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【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part22

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0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ef6d-7gLk [60.62.212.189])
垢版 |
2021/07/17(土) 07:15:47.20ID:2s2gOlkQ0
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スレ立てするときは『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を三行以上に増やして下さい

■注意事項
・次スレは>>900が宣言してから立てて下さい
立てられない場合は安価で代理指定して下さい
・踏み逃げの場合は有志が宣言して立てて下さい

■発売・販売
株式会社ポケモン
■制作
TiMi Studio Group, a subsidiary of Tencent Games
■公式サイト
https://www.pokemonunite.jp/ja/
■公式twitter
https://twitter.com/poke_unite_jp/
■5ch Discord
https://discord.gg/ttYNGn8b

ニンテンドースイッチ版 7月21日配信
iOS Android版 9月配信

※前スレ
【iOS/Android】ポケモンユナイト【Switch】 Part21
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1626398609/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0466名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3b01-ZF5l [119.243.26.0])
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2021/07/17(土) 16:29:42.39ID:wZ6D4BbK0
原神はオタクの間では結構流行ってると思う
つーか俺もやってるし
ユナイトきて稲妻堪能したら引退するけど
0467名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0d2c-NvNM [118.0.90.132])
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2021/07/17(土) 16:29:47.55ID:tUDnHQ+o0
だからサンダーは負け試合10分やる流れをワンチャンに変えてくれる要素なんだから必要だろ
そのサンダーを取らせないために味方と連携して勝ちに行くのが5vs5の醍醐味だろうに
サンダーが嫌ならユナイトやらずに別ゲーやってればいい、嫌ならやめろ
0469名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 16:30:17.13ID:m61bZsDWM
テンセントって言ったらTimiじゃないけどPUBGモバイルだけで十分
「中国内の売上を抜いても」世界一売れてるスマホゲームなんで
実はTimiの開発したPUBGモバイルも存在したけど…これは説明する必要はないか
0474名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 16:37:01.95ID:m61bZsDWM
>>473
違う
0475名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW ed24-B4h3 [60.109.38.231])
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2021/07/17(土) 16:37:21.55ID:KXicXuD50
>>467
せっかくの勝ち試合の最後にやることが相手の邪魔をひたすらするってそれ面白いのかってことでしょ
サッカーで一点決めたあと味方とパス回しして時間稼いで勝っても気持ちいいのか?
普通のモバなら相手の拠点を壊すって目的の達成感もある
別に同じにしろってわけじゃないけどさあ
0482名無しさん、君に決めた! (テテンテンテン MM6b-gDLv [133.106.181.16])
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2021/07/17(土) 16:44:59.12ID:MzlLkFvbM
この期に及んで逆転要素がどうのとゲーム性にぶちぶち言ってるやつは何がしたいんだ、今更言っても変わらんの分かってるでしょ分からんから言ってるのか
0486名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3b01-ZF5l [119.243.26.0])
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2021/07/17(土) 16:48:25.87ID:wZ6D4BbK0
まぁ制作者が一番このゲームを遊んでるはずだからな
その上で今の仕様が一番面白かったんだろう
0488名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 16:49:24.61ID:m61bZsDWM
まあ旋回カクカクさえどうにかなれば覇権は取れる
0492名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 16:52:34.52ID:m61bZsDWM
問題は別にサンダーとか中立ポケモン倒すのに面白みがないってことだな
本当の作業ゲー
0493名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1d40-E0YB [180.23.13.18])
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2021/07/17(土) 16:52:38.58ID:5hzILbd60
8分操作しないとか言うワードが出てくる辺りエアプが極まっているな
0494名無しさん、君に決めた! (アウアウキー Sa59-zU48 [182.251.222.38])
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2021/07/17(土) 16:53:12.53ID:bzWIdSGpa
>>485
でも負けてた所をサンダーで逆転勝ちすることももちろんあるし
勝っててもアホが一人でサンダー削ってトドメを敵に譲るクソムーヴかましたりして負ける事もある

絶対じゃないけど逆転要素としては成立してるとおもう
逆に0対500からひっくり返せるような性能もないし
0498名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0d2c-NvNM [118.0.90.132])
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2021/07/17(土) 16:55:14.38ID:tUDnHQ+o0
スマブラでさえ1ストック先行したらひたすらガン待ちしてダメージ稼ぐのが主流なのにな
勝つための動きなんて文句言ったらキリがないぞ、相手に逆転されないために詰ませる動きするわけだし
結局は勝てれば面白いし負け続ければつまらない
0502名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1d40-E0YB [180.23.13.18])
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2021/07/17(土) 16:58:53.92ID:5hzILbd60
8分放置はLv差が出来るからまともにサンダー取り合いで殴り合っても負けるだろうし
運よく漁夫で効果奪えたところでゴール行く前に狩られて終わるというか逆転できる点差じゃないんよ
0503名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3b01-ZF5l [119.243.26.0])
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2021/07/17(土) 16:59:27.66ID:wZ6D4BbK0
>>491
残念だけどホロライブは配信できないんだよなぁ
中国だから

もこうやライバロリ加藤純一に期待しよう
0505名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 0d2c-NvNM [118.0.90.132])
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2021/07/17(土) 16:59:53.43ID:tUDnHQ+o0
最初8分放置した時点で相手側はレベル13〜15くらいになってて、放置した側のレベルは6レベルとかなら
サンダー以前に延々とスタート地点でリスキルされるだけなんだよなぁ
サンダー逆転出来る可能性はまず回線落ちてる味方がいないかどうかと、相手とレベル差が極端に離れてないってことが前提だし
0509名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW e373-hwij [27.127.92.174])
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2021/07/17(土) 17:02:10.17ID:sBaza7ka0
そもそも中盤に明らか負けてるのにサンダー取れるのって相手がアホすぎて
中央全く無視してこっちのリスポ場でキルゲーしてる場合だけじゃん
負けてる方がサンダー取るってそんな甘くないから
0510名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3b01-ZF5l [119.243.26.0])
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2021/07/17(土) 17:02:46.02ID:wZ6D4BbK0
もこうはテストプレイですでにキレちらかしてたし
半分ネガキャンみたいなタイトルでユナイト動画出してたし
ちょっと心配
0511名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 17:03:36.50ID:m61bZsDWM
「逆転」ってのがどういうものかという話よ
いきなり中立に出てきたものを倒すのはゲームをリスペクトしていない逆転だからつまらない
勝ってるほうが勝ってる側特有の状況、負けてるほうが負けてる側特有の状況を活かした逆転なら面白い
0515名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1d40-E0YB [180.23.13.18])
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2021/07/17(土) 17:05:05.68ID:5hzILbd60
もこうはスプラでもキレてたし味方ゲーはあんまり向いてないと思うんだよね
動画的にはキレ芸が主みたいなところあるからいいんだろうけど
ヒカキン辺りならやられても顔芸で乗り切るだろうし向いていると思う
0516名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb5d-Qnvg [175.177.6.43])
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2021/07/17(土) 17:05:08.96ID:x6HHot890
大差ならサンダーワンチャンも無いが、差がそこまで大きくなければ優勢側がサンダーを守りきるのもそう簡単ではないからな
逆転要素としてはいい塩梅じゃないかな?個人的な好みとしては倒した時に配られるポイントをもうちょい下げてもいいとは思うけど
0520名無しさん、君に決めた! (ドコグロ MM4b-jyCn [125.193.160.117])
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2021/07/17(土) 17:14:04.08ID:NyGKJReTM
配信時間は各国の配信日見たら大体分かると思うよ
USA公式が21って言ってるから日本時間だと最速21日14時とかになる
ちなみに日本時間22時、23時は世界的に日付が一致しやすいから、ダイレクトとかはこの時間になったりすることが多い

日本時間0時にリリースしたら全世界同時配信と米国21日が矛盾するから期待しないほうがいい
0521名無しさん、君に決めた! (アウアウウー Saf1-hwij [106.130.136.199])
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2021/07/17(土) 17:18:15.81ID:JxfuwGVPa
レーン戦でつけたキルやゴールでのレベル差もサンダーやロトムカメの取り合いで有利になる為
ゴール破壊による押し込みでの安置拡大もそれら中立に触りにくくする為
頑張って付けた点差もロトムやサンダーを取られても動じない地盤を作る為
全部何もかも中盤終盤の中立の取り合いに向けて少しでも有利を付けようとしてるだけ
勘違いするな
0522名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ ab89-p0fO [153.246.178.31])
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2021/07/17(土) 17:19:22.62ID:8wyQah+70
テンセント調べてみたらアラド戦記の運営やんwww
やばいぞお前らメンテナンス延長終了時刻未定地獄
バグまみれ課金まみれは覚悟しておけよ
0523名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb5d-Qnvg [175.177.6.43])
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2021/07/17(土) 17:22:29.73ID:x6HHot890
ゴール破壊で相手の安全地帯を減らすのって、亀ロトムの取り合いでは有利になるけど他の面では不利になるんだよな
ラスト2分までギリギリの所でゴールを壊さないでおく戦術とか生まれるんじゃないかと危惧してる
0526名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 17:25:28.84ID:m61bZsDWM
>>518
なんで既存のMOBAが正しいと思ってる?まずそこが分からん
0528名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW bb5d-Qnvg [175.177.6.43])
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2021/07/17(土) 17:27:32.30ID:x6HHot890
>>524
相手の安全地帯は減るが、野生の湧く位置がズレるから押されてる側はかえって効率良くファームできるようになる
逆に押してる側は蜂を倒すのに遠征が必要になりリスクが上がる

まあ野生の全部が全部、ゴール破壊で移動する訳じゃないし多分ゴール破壊した方が得なんだろうなとは思うけど
万が一、研究の結果ゴール入れない方が強いですってなったらゲームバランスとして良くないなって
0529名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1d40-E0YB [180.23.13.18])
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2021/07/17(土) 17:27:56.74ID:5hzILbd60
中立や相手側の中央Jgが荒らせるようになるからで経験値稼ぐ速度に差が出るしゴール経験値もあるから壊さない選択肢はほぼ無いでしょう
もう少しで2分になるなってタイミングで待ってから2倍ゴール狙うとかなら分かるかな
0531名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
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2021/07/17(土) 17:28:54.37ID:m61bZsDWM
>>517
ゲームって「試合」の意味で言っていた
0532名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3b01-ZF5l [119.243.26.0])
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2021/07/17(土) 17:30:00.71ID:wZ6D4BbK0
>>527
今はタイトル変わってるけど
最初はこのゲーム人格が狂うからやらない方がいいですってタイトルだったよ
0535名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MM0b-wXm3 [163.49.207.201])
垢版 |
2021/07/17(土) 17:31:35.67ID:m61bZsDWM
>>530
MOBAはそういうゲーム?
その根拠を言えるのかな?

「MOBAはタワーを倒して最後のタワーを倒したほうが勝ちのゲームです」

はい反論どうぞ
0551名無しさん、君に決めた! (ドコグロ MM11-yPzj [122.133.46.90])
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2021/07/17(土) 17:40:20.03ID:ph7BF+H3M
>>534
でもスプラトゥーンの縄張りガチも優勢な方が不利になるように作られてね?
1v1はガチ要素強いけど、5v5とか多人数対戦になるほど一発逆転要素とか点差が均一になるように補正かかってることが多いと思うわ
1v1でも補正かけるゲームあるけどな。レースゲームとか
0555名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 1d40-E0YB [180.23.13.18])
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2021/07/17(土) 17:42:02.82ID:5hzILbd60
自分の使いたいポケモンの動画を片っ端から見ればいいんじゃね
見てればいい動きも悪い動きもなんとなくわかると思う
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