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beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 30クエ
0001爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 7683-QU/V)
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2022/05/22(日) 11:30:20.81ID:5gvAdgqs0
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DP攻略系の最上位スレです。主な対象は ☆12および12相当の譜面です。
DP☆12の話題ならなんでもOKです。

前スレ
beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 29クエ
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1609790760/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0003爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 4e83-QU/V)
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2022/05/22(日) 11:35:19.20ID:5gvAdgqs0
譜面集
TexTage [テクステージ] (てふたげ)
ttp://textage.cc/score/index.html?a011B00

ereter,net
ttp://ereter.net/

DP非公式難易度表
SNJ@KMZS (atpages.jpから移転)
ttp://zasa.sakur@.ne.jp/ ※
※@をaに変更

beatmaniaIIDX DP攻略 @ wiki
ttp://www13.atwiki.jp/bemani2dp/

DBR難易度表
ttp://exp.epac.to:680/pub/dbrrank.html

DBR Difficulty Chart
https://docs.google.com/spreadsheets/u/0/d/1t4dB6VFW31Xpbsro5o7NxQtBbtGd5_zyEjN2tPtuXAw/
0005爆音で名前が聞こえません (ササクッテロレ Spbb-ep6E)
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2022/05/22(日) 19:35:44.45ID:HBJln5W1p
スレチだったら申し訳ないんですがノーツレーダーで195と200に該当する曲って何がありますか?SPは調べれば分かるけどDPが分からない…。
0010爆音で名前が聞こえません (アウアウアー Sa06-hIAk)
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2022/05/26(木) 21:33:07.05ID:nkfzDhR9a
S乱触れるようにしたらある程度は耐えられるようになった
0015爆音で名前が聞こえません (アウグロ MMa3-Sy20)
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2022/05/31(火) 14:38:30.98ID:upi40w1vM
皆伝の天空抜けのための練習を調べると
両乱やDBRで認識力と体力上げれば勝手に出来るようになるよ派と
両乱やDBR中心の練習では天空特有のゴミ付純正階段や素直な配置の物量は上達しないから遠回りだよ派が
ネット上に両方いて困惑してます
これはどちらかが私を騙そうとしていると解釈してよろしいでしょうか
0020爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7e38-O02W)
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2022/06/10(金) 18:53:06.40ID:vUzlAelF0
Time to Air出してきたけど最後のごちゃっとした同時押しの逆側に不規則皿置かれると大して枚数飛んでこないはずなのに全然認識できないわコレ
個人差強そうだけどwaxingダリアとどっこいかちょっと強いくらいなんかな?
0026爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8a3c-d7CW)
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2022/07/02(土) 01:17:04.17ID:thwPP/bd0
自分も灰燼やってきたけどソフランなかったとしても全然出来る気しなかったから一作に一回くらいスコア埋めやって放置でいいや…てなったわ
全然出来ないけどつい選びたくなる曲ってのも案外あるけどソフランあるとなかなかその枠には入らんね
0027爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5324-nSmI)
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2022/07/02(土) 21:31:44.43ID:arvAIMYx0
実は灰燼って、灰はともかく穴に関してはすなおに46同時の縦連にしたほうがまだ楽だったんじゃないかって気がしてきたわ
トリル処理しながら左の同時押し二連打やろうとすると地力が足りないせいだろうけどあそこで右が引っ張られてずれまくる
0032爆音で名前が聞こえません (スフッ Sd43-9wYY)
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2022/07/09(土) 09:00:59.14ID:PkYFQu99d
>>31
いちばん大事なのはプレー頻度だと思う
流石に数ヶ月でってことになるとSP皆伝とかのバックグラウンドが必要だと思うけど、毎日やってれば遅かれ早かれ皆伝まで行けると思うよ
0033爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW d524-ObpX)
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2022/07/09(土) 09:14:58.82ID:dtHYRNoI0
1クレの質を意識することじゃないかなぁ
スコア力向上のつもりだろうけど6,7あたりの単発系で練習してたり、クリア力向上と称して12もできないのに9,10あたりのエクハ埋めやってたりするのを見ると効率は悪いと思う
0034爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d524-4HMK)
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2022/07/09(土) 13:54:37.82ID:mPFrKmiP0
まあ、身もふたもない言い方をするならそんなもん人によりけり、としか言えないけどな
12に延々特攻したらうまくなる人もいればそれが合わずに地道に下積みをしてうまくなってゆく人もいる
どっちが自分に合ってるかなんてそんなものは実際にやってみないとわからない
003632 (ワッチョイW 45c9-Azam)
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2022/07/09(土) 19:09:18.68ID:obGzMRJi0
>>33をはじめとして皆さんありがとう
いまの環境だとしばらく毎日は難しそうだけど、なるべく頻度保ちつつ地道にギリギリ押せるような譜面地道やってみる
003732 (ワッチョイW 45c9-Azam)
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2022/07/09(土) 19:10:35.95ID:obGzMRJi0
日本語でおkになってしまったがとにかく間隔あけすぎないように、無理すぎない凸してみる!
0038爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 45ca-UXSH)
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2022/07/09(土) 20:58:51.70ID:Im1iC8QE0
経験的にギリギリってのはBP1割程度とかの目安以上に、出来るだけごまかさないで押しに行くのが大事だと思う
見えてないとこ撫でたりボム打ったりしてもあまりタメにならない感じ
0041爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW d524-ObpX)
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2022/07/10(日) 11:01:08.20ID:TYFwIkVZ0
BMS、自分の限界まで達すると同じ難易度の中でもできる曲とできない曲が二分化してくるんだけど
かといって譜面的に乱が推奨されるように思えないから練習しようがないし
0042爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 45c9-Azam)
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2022/07/12(火) 01:20:16.28ID:RVO+JP7+0
>>40にもらったアドバイス見てから真剣に引っ越しも考え始めてしまった笑笑
どう足掻いても家賃が今より月+3万円とかになりそうで「マジでそこまでするのか?!」などと自問自答してる
0043爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd93-9wYY)
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2022/07/12(火) 19:04:30.68ID:gG3gbQWjd
>>42
ヘッドホンしてコントローラー静音化して下にゴム板でも敷いとけばそこそこ静かになるよ
結構面倒くさいけど引っ越しよりは圧倒的に簡単
完全に音をなくすのはもちろん無理だけどね
0045爆音で名前が聞こえません (テテンテンテン MM0e-GsVe)
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2022/07/20(水) 22:10:54.60ID:1Yncif7HM
DBR曲リストや正規フリップミラーなどでプレイするときのジャンルごとにメモ作ってる人とかいる?
階段練習したいならこの曲とか同時押しならこの曲とかリスト化して苦手分野練習したほうがいいんかなって
0047爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW f6d9-jWAp)
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2022/07/20(水) 23:01:08.11ID:WpViOFjQ0
アネモネ最後回復だからいいわよ
0048爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ da24-GsVe)
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2022/07/21(木) 22:27:31.51ID:zh5U2e420
DBR2個以上の同時押しが変な位置きたら絶対に押せないんだが食らいついてでも押すべき?
乱打なら認識の練習になってるなって感じるけど同時押し地帯になってほっとんど真っ逆さまにゲージ落ちてるとやってる意味あるのかわからなくなってくる
0049爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0d24-aUHd)
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2022/07/21(木) 23:02:58.28ID:hoO6m4W30
三個以上ならともかく二個以上でそう感じるなら地力が足りなすぎるだけだからそもそもDBRやるのは早すぎる
そのレベルなら普通のDPのLv8とか9あたりの両乱のほうが身につくものが多かろう
0053爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0510-aUHd)
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2022/07/22(金) 13:15:19.47ID:HdAWulYt0
>>48
BPMや配置の複雑さによる
左23や右56が絡む高BPMの複雑な2個押し滝とかなると安定して拾うのは皆伝でも難しいし
まあ☆10以上の同時押し譜面とかは本家だと最上位の一部くらいにしか役に立たないと思うよ、楽しいからやるけど
0057爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 133c-7sXc)
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2022/07/23(土) 22:01:45.13ID:vWPCB67B0
北斗やベチャ押しでごり押す(~八段)

ちゃんと指押ししなきゃと運指を意識するようになる(~十段)

結局きれいに押しきれないものも出てくるのでどっちも大事!(今)
0062爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1324-VsAj)
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2022/07/27(水) 21:52:51.11ID:9bmLwKDG0
reunionとFlashesのイージークリア狙ってたらいつもより全然ゲージ伸びない上にミスカンも平均+50出るようになった
癖ついたのかそもそも地力が足りてなくて一気にだめになったのか、それとも最近下限が上がってきてその反動でできなくなってるのか
こういうときはその曲のプレイを避けるべきですか?
0067爆音で名前が聞こえません (アウグロ MM63-Lny8)
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2022/07/28(木) 00:21:05.02ID:qLURCY6FM
適度に触ってるならそうそう地力は落ちないはずなので
前より下手になったと感じたらまずは癖を疑ったほうがいい
前者は右手階段地帯、後者は交互に来る片手乱打地帯に特に癖がつきやすい
特にFlashesの片手乱打は癖がついたら易やノマゲの絶望感が半端ない
0070爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd7a-By1U)
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2022/07/30(土) 22:23:50.48ID:7KFWmz7+d
flashes正規は一度事故って自己ベBP200までいったけど普段250-300くらい出るしなんなら今日は350出たわ
調子や疲れでマジで押せ具合全然変わるのでダメな日は気にしすぎない方がいい
0073爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr05-N8OZ)
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2022/08/05(金) 17:11:14.18ID:HUUa/HG6r
>>71
俺はEASYつけてからもう四年は経つけどいまだにそこから更新できんわ……

中盤まではまあそれなりに余裕で押せるんだけど中盤すぎたあたりでいきなり手が動かなくなる。
やっぱ年齢的な問題もあるのかな。
0087爆音で名前が聞こえません (スップ Sd9f-RQ3B)
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2022/08/21(日) 01:08:21.66ID:8HQOOquid
華爛漫は新12.4くらいでOverrideは新12.5くらいかな?
どっちもダリアらしい物量譜面で曲も好きだからよき

華爛漫はCSDJTでDPに黒なくてどうして…てなったから13年越しの追加ホント嬉しい
0089爆音で名前が聞こえません (スッップ Sd9f-foLz)
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2022/08/23(火) 12:52:06.41ID:lei4g4SLd
華爛漫左のラストがバス付き九の字が来るから正規落ちたけど逆正規で難ついた

overrideは最後にゴリッっと減らされるからムズいDBRの脱力感は必要かもボーダーeasy

あとグラビトン正規呪われたので両乱オススメ3つ押し無いから練習してるうちに難ついた
0095爆音で名前が聞こえません (アウグロ MM6e-X/V6)
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2022/09/13(火) 00:02:27.23ID:6CXFK707M
DP攻略wikiも大して盛り上がってないもんなぁ
正直☆12も増えすぎ飽和状態で、その割には超問題児譜面みたいなのもそんなに無いから
☆12が出たくらいでいちいち語ってられない感ある
単にプレイヤー人口が少ないだけの可能性も高いが
0097爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW de38-9TsN)
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2022/09/13(火) 17:38:39.42ID:85eohrIe0
自分は自力解禁してプレイしてから印象とか割とかいてるけど
そもそももう5chに人いないんじゃねーかなって
若い子はネット文化に触れるとき、動画やらSNSやらから入るだろうからわざわざ新しく5ch覗くようになる理由があまりないんよね
いなくなる人はいても入ってくる人がいないならジリ貧になるわなっていう
0101爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ea3c-9TsN)
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2022/09/14(水) 16:11:51.15ID:ZTUEXuyE0
自分は仕事帰りに週2くらいだからRoom5の2曲目終わったくらいだわ
最近は最終イベントから新作稼働まであんま猶予ない場合もあるイメージだからサボらず進めとかんとな

それはそうと今作もflashes入り中伝届かなさそう
模擬試験30%始まりで単曲抜けできたことがあったのは収穫だから次回作こそは…!
みんなは今作の目標的なやつ達成できた?
0104爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 79c9-sM0r)
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2022/09/15(木) 06:26:59.80ID:0/1Ea18m0
>>101
自分も週2前後プレイヤーで稼働時は十段維持目標だったけど、それは無事達成できた!

地道に地力上げきていまは中伝狙い始めてるけどさすがに次作以降の目標にしようと思ってる
ようやく最近Flashesまでは到達できるようになったけどここからが長すぎる…
単曲抜けしたことあるだけでもすごすぎます!
0106爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW bf38-2V/3)
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2022/09/21(水) 18:44:42.38ID:KpvzQh8B0
個人的には下の曲のクリア状況よりも段位課題曲にイージー狙えそうな曲が出てくるあたりが合格狙えるラインじゃないかと思ってる

とりあえず☆11あらかた埋まるよりも十段受かる方が早い気はするかな
マッチョとかチェキンとかそれを対策しないと出来ない系の譜面もあるからフォルダ埋めにこだわりすぎずどんどん未クリアの☆12に手を出していく方が自分はオススメ
0108爆音で名前が聞こえません (アウグロ MM4f-4gB6)
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2022/09/22(木) 01:07:28.48ID:0bcScNPSM
順当にやると>>107の言う順番になるかなと思うけど
最近の上達早い人とか見てると☆10白埋めとか☆11ノマゲ埋めなんて殆どやらずに
隙あらば特攻精神で十段、さらには中伝皆伝まで到達する人の方が明らかに多い印象
フォルダランプは目標になるしモチベーションにも繋がるんだけど
後から思い返すと遠回りだったなと思うこともある
0109爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 9702-E+l9)
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2022/09/22(木) 02:09:18.60ID:RKq5HmP/0
地力を考えれば、
11ノマゲ埋め→10全白→十段合格
では。

十段合格の地力があれば、☆11で10回やってノマゲつかない曲なんてまずないと思う。
(皿が極端に苦手とかあれば皿曲は厳しいかもしれないけど、そういうの除けば)

もちろん、実際埋めるかは別。
十段の練習としては、☆12やらないと意味ないからね。10とか11を埋める意味はあんまりなさそう。
☆12のクリアレートが50%くらいまでの曲をEasyかAssist easyで埋めていくのが大事かと。
0111爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa5b-kIxI)
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2022/09/22(木) 09:07:26.10ID:3UZE4GEka
>>110
大犬は階段の途中で指を見失いやすいから、いらん鍵盤まで押してるんだと思う
階段の始点だけでも「どの指で・どのタイミングで押すか」を意識するとBP減るんじゃないかな
階段以外が苦手ならスマン
0113爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5724-wldK)
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2022/09/22(木) 17:21:28.68ID:BIREfEcn0
安心しろ。
十段だったころパラハデをはじめとした12.6たち、こんなん人間のやるもんじゃねぇ! と思ってたけど、
なんだかんだそれから十年たってどいつもEASY以上できるようになったし。
0115105 (ワッチョイW 9715-lWIP)
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2022/09/23(金) 18:54:28.10ID:SPMOUca00
色々教えてくれてありがとう☆12特攻頑張るわ
今ノマゲ7曲とイージー14曲くらいだから先はながいけどね
0117爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2724-QbOQ)
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2022/09/24(土) 04:00:48.00ID:sqXnpNjH0
あれは手動でやってるんじゃなくて登録されているプレイヤーのランプ状況とかを自動であれこれして
なんかマクロがそれこれした挙句どうこうなってはじき出されてる数字らしいからプレイヤーに対するランプの比率が変われば自動的にあの数字も落ちたり落ちなかったりする
0139爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ ff24-pIDl)
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2022/10/01(土) 12:39:47.60ID:TfFdHO7H0
前半は2%~60%を行き来して中盤からラスト前までに100%まで回復しラスト発狂で80%残すゲーム
イージーなら中伝でもついた
12.7もある?配置難の12.5くらいかなと思うんだけど
0141爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e302-pIDl)
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2022/10/04(火) 03:19:18.30ID:h1QCGhTI0
illegal(DPL)、ラストの発狂は前半の発狂よりは簡単なんだな。
easyやノマゲの難易度は卑弥呼と同じくらいに感じたから12.6でも良い気もした。

ラストまでに回復する難易度、ラスト発狂を耐える難易度、両方とも卑弥呼くらいでは。
(卑弥呼はその後の低速をどう評価するかで変わってくるが)
0148爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 8638-detj)
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2022/10/14(金) 18:43:35.60ID:0HMfR0Es0
長年ライバルやってる顔もみたことのない人のereter更新みてたら穴冥緑を先越されてて超悔しくておめでとう言いたいんだけど連絡手段がなくて悲しい
自分は同店舗1人と上の人の2人しかライバルいないんだけどみんなはライバルって同店舗とか顔見知りの人が多い?それともネット経由の会ったこともない人のが多い?
0150爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b324-6drP)
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2022/10/14(金) 20:32:17.61ID:TOlPd2o30
気づいたらTwitterのフォロワーさんがメインになってたけど、一人だけ、結構昔になぜかライバルしてくれてそれ以降ずっと相互にライバルにしているけどどこの誰かもまったく知らないってひとが一人だけいるわ
今なら適当にereter.netでリコメ近い人ライバルにしてるってのも多そう
0151爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa2f-tpCA)
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2022/10/14(金) 23:21:27.01ID:sqY42GnZa
ライバル募集スレに書き込んで、登録してくれた人と相互にライバルしてた期間があったな
顔も連絡先も知らなかったけど、たまたま行脚した先で出会してちょっと感動した思い出
今は人間のライバルはいない、ロボライバルだけが友達です…
0162爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbf-miYd)
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2022/10/16(日) 22:21:31.82ID:kmJarOHTd
やっぱ長年やってるとライバルだった人がフェードアウトしていったりして少人数になったり自分がライバルって人も多くなってくるものなんね
自分も昔は4人くらいいたけど新作のときにライバル登録しようとしても相手が未プレイで登録できずそのままみたいになってへってったもんな
0164爆音で名前が聞こえません (テテンテンテン MM7f-7iBv)
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2022/10/17(月) 01:25:31.42ID:3VXDD2YyM
高密度譜面になると目の前がボーッとしてくるような感覚ってみんなある?
密度濃くなければ1ノーツ1ノーツちゃんと視認できるのに高密度だと目がおかしくなる
Flashesとか天空とかよく起こる
0166爆音で名前が聞こえません (テテンテンテン MM7f-4VFU)
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2022/10/17(月) 10:19:24.12ID:qcpPWYHMM
DUAL STRIKERの曲が好きで今これのノマゲ目標なんだけど
サビ時のメロディライン二重に弾かせる奴(二重階段?)が左に来た瞬間ゲージ消し飛ぶ
右手の時はなんとか腕移動の筋肉で押すんだけど左の時は間に合わない
M4K3 1T B0UNC3 の最後も左来た瞬間同様に消し飛ぶ
これどう押したらええんや・・・?
0172爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbf-miYd)
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2022/10/19(水) 09:46:04.66ID:131f3hCKd
やりに行けるの午後からだけど今回細かいシステムの改善いっぱいあってダリアも消費1でやりやすくなるしモチベ上がりそう
ひとまず初回以来放置してたレーダーとフォルダ埋めを今回は少し頑張ってみようかな
0176爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbf-miYd)
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2022/10/19(水) 18:10:39.11ID:1YzXG1i7d
トキオは鍵盤叩ければBSSは適当でも余裕で繋がるので簡単め
てか最初から穴がこれでよかったじゃん枠

rageは例のとこの後もゴビヨやゴアヘよりは難しめだけど
ブレイクちょっと後のゴミつき階段みたいな滝で少しゲージ残せれば少し取りこぼしても赤ゲージ届いたからノマゲまでは割と猶予ある
ノマゲまではスクリプダリアくらいに感じたので新12.4かなので、BlueRainなんかよりは確実に下だと思うので12.5は行かないと思う
0179爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sdbf-miYd)
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2022/10/20(木) 17:39:22.86ID:FlrtN/mSd
Limboやっと出してきたけど中伝と十段往復してるレベルじゃ査定出来ないくらい全く歯が立たんかったわ
途中ぬるいところもあるんだけど地力譜面ぽい発狂は2%安定で2山ラクダのこぶみたいなゲージ推移だった
0182爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9f3c-miYd)
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2022/10/21(金) 02:07:12.90ID:4f5at7fK0
古い曲もっと救済してってのは同意だけど
通常曲は12.4-5くらいのほどほどに寄せてボス曲以外の高難易度はダリアの追加譜面に寄せるっていう今のバランスは自分の実力にちょうどいいからってのもあるけど俺はいいと思うけどな
通常フォルダに12.6-7バシバシ追加されてもしんどいし難しい言うても面白い譜面多いし

基本料金2倍なのにほとんど穴なしとかあってもクソ譜面率が尋常じゃないみたいな舐めプされてたハピスカDDの頃に比べたら今のDP環境は桃源郷みたいなもんよ
0187爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 3924-zh4g)
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2022/10/23(日) 08:10:17.23ID:GswmE9V80
EASYできる人なら発狂後のCNは回復だろうけど段位で挑戦するレベルだとあのCN絡みも鬼門だしなあ
CODE1ができても意味なさそう
Lv10あたりのCN系の曲のDBRやってるほうが効果ありそう
0190爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa45-CQsd)
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2022/10/28(金) 12:43:35.20ID:hTcNOJM5a
Limboダリアやっと出せたからハードしてきた
発狂BMSやってるか否かで体感難易度かなり変わると思うわ、個人差大きそう
おまじないで左鏡つけてたけど、正規でも難易度は変わらないかも
0196爆音で名前が聞こえません (ニククエW 4100-gTCJ)
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2022/10/29(土) 18:50:38.42ID:+A2Ohp250NIKU
非公式難度、もうコミュニティの足枷にしかなってないから閉鎖してereterに明け渡してくれねえかな
突然.7まで拡張したの意味不明だしまともに議論できる腕前持ってる奴はもうあんな過疎サイトにしがみ付いてないだろ
0205爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8924-41VR)
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2022/10/30(日) 06:00:35.69ID:Z0gvwrEF0
灼熱って、リコメ云々よりも、2はそろそろHARDも視野が圏内に入ってるけど1はいまだにEASY止まりでノマゲすら厳しい状態だから、
全体的に2のほうがリコメ高くなってるのがふしぎでならん。みんななんでそんな1得意なんだろう。
0208爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd73-7czz)
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2022/10/30(日) 11:53:02.28ID:RqqLAw1Qd
SP皆伝上位勢の人がDPちょろちょろやってて十段位だとスコア力お化けとか皿力お化けとか誕生しやすいんだよな
自分のライバルにもそういう人1人いて、8割がたの曲はクリアランプ勝ってるんだけど皿曲は自分が結構狙ってるのに緑もつかないやつをあっさり白つけたりしててマジか…てよくなる
0212爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8924-41VR)
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2022/11/01(火) 21:16:58.45ID:SdWu1C5t0
ミスった_| ̄|○

tricoroのころに一度12がえらい増えてインフレが進んだ感じになっていたけど、
なんかここ最近すごい勢いで12.7が増えてまたインフレが進んだような気がするって書こうとしただけなのに
0219爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd33-7czz)
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2022/11/04(金) 22:12:07.29ID:snQJpi7dd
今作のレーダーはスコアでる得意曲1つでごり押せなくなってるから、ゲームとしては正しいけど前回より大分下がるなこれ
700はのったけど800は大分無理そうだからとりあえず750目指すか
800越える人はアリーナでAクラス維持とかしてたくらいのラインなのかな?
0221爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd12-+Ree)
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2022/11/06(日) 21:10:50.18ID:8yBWX21Kd
マジか…
自分もまだ埋めきってる訳じゃないんだけど
STEPUPで適当にレーダー大きいやつ選んでもスコアBじゃ更新できないみたいになってきて120弱からあんま伸びなくなってるんだわ
地力不足ですと言われたらそれまでなんだけど
0222爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW a201-ctcx)
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2022/11/06(日) 22:02:43.58ID:ylrDUA9F0
ノーツレーダーは☆12の平均値がメインだけどアリーナは低難易度でもいいから何かに特化してる方が有利だから
ノーツレーダーとアリーナランクを結びつけようとするのが間違ってる
0225爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9241-E1si)
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2022/11/08(火) 14:01:01.71ID:Pcgr3BYa0
第50回 練習の効果
http://www.pitecan.com/articles/WiredVision/wv50/index.html
この研究結果が俺の心の支えになってる。
IIDXで”2倍上手になる”の定義づけは困難だが(特定の曲のミスカウント数が半減する、とかか?)、上達にはかなりの波やスランプがあるけど、長期的には確実に上手くなるのは間違いなさそう。
0227爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW f5c9-ZVp0)
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2022/11/08(火) 16:26:15.23ID:p6jHOh8V0
若い頃と違って高頻度でやってると疲れが蓄積されていく感じある
いくら脱力とか意識してても指への負担がキーボードとかより大きい気がする
家に環境なくて嘆いてたけどあったら腱鞘炎になってたかもしれん
0228爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 2324-H0Ic)
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2022/11/16(水) 23:05:41.93ID:xuHd2uGK0
普段選曲しないやらない難しい曲を久々にやったらボコボコにされて2%終了になる現象
地力が衰えてるわけじゃないし譜面傾向を忘れてて対策できてないからってことなんでしょうか
閠槞彁のことなんだが
0233爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1b3c-F9ra)
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2022/11/24(木) 19:21:48.96ID:Wqxozt7b0
マジか
自分はぼちぼち白付きそうで狙ってるレゾンより全く目処の立たないgod speedの方がBP減らしにくくて難しく感じるから、
中伝flashes就任後に開いた十段と中伝の差を少し詰めにきた→今作もflashes残留では?
て思ったけどな

とりあえずデフォ曲☆12で本格的に難しそうなのはBadなんちゃらのバドマニ2みたいなやつくらいで他は十段~中伝で十分手が出る感じだと思った
0235爆音で名前が聞こえません (テテンテンテン MM8e-yBNw)
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2022/11/24(木) 19:59:38.58ID:5aaEzOqtM
実際にやってみたけど難化かも
3曲目のレザクラ階段が旧十段より密度高いし
4曲目のGod SpeedはHCNでモリモリ回復するけど
リードシンセのピロピロいい加減に処理すると落ちるかもね~
0246爆音で名前が聞こえません (スプッッ Sd8b-QYZ+)
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2022/11/28(月) 21:44:03.14ID:Mp+bXXhZd
>>245
HCNの回復は前半かなり助かってるのですが、中間のほうはHCNより鍵盤に目がいってしまいあまりうまく取れていないかもしれない…
次段位受けるときはそこ意識してみようかと思います
ありがとうございます!
0247爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9ffa-Huzt)
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2022/11/29(火) 09:07:01.73ID:a7YsDSg10
>>244
なんかゲージ見てるだけだとスゲェな
ハードしてるけど序盤のトリル+階段発狂抜けたらHCNでベホマのウイニングランだったから後半で減ってるのが意外
序盤の縦連と違って鍵盤忙しくなるから物量に負けてるのかな?
0248爆音で名前が聞こえません (ニククエ Sd8b-QYZ+)
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2022/11/29(火) 19:32:34.14ID:EXTVsb16dNIKU
>>247
後半の譜面かなり苦手かもしれないです
物量捌けてないのは思い当たります
段位だとハードブレインの後半、レザクラリミも補正でなんとか乗り切った感じなので…
物量に押し負けない地力つけて再チャレンジしてみようかと思います!
0272爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e724-DDnY)
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2022/12/14(水) 06:40:47.99ID:vkQhRF+p0
いや、スペック足りてない旧筐体が動作重いはわかるけどなんでLMで処理落ちしてんだ……
フリーズ対策したら今度はノート数多いやつが処理追いつかなくなったってことか?
ならノート数4000以上のDBやったらすごいことになりそうだな
0274爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ e724-DDnY)
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2022/12/14(水) 22:51:01.77ID:vkQhRF+p0
仮にDPだけが対象だとしたら、まさかグラフ非表示だと四分割、表示してても二分割なのが原因とか?
てっきり一個が小さくなってる分容量も相応に小さくなる四身の拳(天津飯ver)だと思っていたけど、
FHDにした影響で一個一個がSPのクソデカムービーと同じ要領の四身の拳(セルver)になってるとか?
0279爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e638-eKFd)
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2022/12/21(水) 18:36:19.60ID:CH8IogIQ0
Sweet Clapper†はレーダー見てBeat Radiance†みたいな稼ぎ曲来たか?と思ったけど
同時押し曲というよりもむしろ16分マシマシで全然スコア出なかった
デモーニッシュ†はラス殺しで、スイクラは初見BP50で白付いたけどこっちはBP100以上出てノマゲ死んでとりあえず緑付けたわ

どっちも十段くらい向けかな?
スイクラのアウトロぎっしりつまってたのちょっと笑った
0281爆音で名前が聞こえません (スップ Sd2a-5hSe)
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2022/12/21(水) 21:46:56.70ID:fUcuJnHYd
両方やってきたスイクラは初っぱなにCNが右に数本だけ同時押しがいちいち押しづらい最後に右手でドラム叩かせられる12.3くらいかな

デモーニッシュは最初のソフラン地帯は簡単最後の発狂から左の同時押しのラス殺し正規で落ちたから逆正規でHARD多分12.4
0283爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srb3-nvBV)
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2022/12/22(木) 12:46:57.47ID:yLl3UH1qr
版権曲は追加したところですぐに削除しちゃうからこないのだと思ってたけど、それが解禁されたとなると版権を長く使えるようになりました、と期待していいんだろうか。
そのおかげで今作とうとうポンデスがやってくるとかむだな深読みしてしまう。
0291爆音で名前が聞こえません (スップ Sd5a-hWwa)
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2023/01/02(月) 08:13:16.33ID:L4tuUF/Yd
あけおめことよろ
最近の流れだと中伝flashes残留しそうだけどflashesいる中伝とれたことないので今年の目標はflashes入りの中伝取る!
あとリコメ★7.78まで来たけど未だにReal白つかないのでそろそろつけたいんご
0312爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 6af8-Byih)
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2023/01/14(土) 06:25:58.23ID:oD0Jh4Qn0
>>308
蠍火…
0316爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr6d-nn9U)
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2023/01/15(日) 15:49:09.59ID:EAgoeheyr
>>305 だけどEX皆伝受かったよ
BPの推移が67→73→67→49だったけど、あんまりゲージがカツカツな場面無かったし結構緩いんだね
クエ以外はBP80くらいまで出しても良さそう、挑戦する人の参考になれば幸いです
0320爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr6d-shee)
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2023/01/20(金) 12:39:44.13ID:pWPMWS8Pr
いいわけないだろ……
なんか、たまに両乱とかDBRを万能のトレーニングみたいに勘違いしてる人たまにいるけど、
肝心なのは「考えてプレイすること」だぞ。
なにも考えずにただ適当に乱入れたって100のうち10も身に付かんだろ。
やるならある程度押せて、プレイしながらここはこう押せばやりやすい、光りやすい、そう考えられるレベル帯がちょうどいい。
0323爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Sa91-+oo6)
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2023/01/20(金) 16:01:14.31ID:d4JkRodGa
bp100でるような譜面はアウトプットの練習だから、考えるってよりかは集中力を発揮して反射神経を研ぎ澄ますって感覚
頭を使う=瞬間的に考えるサイクルを早く回す(つまり集中する)っていう意味なら納得
中伝くらいから両乱やDBRメインになったけど、やってれば皆伝曲のハードはできるようになる
0325爆音で名前が聞こえません (スッップ Sdea-dIwx)
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2023/01/20(金) 17:13:23.62ID:ypjLFmrEd
BP2,300出る曲への特攻は俺も割と好きでやるからやるなとは言わんけど
効率を求めるならBP100くらいの曲ノックしてミス減らしやるのがいいと思う
あそこはこう押せばよかったなとか指は間に合わなかったけどこう押せば良さそうだったのは見きれたとか反省会出来る程度の方が次に生きる気がする
そういうのの積み重ねがあって初めて無意識に手が出るようになる的な
0328爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW caed-nTFi)
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2023/01/20(金) 19:51:22.33ID:Q1pit0DV0
>>321
皿無しDBMは片手難易度表使えばいいしDBRはDBR難易度表あるからいいけど皿ありDBMってリンク切れで存在が消えた難易度表くらいしか難易度まとめてるとこ無かったから始めるの結構ハードル高いんよね
0329爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0960-9enL)
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2023/01/20(金) 20:26:26.07ID:RCtuPoXg0
BP100〜200って、100と200じゃ大違いすぎる気が。
☆12両乱BP100なら十分に練習になるんじゃない?
個人的にはリザルト円グラフで、GOOD以下が1/4以内になるあたりが一番やりごたえがあると感じてる。
0331爆音で名前が聞こえません (テテンテンテン MMde-i5ON)
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2023/01/20(金) 21:17:16.65ID:2PG5NKSXM
正規でBP100-200です。
久々に会社帰りに店行って両乱やりましたが
使ってない筋肉使ってる感あって楽しい
ただハズレ引くと正規でBP50の曲が200近く出たり
EvansとかInfinity Caveですらハズレ引くと死ぬので
ステポで☆12維持がキツイ・・・
0340爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa7-0ra/)
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2023/01/21(土) 22:24:40.84ID:02opf1Aaa
重いのは確かに慣れるけど、
慣れてからでも軽いのに移行すると途端に捌ける量増えちゃうんだよな…
0344爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 0324-6HKh)
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2023/01/22(日) 09:19:14.89ID:CFkUBVOF0
ゲーセンが月数回しかいけないから未だにPS2と専コンでの練習がプレイ頻度高いんだけど50/50になれようと思ったらゴム板、厚紙取ってデフォルト専コンで練習してたほうがいいんかね
0345爆音で名前が聞こえません (アウアウウー Saa7-0ra/)
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2023/01/22(日) 11:48:43.65ID:kcMEA+wQa
数年前はラウワン100/100ボタンだったな
高bpm16分以上の薬指北斗とかキツすぎる
0348爆音で名前が聞こえません (スップ Sd1f-bNgr)
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2023/01/22(日) 17:14:27.60ID:Bq1ztcW2d
ヘタれた純正バネなら☆12中位くらいでも割とスコア狙えるんだけど最近の増台ブームでやってきた新品の純正バネは4個5個の同時押しがポロポロ抜けてマジで無理
0349爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 0b24-kNEe)
垢版 |
2023/01/28(土) 20:35:12.41ID:7jaVNtLD0
LMって、自分の場合どんな設定にしてもノーツがぜんぜん見えなくてやっててストレスがたまってしまうんだけど、
つべでライン動画見ているとやたらノーツがくっきりと旧筐体と変わらないくらいはっきり見えるのは、
もしかして単純に再生しているモニターが24型でレーン幅が狭いから見やすくなってるだけ、とかなんだろうか
皿の重さ好きに変えられるみたいにLMのモニターも、表示する範囲を歴代の筐体のサイズに変更できる仕様ついたらDPerにももっとやさしくなりそうなんだが
37か40か42あたりで
0365爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr63-/AU8)
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2023/02/04(土) 07:40:47.15ID:xvwj7PWpr
そもそもあれ、今は少しはましになってるみたいだけど、.5までだった時代から、正規でノマゲ基準のはずなのに、あきらかに一部HARD逃げで考えられてるやつあったしな。
0366爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf3c-IyUx)
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2023/02/04(土) 14:35:06.84ID:myXLMTMl0
クリア者の平均クリア状況から算出されてると思われるので
皿曲はSP皆伝勢の鍵盤はまだまだだけど皿はクッソ上手いみたいな人たちが平均下げてると思う
元々皿捌き得意だしSPでやり込んでるからリズムの予習もバッチリみたいな奴
0367爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8f8c-F1up)
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2023/02/05(日) 22:08:56.44ID:sjfHg7Vb0
クリアランプの有無だけを基準にすると
「落ちる要素が無い」から「数十回粘着して一回だけ抜けた」まで
全部クリアできる人扱いになっちゃうからなあ
後者が多そうなタイプの譜面だと実情と合わない数字になるんだと思う
0372爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cf3c-bmG8)
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2023/02/09(木) 22:23:58.99ID:qOnqDoNd0
ほぼフルゲージ維持してても着地ミスって踏み外したりすると一瞬でゲージ溶けるしな
でもだんだんと先まで生き残れるようになっていく楽しさは死にゲーに通じるものがあって楽しい
0377爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ d324-mefD)
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2023/02/11(土) 06:27:06.10ID:ZYWvxQ8J0
むしろ今はディスクのおかげで一、二曲目はどっちか死んだって問題ないからLv10のDBRに挑戦したり、
選曲制限なくなったら積極的にクリアランプ更新狙いしにいってるわ
0382爆音で名前が聞こえません (オッペケ Sr45-mDDC)
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2023/03/10(金) 07:44:50.73ID:6ZbO9c2Tr
ワンモア出せないから再来月の解禁待ちだけど、なんか朱雀みたいな階段があったりSPADA†LEGGENDALAを彷彿とさせる連皿あったり総合的な譜面って感じだな。
前作は素直にワンモアのn/aが一番きつかったけど、今作も今回のワンモアが最難で落ち着きそう。
0383爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 9b38-vhO+)
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2023/03/24(金) 18:35:25.60ID:TTHqQWyE0
Level one 2 3と皿適当にブン回して緑つけてたんだけど4は適当にブン回しても緑つかねー
って思ってたら途中の連皿遅い奴混じってるじゃん!て気がついてすぐ緑ついたわ
遅皿理解したら3よりはラスト緩いから簡単だった

シリーズもので毎回割と同じくらい難しいの結構高等技術じゃない?
0389爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 8de8-KBoT)
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2023/04/24(月) 14:00:50.39ID:RhpxCTtv0
12.6半分easy埋まってるくらいなんだが、
クエとかCODEみたいな片手発狂系が苦手すぎて2%張り付きでクリアの兆しが見えない、、、
どのあたりの曲とオプションで練習するのがいいのか先人の方教えてくれ。
0393爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b602-KBoT)
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2023/04/25(火) 01:43:30.73ID:qHXDLVSl0
皆ありがとう。
DBRほとんど手出してなかったからとりあえず調べながらやってみる。

あとは左の3鍵を親指で取る癖が抜けなかったり、とにかく外側絡みの配置に弱いんだが、
この辺りの練習とか矯正とかってある?
もし過去にやってたこととかあれば教えて欲しいっす。
0395爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ b602-KBoT)
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2023/04/26(水) 02:56:41.70ID:splLH9mi0
>>394
やっぱ片手で意識しないと気が回らないですかね。
最近片手DPもやってないしやろうかな。
0404爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 1724-p0t6)
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2023/04/30(日) 15:07:15.74ID:3aEy0v9+0
鍵盤はよく聞くけどノーツの視認性は誰も気にしてないんだな
個人的には鍵盤なんぞよりあっちのほうが個人的に大問題だわ
いろいろな意見を取り入れていろいろノーツ変えたりしてみたけど結局旧筐体を10とするとどんなにマシでも6くらいまでにしかならないからLMあきらめたわ
0425爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2315-G4/S)
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2023/05/14(日) 22:50:13.98ID:aSeZbbBG0
インフィニタス十段のためにexusiaやってるんだけどまともに押せなくてBP300とか出ちゃう
ああいう速い交互運指やLED特有の跳ねリズム苦手なんだけどどういう練習したらいいのかな
0426爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff3c-ciN+)
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2023/05/14(日) 23:16:19.65ID:NjyJF+160
多分目が物量に追い付いていないのでまずは物量慣れしよう
エクスシアでBP300出すのはさすがに練習になってないと思うので、
イニフィニタスの収録曲分からんけど☆11~12のノート数多めの曲でBP100~150くらい出る曲をBP2桁目指して片っ端からやってみるとかいいんじゃない
0431爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 296d-fC2A)
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2023/06/10(土) 13:34:58.23ID:heqjYmYP0
>>430
皿から鍵盤に手を戻すときに、皿から手を離しきれてないんじゃない?
LM筐体だと指が皿に引っかかったぐらいで反応するし
連皿やBSS以外の皿は「指先で皿を弾く」感じで取るといいかも
0432爆音で名前が聞こえません (タナボタW ce38-vkj7)
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2023/07/07(金) 18:36:23.55ID:CbpztzCM00707
>>70 の者だけど、flashes中伝初クリアついにキタ━(゚∀゚)━!
一度BP200出してワンチャン行けそう、から1年たってやっと到達出来た

皆伝は天空の縦連入ったとこで死んでそこまでのBP200だった
自己ベはBP280なんだけど250切るくらいまで減らして縦連ゾーン対策出来たらワンチャンあるかな?

いざ皆伝の背中がちょっと見えてくると、俺みたいな未熟者が皆伝とか視野に入れちゃっていいの?てなって、まだとれてもないのに皆伝といってもまだ全然通過点で先は長いわ…って実感がちょっと湧いてくるわ
0446爆音で名前が聞こえません (スップ Sddb-CqJs)
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2023/08/10(木) 21:06:14.12ID:dSaBYudQd
エーテルダリア出したけどソフランになってたぐらいでそんなにムズくはなかったギアチェンでゴリ押しHARDできる
着地からのくの字が出来ればいける12.2くらい?
0453爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ 5524-AvD6)
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2023/10/01(日) 13:24:02.25ID:IXBih/jN0
このスレも寂しくなったもんだ
SILLYBも忙しいのか知らないけど全然やらなくなったし
0454爆音で名前が聞こえません (スップ Sd03-SASR)
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2023/10/02(月) 20:31:41.45ID:0dB7NQNld
目を背けてたソフランに着手しようと思うんですが
そもそもFHSの仕様がいまいちわからなくて原理やら調整の仕方解説してるサイトとかってあります?
n/aが低速から戻しかたがさっぱりわからなくて
0460爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7a85-HNdm)
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2023/10/13(金) 21:43:03.35ID:TyZ/uT7N0
Flashes皆伝1曲目でも遜色ないと思う
0463爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5385-ip3u)
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2023/10/14(土) 00:57:27.63ID:SBZhD/XC0
次回作の皆伝の曲目どうなるかな
天空クエは変わらんだろうけど前2つは弄るかね
0498爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1fc9-FxWQ)
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2023/11/17(金) 04:18:54.76ID:0uymeFyf0
H乱は丁寧にお気持ち表明をフィードバック送っておいたやで。声を届けるの大事だと思うので。
0499爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 7f33-MQoH)
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2023/11/17(金) 07:45:00.51ID:/BBR4hhF0
そらえくは皿のリズム覚えれば生存率上がる人多そう
あとは24分トリルがどこで降ってくるか把握するのも良さげかな
他の部分はバネが軽ければ北斗でごまかせるんだけなぁ純正LMだと丁寧に押すくらいしかやりようがない
0500爆音で名前が聞こえません (オッペケ Srf3-CzAL)
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2023/11/17(金) 10:07:42.78ID:5yCLszTbr
がんばれば50/50なれるとよく聞くけど、そもそも理想はそれで一番実力を発揮できることで、どんだけなれようが20/50とかのほうがやりやすくなりますだと結局純正はクソだってことなんだよな
0502爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff2c-aFuO)
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2023/11/17(金) 13:08:52.73ID:4o/7XUKA0
ずっと純正鍵盤やってるけどDPに関しては軽いのでやったほうがいいと思うよ
重いほうが練習になるのは固定できるSPだけだと思う。あのKKMすら軽い鍵盤でやってるそうだし
スイッチ死にかけてるような旧筐体は論外
0508爆音で名前が聞こえません (スップ Sd9f-ebGc)
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2023/11/17(金) 21:51:42.14ID:4QcMjp6Id
>>495
難易度ソムリエじゃないので的外れだったらすまん、緑視点

GAME ON
最後は着地の方が重要っぽいので皿側は適当に回数あわせっぽくブン回して鍵盤きっちり拾えば緑は割とごまかしがきく
Levelシリーズよりはラスト弱めな気がするので12.3~12.4とか?

ソーラー
前半終わってゲージほぼ0でもそこから巻き返せる、緑は結構ミスに猶予あるので濃いところはあんみつ気味にごまかしつつ稼げるところできっちり回復するの大事。12.4強~12.5弱くらい?
白狙うレベルの人は前半抜けたら勝ち確かと

摩天楼
終盤の脳トレまでは余興で脳トレゲー、緑狙いならHCNだけは死守してあとは適当にごまかして逆側の階段をちゃんと拾う方がゲージ残せる気がする
傾向が全然違うからあんま比較にはならんがカンパネラなんかよりは必要な地力が全然低いので個人差爆発しそう。これも12.4~12.5くらい?ノマゲ基準の査定だと12.5寄りになるのかも

他は12.2以下とかの普通の譜面で十段上位なら白も視野に入るような感じ、クリアレートも50%超えの高いのばっか

SP事情はわからんけど、とりあえずDPは尖ってはいるけど >>494 のようなこれが作品内最難ってことにはならんかと
0510爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fd6d-tJ9t)
垢版 |
2023/11/19(日) 08:47:04.20ID:qqK4IEpE0
万年九段なんだけど今回初めて十段取れた!
って人がいたら★12のクリアランプがどんな感じか教えて欲しいです…
試しにやったX/loでBP300近く出て心が折れそうなので…
0511爆音で名前が聞こえません (HappyBirthday! Sd22-mas1)
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2023/11/20(月) 13:46:41.65ID:wb7ZgLLGdHAPPY
前作ダメで今回初突破するのは、今作で結構な成長期迎えないと厳しいんじゃないかなぁ
あんま段位気にせずに未クリアどんどこ埋めて地力上げして、終わり頃にまたダメ元で挑戦してみるくらいの気持ちでいた方が気楽でいいと思う
0516爆音で名前が聞こえません (スップ Sd22-3RkE)
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2023/11/21(火) 13:51:20.33ID:BGeEoxX7d
何かしら目標立ててしまったらかなり固執してしまってた覚えある
後になって思うと、粘着した曲に癖つけただけだったし学生なのに金も無駄に使ってた
仕事とか勉強ならまだしも、趣味で目標立ててしまうのは駄目なタイプだったみたいだ

働き始めたら全然やれず腕も落ちて一人でINFINITASメインでACは付き合いでしかやらんくなったけど、その方が楽しめてて合ってた
0518爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4dfa-vj+6)
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2023/11/21(火) 16:55:28.78ID:2NCr5PXq0
十段取ったら満足するだろと思ってたら皆伝目指していた。
皆伝取ったから満足したと思ったら12フォルダ易以上を目指していた。
細かくするとあの曲クリアしたいとか色々ある。
皆がどんな目標でここまで来たかは興味ある。
0519爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM4a-tH36)
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2023/11/21(火) 17:35:54.07ID:bkRjtNZgM
昔は十段取ってから皆伝までの道が果てしなさすぎたよな
なので十段維持してればいいやみたいな感じで向上心ゼロでダラダラやってたな
copulaで中伝出て、そこを目標に本腰入れるかとようやくモチベが上がった
中伝取れたら欲が出て皆伝も取りたくなったが、年齢的にも時間的にも腕を維持するので精一杯だ
上達する以外に何かプレイするモチベが欲しい今日この頃
0520爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ae5a-J2Wu)
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2023/11/21(火) 18:44:02.41ID:tBXZ5sp10
君のハートにロックオンに衝撃を受けてDP(とIIDX)を始めたから、しばらくはロックオンをイージーするのを目標にプレーしてたな
イージーできたら引退かなとか思ってたけど、できたらできたで欲が出てノマゲ、ハード、EXハードとズルズル続けてしまった
今はフルコン or AAAが目標

段位ってわかりやすい指標だから上達のマイルストーンに設定されがちだけど、全然均等な間隔になってないから罠だよね
0525爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW fe0a-1iOy)
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2023/11/23(木) 09:44:16.52ID:mU867eAI0
いや、段位と銘打ってる以上試験は必要だろう
くそみたいな選曲制限がいつまでたってもほったらかしで無理に上の段位取る意味が無い現状、現時点で食わず嫌いしてる人は仕様がそうなっても変わらないんじゃね
0526爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e76d-kU/g)
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2023/11/26(日) 13:29:13.60ID:p2elv0i/0
510だけどこんなに殺伐すると思ってなかった、ごめんなさい…
ひとまず12.3にイージーだけど少しづつランプが点けられるようにはなってるから、12.3が半分ぐらいいけたら挑戦してみます…
0540爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b7b4-Vuw+)
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2023/12/20(水) 12:54:35.88ID:MVMDx2/60
夢じゃないんだよな…
0551爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cb95-zPID)
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2023/12/21(木) 17:33:24.01ID:tKNg8wl60
ロジボやってきた動画で予習したけど着地がキツくて苦手な左がまったく取れない16分着地だからほぼ隣接でゲージが溶けてHARDは無理だった
オート皿入れて両乱入れたり両R乱が楽しかった
0553爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cbe6-yU+T)
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2023/12/22(金) 06:25:27.81ID:UgePa34B0
たぶん>>547は「ロジボ削除されたのは当時としては難しすぎたから」なら、プレイヤーのレベルも上がった今ならポンデスすらくるかもしれないのか、って言いたかったんじゃあないかな。
そもそもクエのほうが難しい時点でそれはないと思うけど。
0556爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e694-yhmQ)
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2023/12/22(金) 21:54:58.00ID:oPwialFG0
そろそろ戦えるようになったかと思ったけどロジボまだラスト急降下だった、来年の目標にしたい

それはそうとアリーナでB2の人に当たって練習目的でロジボ投げたらAA出されてちびった
お前のようなB2がいるか、はよ適正まで上がって
0573爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 49ec-kfSA)
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2024/01/06(土) 21:33:01.93ID:2LNV6RdF0
ようやくロジボ出したけど、9thのころは大ボスにクエがいてその下に㍉とロジボが左右に控えているイメージだったけど、地力上ついた今やるとロジボのほうが㍉より楽なんだなってようやくわかったわ。
0595爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dfec-Pt81)
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2024/01/11(木) 19:46:14.08ID:ugC9eZ4i0
混フレのクエ
すっごく疲れる天空
着地の麺

はいいとしてあと一つDPらしい要素を咥えるとしたらなんだろう。
やっぱり皿の脳トレかな。
問題は皆伝にふさわしい難易度がまだないってことだけど。
0598爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff94-jfnU)
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2024/01/12(金) 18:43:29.56ID:lRbRLKdA0
情報断って中伝やりに来たら大犬復活かぁって補正前後推移して4曲目入ったらまさかの∀でワロタ
最後の滝はちょっと難しいけど段位ゲージなら余裕だし中盤まででゲージ大回復できるから中伝に∀置くならラストより足切り一曲目とかなんじゃないか

flashesはかなり壁になるけど最近は十段難しくなって中伝との差を詰めてきてるからflashesは残留だろうなと思ってたので想定外だわ
今作の曲目生かすならpainfulはクビにして、∀→天一→Dynamite→大犬とかでいいんじゃないの
0603爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW df2e-Pt81)
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2024/01/13(土) 12:51:13.64ID:xr6tBeR/0
はじめて皆伝取ったときって天空でごりごり体力削られまくって最後同時押しに二連打絡むとこで必死になっててこいつが一番きついって思ってたけど、地力上がると変な癖とかつかない分クエ麺天空だと天空が一番安定してくるんだな。
なんなら同じ体力譜面のFlashesよりBP少なくなりかけてきてるわ。
0613爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e7ed-0nLm)
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2024/01/21(日) 07:17:45.72ID:2Zy+aZ3X0
死ぬこたないけど大犬まだBPだけならクエと同じくらい出るわ。
ノート数多いからぜんぜん余裕ではあるけど。
戦闘力だけならラディッツと同じサイバイマンみたいなもんだわ。
0619爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW dffd-Qm1v)
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2024/01/21(日) 14:39:34.87ID:sWrCcVEc0
昨日書き込んだ万年十段だけど
3トライ目で中伝受かっちまったよ・・
∀最後段位ゲージで生き延びた
レートは40 44 50 59
人生初中伝でうれしい
Flashese Verfulcht辺り帰って来たら剥奪されるがw
0622爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5f69-0nLm)
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2024/01/25(木) 12:26:31.08ID:G0iG3Soz0
現時点で皆伝取得者が前作の半分程度らしいけど、やっぱ大部分の旧筐体が切り捨てられて近場から弐寺なくなってやめてしまったって人も多いのかな。
特にDPはLMがハンデみたいなもんだし。
0624爆音で名前が聞こえません (オイコラミネオ MM4f-mboq)
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2024/01/25(木) 12:33:58.77ID:rT4wJJUHM
うん。自分はAC完全引退してしまった
LM筐体が嫌というより単に気軽に寄れるホームが撤去されちゃって
これからは家でINFメインにするかと最初は思ってたけど不思議なもんでACやらなくなるとINFもやらなくなっちゃうのよね、たまーに起動するくらい
0628爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW ff94-KRp/)
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2024/01/26(金) 21:49:45.30ID:AZYpBITJ0
自分もやってきたけど解禁で疲れはてた身にはキツかったわ、三連皿と着地で思ったよりも削られる
元気なときにやり直してみないとちゃんと査定できないけど俺も12.4強~12.5弱くらいかなぁと思った
0633爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1f3c-o729)
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2024/02/12(月) 18:15:20.33ID:FWLTLhOS0
グリッチやってきたけど、緑なら最後からでも回復間に合うし加速中と低速と最後で3回ギアチェンすればゲージ余裕で残るから楽勝かと思ったら最後でゲージ削られて思ったより手こずってしまった
謎地帯は覚えたら楽しそうだけど減速するところはスキマもないし白は当分狙える気せんな
0634爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4ba2-9YmH)
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2024/02/13(火) 22:58:00.56ID:e1DtisfS0
前作のイベント曲買えるようになったからやったけど、復活のMAX 300、穴はかろうじてHARDできた程度の地力だけど
これエクハまでは穴>灰だけど最終的にフルコンだけは灰>穴になる気がする
0638爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 4f9e-rJES)
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2024/03/04(月) 19:02:44.79ID:ovwSTz+I0
>>637
そこら辺のBPMって縦認識だと延々指が走り続けるから、横認識の練習をすれば良さそう
横認識の練習に何やれば良いのかはわからないけど
S乱でイージー落ちないレベルの譜面をやったりスコア詰めしたりするかな、俺なら
0667爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW e161-cTxZ)
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2024/03/16(土) 18:01:02.89ID:zdw/0ll90
inf中伝やってみたけど
穴掘りで一桁になって灼熱で回復して80%で終えて大犬途中で100%になるも最後34%まで削られてグングニル最後手前で落ちてもうた。これは大犬でゲージ残してグングニル耐える感じなんかな
0668爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a2f8-UCxz)
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2024/03/16(土) 23:11:10.62ID:WTjVJy610
すまん2↔7じゃなくて2↔6の螺旋だったわ
中6はむしろ6での折り返しが楽な運指だと思うけど個人差かな?
とにかく普段から使って慣れればできると思う(脳筋
一旦6で区切って54323456階段の繰り返しだと思うと若干楽になるかもわからね
0672爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 593c-nokI)
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2024/03/22(金) 23:19:28.37ID:Ol56j75S0
道中はゴミ付き縦連マシマシで合間にBlueRainみたいな密度のが来たりしてラストのデデンデデンデンデンで右がズレていく隣接2つ押しからの隣接3つ押しラッシュになってる
皆伝くらいの人ならまあ大したことないんだろうけど中伝底辺だと全然手が出ないわ
0673爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 2b10-bb8w)
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2024/03/23(土) 01:49:29.28ID:Sz1Z2Tjo0
気が緩みすぎだなのかを見る限り自作のソードオフショットガンだろうな
60万はいいね。
ちょうど5✕12でキリがいい
0674爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 13e8-Qukr)
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2024/03/23(土) 02:33:27.60ID:W3opWBP80
そんなことないから
作詞も作曲も人任せっ見たんだ〜ぁ
商品の供給に難色を示すからもうやらんぞ
最近の高速バスの燃料も燃えにくくする為に軽油を使うてのは理解できないように
0683爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 6e02-ElkP)
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2024/03/25(月) 14:24:47.06ID:1btHbEqz0
不思議
黒光りは自分の給料は自分達で爆死させた与党を岩盤支持する自称保守ども
それが出来たら盛り上がる株の損失ではあるみたいなのでバグだらけね
0685爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 5eae-a7tU)
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2024/03/25(月) 14:51:46.98ID:Db/exsez0
抑えて試合は作ってる会社ないやろ?
生ける伝説ドリランド
ソシャゲのおかげで成り上がったやろな
0687爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 1283-HkKO)
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2024/03/25(月) 15:26:23.94ID:QItPsseQ0
でてた海外ペンジェイクのやらかしには興味ないエンジンは後ろだけど
0688爆音で名前が聞こえません (ワッチョイ a2f4-Y8TD)
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2024/03/25(月) 15:27:07.99ID:7saqS+QP0
この会社はたぶん
普通にプラスやろ?
0690爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW 653c-KFxr)
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2024/04/02(火) 22:15:38.79ID:m5l4nV6B0
ごまかすだけなら2個ずつあんみつすると大体繋がるけどちゃんと押そうとすると結構ムズいよね
Bad Boy BassのSPH後半に繰り返し出てきた気がしたけどちゃんと確認したらあれは314253647で微妙に違ったわ…
0691爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW cbda-tlnk)
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2024/04/02(火) 22:40:02.46ID:bHdVVbMv0
前作のONE AND ONLYにそういう配置多かった気がする
俺の場合は、まず1+3→2+4→…の餡蜜で認識して、その後に餡蜜を少しずつずらす(ハネリズムにしていく)感じで押してるわ
本当は横認識ができるといいんだろうけどな…
0701爆音で名前が聞こえません (ワッチョイW b494-2oF/)
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2024/04/26(金) 22:00:32.76ID:hsPUF8u60
白虎ダリアは前半のゴミ付き縦連が初見ビビるけど後半大して変わんないしスコア出やすいからNoteとchordの稼ぎ曲かな
ラストは逆サイドでリズムとってくれるし穴より簡単になってね?てなる
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