毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ79 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
強化の前にゲップを普通に使えるレベルに
あとどくのいとってどくばりレベルの15でもいいから威力つけてほしかったわ ゲップは威力130命中100にして欲しい出す条件もあれだしこれくらい強くてもいいだろ 面倒な手順踏んではずす可能性があるっていう
ゲーフリ的には名前も含めネタ枠なんだろうな クロスポイズンとクロスチョップは二回攻撃でもよくない… なんかいずれの強化も毒技サブウェポンにしてるような連中が得して終わりそう
初代のどくどくからほぼ変わっちゃいないぜ 毒づきやヘドロだとそんな感じだろうなぁ
クロスポイズンとポイズンテールの強化を急げゲーフリ ダストシュートをもらって一番得したのはゲッコウガだと思う そりゃ統一パ相手に一致技通るポケモンなんてまず出てこないからなあ
天候かフィールドがあるわけでもなければ一貫性高いわけでもないし、サブ豊富なポケモン多いしね それ故逆に毒弱点のポケモン出されると処理が面倒くさい
大体サブウエポンで弱点つけるけどさ 毒パだろうとフェアリーが普通に出てくる環境だからなあ >>439
ミミッキュは毒等倍だけど最早タイプ相性関係ないからな
テテフは大半はスカーフで上から超技撃ってくるし、クチートと糞鍵は毒無効だし
フェアリーが毒に弱いとは何だったのか ぽかぽかフレンドタイムは毒ポケの間接的な強化ではある気がする 444(σ´∀`)σ ゲッツ!!
444キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
444(・∀・)イイ!! エスパー対策に悪を用意したよな第二世代ぐらい
妖精が毒に機能してないよね同じ失敗しないよう妖精が竜に強いよう作った結果でももあるんだろうけど 竜の対策で妖精だして妖精の弱点にあんま有利がない毒と鋼あてがったイメージだけどなー ファンタジーでは妖精は鉄などの人工物が苦手とか、瘴気に弱いという設定はよく見るけどね
鋼の顎を持ってたり鍵を集める妖精がいるって?
知らんな フェアリーのドラゴン無効はやりすぎだった
今はもうアーゴヨン、メガマンダとかの竜技以外のメインウェポン持ってるドラゴンしか息してない
ガブやサザンですら中堅という状況
ドラゴン半減にとどめとけばまた違っただろうに 空間ごと切り裂く技や豪快に尻尾で吹き飛ばす技を受けても何ともないのは違和感しかない
特にフラべべなどの小柄でひ弱そうな連中は きっと技使う側は
「うわ、妖精さんや、アカンわこれ、効かへんわ」
使われる側は
「ウチ妖精やしwww効かへんしwww」
って互いに思ってるから効かないんだろ
暗闇で殴り合えば多分妖精さんもりゅうせいぐんで吹っ飛ぶ >>449
ガブを見なくなったのは凄いよな
ここまで揺るぎなく猛威を振るってただけに信じられんわ 俺ガブが居なくなるのはガブの上位互換が出るときってずっと思ってたんだけどそんなことはなかったな XYくらいからゴーストタイプが調子乗ってる感ある
受けにくくて嫌なんだよな 第六世代のフェアリーはガブの地震で誤魔化せる相手ばっかだったからね
ニンフィア、クレッフィ、クチート、マリルリなどなど
第七世代はコケコやスカーフテテフには上から殴られるし、ミミッキュは対面でも無理
どんなパーティにもフェアリーがいて逆鱗が腐る腐る
類似タイプのランド、カバ、マンダとの競争に負けたのも痛い まあ毒統一やってて相手にガブさんいたら喜んで出てくるけどな
フェアリーに虐められた鬱憤を毒統一にぶつけるのはやめていただきたい 逆に毒統一だとガブ対策しすぎてガブの方が他より相手しやすいまである こうなると氷4倍って昔ほど必須じゃないのかね
いま撃てる相手ってランドとマンダくらいしか思いつかないけど、冷ビ切ってもいいのか?! そのランドとマンダが激重なことを忘れてはいけない
縛ってなくても厄介なんだから毒統一なら言わずもがな グライオンも上位には結構な数いて、これがまた厄介のなんのって 対策を切った途端湧いてくるって昔から言われてるから メガグロスは大抵耐久に振ってる
返しの思念や地震で確殺されること考えると、不安定でも文字を使わざるを得ない いや炎Zアーゴヨンでいける
いけるけどドラゴンZ持たせられないのはぃたぃ… ミミッキュに毒が等倍なのが解せない
そもそもなんでゴーストは毒を半減できるのやら ゴースが毒ガスからできてるからその流れで霊にも耐性がついたんじゃない ゴーストは耐性に恵まれすぎだよな
虫と毒は等倍でいい 死んでるのに毒もクソもないってことだろ
毒は生命を蝕むものだから レート上がんない…
何でメガメタグロスこんな多いんだ… 高種族値で汎用性が高く、環境にはびこるミミッキュやテテフにも強いから 改めて性能を見ると6世代でそこまで流行らなかったのが不思議
メガのS反映タイミングとメガガルが主な原因かな それと環境的にアイヘがいまいち通りが悪くてメインが不安定な思念になりがちってのも微妙だった 意外と思念切ってるメガグロス増えてきた
メガバナでごり押せた展開が何度か 顎のお陰かマンダが減ってきて
メガバナ自体が動かしやすくなってる気がする グロスはまあ強いけどフェアリー環境に押し上げられてるだけでもある あの火力とスピードの上に対フェアリー性能考えれば流行らないわけがないのだからエンニュート姐さんがんばって テテフコケコミミッキュの誰にも勝てないゾ
あとレヒレにも勝てない ドククラゲにふしょくください
スーパーボールをオシャボにする権利出します 電気タイプの充電みたいな毒タイプの技が欲しい
1ターン目に特攻と特防上がって、次ターンは鋼にも毒が等倍になるとか
うん、使わないな 瞑想に加えて一致技が無効タイプに貫通なら大いに需要あるでしょ >>484
コケコはまだ行ける方だろ
テテフは飛行かませよう
だがミミッキュ、テメーはダメだ 今週のアニポケのヒドイデ可愛かったな
ラフレシアちゃんから浮気しそうだわ とりあえず毒びし強化してほしいわ
毒タイプが場に出たら消滅するとかいう意味不明な要素削除しろ、わけわからん
現状場に展開するトラップスキルで息してるのってステロだけなんだからいい加減救済しろよ ちょっとお聞きしたいのですが
毒菱巻かれた際にクロバットを出して羽休めすると毒菱は回収できるのでしょうか?
また重力・撃ち落とす等でも回収できるのかを教えてください ステロはそろそろ岩タイプの繰り出しで消滅してもいい
毒びし、まきびし、ねばねばあたりと比べて優遇されすぎ ねばねばネットが飛行に無効なのが謎だわ
イメージ的には飛行に対して効果大きくなってもいいと思うんだが どくどくとかいう毒を象徴する技がほぼすべてのポケモンにばらまかれてるのが悔しい >>495
蜘蛛の巣的なトラップなら
むしろ飛行を捕獲するためのものですらあるよな もはやどくどくは毒以外だと毒で毒タイプなら猛毒くらいでもいいレベルで配りすぎ
それか最早腐食を毒のタイプ特性でもいいだろこれ
腐食出る前から思ってたけど鋼に毒が無効なのは割と納得いかん タイプ相性や技の威力いじると結局何処ぞのカエルみたいなのが得して終わりそうなのがなぁ
毒タイプ『のポケモン』にしかないアドバンテージが欲しいよね どくどくの命中率 80に
毒タイプがどくどくを使った場合、猛毒の2ターン目から開始する
ダストダスはダストシュート必中
ポイズンフィールド
毒タイプは1/16回復、鋼、飛行、浮遊には無効、それ以外のタイプは1/16ダメージ
追加で、毒の沼に足を取られて毎ターン素早さ1ランクダウン ヘドロ液はとくせいじゃなくタイプボーナスでもよかったと思う ほんまな
草タイプに粉技聞かないとかさらっと追加すんなって感じだよな
それだったら炎タイプも粉なんて体の熱さで燃え尽きるし
飛行タイプも羽ばたつかせるだけで粉なんて吹き飛ばせるしいくらでもできるわな
腐食も毒タイプの個性にしていいんだよな
腐食という特性が出てしまった以上この望みが絶対にかなわなくなったのが実に悲しいことだがな 毒ポケの毒技全般にふしょくの効果を付けて
特性:ふしょくは毒版きもったまに変更すればおk 毒が通らない相手は燃やせるエンニュートにふしょくを渡すよりも
炎技を覚えない耐久寄りの毒タイプに渡した方がよかったとは思う 腐食はエンニュート以外が手に入れたら嬉しいけどドラン多いから毒守エンニュート自体は結構強いよ 毒状態無効、弱点2耐性5ってだけでも結構優秀なんだけどね
攻撃技の通りの悪さと、初代からの弱いイメージがね… とは言え毒耐性、虫耐性、草耐性なんて弱いものイジメでしかないのがね
実質有用なのはフェアリー耐性と格闘耐性だけ 毒タイプの撃つ猛毒は1/8スタートとかにすればいい 虫と毒はもっと通り良くなっていいはず
ただし忍者蛙からダストシュートと
四つん這いのおっさんからとんぼ返り没収した上でな 毒はとりあえずフェアリーに抜群取れるからいいとしても虫はねぇ… むし技ってまとわりつくぐらいしかアイデンティティーないよな 最初の使い手がへラクロスじゃなかったらメガホーンは虫タイプの技じゃなかっただろうな それを言っちゃうと出会い頭やシグナルビームも怪しい所なんで・・・
飛びかかるは飛行だったら良かったのになぁ とんぼ返りなんて英語表記Uターンだぞ
虫要素皆無に等しい とんぼ帰り一番有効活用してんのがおっさんという事実 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています