SOUND VOLTEX EXCEED GEAR TRACK387
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
譜面傾向と背景によって変えるなぁ
デフォは670低いと630高くて700くらい 基本どの譜面も7.50固定だなぁ
12とか13とか低難度やる時は5.00まで下げることはあるけど
レーンの仕様的に無理なんだろうけど、弐寺のレーンカバーみたいなのが欲しい
あったら6.00のレーン25%隠しで丁度よくなりそうなんだけど EGになってから特にΩとかヘキサの背景眩しくて奥見ないからレーンカバーは欲しいね 弐寺ほどレーン周りのオプション充実した音ゲーは無いよな(他がユニーク過ぎるのかも知れないが) 俺はゴーストスコアが1番欲しいな
あとEXスコアのライバル表示と理論値も分かりやすくして欲しい 最近ボルテ始めた初心者で☆13がギリギリクリアできる程度なんですが交差してるつまみが全然できなくて困ってます。コツとかありますか? どんどんやって慣れてくれとしか言えない気がする
つまみに関しては他の音ゲーにない要素だし >>856
ゲーム内で変更できる項目めちゃくちゃ多いからね
寺はサイトでやるものだし 交差つまみに限らず、両方のつまみを操作してるときはどっちか片方の色(利き手側推奨)だけに集中するのがいいとされている 左右対称つまみなら片方に意識向けてもうかたっぽは逆回し
そうじゃないなら複雑な方に意識向ける >>860
早く回すと外れて飛んでっちゃうから気持ちゆっくりめに回してみてください Lv13くらいなら天狗の落とし文赤やると練習出来るかも 色々ありがとうございます。元々弐寺で皆伝取ってしばらくした後始めたので中々つまみに慣れなかったり☆ってつける癖付いてました笑
ゆっくり目に回すのはかなり参考になりそうです
ありがとうございます 星つけるのって太鼓だけじゃ無かったっけ
他は弐寺含めてほぼ全部Level表記だった希ガス ボルテ以外のコナミ音ゲ知らないヤツがいるぞ!囲え! 寺でLv.12とか言っbスことない老害bナすみません つまみは一度はどういう判定でどの程度の回し方なら許されるかとか手を離してもいいかとか
回しっ放しでもいいかとか、どういう形が判定きついかとか確かめておくといいよ
最初の頃は同じ方向に回しっ放しにするのすら安定しないからそういうのも練習するといいね 弐寺も星だったのか、あれBMSだけかと思ってたわ
てかゲーム内だとLevel表記だし今の人は知らない事もあるんじゃ 別にニュアンスが通じりゃええだろとは思うけどね
あんま細かいことばっか気にしてると時代に適応出来ないおっさん呼ばわりされるぞ 10年も同じゲームやってるのに未だに剛力羅以上取れない 五鍵盤ビーマニが☆の数で難易度表記してて弐寺も初期の頃も同様に☆だった
今は亡き他メーカーの古の音ゲーも五鍵盤を真似て☆にしてた機種がちらほらあったな 10周年記念曲は20がいいなぁ...
10年前も今もSP6段だけど 10年前から段位が変わらないニキらはプレー頻度が極端に少ないだけだよな…? V初期からやってて金或帝
週一で10〜15クレくらい、V初期に2ヶ月ブランク有り
最初期はエンジョイ勢でガチりだしたのはIV初期
麗華から剛力羅はだいぶ早かったけど金剛力羅から或帝まで1年以上かかったわ
みんなこの辺が壁なイメージ、特にBoF BoF突破に2年ぐらいかかったわ
そこから金枠帝まで1ヶ月だったけど、BoFをすんなり抜けれる人はその後もトントン拍子で進んでいくイメージ BoF出た当時は無理譜面としか思わなかったな 慣れって怖い スッポコもメイヘムも抜けられる気がしませんけど…
逆にbofは抜けるだけならさして苦労しなかった ツイッターのカウントダウンイラスト曲のジャケットっぽくない?
書き下ろし曲数曲きそう スッポコが18ならBOFなんか15でいいわ
ってくらいスッポコ無理 2×4日分だったらキャラコンの曲使ってる可能性でてくるね
当日はオリジナル数曲だと嬉しいけど >>891
7、8周年のは日付合わせて普通にアプデしたってだけで特別感はなかったような気がする 今日雷電になった新参です
ゲーム開始時にプレイヤーネームの近くに「よろしくお願いします」って書かれてる欄があるのですがあそこの一言って変えれるんですかね >>897
e-AmusementのサイトからPLAY DATA→アピール称号変更 >>898
感謝します
e-amuに課金しないとなんですね
ここ最近ずっと通ってるんで3クレ分くらいなら課金してもいいかもなあ やっぱり19Pが絡んでくる20.8~9で一気に減るんだな 19から先は最易層でも尖った難所がほぼ必ずあるもんなあ
18までのPとは訳が違いそう >>879
元はボルテの難易度を星で呼ぶやつの話だから逆 弐寺の分布がこれだけどこれ見ると
インペ≒皆伝、中伝
エルドラ≒九段十段って感じか
まあクリア力とスコアだから単純な比較はできないけど
https://ameblo.jp/001100110011-5b3x/entry-12442546162.html スッポコ彩ってどこら辺が個人差出るんだろ?
赤と違って正統派地力譜面って感じだから拗らせにくいと思うんだけどね、正直前座のサムライタイガーの方が強い気が 段位ゲージで抜けるだけだからな
比べるなら段位と比較するなら後光やな クリ1が上位25%、インペ1が上位10%ってマジ? >>913
赤とは違うってのが分からないしこれが正統派地力譜面なのか? >>913
正統派とは言いにくいけど、鍵盤よりの総合地力譜面だと思うな
ただ最初のFX混じりの乱打とか、サビのツマミ交互に触りながら鍵盤とかが
地力譜面の割にこういう形の譜面が意外に少なくて癖強いと思うかな
あとは何回か出てくるBELOBAGっぽいセツナ押しが結構適正だと遠い、押せないってのはありそう スッポコは前までできなかったところが別の日に急にできるようになるけど逆も然り スッポコ彩で癖ついて後光或帝諦めたのが俺です
スッポコ回クリアした後、単曲でクリアマークつけに行ったらゲージ半分も残らなくなったわ
そろそろ放置して1ヶ月経つしもう一回やってみるか スッポコは地力を上げて出直すと急に簡単になる譜面
下からだと相当きついと思う、鳥プラ狙い苦戦したけどSはあっさりだったし 手の忙しさでは19に片足突っ込んでる気がするけど19に比べると素直な譜面してるんよね >>909
メイヒムだと楽曲検索機能でヒットしないよ
メイヘムなら出る >>917
逆にスッポコ赤ほど尖った譜面無いと思うが…あれと比較したら彩は素直じゃないかと、勿論クリア難度は当然彩の方が高いけどさ
17lvのくせして一部彩より難しいのがほんまおかしい 当時ほぼ最高難易度の15を無理やり今の20段階のクリア難度に当てはめてるだけだから、
現17以下でも局所的に18の配置とかザラにあるよね 今の没個性な16,17と比べたら昔の16,17の方がクセ強くて難しい譜面多いよね 長いゲームだからってのもあるけど今いる人達みんな上手過ぎる
俺は今麗華だけど魔騎士いける気しないわ…
D1g1t1zeb0dyも逆さまシンデレラもAXIONも全部無理
D1g1t1zeb0dyのコースに至ってはアンビバレンスでも死ぬ >>929
大丈夫、続けてたら少しずつでも上がる。
初期からやっててやっと18クリア増やせてる程度の自分もいるし。
たまにハイスピや判定タイミング変えてみたりするとそれがハマったりするし、がんばって 俺も12とかでひーこら言ってたけど18中位までなら出来るようになってきたし、継続は力なりで間違いない。
16→17と17→18はめちゃくちゃ壁高いけど楽しみながら続けてくれ 継続は力なりか…
取り合えず15埋めと16チャレンジ続けてみよう
しかし経験者からこういう話聞けるとやる気出るねthx 高難易度特攻しまくってたら20が7割鳥プラ出てるのにスモークドターキーラグすらPUCできないインぺになったから上位特攻だけじゃなく精度狙いも大事にな 15→16は鍵盤出張や片手LR+つまみが増えるのがポイントだから15だけやってるより難易度表スレの16下位から順番にやってって出張に慣らしてくのが良いと思う
西日暮里の出来が良くなるので成長が実感できるぞ НУМЛ ハイムン
ΕΛΠΙΣ アース
αρχη エーペックス >>935
そういう意味だったのか
読み間違いを指摘しといて読解力がないなんて、俺はなんて恥ずかしいんだ Justitia Gladius ジャスティアグラディウス
Demise Quartet デミセカルテット INF-B《L-aste-R》 インフィニットブラスター xross the xoul←クロス ザ クソウル SUPER STAR 満-MITSURU- ←TAG Grand Chariotは作曲者が読み方グランシャリオって言ってた気がするから略してグラシャリって読んでる
9TH5IN→急須誤飲 スレ終わりだしスレ埋めついでに好きにすればええやろ 9TH5INはネタ抜きでマジで読めない
bemani全体だと
Sol Cosine Job 2が読ませる気ねーだろと思ったわ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。