【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゴールがどこまで折れてるかによるけどサンダー取った後ゴールできるのは大体2〜3人かな
200点以内は逆転範囲と思ってる
まともにやれてればサンダーまでに200点以上負けてることほぼないけど >>897
そういう時って急に相手が単独行動始めて相手のハードキャリーが一人でフィード仕出したりするんだよな
そのままサンダー的なヤツ取られてワイプアウトでレベル一気に上がって逆転GGとか脳汁ブシャーだ いうてダンクモーション中無敵だからサンダー取ったらゴール地点に到達=相手いようが絶対にゴール成功だし
死なばもろともで脱出装置やブリンク、ユナイト技駆使して自爆特攻されたら止めんのきついけどな
特攻する側も50持ってたらそれだけで100なんだから残りの秒数にもよるけど死んでもぶちこむわ >>865
用語なんかより野生ポケモンの出現時間の方がよっぽどテンプレに相応しいなと思いました。 そういうのはTwitterの担当だぞ
5chはくだらないことでレスバするところだ 同レベルのカイリキーにタイマンで勝てるやつって誰かおる?
お互い技はフルに使える前提で >>904
タンクと一緒に上が人気
レベル低くても強いから 近距離技全部使えるってなればそりゃカイリキー強いよねってなるだけじゃん
結局相性状況立回り次第としか言えなくないか? >>905
進化済み想定ならガブリアス
ユナイト技も込みなら多分リザードン ここ見る人はとっくに野生の出現時間なんて覚えてるからいらないんだよ()
>>909乙 こんだけレスしといて野生湧く時間なんてやってりゃ覚えるだろ理論で未だに覚えていない人がここにいるから大事だよ
なんかわいてんなー位で相手ジャングル荒らし回って稼いでたわ >>905
ユナイト持ってるイワパレスなら勝てるんじゃね イワパレスのユナイト技使おうとして範囲外に逃げいていく味方を救う方法は無い
>>912
なんか字潰れてない? このゲーム、他ゲーでのサイレンス相当わざってあったけ? 今のところ状態異常は確かスタンとスロウと持続ダメしかないよ カビゴンのあくびは睡眠じゃね?
どっちかと言うと殴っても起きないから昏睡だと思うけどあれ強すぎて笑ったんだが ポケユナの睡眠は殴っても起きないからスタンになってた シラガのユナイトは即時発動してくれたほうが使いやすいけどそれだと強すぎるか >>922
その辺は使用者のセンス次第なんだろうね
どれだけ味方がCC食らっているかとかキャリーにフォーカス当たっているかとか総合的に判断出来て出せれば強いのは間違いないけど >>921
あれスタン扱いなんだ違和感あるけどまぁわかりやすさ最優先ならそうなるか 正式でキャラ性能にはなんか調整はいってるんだろうかね
コットンガードとからやぶは効果弱体かCT増やすかデメリット付けるか
どれか一つくらいはやらないとマジキチ性能だと思うが 不人気だけど必要な職業はバカチョンスペックにするのは正しい >>922
そのためのオタバリじゃね
味方キャリーがフォーカスされてるならバリア着くでしょ多分 ゼラオラ追加以外に大きな変更はなしって話だし不具合修正くらいじゃないの
バランス調整は配信後に期待してる どうでも良いけどキャリーの項目ってこのゲームだとレベル大正義だから一番レベル高くしないといけない人にした方が良い気がするな
ジャングラーってセミキャリーポジっしょ 普通にダメージを出す人でよくね
まあキャリーってニュアンス的には大器晩成型のことだけど ダメージ出す人ってニュアンスだとレベル低い煽り(LH奪うサポや他)が現れるのを懸念しているんだよね
実際そういう人って一定数居るし今のうちにある程度周知させていたらある程度は気持ちよくプレイできそうじゃん? ダメージを出す人だとキャリー=攻撃タイプのことだよな その解釈だと序盤にCC強くてキル取りやすいタンクサポなんかがキャリー扱い出来そうかな?どうなんだろ >>934
全部のキャラ触ったわけじゃないし精通もしてないけどタンクでも役割はイニシエート(開戦を仕掛ける役)がメインで
CCを織り交ぜながら上手く立ち回る役だと自分は考えているんだが間違っているんかな せっかくランク分けてるんだからマスター帯は点数表示有りとかにすればいいと思う 野良でランク回すとしたら最低限使えるキャラを5匹練習しなきゃいけないのきついね。
特にガブとかの人気どころは競合激しそうだから大変そう >>934
タンクはダメージ受けきることが重要だからレベル補正が必要
ポケモンだとレベル低くて良い奴ってなかなかおらんけど、あえて言うならヒーラーとかのタンク役を担わないサポートタイプとかかなぁ
低くて良いってのは勿論働かなくて良いってことじゃなくて、その分の経験値を味方(大器晩成型のポケモン)に渡した方が試合が有利に運びやすくなるってことね >>893
サンダーやったことない?
一瞬でゴールできるせいでダメージ受けようがゴール出来るから相手が全員で技吐いて一瞬で溶かさない限りゴール決まる 自分が使うだけならワタシラガとどこでも行けるルカリオとか使えれば最低限何とかなりそうだけど
そいつらが取られる可能性考えると結局5キャラ、バランス考えたらそれ以上触れる必要あるよね ネットワークテストはピカ様とワタシラガとカビゴンの3体だけで一応回せていたかな
でも持ち物あるし複数って言ってもメイン以外ピックすると劣化しちゃうんだよな… シラガは結局はレーンの相方とJg次第だからCC持ってたりJgできたりするポケモンを選んだ方がいいと思うわ
エリートエキスパ辺りまでは自分で火力出して動いた方が絶対に良い気がする 味方に経験値譲っていい役回り、みたいなのはゲーム内で教えてほしいな >>945
そのつもりだと味方が経験値吸って地獄見るんだよね
死ぬの絶対駄目なキャリーなのに救ってくれない事も多々あるし
それでも勝ち越しは出来るけどさ、難しいよね他の人の優先ピックで取れない時もあるし スマホって致命的に移動し難いと思うんだけどどうなん?
脱出装置とか使いにくそう ワカシラガは選びやすいけど味方依存が凄いからストレス体制ないと嫌になるぞ
仕掛けるのも自分からじゃないしユナイト技すら味方意識だし >>948
スレ辿ったら分かると思うけど、
スイッチと同じような移動操作にもできるっぽい 本当にうまけりゃサポ専でもレートは上がるから大丈夫だよ
サクサク上がるのは自分がキャリーピックする方が早いけどね
あと個人的見解だけどワタシラガはかふんだんごが強すぎるって言われているがグラスミキサーの速度UPバフも相当強い部類だと思うよ
攻守どちらにも使えて相当有用な部類の一つだ プクリンウッウで上レーン行ってゲームさっさとぶっ壊してえよぉ 味方のCCが濃いなら団子、CCが薄いならグラスって感じで考えてる ワタシラガを野良に任せると
常にわたほうしシラガの危険がつきまとうと ワタシラガ選ぶ時点で分かってる人だからそれは心配しなくていいんじゃね ワタシラガが強すぎるのはどう考えてもかふんだんごじゃなくてコットンガードだろ グラスミキサー+コットンガードの組み合わせがクソ強いんよ
かふんだんごでも良いんだけどね、コットンガードは後3秒くらいはCD伸ばしても良いと思うわ確かにコットンガードは強いマストだと思う >>950
バーチャルスティックのこと?
他ゲーでもよくあるけど使いにくいけどなあ 質問なんですけどキャラクターメイクの肌の色とかって後で変更できたりしますか? スマホでmobaやったことあるけど、多分慣れちゃえばSwitchよりも速く正確に操作できると思う
でもまあSwitchの操作性が困るほど悪い訳じゃないし、そもそも操作の正確さを競うタイプのゲームじゃないからね
ランカー目指すような人は回線も操作性も拘ればいいと思うけど ワタシラガのグラスミキサーは野生を横取りする性能も高くていいと思う
テスト時点で相手が無警戒だっただけかもしれないけど、長めの射程からトドメだけ奪って自分はさっさと逃げる嫌がらせがとても捗った
サポートの癖に硬くて倒されにくいワタシラガで、野生の取り合いにもプレッシャーかけられるので花粉だんごとは違った強みがあるかと ミキサーも悪くはないけどCD長いのがな
だんごのほうがコットンガードとのシナジーもあるし グラスミキサー強いのはわかるけど花粉だんご捨てるほどかって言われるとうーん 用途がまた違うからどっちが必ずとは言いづらいのは確かだね
上でも言ってるけど味方の構成で習得分ける選択肢もあるし ワタシラガって味方のサポート終わったら乱戦に合流してコットンガードばら撒きに行っていいのかな >>959
バーチャルスティックを外部コントローラーで操作するとかできるっぽい >>969
味方のサポートは一生終わらないよ、ロームはあまり推奨出来ない
皆で集まって動く時間になるまではレーンにしっかり張り付いて味方キャリーをサポートしてあげよう 英語垢とか英語公式サイトでの配信日も21日と書いてあるってことは
アメリカとの時差的に早くても17時、ハワイも含めたら19時以降に配信って考えて良いんかな 18時に仕事終わって19時頃に帰れるからそれ以降にしてくれよな 普通JSTとかPDTとか書いてあるだろうけど書かれてないのか >>973
仕事しながらユナイトとかなめてるの?辞表出してからにしろ レーン張り付きで思い出したけどキャリーが序盤に1回死んだだけでレーン捨てて別レーン行くのとかも本当にやめて欲しいよね お互いに何もできない状況でただ10分終わるとなんかなあ
最大10分切れでいいとして、平均的に7〜8分ですっきり終わるようなやり方ないのかね お前はたとえ7分で試合終るシステムだったとしても今度は5分で終わりたいとか言い出すわ ジャングラーがLv5でGankしてキャリー潰してそのままスノーボールすればすぐ終わるんじゃない?野良じゃ難しそうだけど ジャングラーが晩成型ならそれで良いけど、早熟型だと育ったところで後半の影響力ないからなぁ そこをカバーするのがハードキャリーでは?
ピックゲーでもある訳だしサービス始まったらいくつかのテンプレ構成的なのは出来上がるっしょ >>978
早く終わりたいって意味ではないからねアホが チャンピオンシップスでめちゃくちゃCM流れるわりに7月配信!としか書いてなくてワロタ 試合前のドコイク宣言は挨拶とは別枠にして常時表示しておいて欲しいな
ポケモン選択してて見逃す人もいるだろうから連呼した方が良いがそうするとうざい奴になる なんかちっさいアイコンでどこ行くか表示されてなかったっけ?気の所為? >>985
宣言するとルートアイコンが出るけどこれは別のチャット打つと消えるのか? プクリンウッウ
ルカリオ
スノーボール決めるためのアーリー固定考えてるが今いち下レーンが決まらん
あえてカイリキーワタシラガ入れて終盤にも厚くするかな 自分のポケモンの左上に表示はされてたぞ
見てるかは別として 「○○ルートいきます!」の発言と
「○○ルートにいきます」の宣言の二種類があるよ
宣言ならルート選択が残り続ける
発言は消える スプラトゥーンに慣れた身としては確かに10分はちょっと長かったな
こっちに慣れればそれで済む話だが 大丈夫だよ平均30〜50分、最長3時間も戦うようなのが一般的なMOBAだからね
10分というのはちょうどよい時間だと思うよ! >>991
そうだったのか…
なんで統合してないんだよw そもそも一番使用すべきルート宣言が下の方にあるのもおかしいし
この辺は改善していってほしいね >>995
多分発言でルートをお互い譲り合って宣言で確定ってやりたかったんじゃね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。