バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の1行目【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペして2行以上になるように書き込んでください(【】の中のみ)
次スレは>>970
前スレ
バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>256
やっぱキツイか
前はカグヤの枠をルカリオやリザYとかにしてたけどブルンゲルがキツイし輝石持ちポリ2は分身一回積んだだけでインファイト全部かわすし結局カグヤがいいかなと思ってたけど…
バンク解禁前に使ってたカミツルギでも使ってみるか 分身ポリ2は出現率低い(出すトレーナーが3人しかいない)ので、当たったら不幸だったで済ませていいと思う 200連勝目指すのなら普通に遭遇するから不幸ではすまされないんだよなあ... アタッカー中心の構成だとククイまで出してくるようになった粉ジバコのせいで地味に難易度上がってると思う
ガブ以外にろくな電気無効枠いないのがつらい 分身ポリ2?粉ジバコ?
カミツルギのせいなるつるぎで確2だし
ブーストかかってたら低乱数1
ポリ2のれいビで氷ひいた時と10万でマヒして動けないとトリル下はあきらめて
カミミマンダで一昨日130勝・昨日200勝
両方とも負けたのはお互いラス1メガマンダミラー対決
さっさと竜舞しておけば… >>260
いやいや分身ポリ2は29階までしか出現しないから関係ないよ 今更ながらやっと50連勝出来た今作すげー難しかった…
ガブゲンハッサムのゲンを珠コケコで何とか行けたわ50に限れば割と安定感と速度もあると思う。
最初はラムハッサムにメガマンダでやってたけど、電気が重すぎてマンダ→ガブ ハッサムをメガにした。
後出しからでもメガ前急所除けばスカーフガブ起点に出来るのと
高速運ゲー仕掛けてくるプテラや地味に厄介なマンムーをバレパンで縛れるのはやっぱ便利だし
無効技以外だと相手大抵突っ張ってきて対人戦では困難な3舞も楽だからかなり頼もしい。
てか213も言ってるけどメタって来てるように感じるの本当に気のせい?w
ガブ入れてる時はアクロマ一切出てこず代わりに観光客のモブやミツルシロナ多め
逆にガブじゃなくマンダ入れてた時はアクロマが明らかに増えるんだけどwww
それ以外のモブは水や飛行先発も地面先発も同じくらいには感じるけど
ボスキャラに関しては偶然とは思えない いや、マジで多少はこちらの選出からメタってると思うよ
10戦毎のボス戦でも、出てくる相手が自分の先鋒によって偏るし 過去作がどうかは知らんが、7世代に関しては確実に自分のパーティによって相手の選出もある程度は影響されてる >>268
5世代のトレイン 6世代のハウスもやってたけど、先発ゲンガー出すとゴースト
ガブだと執拗に氷 ガルーラの時もゴーストや格闘かなり多かったよ。
ハウスはガルーラがチートなのとゲンガーとのシナジー抜群で相当温かったけど
今回は難易度自体高めでボスキャラも居る分電気が一貫みたいな明確な欠点あるパーティだと
メタられてかなり厳しかった、逆言えばボスの時だけ別パーティ持ってくれば負ける事リスクかなり減る 連投すまんけどカンニングされてるとか妄想って本当に4の人やってんのかな?
爪や一撃系は10歩譲って長い事やってれば稀に悪い引きも出てくるで説明付くのもまあ分かる
でも先発メタは運や印象に残る云々で説明付かないレベルだと思うんだよなぁ
特に過去作込みで施設やってたら妄想なんて言葉出ないと思う… 相性全然違う二つのパーティで1000回くらいの統計とって来たら話し聞いてやるよ ハウスで3000連勝、ツリーで2000連勝したけど先発メタはしてないと思うよ ・相手はランダムではなくこっちのパーティーで判断して組み合わせが変わっている
・こっちの選択肢を踏まえて後出しで行動する
・技の命中率などはツリーで戦っている時は公表されいてる物と異なる
こういうの本気で思っている人は
ゆくゆくは詐欺とか宗教にひっかかりそう 数重ねれば重ねるほどメタとか関係ないと気づくぞ
ただの気のせいだからガンガン登れ メタなんてあるなら解析で分かりそうなもんだしただの気のせいだろう
それでもメタられてると思うなら数千回の統計でもとってみるんだな 珠ちからづくは仕様とか言ってる会社がメタ貼りなんてシステム組めるか? リラさんに会えないので
リラさんが出てきやすいパーティを教えろください マンダラキガルドで今700連勝だけどリラは一回も見てないぞ バナラキヤドランで500連勝したが低層で2回くらい出てきたっきりだな
なんだかデクシオギーマアクロマばっか出てきやがる 前作で2000チャレンジしたときは1000越えるまで0回だけどこえてから3、4回当たった そんなにやってなくてもリラ2回ぐらい会ったけど確率低すぎるよなあ
粉ジバコ持ちに会いたくないからもっと出てきてくれ >>285
無理
無印マルチ20で我慢しとけや
マルチの相方にポリ2・メガグロスすすめてくれた人達ありがとう
ダウンロードポリ2のアクロマとで50行けました
しかし35勝まで負けん気ナゲツケザルのデクシオと組んでやったんだが
マンダもムクホークもウィンディもガオガエンもいかくじゃないのしかでなかった
ホントに特性ランダムなの? 威嚇である確率はマンダとガオガエン50%、ウインディとムクホ33%だからな
35戦で何回当たったか知らんが0でも全くおかしくないぞ 通常特性が一つしかないポケモンは通常と隠れの確率は1:1なんかな?
2:1だったりしない? ガオガエンしょっちゅう当たるけど確実に威嚇の方が少ない マンダラキガルドのテンプレ
マンダの恩返しをのしかかりに代えたやつでQR作っといたから良ければどうぞ
のしかかりで火力足りるかは分からん
https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-E47E-47F4 CUPとのマルチは威嚇フルアタウインディ&メガガルのカキかフルアタポリ2&メガグロスのアクロマが本当に安定する 高速連勝パーティばっかり使ってるから
いざ200目指そうと思ってもマンダラキガルド上手いこと使えない…
みがわり使ったことないからタイミング全然わからない 初級者にありがちだけどみがわりが壊れてからみがわりを押すのは遅い
このパーティは威嚇かキンシかPPなくして攻撃でみがわりを壊れないほどダメージを減らし、みがわりを盾に毒、投げで削る。次の相手の攻撃(先攻)でみがわり割れそうならそこでみがわりを押す
一連の動きを制限されるからすり抜け(オンバーン、エルフーン、カラマネロ、クロバット、シャンデラ、ミカルゲ)はドきつイ >>295
な、なるほど。こんなにまるっきり戦い方が違うとは思ってなかったです。
しばらくツリー籠って練習してみます。 とにかくマンダを大事にしないとすぐ死ぬからなアレ
というか200連目指す(スターのみ取得)だけならダブルやったほうがいいぞ 個人的にはダブルのが苦手
組み合わせが悪いとどうしようもないことがままありがちで
トリルされるか爆発されるか選ばなきゃいけないとか >>296
マンダの身代わりだけは使い方違うのに注意な
マンダのは龍舞持ちとか一手損で壊滅する相手の型判定とこっちが龍舞積むときに急所や追加効果で事故らないようにするためにある 300(σ´∀`)σ ゲッツ!!
300キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
300(・∀・)イイ!! 上で他の人も書いてたけど
ダブルトリルパは強くてわりとサクサク進むけど
相手がトリルパが厳しすぎてわりとアッサリ負ける
50連勝は楽にいけても1000連勝とかは難しんじゃないかな?
質問の回答になってないけど参考まで サブウェイの頃は雨パがお手軽だったけど今は天候上書きされやすくてかなりきつい印象
ダブルはテテフかコケコでフィールド張るのが無難な感じだがやたらトリパが重いのと逆に利用されたときが中々悲惨だった
まだ使ってないけどレヒレで一方的に害悪黙らせるのは面白そうな気がする WCSを思い出す並びだなw
あれは眼鏡濁流が鬼のように強かったがツリーではどうなんだろう だろうな
といっても横がツルギじゃ波乗りしたら致命傷負いそうだしな ツリーではムンフォがメインウエポンでしょ
炎タイプがきたら受けられる奴にカミツルギを交換して、水zとかで炎タイプをレヒレが吹っ飛ばす 影分身ラッキーってマジでありなのかな
汎用性のこと考えると抵抗あるけどダイブ勢割と多いし、
ラキが免疫カビゴン4と会ったら、のしかかりか地割れかわかんなくてマンダにもガルドにも引きにくいんだよね
あと今まではマンダが自覚見せて倒してくれたけど、
ジュナイパー4が最後に残った場合ラキだけじゃPP勝負負けるんだよね。バトンPP40あるから
それがPP16からPP24の分身ラッキーになれば勝てやすくなる…か?
でもそんなつまらんとこ拘ってランク足りずに連勝途切れたらやだなぁ。サブロム使うか ダブルとマルチでブレイジングソウルビートに可能性を感じてるんだがこれで連勝した人いない? 前作では何百戦もやって3.4回しか会わなかったPCお姉さんのカマロリにもう6回も会ってるんだけど
58戦目、79戦目、84戦目 その後別の奴に負ける
51戦目 その後別の奴に負ける
58戦目、95戦目
レッドの直後に出てきたときは笑ってしまったわ
図鑑埋めた後にツリー挑戦しててずっとジョーイ服着てるんだけど何か関係あるのかな?
ジョーイ服着てるとカマロリさん来やすいとか
もしくは出現率が変わってるかただ単に俺の運か ジョーイ服は着てないけど1000の途中に3,4回は当たったかな。リラはまだ見てないけど 今回は明らかにカマロリさんに遭遇しやすくなってるよな
無印だと5000ポイントくらい集めて一回しか会わなかったのに、ウルトラだと1000ポイントくらいでもう三回くらい会ってる え、別に遭遇しやすくはなってないだろ
SMで1000行った時もこれぐらい見たよ 皆運の偏りを仕様と勘違いしてしまう恐るべしクオリティ >>311
試してないのに言うのもアレだが、いくらz技でもテテフやコケコみたいな超火力じゃないし、倒しきれず反撃の電磁波や鬼火で終了だと思う エーテル財団のお姉さん好きだからスカウトしたいのに全然出てこない
やたら偉そうな糞ムカつく男団員とバトルビデオ厨の男団員は何度も出て来るのに 何故か財団のルシフェルに二回連勝止められてて苦手意識しかない ダブルのガルコケコ、コケコを電気zってどうかな。やっぱマジシャの火力や継続火力で劣るか
開幕二体とも動かせたくない相手とか結構いるんだよな ガルコケコ使ってみたい。誰か捨て身でレンタルパーティきぼんぬ 自分でつくれよ...
恩返しかどうかで安定性が段違いなんだし 恩返し採用なのは火力じゃなくて耐久の問題だから振り方とかあんま関係ない もうすぐ1500連勝なのにマジでリラ一回もこない・・・
USMで会った人いるの?なんかフラグあんの? 自分はカマロリと全く遭遇しなかったから、ハンサムエピソードクリアしてて出ないんだったらやっぱ運なんだろうなぁ USMにもハンサムイベントあんの?
レッドカードくれた以降消息不明なんだけど 今まで4桁戦ってきて、一度もミミッキュに当たったことがない。(ギルガルドとか霊獣ランド、カプ、UBと違っているはずだよね?)
他にもいない? ガブハッサムレヒレでやってて50はド安定でも100↑安定は結構難しいな…
上からクソゲーでやられるの嫌でスカーフガブにしてて使い勝手はかなり良いんだけどなぁ。
さっきは向こう先発のサンダーを後出しガブで処理 次のムクホーク倒しきれずギガインパクトでガブやられる ラストのメガリザY相手に負けた80数連勝位、メタられると絶対勝てんわこれ…
以前粉サンダーに負けたトラウマと命中の観点から悠長に岩石封じから入るのもうーん。。 リザ重いならガブ→カイリュー採用もあり。
粉とか考慮するならもう耐久パにしたほうがいい ギガインパクト持ちのムクホークは拘り鉢巻確定してるからメガハッサムで起点にしておけばリザに6舞バレット→レヒレで〆られたな
型を覚えると連勝率ぐっと上がるよ >>330
同じく4桁だけどOLや清掃員がよく出してくるな
妖統一のベテランのミレーはミミッキュ持ってるものだと思って動いてる 執拗なまでの電磁波怪しい光で運ゲしかけてくるクズ施設
50連勝で音楽解放してから一切触れてないわ 来年ダブルツリー参戦予定。ガルコケコで未だ今作報告がない?1000連勝するから見とけよ見とけよ〜 ダブル1000連勝なんてもしかしてハウス時代にも無かったんじゃない?シングルかトリプルかで
達成したらまさに偉業だけどガルコケコで大丈夫なんかなあ ハウスのダブル1000連勝なら自分含めて何人かいたし確か3000連勝の猛者もいたはず
ツリーは難易度以前にダブルの処理重いせいで1戦1戦にストレス溜まるのがねえ… ああ、ガルゲッコあったなそういえば。思い出したわ。自分も使ったわ
3000はそれこそ怠けかトリプルぐらいでしか聞いたことなかったけど
ガルゲッコはなんでツリーだと解散しちゃったんだっけ?悪戯心無効はむしろ強化されてるとも言えそうだが >>288-290の話題。通常特性が一つしかないポケモンの特性の確率
1200連勝目から三鳥や三犬等の特性がすぐ分かる伝説、1250連勝目からは対象を広げてバンギ等の天候、ギャラ等の威嚇、マニュ等のプレッシャーなど一般ポケモンの特性がどちらかをメモして、1450戦目にてサンプルが100件集まった
結果、通常特性が66匹、夢特性が34匹とおよそ2:1だった >>342
やっぱり夢特性は少なかったのか
有用情報ありがとう ガルコケコは出たのバンク解禁前なのに完成度凄いわ
生意気カグヤとか自分のセンスじゃ絶対思いつきもしない >>345
シングルのマンダラキガルド?
パーティが気になるところ。 200連勝すらいけないから羨ましい...
どんなパーティでやってるんだろうか 負けたわ。結構自信あったんだが
ttps://i.imgur.com/85ZXjaa.jpg マンダラキガルドは既に3000連勝出てるんだしせっかくなら別のパーティ開拓してほしいなあ バナラキヤドラン
ダグトリオにさえ当たらなければ強いよ 悪巧みアロライやアグノム重そう
マンダラキガルドもだけど >>356
アロライは一応ラッキーがBD振りで毒持ってるから即ラッキーバックなら問題ないと思う
初手で悪巧みショックアグノムは幸い会ったこと無いが初手で会ったら確かにキツいなぁ
ラッキーバックして悪巧みされたら毒いれて、ショックをヤドランで受けて10万をラッキーで受けてを繰り返すくらいしか… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています