毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ80
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ニドキングは現状毒技、地面技、冷ビまではほぼ確定みたいなもんで、実は意外と選択の余地がない
後ひと枠どうするかってくらいで
ニドクインはアタッカー以外の仕事もあるからもうちょっとバリエーション広がるね 技が豊富と言う割には実際には使う技は案外固定されてるのがニド夫妻
選択肢の上で使えるのと実戦で使うのかではまた別の問題 技は環境に大きく左右されるものだろうし色々なルールの大会で色々な技の選択肢を持つニドキングをパーティーにどう組み込むかって考えるのは楽しいよな
まあそれで活躍できるかとか実際に使うかとかはまた別の話になるんだけど 受け入れろ
そんなことより初代メタルチャーム再販だぞ ペンドラードールが売り切れまくってるそうじゃないか
毒の時代きた ふいにキキョウシティのBGM聴きたくなってソウルシルバー引っ張り出してリスタートしてるんだけどドククラゲ最速で捕まえられるの何処だっけ
とりあえずズバット捕まえて1匹で旅してる HGSSか〜つれ歩きで甘えてくるラフレシアちゃんがめっちゃ可愛かったなー懐かしい クラゲのAからBかCに30くらい移動してくれ。水Z以外でバシャに対面から勝てないのは辛い。 バシャを確一にするだけなら特化ドロポンでいいだろう
例えBが上がっても採用率が上がった雷パン地震を二発耐えられるわけじゃない
6世代の頃はアローの鉢巻ブレバ耐え≒メガバシャの膝二発耐え調整のクラゲが環境に刺さってて楽しかったなあ サブウェポン重視のバシャって面白そうだな
全抜きではなく、役割重複でエースの苦手な相手を誘い出して狩るのが仕事
電気Zで地震、エッジ、雷パンチ、守る
草Zで文字、ソラビ、めざ氷、守る
毒スレまったく関係ないけど 昔のゴウカザルみたいだな
毒スレらしくZ毒づくとかどうよ
加速しておけば苦手なテテフを吹き飛ばせるぞ
まあ相手が耐久無振りなら剣舞毒づきとか珠フレドラとかでも落とせるが
まさかバシャから毒Z飛んでくるとは思うまいという面白さはある 昨年末に孵化した色マルノーム使おうとしたら性格特性共にミスってる事に今更気づいてめっちゃ悲しい
よろしくな粘着生意気マルノーム♀… 催眠が通用しなくても毒の攻撃技の需要は上がった。
ドラゴンのサブ技で毒突きとか多い。 ノーマル/毒で特性どんかんのミミカス完封出来るポケはよ来てー 2019にもなって催眠厨なる単語が出るとは思わなかった 寝かせてもターン管理とか交代ケアとか、プレイヤースキルの問われるタイミングは多いって未だに分からん奴がおるのかね 催眠ブレバットが厨ポケとか言われた時代が一瞬あったなぁ >>296
それでも安易に受け出しするとのろみが痛み分け型にハメられる 催眠術当たらないじゃん。
クロバもメガゲンもアタッカーか他の補助技が無難。
飛行技、霊技は通りが良い。 まあ第4世代の頃のねむりがある程度敬遠されたのは仕方ない
旧ニンテンドーカップルール引きずってた人が多かったのもあるが
あれは仕様上強すぎた
今はまあ眠らせてもどうせすぐ起きるしな こんだけ催眠弱体化してもまだ死に絶えないガッサのたくましさよ ガッサは単純な殴り性能だけ見てもそこそこ見どころあるからな A130ありながらほぼ確実に相手を眠らせる手段を持ちテクニシャン補正乗るタイプ一致技がタスキ貫通できる
しかも先制技までタイプ一致でテクニシャン補正乗るのは勿論、岩封とか腐りにくい技までテクニシャン補正掛かっちゃう
なんなのコイツ
ローキックの威力上がったの絶対こいつのせいだろ いつも天気パや地面技に苦戦していたのでドククラゲからノー天気ゴルダックに変えた。
素早さや一致毒技はクラゲの方が良かったな。 メインは毒ポケモンだとしてもそれしか見てないと見落とすものが多すぎるからね ポイヒグライオン ポイヒガッサ ダストゲッコウガは毒ポケ なお例の構築で一番恐ろしいのはベトンの模様
鈍いと小さくなる両採用はヤバヤバ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています