プログラマーになりたい人のためのスレ 11
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時空超えてきたわけじゃ無いなら、他にもプログラム書いてて欲しいんだが ポートフォリオってのは空き時間に自分で作ったものだろう
お前一人で作ってる訳じゃないのに何かってに自分の手柄にしてんだ プログラミングスクールや有料のオンラインサロンは
全員で作った物を1人の実績としてアピールして良いよと言われてる
当然、出来不出来があるので作業量はかなり偏っている
ポートフォリオの出来が良くてもあたりの新人かどうかはおみくじで決まるって事だな 企業側もいきなり高単価で正社員として雇う必要も無いからな〜
最初は試用期間っていう体裁で契約とかアルバイトで雇用すればいいんじゃない アメリカは最初はインターン(丁稚)から
お給料はありません 「自由にググっていいからこれ30分で書いてみて
後ろで見ているから」
これが面接では正解な気がする
やらせてみないと実力は分からないからな 経済学部だけど情報系の講義(数学、HTML、js、JAVA、Unix)結構受講してプログラミングに興味わいた
バイトしてて接客やコミュニケーション嫌いと悟ったから営業とかよりプログラマーとしての就活を考えてる
でも結局エンジニアもコミュ障には無理かな プログラマーのコミュ力というのは技術力のこと。
この世界はコミュ障の上司が多いこと多いこと。 >>961
俺と少し似てるなあ。俺は経営学部だけどHTMLが好きになってWeb制作会社に行ったよ。
合わなくて事務系に行ったけどね。
やってみればいいさ。 『朧村正』や『十三機兵防衛圏』のゲーム開発会社ヴァニラウェアは、公式サイトにて現在プログラマーを募集している。
この募集は現在プログラマーのみが対象となっているのだが、実際にはデザイナーばかりが多数応募していることが明らかとなった。
実際に電ファミ編集部が神谷氏に聞いてみたところ、
「ウチは前からプログラマーの募集をかけると、デザイナーさんの応募がくるんですよね(笑)。プログラマーさんはどうやったら来るの?(泣)」とのコメントが。
https://news.denfaminicogamer.jp/news/210729z
【待遇】
雇用形態 正社員または契約社員
(試用期間あり)
【契約社員について】
・契約期間:6ヶ月(満了時に、人事評価により契約更新)
・入社後、1〜2年で正社員登用の可能性があります。
・基本的には正社員登用または契約更新を前提とした採用となります。
・試用期間および契約期間でも、給与などの待遇は正社員と同等です。
勤務地 大阪市中央区安土町 大阪地下鉄「本町駅」徒歩5分「堺筋本町」徒歩5分
勤務時間 10:00〜19:00
休日 完全週休2日制(土・日)
祝・祭日
ゴールデンウィーク休暇
夏期休暇・年末休暇
有給休暇・慶弔休暇など
福利厚生 社会保険完備
交通費支給(月/3万円まで)
健康手当
給与 初任給月額20万円〜25万円以上
経験や能力などに応じて同社規定により決定します。 >>966
50歳ぐらいのジジーを狙うがよい。
8ビットのころからプログラムやってたやつとかが
ゲッチュできるかもよ。 あとはまあ、応募して雇ったデザイナーさんに
プログラムを教えていくのがいいのだろう。
社員を育てるってのはそういうことだろ?
特に昔は、プログラムわかんなきゃデザインもできなかった。 キャラクターの動作やUIって書いてあるからか? とりあえず給与低すぎ この募集を見ての通り、企業ってのはプログラマーを
正社員としては雇いたくないんだよね、なにがなんでも。
あくまでも害虫、じゃなかった外注なんだよ。
まあ、スグに辞めてホカへ行くからなんだろうけど、
鶏が先なのか、卵が先なのか・・・ 朧村正、十三機兵防衛圏とか言われても、読み方すらわからん。
50も過ぎると、さすがにゲームなんて飽きちゃったねぇ。
そんなおれも、かつてはバリバリのゲーオタで
その勢いてプログラムを覚えるまでに至ったわけだが、
その時点で実は、ゲーオタじゃなくてコンピューターオタだったんだな。
平成初頭は多くのプログラマーがゲーム方面に行ったようだが、
今はもう、ゲームなんて餌にはならないんだ。 3年以上経験者募集で18〜25万とかで求人出してるところは他の会社の求人見てるんだろうか?
条件充してても来る奴は無駄に経験年だけ重ねて能力不足で追い出された奴だと思うけど >>974
本気で募集してるわけじゃない。
募集しとけば節税ぐらいにはなるんじゃないかと。
で、他社のスパイやハケンの営業マンとかが、
サグリを入れるためにデザイナーのフリでもしてるのだろう。 くっそ頭悪そうなプランナー?が
プログラマーを小ばかにして笑ってるの聞いて
絶対ゲーム業界には行くまいと思った いやプログラマーが無理っつってんだよやれっていうんだけどさあギャハハ 中小企業のくせにデザイナーとプログラマーを分ける時点でもう・・・ >>965
ありがとうございます。あくまで文系のための情報入門講義なんで、実務はもっと厳しいと思います。
自社開発企業やSESもやっぱり飲み会とか色々付き合い大事なんですかね?理想は1-3年働いてテレワークできる会社に転職して引きこもりたい 激務のゲームとか特に互いへのリスペクトが無いとチームはすぐに崩壊する
くっそ頭悪いプランナーがいる会社とか行く必要なし >>982
とまあ、前にも言ったが、
この世界はコミュ障の上司が多いこと多いこと。 同人とかフリーソフトとかあるんだから、それで十分だな。
だから前にも言ったように、モノ売るってレベルじゃねーぞ。 政策委員会方式が何を言っているかによるが
そもそも初期も初期のファミコンとかの時代からpublisherとdeveloperが違うのは普通だし
一元集約して名前を冠するかの違いはあれど、表向きコラボとか噛ませて資金関係もあるのは今時珍しいわけでもないしな >>981
帰社日に最低限の付き合いしかしないと裏でボロクソに言われる
とあるSESの話
自社サははピンキリだと思う 製作委員会方式は固いんだけれどもヒットしたときの実入りは分散されるかな
アニメ業界ではテレビは作品のPRで実際はアマプラなんかのサブスクで儲ける路線に変更されつつある だからアニメだと最近はテレビの視聴率よりもアマプラやネトフリの再生数が重要だったりする >>988
そうなんだ、バイトですら飲み会や忘年会やら全部断って顰蹙買ってるんよな酒飲めないし
警備員にでもなるしかないか 本当にコミュニケーション苦手なら農家に嫁ぐ(婿入り)しちゃうのが楽だと言われてるけどね
農協の決まった人としか話さないし、
相手がこいつは話が苦手そうだと認識すると旦那(嫁)としか話さなくなるし 最近はコロナ禍を理由に付き合い全部断れてすごい楽だ。テレワークも少なくともコロナ前よりは普及してるし
皆んなには申し訳ないがコロナ禍に助けられてる 百姓を舐めてるな
冠婚葬祭から何から人付き合いでべったりだ 農家に嫁ぐちゅうんはその家の所有物になるっちゅうことなんや >>992
逆に言えば同じ人とずっと付き合っていかないといけない。
相性がよければいいけどダメだった場合は地獄。
親戚の農家に嫁いだ人は、農協とか農業法人と関係が崩れて今ドカタやってる このスレッドは1000を超えました。
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