毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ80
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
種族値合計448ってヤルキモノとかギギアルとかシードラとかその辺だからね
そりゃ足りてない カントー〜ホウエンくらいのバランス型連中は
一回進化足すか今の基準で種族値引き直すべきだと思うの 輝石アーボックは然程強くなさそう
種族値はポリ2以下だし
威嚇とあるからカチカチだけど 輝石カバルドンとか輝石エアームドとか頭狂ったもん生み出さない限りは
輝石でヤベー奴なんて出てこないから問題ないぞ。というかポリ2のほうがよっぽどだし
今のインフレ火力にたかがBD1.5倍程度でどうこう出来るマイナーなんて居ない 奇石グランブルにはロマンを感じる
じゃれと地震で範囲と火力は良好、威嚇と奇石で高耐久 どくどくのキバって、どくタイプ以外にはこれ以上配らないって前提で毒づき並みに威力あげてもいいと思うんだ
同様にポイズンテールも威力100くらいまで 毒タイプが使うと威力や猛毒率が1.5倍になるとか欲しいよね
威力75+猛毒50%とか、威力50+猛毒75%なら主戦力になり得る
もしくは毒タイプの使うどくどくを強力にして欲しい
1/16, 2/16, 4/16……って感じで倍々にダメージ増えるとか 通りの悪い毒技で威力120が来ても等倍ゴリ押しができない
種族値も一貫性もさっぱり足りない ガブリアスがダストシュート取得したら使われるだろうな。
どくづき採用してるのも多い。 フェアリー特需で毒技の需要上がってるけど、それでも半減だらけなのはやっぱりおかしい
鋼半減、地面等倍くらいでいい 毒に限らず高威力安定技は基本的によそに配らずそのタイプのポケモン専用にしてほしい
例外で時々予想外のやつが遺伝技とかで習得する程度で 毒Zは個人的にヌメルゴンに持たせるのがいい感じ、使い勝手と見た目が 毒ZのアニメーションはORASのコンテストの奴と選択制にしてください 触れていけないのなら触れずに倒せばいいじゃない的な 次回作の御三家公開されたけど水は毒複合になる可能性ありそうか
毒の粘膜で身体を覆うみたいな 御三家ポジに毒来るかね?
初代以降まったくいないけど 悪や霊もいるし毒あってもいいんじゃね
タイプだけで言えば環境に跋扈してるフェアリーに強いし モチーフ的につきそうなのは水かねぇ…
リークで伝説が鉄蛇とかいうのがあるから鋼毒に期待 ドククラゲの上位互換になるのか。
ラグラージとヌオーみたい。 ソードの伝説が蛇腹剣モチーフで鋼毒とか…ないよね…
あとは毒ロトム希望定期 追加メガ進化はもう無いだろうな
リージョンフォームも無いかな
あるとしたらSMはピカブイ向けのカントーだったし今回はDPtリメイクに向けてのシンオウだと嬉しい
毒電気レントラーとか毒鋼ドータクンとか 毎回メガとかZ技とかしょうもない追加要素があるからね
今回もまた斜め下の発想で微妙極まりない謎要素出してきそう そういうのはこんな場末のタイプスレまできて言うことじゃない
新しい毒タイプを心待ちにするのが毒スレ 毒の準伝また出ないかな
ウツロもアゴも特殊寄りだったし今度は毒版フレドラを専用技として持つ物理アタッカーが欲しい 俺も贅沢は言わないけど
頼むから
本当に頼むから
謝ってもいいからとにかく
ゲンガーに浮遊を返して 浮遊を没収しておいて試練とかピカブイでこれ見よがしに浮いた描写を入れてくる謎 クロバに地震欲しい。
飛行技頼りで素早さ以外は劣化マンダみたい。 クロバットはもうアタッカーで使う気起きないなあ
すり抜け毒々とか、挑発や前歯もあるし。攻撃はブレバトンボくらいしか 補助型にしては耐久も足りない。
クロバで抜けるけどマンダでは抜けない相手にはアタッカーも有りか。 耐久型というよりは、素早さ活かして掻き乱したり、すり抜け毒々で害悪潰したりみたいな まあ器用さがウリだしな
起点やかき回し役だと決めてかかると
たまにハチマキブレバで突っ込んでくるみたいな ハチマキより飛行Zの方が使いやすい。
A特化で無振りリザYを確1 そもそもアタッカーとしてボーマンダより弱いから使えないとか言い出したら世の中のブレバ使いはほとんど全滅だから 剣盾の序盤鳥に毒タイプ付いてアローみたいに壊れた性能にならないかな
PVの風見鶏がヤヤコマだったりイギリスの国鳥がコマドリだったりと新規序盤鳥がいない可能性もあるが 実際世の中のブレバ使いは殆ど全滅したという悲しい現実が有るわけで…
一致ブレバ使うポケモンがエアームドのアタッカー型でそこから100位まで他のブレバ使いが居ない
マジでマンダより弱いからって理由で誰も他の飛行アタッカー使ってない。笑えないほど本当に絶滅してる >>217
そもそもブレバが配られてないから仕方ない
飛行タイプ自体は上位に沢山いるわけだから >>219
ブレバに限らなく見ても物理飛行アタッカーはやっぱり他に居ないんだけどね
殆どが特殊か耐久系で皆マンダと用途が競合しないポケモンばかりだし
ランドギャラは飛行アタッカーと行って良いのか微妙。違うとも言い切れないけども… 過去にブレバ使ってたのもアローとムクホくらいなもんだよな
後はバシャがごく稀に?
ほかにいたっけ? プテラにブレバと諸刃を待ち続けて早十年…
地震も添えれば最高峰の高速広範囲高火力アタッカーになり得るのに s130に石頭諸刃はやっちゃいけない気がする
実際の強さとかじゃなくて倫理的に 毒タイプなのにライバルは他の飛行タイプ。
クロスポイズンの威力上げるかダストシュートくれ。 鉢巻石頭諸刃でもミミッキュであっさり止まるし壊れるこたあない
ナット、グロス、ガルドあたりでもOK…
と思ったけどもしかして半減でも半分以上削る? 恐らくミミッキュは今後調整が入るだろうから安易に諸刃とか認めると面倒になると思う どこまでいっても諸刃は永遠に命中80に泣かされる事になるからなぁ
爆発力は本物だけど安定した勝利には全く向かない 命中100以外は外して当たり前くらいに思ってる(打つ場合)
相手側のは当たる プテラに渡したらつめとぎ諸刃とかいうテロリストになるからやっぱり駄目だな カイリューでつめとぎドラゴンダイブ使ってたなーHGSS時代だけど つめとぎ復活してほしいな
ふるいたてるより需要あると思うんだが…… 威嚇とぐろからの眠る脱皮で最強とか考えたことがありました 強特性の威嚇を持ち、
攻撃、防御、命中を一段階ずつ上げる優秀な積み技も持ち、
さらにその積み技と相性抜群の威力120の一致技を持つ
サブウエポンとしては先制技の不意打ちを始め、広く刺さる地震や追加効果の嬉しい岩封、さらには3色牙まで覚えられる
おまけに環境に跋扈するフェアリーに強い毒タイプ!
もちろん耐久型が仕掛けてくる毒々無効でこちらの毒々は必中!
強い!強いぞアーボック! アーボックは種族値+100して毒悪や毒地面になれば一軍半にはなれる 前に誰か言ってたけどアボはもう1つ進化しても許されるよね アーボックは進化前と合わせてネーミングセンス最高だしイケメンだから好きなのに対戦で活躍出来ないのがつらい
AとSにそれぞれプラス20ずつくらい欲しい アーボック無理やり活かすならやっぱり耐久寄りでしょう
単毒のアタッカーなんて一致技が半分機能しないんだからハンデが大き過ぎる アーボックに進化先ください
ウツボットにダスシュください ついでにふいうちも返して
マタドガスとドククラゲにじこさいせいください
特性のねんちゃく強化してください(原種ベトン強化) 粘着は設置技を吸い取るとか強化されんかね
仕様上、毒タイプが毒びし回収できるから特性でも可能ではありそうな気がするんだけど… 現状半分死に特性だし、ステロや毒びし吸収効果あると面白いね
それでようやくそこそこ使い道のある特性になる こっちが引くか死ぬまで接触技打ってきたやつの交代不可とかどうよ じゃあ接触技打ってきたやつを3割の確率で毒にするなんてどうか >>253
ランドの交代読みとんぼすかせるぞ
すかしたとこでどうするって話ではあるけど スカーフならそのまま封殺出来る。氷技のあるマルノームなら現実的に狙える
ベトンでやると小さくなるの起点に出来る。ハメ戦術だから壮絶に嫌われるとも思うが 拘束技や拘束特性はこれまで例外なくトンボルチェンやゴーストタイプには無力だった
トンボ無効化するような特性ならかなり特殊な仕様になるな
ちなみにトンボ殺しなら「食虫」みたいな特性を持たせてもいい
ラフレシアやウツボットみたいな虫食ってそうなクソ雑魚勢が多少は光るはず 毒タイプ持ってないとは言えそこはマスキッパを出してさしあげろ アーボックはサブで地震を覚えられるぐらいで種族値が中途半端。
エレキブルみたいなものだ。 メイン毒技とサブ地面技って相性いいのよね
毒の通らない鋼、岩、毒に地震がよく刺さるし、地面やゴーストにも半減されない
浮いてる鋼対策に炎技もあるとベスト ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています