毒だよ、毒!! - どくタイプ総合スレ79 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>337
これが正解かも知れない
証明つきなら点数が更に高くなる 初手エンニュート、グロス対面なら炎技で負担をかける
テテフ対面ならベトンで追い討ち
ベトンがいれば基本的にテテフは腐る
ミミッキュ対面は初手ではほとんどないはず
もし初手に来たらのろみがだろうからとりあえず殴る
それ以外は基本的にドヒドでどうにかなるはず
エンニュートの繰り出し性能が皆無なので、どこかで交換読み交換決めなきゃいけないのがネック 襷クロバットの追い風がむしゃらでテテフのHPを1まで削る
メガスピアーのとどめばりを打ち込む
残りはひたすらシザークロス、ミサイル針、毒突きで頑張る
(証明終)
ができたらいいのに 先発スカーフエンニュートで初手ミミッキュ以外は確殺ミミッキュはゴルバット後投げで型確認しつつ蜻蛉でメガゲンガー無償降臨A振りみがわり搭載型じゃ無いならシャドボ連打で勝ち
ミミッキュ倒した後のテテフグロスは死に出しエンニュートでスカーフ解除して勝ち グロスに後出しできる毒ポケはほぼいない
エスパー技も地面技もある上に火力あって早くて硬いんだからどうしようもない
なるべく対面から、場合によっては吊り出し、
最悪死に出しで処理できるように立ち回ろう 耐久ある毒ポケが少ないという問題
ドヒドイデだけが救い
アローラは毒ポケモン多いでしね 物理受けに輝石クサイハナ有りじゃないかと思い始めた
輝石ゴルバットと両立出来ないのが辛いが地面には後だし力を吸いとるですべて崩せるのは強い
対面ならメガグロスも対処出来る
なお攻撃方法は草技どくどくまとわりつくムンフォくらいな模様 スカーフゲンガー、襷ハリーセン、マタドガス
全員みちづれ覚えさせて、ミミッキュが来たらマタドガス投げまたはみちづれ使う 耐久毒ポケがドヒドイデだけって、
アローラベトン、バナ、バレルあたりが舐められてるな
考えてみたら自分の使ってる受けループ、毒が三体もいるな
ドヒド、バナ、ベトンが共存しててそれぞれ仕事があるからすごい 待望の火毒が速攻アタッカーってのが悲しい
火毒、水毒、草毒の御三家パーティ組めて嬉しいけど 他にもグライ、ナット、ドラン、ブルルと活躍してるのもいっぱいおるがな メガバンギ毒パで相手したくない
襷ニドキングの大地半分も入らなかったしドヒドイデの熱湯で身代わり破壊できないし化け物 メガバナでギガドレやどりぎ眠り粉で全力で突破してる
万が一倒されてもドヒドイデがバトンを繋ぐ エンニュートは耐久無いけど良い耐性してるから、毒々みがしば戦法が中々強いし楽しかった
敵のドヒドや鋼を猛毒で倒すのが快感 フワライドきあいだめバトンからZつぼをつく確定急所、またはつぼをつかない2ランク急所のスナイパードラピオン使うわ このスレには毒悪ゴーストの中二パ使いとかもけっこう多いと思うんだ ぶっちゃけると毒統一はやった事ない
けど構築に1匹は必ず毒いる 毒シルヴァディ、ゲッコウガ、ポイヒガッサ、グライオンあと二体なんだろ シードラ(どくのトゲ)
あとはビークインも毒と勘違いされそう 毒ブイズが来るのはいつかな…ブラッキーが毒属性の設定持ってるけど
ついでに今時毒単体で生き残れるのかわからんけど とどめばりメガスピアーとZオウム返し自信過剰ドンカラスというロマンポケモン達を使ってて思った
とどめばりをZオウム返しして相手を倒せば
ZパワーでA2段階アップ!
とどめばりで相手を倒してA3段階アップ!
そして、自信過剰でA1段階アップを合わせれば、A6段階アップの…グロパンメガガル!お前を上回るパワー全開だーーーっ!
まあとどめばり使ってくる奴もいなければZオウム返しなんか使ったことないんですけどね
そして最早毒ポケなんも関係ないっていうね
思いついただけなんだ、ごめん とどめばり読み交代読みで追い討ち入れたら使えるかなあ
しくじった時のリスクの方が大きいか 交代を読めるなら大抵の場面は舞ったほうが良いからなぁ
天候要員の再利用とかのどーしても逃したくない奴を仕留めたい時なら使うが スカーフ道連れゲンガーという電波を受信した
スカーフゲンガー自体が結構強かったから色々使えそう 通常襷ゲンガーはORASの時使ってたけどSM入ってからあんましだなぁ
Z催眠ゲンガーなんかはたまに見かけるが 今作から久々にポケモンをやろうと思い
とりあえず一番好きなクロバットを作ろうと思った次第だけど
今作はコケコだのにやられて弱いと聞きました
実際使ってる人の感想が聞きたいです クロバットはまだかなりやれる方
コケコがしんどいとかそんなの電気弱点なら全部そうだし 悪の総帥が愛用してそうな地面毒がいるから使いなさい >>383
そらよかった
とりあえずすり抜け陽気5vのブレバ遺伝は出来たから早速育てようかな 毒ましておめでとう
今年もうちの可愛い毒ポケたちをよろしく 誰でも覚える毒毒があるのに毒の粉が存在する需要ってあるのだろうか それはたいあたりやひのこの需要を問うようなもんだと思うぞ 毒おめ〜
今年こそ毒統一でレート2000達成してモテモテになるんだ… >>387
猛毒よりも食らうダメージを少なくできるのでダブルで状態異常によって効果を得る特性の味方に使うことができる 初期ターンだけならどくの方がダメージは大きいからな
サイクルに有利! クロバット主軸にパーティを組んだらクロバットの役割が薄いと煽られる
悩みに悩んでこんなパーティになった
バトレボかな?
https://i.imgur.com/2YE9Xlb.png 毒統一でやろうや
ハリーセンやウツボットがおるやろ 毒統一だとクロバットは役割薄いからなぁ
フシギバナくらいしか役割対象思い付かないがフシギバナもお互いに有効打無いだけで負けはしないから出番あまりなさそう その相性診断はタイプ相性しか見てない
あくまで参考程度にとどめとくのが吉
上位構築をそのツールに入れたって100点どころか90点も怪しい >>395
このパーティなら輝石ゴルバットの方が良さそう バシャは雷パンチをギャラドス以外に撃っちゃいけない法律を作ろう >>397
そのフシギバナでいいじゃんってなりやすいのが嫌だわ
クロバットって昨今じゃ格闘対策しかないよな タイプ相性の良い相手に勝つために使うということ自体がどんどん通用しなくなってるから…
今の環境のクロバットはすりぬけHSベースでミミッキュやギャラドスを身代わり無視して挑発毒羽する型がわりと活躍できる >>404
ゴツメと黒い霧搭載すれば地味にミミッキュに対する後出しが安定する気がしてきた
気のせいだと思うが H252S最速ガブリアス抜き残りB@ゴツメ
どくどく、ちょつはつ、はねやすめ、黒い霧
どうだ 最近はもうガブ抜きなんて意識する必要なし
もはやその他大勢の一匹に過ぎない まあクロバットのS削るにしても100族までは上取りたいしついでに抜いておく価値はあるだろう このクロバットで地味に意地ランドロスの岩石封じを確3に抑えられるゾ
でも先制はねやすめになるからやっぱ意地ミミッキュ抜き意地ランドロス抜かれくらいがいい気がするゾ
随分中途半端だゾ 間違えた陽気ランドロスだゾ
でもチョッキの大半が意地な気がするぞ
ダメだゾ まずはクロスポイズン強化しよう
ダブルニードルも強化しよう
ポイズンテールも 強化の前にゲップを普通に使えるレベルに
あとどくのいとってどくばりレベルの15でもいいから威力つけてほしかったわ ゲップは威力130命中100にして欲しい出す条件もあれだしこれくらい強くてもいいだろ 面倒な手順踏んではずす可能性があるっていう
ゲーフリ的には名前も含めネタ枠なんだろうな クロスポイズンとクロスチョップは二回攻撃でもよくない… なんかいずれの強化も毒技サブウェポンにしてるような連中が得して終わりそう
初代のどくどくからほぼ変わっちゃいないぜ 毒づきやヘドロだとそんな感じだろうなぁ
クロスポイズンとポイズンテールの強化を急げゲーフリ ダストシュートをもらって一番得したのはゲッコウガだと思う そりゃ統一パ相手に一致技通るポケモンなんてまず出てこないからなあ
天候かフィールドがあるわけでもなければ一貫性高いわけでもないし、サブ豊富なポケモン多いしね それ故逆に毒弱点のポケモン出されると処理が面倒くさい
大体サブウエポンで弱点つけるけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています