないでクリア出来るようになったけど・・・
原潜の所だけはいくらやっても上達できねぇ
0187NAME OVER
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2007/01/21(日) 17:38:01ID:???
原潜はF200(超楽)>>>>>F14(けっこう楽)>>YF23(シンだとちょっときつい)
>>>>F8E、F20(LV5グレッグで10回に1回勝てるか)>>>>>>>>A10(無理)

って感じかな 戦闘機次第
0189NAME OVER
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2007/01/22(月) 21:49:54ID:???
久々にハードモードでやってみたけど
原潜の難易度が全然違うな、ゲーマーだと何故ああも難易度が高くなるのか
0191NAME OVER
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2007/01/23(火) 20:56:15ID:???
このゲームは曲も良いんだよな
特に森林ステージと最終面の曲は最高
0192NAME OVER
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2007/01/23(火) 21:43:29ID:???
わかるわかる
特に最終面の細長い洞窟通ってくあたりは音楽とピッタリ合っててまさに最高潮
0193NAME OVER
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2007/01/24(水) 00:42:11ID:???
>>187
出現したと同時に撃ち落せば戦闘機の出てくる高さのパターンは一緒だから
それを暗記して延々撃墜しながら下に出るあのチョロチョロをしつっこく当てていけば
サンダーボルトでも原潜は倒せるらしいよ

まあ俺には無理だけどね
0195NAME OVER
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2007/01/25(木) 02:56:17ID:???
原潜はっていうかゲーマーモードでA10でクリア出来る面なくね
辛うじて勝負になるのが空母とステルス、ウルフパックくらいかな
0198NAME OVER
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2007/02/03(土) 14:34:22ID:???
ラスボスをイフリート以外でクリアしようとしてるんだけど、
ナパームやボムがあり下方向の攻撃が強いA10でしかクリアできない。

他の機体でクリアするとき、コアを攻撃するのはあのせまい空間に入って行くしかない?
あそこ即効でダメージくらってアボーンするんだが……
0200NAME OVER
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2007/02/03(土) 17:49:51ID:???
ガンポッドでもそれなりにイケたと思う
一番はTレーザーとクラスター辺りが効果的か

でも、F-14辺りなら核との軸線ずらしとけば、中に入り込んでダメージ与えられなかったっけか?
0202NAME OVER
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2007/02/04(日) 08:58:50ID:???
>>198
むしろA10でクリア出来る君が凄いと思う

ちなみにどの機体でもクリア出来るよ
砲台全部壊してからコアが出てきたり引っ込んだりする周期を捉えて
入って撃って離脱を繰り返せばあとは作業

F14だとかなり楽
0203198
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2007/02/05(月) 19:18:56ID:???
おかげさまでノーマルでグレッグならF14でクリアできた。
砲台全部壊してから、ていうことは下のブロックも壊して
引っ込んだときに射撃、出て来る前に離脱てことか。

話変わるが、F14のくせにフェニックス装備できないんだな。
しかもボム猫なら対地ミサイルも装備可なのに。
0204NAME OVER
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2007/02/05(月) 21:01:50ID:???
>>203
マッコイの仕入れてくる機体なんだからご愛敬

そんな事言ったらA-10のアベンジャーが2方向に発射されたり
ガンポッドが上撃ってたり、そもそもメガクラッシュって(ry
て突っ込み所満載なんだから…
0205NAME OVER
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2007/02/11(日) 21:27:41ID:???
しかしこのゲームはいくらなんでも装備の能力に差がありすぎる

S(最強) メガクラ
A(万能) ガンポッド フェニックス クラスター
B(汎用) Tレーザー セイリング ボム
C(便利) ファルコン
D(不便) Sシェル
E(不必要) 
F(邪魔) ブルパップ
G(粗大) ナパーム

俺の中ではこんな感じなんだが
0207NAME OVER
垢版 |
2007/02/11(日) 23:08:41ID:???
ブルパップとナパームが使えないっていうより
F20とA10が使えないって話じゃないのかそれは
0208NAME OVER
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2007/02/12(月) 01:32:59ID:???
ボスの土手っ腹に密着して
ブルパップ全弾発射したら結構強いんじゃないかなー

…なんて考えたこともあるが、やってみたことはない
コストパフォーマンス最悪だが、スーパーシェルより役に立つような気ガス
0209NAME OVER
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2007/02/12(月) 01:38:31ID:???
>>205
個人的には
クラスターをA→Bで

確かに使えるが、
ガンポッドやフェニックスほどの使い勝手のよさがないと思う
0210NAME OVER
垢版 |
2007/02/21(水) 20:48:03ID:MUVNmxzO
サントラは神CDだね
0211NAME OVER
垢版 |
2007/02/22(木) 01:56:44ID:???
スーファミしかやったことないんだけど俺は

S メガクラ ッシュ
A クラスター
B フェニックス ボム  ガンポッド
C Tレーザー 
D ブルバップ
E Sシェル
使ったことがほとんど無い
ファルコン セイリング ナパーム

て感じ。

これが無いとクリアがしにくいって意味では
クラスター(背後一掃)とガンポッド(天井ボス用)はどうしても使ってしまうな。
0213NAME OVER
垢版 |
2007/02/25(日) 17:57:01ID:???
ブラックウィドウって高いくせにクルセイダーより使えなくないか?
0214NAME OVER
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2007/02/25(日) 18:56:07ID:???
んなことはない
ガンポッドとセイリングさえ使いこなせればラスボス戦以外はほとんど無敵だぞ
0215NAME OVER
垢版 |
2007/02/25(日) 20:52:11ID:???
ガンポッドとセイリングって天井ボス以外のどんな場面に使えば便利なんだ?
0217NAME OVER
垢版 |
2007/02/27(火) 19:46:08ID:???
折角のステルス機なんだから敵弾の追尾が甘くなるくらいの特典はあっても良かったな>YF-23
0221NAME OVER
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2007/03/01(木) 11:08:59ID:???
ACかい?
未使用1面、6面(洞窟)、ミンクス、エンディングこの辺かな。
特にEDはセリフも相まって、疲れも吹っ飛ぶ名曲と思う。

長くて苦しい戦いだったな。
ああ、でもこれでやっと平和が訪れる。
こころなしか、夕日も町も喜んでいるようだぜ。
これで俺たちの役目も終わったな。
あとは故郷に帰るだけだ。
さらばエリア88!

全員生きてる〜ぅぅぅ!!
0222NAME OVER
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2007/03/02(金) 01:50:27ID:???
エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/chinese/

┌──────────────┐
│礼儀正しい韓国人          .│ .____
│                      │|中→日|
│                      │ . ̄ ̄ ̄ ̄
│                      │  [翻 訳] ←訳してみよう!
│                      │
│                      │
└──────────────┘
     └──原文──┘
0223NAME OVER
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2007/03/03(土) 07:44:04ID:???
>>221
おお〜
最近AC版のサントラ(古いCD)みつけたから買ったんだけど、
5面の渓谷ステージがすげえよかった。

エンディングも 夕日が目にしみるよなw

エリ8スレでいっていいのかわからんけど、U.S.NAVYのラスト面の曲もすごい
0224NAME OVER
垢版 |
2007/03/03(土) 11:45:09ID:???
ウルフバック航空師団は後まわしにして先に地上戦でLV上げてくるほうが楽よ
0226NAME OVER
垢版 |
2007/03/03(土) 22:03:39ID:???
U.S.NAVY、エリア88(AC)、エリア88(SFC)をパックで売って欲しいな。
0228NAME OVER
垢版 |
2007/03/04(日) 22:37:57ID:???
今日ゲーセンでやってきた。
連射がないと2面のボスがやたら強い・・・!
0229NAME OVER
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2007/03/05(月) 08:21:04ID:???
スレチだが
エスコン等のゲームでエリア88みたいなストーリーやミッションを盛り込んで
いる物が多い割にどこもエリア88そのものを作らない件

遼機にミッキーやウォーレン連れて会話したり指示出せたりしたら最高だろうな…
0230NAME OVER
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2007/03/05(月) 10:19:14ID:???
>>229
エリア88自体はごく一部のマニアしか知らないからなぁ……
期待出来る売り上げの差じゃね?
0231NAME OVER
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2007/03/07(水) 20:40:37ID:2QVOI6Mu
>>226
実は、それはpsp用のえみゅを使えば今すぐ実現可能。
US.NAVYとエリア88はCAP1の、エリア88(SFC)はSFCのえみゅがあり。(psp用)
ファーム1.5のpspと、メモリースティックDUOと、ネット環境があるXP
搭載のパソコンがあれば、あとはぐぐれば........
0232NAME OVER
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2007/03/08(木) 08:21:27ID:9yI7ZsuX
新谷かおるさんの原作漫画は、兵器メカニックや軍政内情の描写がハンパじゃなくリアル。
これは全て新谷さん個人の趣味的な知識なんでしょうか?
0233NAME OVER
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2007/03/08(木) 11:14:25ID:???
>>232
だろうね。でなきゃあんな緻密な描画とか出来ない。
てか、新谷総合スレ行ってみれ
0234NAME OVER
垢版 |
2007/03/11(日) 22:44:25ID:???
SFC版のエリア88の攻略サイトってないですかね。
ステージの隠し要素とかを調べたいのですが、どこかご存じないですか?
0235NAME OVER
垢版 |
2007/03/22(木) 23:18:37ID:???
最後の変な戦艦倒してエンディングに入るけど
メトロイドみたいな脱出ミッションが最後にあっても良かったな。
0236NAME OVER
垢版 |
2007/03/23(金) 02:51:26ID:???
是非続編orリメイクをといいたいけど
あの内容だからこそのエリ8なんだよなぁ
0237NAME OVER
垢版 |
2007/03/25(日) 19:30:30ID:tkXOiEKm
いや久しぶりにコレのAC版やってみたけど
初めて全クリできたよ
ちなみに難易度は super ultra hardで、点数は102万点・・・
100連打モードも使ったよ・・・
0238NAME OVER
垢版 |
2007/03/25(日) 20:10:50ID:+CTlKTXe
PS2でアーケード版とスーファミ版の両方を収録して発売してくれ〜!
今カプコンに求めてるゲームはそれだけだよ…
0239NAME OVER
垢版 |
2007/03/25(日) 20:18:54ID:???
だったらモビちゃんことサイドアームズやUSNAVYなんかも入れた
カプシューコレクション出して欲しいな。
0241NAME OVER
垢版 |
2007/03/28(水) 04:37:58ID:???
アーケード版だと敵の爆撃機ボスに固有名あったよな?
なんて名前だっけ?
0243NAME OVER
垢版 |
2007/03/28(水) 20:01:14ID:???
Thx。架空機オンリーの小説書こうと思ってたんで参考になります

確かC-5改がブルヘッドだっけ。
B-2改は名無しだったはずだが…
V-22改いたよね、あれは何だっけ?
0244NAME OVER
垢版 |
2007/03/28(水) 20:35:57ID:VEVqcA47
SFC版を買って最初にプレイした時、AC版との違いの大きさに驚いた。

しかし決してヘタクソな移植というワケでは無く、SFCという点を考慮すればむしろ神移植と言っていいくらい。各部のアレンジが全てプラスに働いていて、AC版に負けないくらいに楽しかった。BGMも音源的には寂しかったけど仕上がりはなかなかのものだと思います。
0245NAME OVER
垢版 |
2007/03/28(水) 22:18:40ID:???
cp1の出す音って独特のジャリっとした感じが面白かったんだよね
SFC版もなかなか良かった。
0246NAME OVER
垢版 |
2007/03/29(木) 04:38:28ID:???
洞窟の天井ボスって、作りかけの衛星か何かなんじゃないかと
ふと思った…火炎放射器みたいなのはバーニア…とか。
0247NAME OVER
垢版 |
2007/03/29(木) 11:29:08ID:???
SFC版を買って一番ショックだったのは
連射速度が固定だった事…。
手動連射がアツかったのにぃ。
0249NAME OVER
垢版 |
2007/03/31(土) 17:46:08ID:???
俺は4つ数えたらボタン押すようにしてる。
たしかに素直に手動連射の方が良かったかもな。
クリアできない人は連射パッド買ってねみたいな感じで。
コナミやハドソンならそうしたろうな。
0250NAME OVER
垢版 |
2007/03/31(土) 18:42:53ID:???
あまりスプライトを表示できないSFCのことを考えるといいアイディアなんだけどね。
連射パッド使うと逆に途切れちゃうしw
0251NAME OVER
垢版 |
2007/04/01(日) 00:14:17ID:???
連射使うとACもそうだけど
3倍ぐらい簡単になるんだよね
ボスとか特殊武器使わず秒さつ・・・・
0252NAME OVER
垢版 |
2007/04/02(月) 03:20:17ID:???
韓国人は整形しても、遺伝子までは捏造できないことを知らないのでしょうか?。
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pschool&page=2&nid=74584

〜韓国のバラエティー番組の一コマ〜
「悪いことをするときは日本人というんだよな、必ずね」
「足を踏んだら、すいません(日本語で)」
観客爆笑
「小さな愛国心ですよ(笑)」
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=610301
0253NAME OVER
垢版 |
2007/04/02(月) 18:11:17ID:???
エリア88はほんとに面白い!個人的にSFCのSTGもツインビー的要素と1面ごとに特射を変えて戦える点がシュ‐ティングやらん俺にも火をつける楽しさだった!エリア88は洞窟のBossがかなりの曲者だったがクリアしてもまたやりたくなるょ
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