ポケットモンスター ソード&シールド Part3
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスター ソード&シールド Part1
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>893
音は水中では「速くなる」んですよ…
何に強いかと言うならゴースト・フェアリー(霊的存在は騒音を嫌うというのはよくある話)
後は飛行とか(鳥は音で追い払うから)
だがそれよりも光タイプを実装してほしいと思う今日このごろ
もうちょっと草にいい目見せてやってもいいだろ 今作の新規ポケ含めて総勢800〜900になるんだろ
調整しきれるのかおい 新しいヘビポケモンがいてほしい
アメリカ人はヘビ大好きだし、ファンはいるはず >>903
もう腐るほど言われてるが、その中で実際に対戦に出すポケモンは半分以下になるし
一線で使われる上位はもっと絞られる
更にその中の一握りがバランスぶっ壊してクソゲーにしてるので
数が多いから調整できませんは言い訳にならんのだよ そろそろ野良トレーナーにも少し個性もたせてほしい
グラが綺麗になればなるほど皆同じ容姿は違和感ある 今作こそイルカポケモン、草炎ポケモン、毒電気ポケモンくれないかな
あと伝説か幻枠に氷炎 とりあえず過去の調整から予測すると
メガシンカ→Zワザ→に次ぐ新システムが追加される
SMで能力値がピーキーなウルトラビースト、カプ系やミミッキュみたいな壊れ性能の特性が追加されるの2つは確定だろうなぁ
上にもあるけど持ち物2個が一番いいと思う、戦略の幅、読み合いが爆発的に複雑になるのに既存のシステムを壊さない
種族値のピーキーはウルトラビーストでやり尽くした感があるからもう難しそう、むしろHABCDSに次ぐ能力値でも追加するか?そこまでやったら大革命だろうな
新特性は何だろうなぁ、XYのガルーラ、SMのフィールド、ばけのかわが圧倒的に壊れ性能だった、これを超えるものって何か想像するだけでワクワクするわ 仮に音タイプが出るなら精神統一の妨げになるとかでエスパー・格闘
振動で破壊するイメージで岩・氷・鋼
音は水中の方が速く遠くまで伝わる事から水
害鳥害獣避けに利用されることから飛行・虫
流石に全部はありえないけどこの辺に強くなりそう 新シムテム作ってる暇があったら新ポケモン10匹追加してくれよー 新システムがソード、シールドを連想するものになるとは限らんよな
XYでメガシンカ、サンムーンでZワザってまったく関連がないからなぁ・・・
持ち物2個化マジでやって欲しい、メガネハチマキ、メガスカーフ、Zタスキ、チョッキイアとかやりたい放題だぞ、こんなんを読み切らないといけないとかシビれるな >>892
それより飛行タイプじゃね
鳥タイプと風タイプとかに分けてしまえ 次世代の準伝祭りってどういう設定でやるだんろうな
ダイパリメイクだとまあウルトラホール的の異空間やりやすいけど
マイチェン出すとしたらどうなるんだろうか ひでり、あめふらしみたいに
とくせい◯◯メイカーも一般ポケに配布来ないかな
エレキ:レントラー、デンリュウ、エレキブル
サイコ:ランクルス、スリーパー、フーディン
グラス:ゴーゴート、キマワリ、ダーテング
ミスト:サーナイト、バリヤード、ペロッパフ
あたりとか、流石にメガ持ちに与えたら壊れになるかな カイリキーとフライゴミがメガシンカしそう、腕が6本になるんやろうなぁ・・・ 逆転の発想でワザスペ6枠とかあったら大革命だろうなぁ・・・
これはさすがにやり過ぎで既存のシステムをぶっ壊すだろうけど・・・
でもこれくらいやって完璧な調整をしてくれたら大絶賛を送るわ、本当にいろいろ妄想するとワクワクが止まらねえわ メッソンってトカゲって思ってるかもしらんがあれのモチーフはカメレオンだぞ。
ジャクソンカメレオンのソンだ。
つまり進化後はツノが生えてくる。 フェアリーを虫に弱くしてくれ
ほんとはペルソナみたいにタイプじゃなくポケモン毎に弱点を調整するのが理想だけどそんなの無理だろうし XYは状態異常全盛期で、電磁波、鬼火をバラ撒くのが戦略の基本で、悪戯心のいばみがも猛威を振るって、今じゃ考えられないけどPTの持ち物で誰かがほぼほぼラムを持っていたのが当たり前だった
SMで徹底して下方修正されて、運ゲの回避に躍起になってた歴史があるよな
ソード&シールドではどっちに振れるんだろうなぁ、運ゲじゃ面白くないけど、高速、高火力、高耐久至上もそろそろ飽きられてない?
次のトレンドをどうやって構築してくのか楽しみだわ >>736
ちょうど最近スイッチとゼルダ買ってポケモン発売待ってるんだけどゼルダのマップクオリティ見たあとに新作PV見ても感動しなかったから注意な 今作いつから制作してるとか言ってたっけ?
