毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ79 [無断転載禁止]©2ch.net
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瞑想に加えて一致技が無効タイプに貫通なら大いに需要あるでしょ >>484
コケコはまだ行ける方だろ
テテフは飛行かませよう
だがミミッキュ、テメーはダメだ 今週のアニポケのヒドイデ可愛かったな
ラフレシアちゃんから浮気しそうだわ とりあえず毒びし強化してほしいわ
毒タイプが場に出たら消滅するとかいう意味不明な要素削除しろ、わけわからん
現状場に展開するトラップスキルで息してるのってステロだけなんだからいい加減救済しろよ ちょっとお聞きしたいのですが
毒菱巻かれた際にクロバットを出して羽休めすると毒菱は回収できるのでしょうか?
また重力・撃ち落とす等でも回収できるのかを教えてください ステロはそろそろ岩タイプの繰り出しで消滅してもいい
毒びし、まきびし、ねばねばあたりと比べて優遇されすぎ ねばねばネットが飛行に無効なのが謎だわ
イメージ的には飛行に対して効果大きくなってもいいと思うんだが どくどくとかいう毒を象徴する技がほぼすべてのポケモンにばらまかれてるのが悔しい >>495
蜘蛛の巣的なトラップなら
むしろ飛行を捕獲するためのものですらあるよな もはやどくどくは毒以外だと毒で毒タイプなら猛毒くらいでもいいレベルで配りすぎ
それか最早腐食を毒のタイプ特性でもいいだろこれ
腐食出る前から思ってたけど鋼に毒が無効なのは割と納得いかん タイプ相性や技の威力いじると結局何処ぞのカエルみたいなのが得して終わりそうなのがなぁ
毒タイプ『のポケモン』にしかないアドバンテージが欲しいよね どくどくの命中率 80に
毒タイプがどくどくを使った場合、猛毒の2ターン目から開始する
ダストダスはダストシュート必中
ポイズンフィールド
毒タイプは1/16回復、鋼、飛行、浮遊には無効、それ以外のタイプは1/16ダメージ
追加で、毒の沼に足を取られて毎ターン素早さ1ランクダウン ヘドロ液はとくせいじゃなくタイプボーナスでもよかったと思う ほんまな
草タイプに粉技聞かないとかさらっと追加すんなって感じだよな
それだったら炎タイプも粉なんて体の熱さで燃え尽きるし
飛行タイプも羽ばたつかせるだけで粉なんて吹き飛ばせるしいくらでもできるわな
腐食も毒タイプの個性にしていいんだよな
腐食という特性が出てしまった以上この望みが絶対にかなわなくなったのが実に悲しいことだがな 毒ポケの毒技全般にふしょくの効果を付けて
特性:ふしょくは毒版きもったまに変更すればおk 毒が通らない相手は燃やせるエンニュートにふしょくを渡すよりも
炎技を覚えない耐久寄りの毒タイプに渡した方がよかったとは思う 腐食はエンニュート以外が手に入れたら嬉しいけどドラン多いから毒守エンニュート自体は結構強いよ 毒状態無効、弱点2耐性5ってだけでも結構優秀なんだけどね
攻撃技の通りの悪さと、初代からの弱いイメージがね… とは言え毒耐性、虫耐性、草耐性なんて弱いものイジメでしかないのがね
実質有用なのはフェアリー耐性と格闘耐性だけ 毒タイプの撃つ猛毒は1/8スタートとかにすればいい 虫と毒はもっと通り良くなっていいはず
ただし忍者蛙からダストシュートと
四つん這いのおっさんからとんぼ返り没収した上でな 毒はとりあえずフェアリーに抜群取れるからいいとしても虫はねぇ… むし技ってまとわりつくぐらいしかアイデンティティーないよな 最初の使い手がへラクロスじゃなかったらメガホーンは虫タイプの技じゃなかっただろうな それを言っちゃうと出会い頭やシグナルビームも怪しい所なんで・・・
飛びかかるは飛行だったら良かったのになぁ とんぼ返りなんて英語表記Uターンだぞ
虫要素皆無に等しい とんぼ帰り一番有効活用してんのがおっさんという事実 虫タイプ版大爆発かビックリヘッドかいのちがけだな
いのちがけなら役に立ちそう じゃあ虫・毒タイプについて語ろうぜ
アリアドスは昨今いろいろテコ入れされてるがまだ物足りんな あいつ毎回テコ入れされてる気がする
まったく足りてないが メガスピアーとんぼばっか打ってて最早蜂じゃなくて蜻蛉なんじゃねーかと思ってきた ペンドラーってとんぼ返り覚えないんだな
スピアーも実はレベル技じゃなくて技マシンが必要
そもそもレベルアップでとんぼ返りを覚える虫タイプはメガヤンマ系統とアギルダーのみ
あとはタンポポや魚や鳥やオコジョ、キツネなどがレベルアップで覚える となるともし将来とんぼ返りが技マシンではなくなったら困るポケモンは多いだろうな とんぼ返りってトンボの部分はその様を形容しているだけで、実際にトンボ以外の虫が出来ないのは自然じゃないの? ずーっと安売りしてるし今後も安売りは続くだろうけど
毒毒なんかもマシンから消えると自力取得する奴は極めて少ない 冷B廃止はドラゴンが本格的に始動するかと思ったがフェアリーがいるから然程でもないか
草は喜ぶ あの地面おじさん自力取得技でほぼ完成してるからどう没収しても強いのがずるい 技マシンなしになったらと思うとちょっと面白いな
案外タイプの勢力が開発がイメージしてる通りになるんじゃないの そうか!つまりアリアドスのサイコキネシスが実用性を帯び・・・るわけがなかった
なんで自力で覚えるんだろうな
金銀時点で虫も毒も物理なのに アーゴヨン対策にHD瞑想ラッキーとかいるんだな…
並みの毒ポケじゃ突破が難しいな… 蝶や蛾の多くがエスパーの特殊技を自力で覚えるのも謎
その割には虫・エスパーは未だにおらんな 初代ではナツメが使ってたな
そういや毒エスパーもまだいないな
攻守共にかなり微妙な組合せな気もするが 虫エスパーはバタフリーであって欲しかったなー
ちょうどモルフォンと対になるし ビビヨンとの差別化もできるしいいな
アゲハントは図鑑説明文的に格闘とか シーズン8開幕
シーズン7ではとうとう1700超えられなかったお ポケスタ2バトレボの厳ついニドキングが好きだったんだけど次回作で変更されないかな ポケモンマスターのように金が稼げるかもしれない方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TVEV0 インターネット大会バトルオブシンオウ
https://3ds.pokemon-gl.com/information/8687cca7-1107-4fed-8b8a-c20b1ab928f1
出場可能な最終進化形毒ポケは
ロズレイド、ゴルバット、ドクケイル、ゲンガー、スカタンク、ドラピオン、ドクロッグ、ドククラゲ
かな?
マタドガスいないのは辛いが毒統一でもそこそこ行ける…か?
マンダ、ランドがいないのは嬉しいがガブ、ルカリオ、ドラン、ハッサム、マンムー、ギャラは普通にいる ついでにメガもZも無し
ハッサムは鉢巻、ギャラはゴツメが多そう
メガしないルカリオって何持つんだ?
スカーフか眼鏡か珠あたり? バトルオブシンオウ、フワライドやピクシーが小さくなって来そうだし鋭い目ドラピオンは必須だな
怯み運ゲーかましてくるキッス対策に精神力クロバット、
ポイヒグライオン用にゲンガーにスキルスワップ覚えさせるのもありか のろいリサイクルベトンが強い
不一致地震なら起点にできる
メガメタグロスを完封できた アゴどう対策すりゃいいの?
タスキZスカーフ全部見れるの不可能じゃね?
あとビーブーって強すぎだろって思う >>561
読み合い及び死に出しには無理だがヒトデで交代読み吹雪からの吹雪Zが割と安定で刺さる >>560
防御二段階上昇はともかく一段階上昇はなあ…
被弾、積み、回復のサイクルが繰り返されるからそのうち急所をもらう
一度でも急所引けばあっさり押し切られる
対テテフみたいに急所もらってもリカバリーが効くくらいの安定感が欲しい あ、リサイクルならストックできるから事故減るのか
常に木の実保持する立ち回りをしとけば、
仮に急所事故で死にかけても木の実でHP半分以上が保証される
それまで積んでれば次の地震も耐えうると
意外といいかも B特化の調整で、悪技、毒技、鈍い、リサイクル
悪技はS下降とシナジーのあるしっぺ返し
毒技は毒突き、毒々の牙、毒々、クリアスモッグあたりから選択
削りを猛毒に頼るなら鈍いじゃなくて溶けるでもありかな
ワンウェポンの制約はあるけど小さくなってみるのも楽しい >>565
そう、のろいリサイクルしっぺ返しまでは確定で
あと一つは小さくなる、かげうち、ダストシュート、冷パン炎パン、どくづき、どくどくのキバ、まとわりつくから選択してる
不一致地震くらいなら急所被弾しても一発じゃ死なない
一致は流石に無理だけど、ハマれば全抜きも狙える強い子 >>561
わるだくみ読んでこっちもアーゴヨンだしてる
あとは竜Z素早さじゃんけんかな
対面ならこご風ゲンガーとか
バナで眠らせて強引に突破とかでもいい
毒統一に出てくる顎にスカーフはあんまいない
大抵はバナやヒトデの前で悪巧み狙ってくるから バナドヒドイデアロベトンで受け回すの強いなって思ってたら
全員もともと受けループのメンツだった メガスピアー大好きマンに聞きたいんだが、メガスピアーってSの調整どれくらいまでするもんなの?
ぶっぱしてもスカーフテテフはもちろん1舞最速メガギャラ抜けないならSぶっぱしてもあんまメリットないよね やっぱそれくらいで十分か
まあぶっぱしときゃ良かったって思う場面もあるだろうけど言い出したらきりが無いからな 耐久へ回して耐えられる場面が無いとは言わないが
被弾前提の立ち回り自体スピアーにさせちゃダメな気がする とは言え一発耐えるかどうかが鍵になることも多々あるしねえ
難しいところ まあどんなポケモンにせよそのポケモンに合った調整はあれど完璧な調整なんて無いからな
準速スカーフランドからはとんぼで逃げれるようにしてもいいかもだけど、それだとほぼぶっぱだしなあ なんだかんだASぶっぱに落ち着く
スピアーは技スペースも地味に悩みどころだな
襷や激流のゲッコウガ増えてるから最近ミサイル針も悪くない気がした 強そうだな…しかし俺はメガバナが好きなんだ…
ところで控えめベベノムのめざパは氷と地面どっちがいいかな?
おくびょうめざ地厳選したがそこまで使い所がなくて
むしろランドにめざ氷かましたい場面が多かった 無きゃ無いでめざ地欲しいってどうせなるからPT次第
どっちにしても控えめの時点で使い勝手悪いんでどっちでも良い
流星は特性と相性悪いし龍も毒も無効化されやすいからそもそも拘りに向かないし バシャ、マンダ、アゴ、コケコ、テテフ、ゲッコウガあたりとバレルを組ませると面白そう
エース二匹で攻撃面の相性補完を取りつつ、
ガバガバな耐性はクッションのバレルが補うと
二回繰り出せるのは強いね 問
ミミッキュ ランドロス
カプ・テテフ メガメタグロス
ゲッコウガ ポリゴン2
毒統一パ使用時にこのパーティにレートで遭遇した時の理想的な選出と立ち回りを答えよ /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
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!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: 積みリサイクルベトン強すぎ
特殊と受けは起点にできるし1回積めればメガメタグロスのじしんクラスなら2耐えする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています