【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part41
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『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』
対応機種:Nintendo Switch
発売日: 2021年11月19日(金)世界同時発売
ジャンル:RPG
価格:6,578円(税込)
通信機能:ローカル、インターネット通信対応
CERO:A
プレイ人数:1人(対戦・交換など:2人~4人)
制作:株式会社イルカ
ディレクション:増田順一(株式会社ゲームフリーク)、植田祐一(株式会社イルカ)
対応言語:日本語・英語・スペイン語・フランス語・ドイツ語・イタリア語・韓国語・中国語(繁体字)・中国語(簡体字)
◆公式サイト
https://www.pokemon.co.jp/ex/bdsp/
◆ポケットモンスターオフィシャルサイト
https://www.pokemon.co.jp/
◆ポケモン公式ツイッター
https://twitter.com/Pokemon_cojp
※次スレは>>950の人が立ててください。無理の場合は番号指定でお願いします。
◆前スレ
【BDSP】ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール part40
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1637542210/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) HOME解禁されて第5世代以降のポケモン連れ込み可能とかだったら曜日リボンとか趣味でつける人とかはいるでしょ ポケトレが簡単になった(草むら絶対揺れる)分運要素増えて納得できない終わり方するのまじでストレスなんだがなんでこういうとこばっか改悪してるんだ >>954
トラップに関してはインターネット対応でカオスにならないために仕方ないとは思う
ひみつきち倉庫化は本当に擁護のしようがない 旅パにメガヤンマ採用しようと思ってたら殿堂入り後だった
純ダイパ出身のポケモンでも旅に連れてけるとは限らんのね 50回旗取りしないといけなかったのは割と面倒だったからそこはどうでもいいわ そもそもこの石像はなんのために全種類分あるんだ?夢が出やすくなるとかじゃないと集めようにも張合いがないんだが >>954
言うても旗取りもトラップもインターネット越しじゃカオスすぎるし最初遊んですぐ飽きるだろ
地下に関しては今回の方が面白くて登場ポケモンのカバーに使えてるしナイスリメイクだと思う
レベルが異様に高くてシナリオがヌルゲーになるところは意味わからんし微妙かも なんでこの内容と出来でいいと思ったのか
プラチナより劣化してるやん >>929
どう考えてもクソリメイクなのは間違いない
でもやると結局なつかしくて楽しい
ちくしょうめ
って感じ 地下は説明なさすぎるな
メタモン石像で埋めたらメタモンしか出なくなるくらいでいいのに ようやくゲーム内容語られてて草
批判スレには変わりないけど >>907
星5って言うのは本来、ブレワイやスマブラみたいな手間と時間を惜しまず注ぎ、楽しさ追求したり不可能に挑戦したような作品に贈られるべきだよな。ブリブリみたいなやっつけの極みが同じ評価されるのがなんとも。
どうせブランド力でゲームアワードにもノミネートされんだろ。 >>972
この内容を語る上で批判は避けられないだろ… ポケッチの電卓バグってて草
10+9が21ってなんやねん >>975
フワンテ図鑑登録に貢献するための仕様かも知れないだろ!!! 内容自体ダイパから3Dになったグラフィックとバグぐらいしか語るところないぞ ポケトレカウンターがバグってて連鎖しようがしまいが1戦する度にリセットされる
カウンターの意味とはいったい >>969
ダイパが神ゲーだから楽しめた
リメイクとしては最駄作
よくもダイパのリメイクをこんなにしてくれたなって感じ >>969
これが現代技術で作られたダイパかぁ!って感動は皆無で卒アル眺めて当時の思い出を懐かしむ感覚だよな ダイパが神ゲーだった記憶無いな
だからリメイクがクソなのはしょうがないってわけじゃないけど ゴミゲーには違いないが思い出を汚されたダイパキッズには共感はできないな
ダイパが神ゲーという点が理解できないからな ヒンバス釣りマゾ仕様過ぎるだろ
糞ゲーに思えてきたわ これ野生にシンクロ聞いてるか?
地下は100パーになるけど地上は違うのか
ラルトス瀕死なのが悪いのかこれめんどくさ >>772
これハナマスパークの伝説は切り替えらんないのかな >>983
完全思い出補正なんだよな
当時もダイパはボロカス叩かれてたし ダイパはBGMが本当にどれも良かったからゲーム体験としては一番心を動かされた作品だったわ
戦闘がテンポ悪くてかったるくて歴代で一番プレイ時間少ないけどな
一周してクリア後ちょっとやりこんでバグで遊んで終わり 孵化やってるけどOパワー的なのが無くてくっそだるい
ほのおのからだ/マグマのよろいの効果3倍くらいにしといてもいいんじゃないの 剣盾とぜってー孵化歩数ちがうよな
原因は自転車が遅すぎなの以外にもあるとおもうわ 分かる遅い上にUターンミスったりすぐ引っかかったりで止まりやすすぎる
7世代みたいなグリグリしてるだけで歩数進む場所がズイタウンにないか探してみたけど何もないわ ダンデもいきなりレベルが上がってていい感じだったしラスボスは今後もガチ仕様で良いわ 剣盾は1歩がやたらと短いのもあると思うわ
シリーズ全体で見たら剣盾が早すぎとはいえ孵化パワー系からの剣盾の速度に慣れてると遅いよなあ >>992
斜め移動が2歩分だし、その場をくるくる回った方が早い。直線行ったり来たりだとクッソ時間がかかるぞ
適当な広場でぐるぐる回れ 操作性叩いてる奴はエアプって言ってる奴こそエアプレイだよえ」 >>909
ネットミームパクって名をあげた奴だからな
案件貰いたくてウズウズよ 段差の前に行くと勝手に飛び越えるとかあったけど先進めなくねw グラフィックはそんな気にならん
SwitchLITEでやってるがむしろ剣盾に比べたらフレームレート安定してるし細かい部分とかこっちの方が綺麗だ
操作性の方で引っかかり多いほうが気になる このスレッドは1000を超えました。
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