SMより完成度高めてほしい >>920
なんかトリケラトプスみたいなカメレオンいたよなー
あの路線に進化したらカッコよくなるだろうなー
なんて思ってたがあいつがジャクソンカメレオンなのか
モチーフに入ってたとしたら面白いね 化石ポケは今回もなしかねぇ、ティラノ出しちゃったしもう打ち切りなのか
それともハワイじゃなくイギリスならチャンスあるかね、プレシオサウルスとかステゴサウルスがほしい 連れ歩きとレイド廃止した上であの戦闘グラ…
ピカブイであんだけ叩かれたのに本当コスパ削減に余念がないんですねぇ… >>926
ステゴとアンキロ欲しい
トリケラも好きだけどトリデはちょっと・・・ >>926
恐竜系ならアンキロサウルスとかほしい
ステゴは装盾亜目剣竜下目でもあるしモチーフ的にもありそうな気はする >>929
ジャクソン説はあくまで予想の範疇なんだけどね。わいパンサーカメレオン飼ってるんやがな、メッソンのあの二股に分かれた手のひらと渦巻き状に丸められた尻尾と頭の上のトサカをみて、こいつカメレオンじゃんって思ったんだよ。 果たして進化後もトカゲのままなのか
ダイケンキの悲劇はやめてほしい >>907
草炎は彼岸花とか唐辛子とか想像できるけど
毒電気ってまったく想像できんな トサカの形がサブモチーフに関係ありそうな気がするんだがわからん >>921
…それ、最終進化及び無進化だけに絞っても凄い数の弱点と耐性を覚えなきゃならないって気づいてる? 御三家、まだ生態と高さ、重さが明かされてないから
予想の材料が足りなすぎるのよな >>931
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l ! `ヽ ヽ ヽ
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>>933
個人的にはガオガエンも悲劇アフィ >>934
誰かの妄想で見たけど、掃除機ロトムとかあったら毒電気になりそう
四倍弱点を特性で躱すとかズルすぎるけどw >>940
問題は掃除機モチーフだとフォルムチェンジ技がダストシュートになってしまいそうなところ カメレオンぽいのにみずトカゲポケモンなのは最終的にそうなるのかもしれん
ツタージャみたいに ゴミを撒き散らす欠陥掃除機
まぁオーブンは火を噴くし、洗濯機は水を撒き散らすし、芝刈り機も芝を飛ばすし多少はね? 化石ポケモンなら子育てする恐竜のマイアサウラ、カギ爪が目立つテリジノサウルスなんか面白そう >>936
別にわからなくても調べられるし技選択画面で弱点わかるんだから覚える必要ないでしょ
そもそもそんな調整するわけないから無駄な議論だけど >>945
蛇、水竜デザインは水タイプっぽいのに陸でも動けそうというデザイン上の利点もあるんだよな フェアリーはフェアリー技で回復する特性で良いんじゃない
地面、ノーマル、悪タイプにこの特性付けたら今暴れてるフェアリーは大分落ち着く
もしくは単タイプは同タイプの技を受けると回復するとか?
火力インフレも激しいし単タイプのメリットもないのでこれくらいありかも? サルノリがゴリラに進化すると信じる
パワー系がナンバーワン! >>911
>>918
進化前のポケモンや使われてない明らかに弱いポケモンでそういうのを解放するのはありだと思う
弱さに応じて技やアイテムの数が増えるとかね
技術的に面倒そうだけど >>951
それは流石にやりすぎ
バトル自体が冗長になるわ。レートだけじゃなく本編もな DQMは耐性がモンスターごとにバラバラだったけど、ああいうのを全部覚えてるんかね?対戦上位層は
メジャーなモンスターの耐性は覚えてるんだろうけど
ポケモンのがそういう所はシンプルで良いと思う 枠を増やすってなら連れてけるポケモンを増やすのはどうだ >>954
言うても単タイプなら最大6タイプ、選出三匹なら三タイプしか回復できない上に、単タイプは技範囲が狭くなるからそれほどやりすぎではないんじゃない? そもそもポケモンって特性やタイプっていう
本来は絶対変動しない部分が割と変動するからな
そこら辺はデータ的というか、生き物感薄いけど、ゲーム性は上がるわけだからそれでいいと思ってる >>944
そういや今回の街は結構堅牢そうなとこ多いよね
赤煉瓦のとこと黒いところと雪国のところ特に
守るには向いてるけど乗っ取られたら攻略難しそう感がある
まぁ元々森から侵入とかはできないしあくまでも設定上の話だが >>946
扇風機も「空をも切り裂く空気の刃」出してくるぞ
涼しんでいられるか! >>957
万一そうなったら俺絶対ゲッコウガ使うわw
今も使ってるけど >>952
ドラムがモチーフのドラミングポケモンだな
カッコイイドラマーに進化と見せかけてドラムそのものになるパターン >>962
ああ、ゲッコウガがおるのか…
単タイプを無闇に強くできないわな… 今月のコロコロは新情報あるのかね、多分ダイレクトでやった内容と同じもんなだけな気がするけど >>965
序盤ポケモンくらいはお披露目あるといいなぁ
ファイアローみたいな壊れは嫌だけど、ホルード程度に強いポケモンは大歓迎やで 単タイプは基本複合の劣化なんで何かメリット無いと厳しいのは否定できないがな
優遇したらしたでゲッコウガみたいなズルするやつが居ないとも言わないが >>966
少なくとも改革派とか伝統派とかはいそうな気はする ロトムってだいたい中身ブッパしてるよな
嘔吐キャラしてる >>970
アローラもそう予想してたけど大きく下回ってきたな 懐古団「メガシンカとZワザをこの世から消すのです!」 新タイプって全世代でイキってたタイプを黙らせるために投入されてきた歴史があるよな?
初代でエスパーがやりたい放題だったから、第二世代で悪タイプでバランスをとった
ガブ、バンギ、マンダがやりたい放題だから、XYでフェアリータイプでお灸をすえた
なら今はなんだ?USMで猛威を振るっているタイプ、それを黙らせるには何が必要だ?なんだと思う? >>970
俺も同じ予想だわ
ルビサファみたいに二つのグループがあって
ソフトによってどっちが味方でどっちが敵になるか変わるとかな
ソードは改革派、シールドは保守派のイメージ アシマリが女の子っぽい姿に進化するとは誰も予想できなかったよな
最終進化リークは置いといて
今回も誰が化けるかわからんよね >>911
XYは遺伝子的な関連があったけどね
サンムーンは知らん ロゴのソードとシールドについてる頭は右と左を向いている…あっ ポケットモンスターガイア/ポケットモンスターメシア ソードは改革派側のストーリー、シールドは保守派側のストーリーか……
そしてそれぞれのハト派が味方でタカ派が敵みたいなね
両陣営それぞれの伝説ポケモンか何かを手に入れて相手側に対しての抑止力を手に入れようとってのか
あと壁みたいな山と大きな城壁を境目に分かれてる、もしくは別れてた可能性ある、発展の差がすごいし線路も何故か都会まで続かず微妙なとこで止まってるし >>977
染色体の意味か、確かに関連性があるな
なら剣盾はイメージ通り、攻撃と防御ってことなのかなぁ
SMが特殊技の下方修正、高速高火力高耐久至上をよしとした歴史から、攻撃と防御というイメージはまさにSMとダブってしまう気がする、それとも全く革新的な「攻撃」と「防御」なんだろうか
俺の乏しい想像力では全く思いつかない、本当にこれからどんな情報が出てくるのかワクワクが止まらないわ 機関車…蒸気…
あれ?そんなポケモンいなかったでしたっけ? >>986
いや分かってて言ったw
蒸気機関とかありそうだし、ボルケニオン手持ちに入れてたら
サブイベとかあるといいなぁ メガシンカは既存ポケモンの強化であってファン要素が強かったし、使えるポケモンがより使えるようになった印象が強い
メガシンカするポケモンを読むのは容易だし、読み合いでの貢献ではそれほどの革新とも言えなかった
Zワザは、このゲームが確定耐えか乱数かの1手が勝負そのものに重大な影響を及ぼす意味から、確定になるZは革新的な意味合いがあった
しかもメガシンカみたいに特定のポケモンしか恩恵が無いことに比べ、Zクリスタルは全てのポケモンが持てることからマイナーの再発掘にも貢献した
これを更に超える要素を追加して行かなくちゃいけない、正直メガシンカでもZワザでも慣れれば誰が何をしてくるか読めていた、その読み合いを運ゲにすることなくより複雑にする何か
そんな新システムの導入が理想なんだよな その内わかると思うけどあのマークは前衛ポケモンと後衛ポケモンの2匹使ってバトルする新ルールだよ ダグトリオはいつもの姿っぽいな
アローラのリージョンはアローラだけか 現状タイプで言えば、カプ系、ミミカスのフェアリーがやりたい放題だよな?
でもこいつらってタイプってより特性でやらかしてる感あるし
性能だとランドなんだけど、こいつも環境に噛み合っているだけでタイプうんぬんじゃないし
リザやギャラも器用な立ち回りでタイプうんぬんとはちょっと違う
逆に環境トップじゃないけど、全体的にUSMでイキってるのってやっぱ「鋼タイプ」じゃね?なんだかんだでとりあえず出しといて安定するし仕事するよな?
鋼のイメージって「安定」そのものだし、こいつらを脅かす新タイプが必要なんじゃないかと個人的には思っている 中心的な町の雰囲気がボルケニオンのアゾット王国みたいだな ちなみにSMでイキリ鋼を脅かす目的で産まれたエンニュートさんはお察しの末路でしたね 999(σ´∀`)σゲッツ!!
999キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
999(・∀・)イイ!! 1000(σ´∀`)σゲッツ!!
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