魔界村のムカツク敵は?
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プチデビルとブルーキラーとウッディ・ピッグですね。 またしてもバグ
×→ゲーム続行
〇→ゲーム続行不可能 どっかでそれ関係の記事読んだが詳細忘れちゃったなー
ちなみにウチのバカは初っぱな必ず松明持って出て来やがるw 6面のドラゴンだけど、極めて超高確率で鎧はがされるがそのかわりに9割は勝てる攻略法を編み出した。
ラッキーパターンだと戦闘開始5秒くらいで瞬殺。
アンラッキーパターンでも鎧と引き換えに十字架でドラゴンの顔面に3〜4発はあたる。
その前の一角獣でノーミス必須だけど、アイツたまにウザい角度で大ジャンプかますからなあ
>>352の「左にいっぱい」っていうのがかなりヒントになった。 カプコンクラシックス(PS2版)と
WiiのVCアーケードの魔界村に違いは無いの? FC版だけどアーリマーは結構楽だよな
1面の奴は近づいて動き出したら踊ってるうちに槍連射でも倒せるし、消すのも楽
3面はラスボスがドラゴンでもあるしたいまつか斧ならよく当たるし消すことも出来る
6面はスルーしてもいいが隅っこに移動させてから武器当てて勝手に消えてもらったほうが安全
やっぱしつこいうえに階段に居座って上の階からウンコ垂れ流す大男と理不尽極まりないウッディピッグが2狂か >>362
6面の一角獣、ドラゴンもFCでは退場させちゃうのが一番楽だった記憶がある
一角獣は反対側の崖を上がってスルーできたかと(鎧はがれる必要があった気もするが) 3周目ウッディピック正攻法で突破できる奴いるの?
武器は槍、短剣、松明のどれか、タイム破壊はしても良い ホグワーツ特急、甲鉄城のカバネリにおける四方川線の線路に立ち入る敵ね。
線路は長く連続しているので、それを保守するのにかなりの手間がかかる。 しあわせのかたちでもあったけど、「お前○○持ってないからもう一周しろ」という姫だろ 大地の汽笛における鉄道の線路をうろつく魔物ね。
キハ40でグモッチュイーーンして、倒すこともできるが、キハ40がダメージを受ける。
ダメージは速度の二乗に比例して大きくなるため、速度が2倍になると、ダメージは4倍になります。
列車のダメージはリンクのハートに連動しているため、ハートがゼロになると、
運転士のリンクが死亡してしまいゲームオーバーになる。
できることなら、グモッチュイーーンは避けたいところだ。
動物や魔物は警笛を鳴らして追い払う。
危なくなった時には迷わず非常ブレーキを掛けて止める。
※速度が低い状態になれば、万が一ぶつかってもダメージが少なく済む。 リンク
「スピードオーバーだ!この先駆は85キロだぞ!100キロ出すやつがあるか?
もうブレーキが間に合わない! 240メートルもオーバーランしやがって…。」
碇シンジ
「リンクさん、大地の汽笛でGO!はとても難しいよ…。」
リンク
「ディーゼルカーは惰性で走るんだぞ。
ある程度速度が出たら、マスコンを切って後は惰性で走るんだ。」 レトロゆえに強力な副業ドットコム
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
ZAUOK >>380
ピーチ姫「アーサーにとって足枷にしかなってない哀れな存在だわ 最初の魔界村のオープニングで裸のアーサーが寝そべってその横にお姫様が座ってるけどアレはエッチでもしようとしてたの?
エッチする直前で悪魔にさらわれたの? 耐久力のある敵が一直線に攻めてきたらもう無理
敵の匙加減 大男
アパートうろついてる変態
あいつアリーマーより嫌い 無印2面のプチデビ屋敷の後の変態男
6面でも出てくる上にアリーマーまでいるし 6面のアーリマーはほとんどスルー出来るはずだが
なんかアーリマーって言うほど苦労された覚えがない
2面以外のデブのうんこ攻撃はそれほど気にならないと思うし2面の大男と称する背は普通のデブが一番やだな 3面で数カ所アーサーをレバガチャして左右移動をくり返すとゾンビが大量に現れる事か。
あれ3面で永久パターン技が成功すると延々と終わらなかったね。当時それで長時間プレイさせてもらった思い出がある。その後永久パターン防止対策されちゃったけど。
同じ様に戦場の狼でも3面で永久パターンがあったけどね。 はしごの真下とかの回避しようがない場所に現れた松明や斧やクロスソード >>393
この最中雷の様な稲光が起こるのは何故かね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています