バトルツリー攻略スレ Part8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の1行目【!extend:on:vvvvv:1000:512】をコピペして2行以上になるように書き込んでください(【】の中のみ)
次スレは>>970
前スレ
バトルツリー攻略スレ Part7
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1488517246/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普段出会わない隠れ特性準伝とか地味にウザいな
ドランをぶん殴ったら炎の身体で火傷したり 催眠ゲンガーに連続で18回催眠当てられた
つらい・・・ バンバドロ(精神力)を猫騙してしまいコケコが粉砕されるというダブルあるある 後追いでダブル1000連勝達成
https://3ds.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-C6DC-4C51
ガルが最速70族抜き、他は先人の通りぶっぱ
甘えたまもるでよく負けるので防音ジャラ対策を兼ねてはどう
コケコのこだわり固定が辛く、たつじんやものしりじゃ等倍火力が足りずで珠
10万シャインが確定で残り2枠で
ボルチェン草結びめざパ氷地面身代わり影分身自己暗示を試したがうまくはまらない
カキジーナが辛いのでムーン推奨、達成はサンだったのが謎
サブロムストレートで90時間ほどプレイ時間増えた
メインロムがポケ変えず技試しつつで3360戦11敗
先人の構築が強かったから粘りぬけたと思う
ガル捨て身ツルギ追い風ジャラZが噛み合ってた >>622
おめでとう。
自分はコケコにブレバ入れてる
下降補正無降りでも珠補正と腐っても115あるAで意外と使える場面があった 個人的にジバコとトゲデマル対策のめざ地は欲しいかなあ ガルツルギジャラの残り1枠クレセってあり?
サイドチェンジ手助けトリル対策のトリルみたいなサポート特化
まだ100連勝ぐらいしかできてないけど コケコ充電も試したの記載漏れしてた、ほんと迷走してたししてる
>>623
ありがとう
有効そうな相手がHBだったり多HPで反動気になるけど
フルアタ時にラス瞑想ニンフに後発2匹詰み負けしたから試すしかないな
>>624
アロガラにも安定で打てるから最有力だよね
必要なほど試行中悪運引かなかっただけな気がした
>>625
テテフェロの後ろラキでチェンジ使ってたけど
なんでそこでそっち攻撃してるのさって事故が多すぎて嫌になった
交換の時に突っ込めばよかったってなるのと同じやつ
あとジャラがZ後でも不一致シャイン2回でだいたいやられるの辛い 熱風気合い玉ドロポン合計連続5回外しはワロタ
ツリーでこんなにうわーってなるんだから、レーティングガチでやってる人らは相当なんだろうな・・・ レートで運負けしても次で取り返せばいいけど
ツリーで運負けしたら終わりだからな
言うなればレートが1500に戻るようなもの >>627
レーティングじゃこんな時もあるかなで済むやん
ツリーは負けたら数時間がパー
ドロポン1回当てるより波乗り2回当てること考えたほうがツリーでは連勝数伸ばせる おまいら、スーパーマルチどうしたらいい?
毎回50すらいけないんだが… 社会人なら自分の金があるだろ
今すぐゲーム屋に行ってきなさい スカーフ最速ロトムのエアスラ4連続怯みくらって負けた
(正確には確3の2体を2連怯み2回)
確率は0.81%か
0.5%ぐらいまでならツリーだと運負けでも認めざるを得ない感じがある 爪発動(20%)→吹雪ヒット(70%)→凍り(10%)→溶けない(75%)
これで約1%だしな
大抵の人が経験してるでしょ 1回相手のターンで1%のジャックスポット(CPUにとって)引くのは
1-(0.99)^攻撃受けた回数=で出せるのか?
500戦に1回は起きるぐらいで、1000連勝目指すなら相手するのは3000体だろ?
3000体に行動許した回数も3000回だったら1%の激運は6回は起きるってことか?
計算よく分からん 運負けしなくなるまで挑戦し続ければ必ず成功するってことか
逆に運勝ちでも試行回数さえ稼げば何連勝でも可能なわけだ
よっしゃめげずに同じパーティでやりつづけるわ >>612です。念願の200連勝達成しました!
変更点はアドバイス通りカイリューにラム持たせて、ハッサムの虫食いを泥棒に変えただけです。
ラムもたせたカイリューの安定感がすごいし、ハッサムが苦手なメタグロス、ハガネールをばったばったぶっ倒してくれました。
アドバイス下さった方々ありがとうございました!…寝る >>641
ありがとうございます。
こんなイベントがあったとは…早速やってみます。登録しなきゃ… >>5 : SM版
>>167: : USUM版
みんな頑張ろう >>642です。221戦でとうとう止まりました…燃え尽きました… 初めて50連勝の壁を超えた
そのうえカマロリスカウトできて満足 10年ぶりにエメラルドのバトルタワーやったけど粉持ち爪持ち分身持ちメロメロ持ち気合いの鉢巻き持ちの運ゲー型多すぎて笑ったわ
ツリーはポケモンの種族値は高いけど運ゲー型が少なめだからまだマシなのかもしれないな それでも構築や立ち回りを考えて
運ゲー負けを最小限におさえ
1000連勝とか3000連勝とかしてる奴がいるからおもしろい まあ三世代はまともな技も道具も少ないから運ゲー多くなるのは仕方ないかなぁ もうすぐ3000なんだけどツリー登れなくなった・・・
止まった後どうポケモンと接するのかとか考えると
精神が不安定だから今日は木登りやめようって1ヵ月は経ってる。
分かる人いますか? 3000連勝者が一体日本に何人いると思ってるんだ…
というのはさておきそこまで気負わなくても…3000連勝したことないからわからないけど 俺の場合は目標決めたらそこまで全力で駆け上がるな
負けたら意地でもう一周か解放されて安らかに眠るのどっちか
サブウェイ940戦くらいで降ろされた時は本当にきつかったけど何とかした エメの害悪型の何が糞かって、悪あがきの仕様が与えたダメージの4分の1反動だから食べ残し持ってる分身型とかは反動が回復を上回って詰む可能性があるという点 攻略スレには若干スレ違いだけど、ぼんやりしてるときにアワビちゃん登場で
「ほらほらやるんでしょ!?わたしとやるんでしょ!?」
そうそう、名前の「アワビ」といい結構攻めてる台詞だったよなぁ、と思ったときに
ズルズキン → ドククラゲ
…微妙に男性器意識ポケを繰り出して「次は何だ」と期待(?)してたら
ケケンカニ 登場。
色々深読みした挙げ句、ツリーでは繰り出すポケモンは固定されていないことを思いだして苦笑。 グローバルアトラクション「バトルツリーで BPを かちとろう!」
目標超えてた
わりと余裕だったな
ちなみに自分は現在貢献度600BPぐらいでした
最高で個人でどのぐらい稼いだ人いるんだろう? 50勝して降参をすれば230BP
それを10日ぐらい繰り返して2300BP
アトラクション中ということでこれぐらい稼いでた人は結構いるんじゃないかな
多分200勝以上してもう戻れないとこまで行ってた猛者よりツリーをアイテム稼ぎのツールと見ている中堅〜上位層が一番稼いでると思う アトラクションの3週間ぐらい前からツリーにハマって
始まる頃には飽きちゃって全く貢献しなかった
50勝すら行けないことが何回も続いて自信なくして億劫になってしまった
回数重ねるほど連勝数が落ちていくから雑になってるだけなんだろうけど 過去作から言われてることだが
長時間プレイは集中力が切れて凡ミスするから
5戦に1回とか15分に1回とか
自分でルール決めて休憩いれながらやった方がいいよ 1プレイ10戦だなー
丁度中ボス出て来るし一区切りって感じ ダブル長時間やっててヤドランとヤドキング見間違えるとかいうしょうもないミスで壊滅したこと思い出した
それから1時間に1回は休憩するようにしてる 書いたことがあるかもしれないとは思ったがまだ1スレも消化してなかったとは思わなかった 眠いままプレイするとありえないレベルの突っ張りすることはある
交換という概念が頭から消失してるわ 自作のパーティーで連勝したいと思いあれこれ考えて
物理受けの腕白リザXを起用したけど全然だめでツリーに向いてなかった。。。
>>6 の完成度が高すぎるしこれを超えるとなると
なまけアントパルシェンみたいな
独特のギミックを生み出す以外はかなり難しそう 色々チャレンジするのは良いと思うよ
orasもシザリガーなんて誰も考えなかったポケモンがテンプレ入りしたくらいだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています