【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22
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■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい
■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b
ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信
※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やめろよ
もうとこなつあいらんどちゃんねる低評価25もついたんだぞ
彼女はウッウ見て欲しかっただけなのに! >>541
何使うか知らないけど無課金なら持ち物を強化する優先順位決めるのは今からでも出来そう >>561
大差が付きにくいシステムなのに大差付けられたら流石にしょうがないとしか >>567
持ち物も調整入ってるかもしれんから、大体の効果を知っておくくらいしか出来なくね 基本味方ガーなんて言わない人間だけど
mobaは自分一人で出来る事に限度あるから、結局味方ガーなんだよな とりあえず動画漁ってみるかぁ、ありがとう
キャラは別に拘りとかないから都度チームに足りない役割やればいいかなくらいに思ってる >>564
そういう「良い」試合ってあんまり無いんだよな
10試合やって1試合あれば良い方 >>571
蜂だけ固定タイミング湧きで他は倒してからカウントだったはず
一般野生は1分後でカジリガメとロトムは2分後 一応ゆめおちって人のアーカイブはまだ残ってるけど
フルプリメだから結構一方的な試合多いよね >>561
終盤はアローやカビが押し出したり
他にもユナイトわざで負けてる側が無理やりゴール奪えるチャンスもあるから
上位レートのフルパ同士でどうなるかを見てみたい
サンダーで戦うと負けた方はすぐにカバーイケなくて
150〜250は一気に取られるから
時間帯によっては遠距離技でちょっかいかける程度でスルーして守り固めるとかあるかもね ラクマじゃなくてレギュで雑魚狩りしてる動画多かったな
一見して敵の動きが沼すぎる ランクマ楽しかったよ
mobaなんてやったことない俺でもエリートまでポンポン上がれたし 経験値差の必要性が分からない
そんなんで勝った負けたとかなっても何が面白いんだか
なんかこのスレは「ユナイトにあるMOBA要素は全て肯定、ユナイトにないMOBA要素は全て否定」みたいな思考停止ガイジが多くて議論にならないよな ハイパー3までしか行けなかった雑魚だけどチンパンしか居なかったから安心していいぞ
どこまで行けばまともな試合になるのかは謎やね 調整ないべ
ほとんどベータのままって告知されてるよ ランク〇〇位!とか付けてる人のランクマ動画は比較的良い動画比率高い
テスト版のランクなんて何の自慢にもならんとは思うけど、流石に雑魚狩り動画よりはずっといい >>583
確かに新しいポケモンゲームをしたいのかポケモンユナイトをやりたいのかで意見が変わりそうだね ランクマで5回に2回くらいは謎の回線エラーで味方の誰かが落ちてたからそれさえ直ってればもっと勝てたのかもしれないな 世界2位のyamada様の言う通りだな、お前らひれ伏せよ >>583
別に誰も基本的なゲームシステムについて議論したくねえもん
自分で「ぼくのかんがえたさいきょうのゆないと」作ってどうぞ 回線が悪いのか読み込み遅い奴がいるとエラー落ちしても再接続が間に合うことがあるんだよね
フレとやってた時に2,3回落とされても間に合ってた 再接続エラーは最速でタイトル戻れば割と間に合ってたよ >>587
カジリガメはいらん!ロトムは絶対取れ!
とか言って下から上まで走っていく2位の人なら見たなあ
たしかに上手かったわ テストの時ならそこまでじゃなかったけど、サービス始まってマスターランクとかなりだすともう致命的だろ再接続 対戦ゲームで接続エラーが多発すること自体がクソすぎる >>591
自分の意見で開発は変わらない、という負け犬思考じゃないからな
"本物"の意見は開発を"動かす"んだよ
ちなみに俺は動かしたことはない 落ちてそうな味方がいたらホームに戻るゲーム画面に戻るを連打で試合開始遅延できるぞ
製品版でもできるかは知らん落とされるかもな 「経験値差つまらない」「中央取り合いつまらない」っていうならポッ拳とかの方がオススメできるな
お互いに差が無い状態からヨーイドンで戦えるぞ
>>592
ホームボタン連打で遅延して待っててくれてたんじゃない? >>598
>>600
読み込み遅らせるそんな技あったのかよ
遅延行為してくれた味方サンキューな ポケモン勢と違ってMOBA勢はガイジしかおらんから出来るだけ赤ちゃんでもあやすように喋ってあげた方がいいよ
MOBA勢扱い方マニュアル
・すぐに俺スゲー自慢するけど否定したらキレるから全部褒めてあげる事
・他人にわかりやすく喋る事が出来ないけどそれを注意したらキレるから無視するか流す事
・ポケモンに対する愛も知識も1mmも無いから去って欲しいならポケモンの話をする事 エラー見てからの最速再起動は間に合う
俺は5回ぐらいなったけど成功率100%だった わざわざIPまで付いてんのにNGもせず文句言うガイジは全部あぼーん ポケモン勢かつlolガイジの俺がキチガイムーブしたら即反証できるな Twitterの更新をポケモン情報局が引き継いだのが民度を物語ってる 配信日決まったてから勢い下がってるな
やっぱ配信直前まで黙ってたほうがよかったんじゃ 勢いがどうだろうと結局配信されないとゲームの話にならないんだから薄いままだよ
9倍希釈か10倍希釈かぐらいの差 ポッ拳と同じようなバランス取りになりそう
ある程度整っててバランスいいと言われつつも
キャラコンセプトが噛み合ってなくて雑魚モンになる底辺ポケが発生したり 低レート連れてようやくギリマスター踏めたあの山田さんですか!? そりゃ「ランク〇〇位なんて回数ゲーだろ。あいつlolゴールドだぞ」っつっても、上位は流石にmoba経験者ではあるからね
moba未経験者が見るなら、最高ランクゴールドの解説だろうが宝の山だと思うよ 5人パーティ組めないヤツに人権無いから細々とカジュアルでチンパン相手にキレ散らかしてろよ 用語伝伝じゃなくて姿勢の問題な
謙虚さが全然足りない そういや連敗するとBOT戦に打ち込まれるみたいなクソ仕様は修正されるのかね?
あれこそ虚無だろ5分でサレンダーしてくるし BOT戦は仕方ないんじゃない?
勝率5割を切ると雑魚プレイヤーの汚名に耐えきれずに辞める人が増えるそうだから
接待として必要だと思うよ 配信日発表後から明らかに勢い上がってるんだが何を見てたのか気になる 用語なんて気にするから日本で流行らないんだよ
せっかくポケモンでmoba初心者もやってくれるんだからハードル上げるなよ
既存のプレイヤーがmobaを流行らせる姿勢にならんでどうすんの? 明らかなbot戦なのに自分がうまいと勘違いして動画にして講釈垂れちゃう底辺YouTuberとTwitterにリザルトスクショ貼るイキり君を見るのが楽しいから必要 救済措置という名の懲罰マッチ
botか分かりづらいように作っているならまだマシだけど、明らかに分かるような作りだから余計に萎えてしまう >>626
そうそうその辺の層に必要
実際その人達は気づくか他人に指摘されない限り
俺つええ!でドヤれるんだし需要はあるってことだ
いやほんと面倒だからBOT戦の存在を知ってる側としては勘弁してほしいところだけどよ >>616
ポッ拳ではシャンデラつかってたけどユナイトではいないのでピカ様使いますね^^ というかbot戦ってランクマだけの仕様じゃないんか? 始まる前にBOT戦ってわかれば慣れないポケモンとかワザとか試せるんだけどな >>623
その所為って訳じゃないと思いたいけど適正レートじゃない人が上に登って来やすいんだよなぁ
エリートでもチンパン居そうで怖いよ……エキスパートでやっとゲームになりそう >>632
ビギナーは1回負けたら
スーパーは2連続負けたら
ハイパーは3連続負けたら
だったっけ? bot戦はポイントなくすか増える量極小にしてほしいね
ベータではBOTよりひどい突っ込んでくるだけのがかなりいたし
そういうのはランク上がらないようにしないと そういやランクマッチって何処までレート差が違っても組めるんだ?
ブロンズ連れてエキスパとか行けるんかね
そこまでの差は無いだろうけど身内とやっていない時でもランクマ触っていたら変動するだろうし 自分テスト版のときに友人と二人でチーム組んでランクマしたら6連敗したよ、ビギナーだかスーパーだか忘れたけどそのへんで どこかは忘れたけど、エリートエキスパートあたりでなんか敷居なかったか? キュー入れる前の画面で○○ランクまで組めますって書いてなかったっけ? botは下レーンのことなんだからCPUとか中身なしとかなんかあるだろ! そんなんあったっけ?読み飛ばしてたらごめん
スクショも撮ってないから確認出来ないわ誰か分かる人おるかな >>641
適当なランクマッチやってる配信で見たら良い
キュー入れる前のパーティ勧誘したりする画面のところで、右上の方に参加できるランクが書いてある エリートまで行ったらスーパー以上としか組めんかったわ
±2ぐらいになるんじゃないかな >>644-645
ありがと!
新規ちゃんはソロでスーパーかハイパーまでは上げてねってなりそうだな
言うても丸2日もやればなれそうなもんだろうけど こういうゲームって貢献度でランク上がり幅変わったりするの? 普通に8時間くらいでハイパーまで楽勝だったから丸2日もいらんぞ 人によって練度違うんだから時間に比例してランク上がるわけじゃないでしょ >>648
新規ちゃんが入ってくる頃にはある程度定石も出来ているだろうし経験者が蹂躙していたネットワークテストとはまた環境が違うと思うんよ 豆次郎っていうガチのmoba初心者でもハイパー言ってたからかなりヌルゲーだと思う それ以上とこなつあいらんどちゃんねるの二の舞を増やすんじゃない
犠牲になるのはとこなるあいらんどちゃんねるだけで十分だ! >>650
確かにほぼ勝ってたけど負けた時のレート減少なんてないようなもんだったよブロンズスーパー帯
よほど連敗しまくってないと丸2日はかからんだろう
そのレベルになるとハイパーでチーム組んでもキャリーして貰う前提だろうからキツそうなんだけども >>653
なんだっけ?0/120みたいなプレイボーナスみたいなのでも上がるって認識であってるよね?
50戦くらいしかやってない俺でもハイパー3まで上がっていたし確かに上がりやすくはあるんだろうな
ある程度サービス落ち着いたら割合とか見てみたいな 俺は好きだよとこなつあいらんどちゃんねる
まだ見てないけど そういやポケモンの着せ替え
アローみたいな演出もある無駄に気合が入ったやつと普通のがあるんだな
まあまずは軽快なキャラ選画面を作って欲しいわ 久しぶりにLOL触ったけどもうこれじゃ駄目だユナイトやらせろ スーパー帯でレート減少がほぼないは、連打してるだけだと思うゾ
レート減少するモーション見てないだけで、五分五分だとギリギリ盛れないぐらいは上がるの厳しかった気がする ランク上げに必要な対戦数が多くは無さそうなのはソロプレイヤーには朗報だな
適正ランクに上げるのに何百時間かければいいんだよ……みたいなゲームもあるからなあ >>510
キレ芸が一番リスナー喜ぶからな
ユナイトは流石に無理矢理すぎてシラケたわ 剣盾のランクマみたいに誰でもマスターまでは上がれてそこから順位やレート競う感じだと思うけどな >>522
アラドはネクソンだろ?
任天堂がポケモンの運営言ってるようなもんだぞそれ moba初心者だけどエリート行けたしエリートでもlv3ヒメンカいたから相当ゆるゆるだと思う 初心者が簡単に上げられすぎるのもそれはそれで「適正ランク」がズレちゃうんだけどねw
bot戦はしょうがないんだろうけど嬉しくない要素だなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています