beatmaniaIIDX 八段スレ☆102
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☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで
段位認定はAC HEROIC VERSE 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC HEROIC VERSE 九段課題曲
Battleground(A)→ Just a Little Smile(A)→ALBA-黎明-(A)→少年A(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
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beatmaniaIIDX 八段スレ☆100
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https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1586942533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 灰の☆5なら結構効果はあるかなと
リンカネーションとかで鳥出せるならまぁまぁスコア力がある風だわ
クリオネとか そもそも普段どれくらいのスコア取れてるのかわからんけど、BとかCが大半なら4分・8分主体の低難易度をいくつかAAA-が出るくらいまでやるのがいいのでは まあ特攻レベルならBとかCが普通になるし
普段普通に熟せる程度の譜面でどのくらいスコアが出ているかにもよる
☆10でA以上が大体でるくらいなら☆5やる意味は薄いしな そういや最近BPL出場者の配信見るようになったらスコアが軒並みDJレベル1つ分上がって驚いてる
打鍵音聴いて叩くって正直すでに上手い人の技術だと思ってたけど、その上手い人の打鍵音を意識するだけでA〜AAくらいまでなら全然伸びるね スコア力低いんじゃね?
って不安になってたんだけど>>752くらいだしあんま気にしないでもいいんかね
ただまぁ試しに☆5とかやってみたけど鳥だの出ねえしちょいちょい触るくらいはしといた方がいいんかなぁ 低難度だと却って光らせづらい部分もあるから
低難度あまりやらないと鳥乗らないってのは実際あると思う
ノート数が少ないって事は黄ばむとDJレベルに与える影響が相対的に大きくなるしな Sleepless Days穴とか、chrono diver-fragment-穴とか、猫叉ボーカルの低難易度はスコア出やすいから、その編で鳥目指すのもいいのでは マジカルガールトラップビーツとcrank itとchrono diver fragmentsはAAA目前
他もAAかなり越してる✩9はたんまりある 前作八段だけどV2で落とされたから七段で妥協しようと思ったら普通にサファリ超えらんなくて笑ってしまった
結局68-26-26-22で八段合格、CBの八段取得時から今までこのゲージ推移マジで成長してない 今更CS15の八段やったけどコレやばいな
まさか白壁やらMENDESやら来るとは
危うく落ちるところだったわ 現状8段が最高位だから、潜伏9段以上の影響で
8段平均値が高いこと高い事・・・・ CSDJT八段って(AC10th八段除いたら)歴代八段で最難関なんじゃないかなって思った いくら十段でも、☆8とかでGOODとか黄グレ量産されると下手に感じるよな 十段がわざわざ☆8なんかを選んでgood量産してるならそれは普段と違うことの練習だろうな 普段ピロピロばっかやってるけど片手練習の時は☆8あたりで低空飛行してるよ 厳密には、アリーナで☆8投げられてやってる感じだったけど、
☆10も結構ぐでぐでだったから十段のプレイという感じがしなかった…
自分とスコア成績を比べても210勝15敗…
なんか格上なのに応援したくなる存在だった… >>768
前作十段だけど☆6とか7のスコア勝負を初段の友達とやってみたら全敗だったよ…… 唯一負けてるのがよく分からん☆11と12だけで
10以下は全勝だった。とてもサブ垢には見えなかった、
DJポイント25000ぐらいあったし
ほんとにもうスコアをガン無視してクリアすることだけに専念するプレイヤーという印象 スコアは大型アプデの度にリセットされるから、全く気にしてないって人もいるのかもね
俺は逆にスコアばっかり出て、AAなのにBP100近く出てランプ付かないことあるから、なんだかなあって気持ちになる
最近アリーナがあるからちょっと変わってきたけど、基本このゲームは繋げた者勝ちだし すげーな、AAなんて恋宇宙Hくらいでしか出した事ねえわ
てか他の10や11以降のクリアしてる奴大体CかBだ プレイスタイルは自由だから別に良いのだが、GOODや黄グレ出しててやってて気持ち悪くないのかなと気になる
リズムに乗れてないという事だし常に不安定な状態で叩いてるという事だからなぁ… このゲームの判定幅考えて言った方がいいよ
もし本気で言ってるならむしろ生演奏とか聴くことが出来ないんじゃないかと心配になる >>775
相手がCランクとかでも同じこと言えるんか 生は生だからね、これはゲームだからやる本人がやってて気持ち悪くないのかな?
って事なだけであって。
自分は気持ち悪いからそう思うだけよ。
生演奏は関係ない 気持ち悪いかもしれんがそれ以上にランプ付けたり段位クリアした時の喜びが大きいんじゃない? bmsメインの人だと本家はランプつけるだけ、スコア?知らん、みたいな人もいるからねぇ
昔は簡単系の☆10とかはMAX-2桁くらいは出してたけど今は黄ばみたい放題だし黄ばんでも気にならなくなったわ
もともとのスコア力低くてbmsメインに移行したらそんな感じになるんじゃないかな スコア毎回リセットされるから詰め甲斐ないんだよなあ ☆10のフルコンは二桁あるが鳥は未だただの一つもないぞ
このゲーム判定辛すぎてな…… 十段「寺歴3年 8bit princess B」
>>777「寺歴1年 8bit princess AA」
なら”下手に感じる”というのも分かるが
十段「寺歴半年 8bit princess B」
>>777「寺歴5年 8bit princess AA」
なら全てにおいて>>777の方がヘタクソだけどな
特にソシャゲから入るとクリア力先行が多い >>777
あとそもそも自分は曲のとおりに叩けてて気持ちよく感じてるから別にあんまなんとも思わんってのが正直なところ
曲が判定よりズレてる 俺は正しい() 8段でB3くらいにいる奴にマクイルやトリコライダー投げてCとかで落としてすまん…
身分不相応なランクでやってて気持ち悪くないんかなあ >>785
B4Uリミとか投げても楽しくなれるで
"乱が叩きやすい"から乱でやるといいよ >>786
別に武器曲でもなんでもないしな
ppでもALBAでも2%でしょ?
その程度で十段に上から目線なの滑稽でさ 前作七段でB3にいたけど、TRIUMPH灰投げると乱常備してる八段・九段がもれなく死んでくれるからめっちゃ助かってた 八段スレっぽくていいな
十段が低難易度で鳥出すくらいなら練習すればすぐだけど八段が☆12をクリアするには死に物狂いで練習しなきゃいけないしオッスマンがクリアラーを叩くこと自体が不相応って思っておけ (やっとこ☆9で狙って鳥が出せるようになってきたくらいの十段ですまんな) >>791
一緒にスコア詰め頑張っていこうぜ💪
フォロワーが六段でSweet clapper鳥出してて鬱だが() 俺もクリアラー気質だからもうちょっとスコア上げたいよなぁとは思うが、放っとくとすぐFASTマシマシマンになるわ 1クレ目は判定位置+-0なのに5クレ目くらいからは+1.0くらいになる 皿曲は大体fast多くなる
密度高いとslowが多くなる スコアイキリ君はどうせ人中北斗でしょ?
実際にはリズム感があるんじゃなくて運動性の高い押しやすい指だから正確に押しやすいだけで
ただの目押し精度の問題でしかないし結局は密度のある譜面から逃げることで手に入れた精度でしかない 音ゲーでモグラ叩きしにきてる量産型十段中伝くんが平凡な☆10でAAすら出せないから上がりたくなくても上がっちゃうんだよww 十段取れてるのなら
スコアの練習したらすぐ平均くらいなら取れるようになるだろ
そんな事気にしないで地力上げた方がいいよ なあにその内12で土俵から追い出されて「八段に12投げんな」だの「選曲制限なんとかしろよ」だの愚痴ってると思うぞ
たまたま土俵から追い出されなかった時の記憶だけでイキってそうだけどまあいいや
運良く勝ててる今くらい楽しい思いさせてあげようよ >>796
1048式、八段なりたてで☆11埋め中だけど、B以下とかソフランと階段譜面以外でほぼ取らない
自分がスコア取れないからってスコアラー僻みとか浅ましいにもほどがある FASTが多いから、リフトサドゥンで良い位置探しているけど
最近やけっぱちになって290-51(緑307)とかでやってるけど
スコアはそこまで上がらなかったが、☆11の易がノマゲ行けたりした 他人のスコアなんてなんの関係も無いのにそんなに熱くならんでも
段位以上のスコア出せる人を見てもすごいなとしか思わないし段位平均下回るくらいならあんまりスコア気にしない人なんだなってくらいだわ 対称+3:5半+出張、のベタな運指
六段まで半年→そこから八段取得に2年(トータル2年半、約1500クレ)
こんな俺でもスコア力はまだ伸びてる
☆11は逆ボでAちょいとかよくあるし、得意な曲ならAA-40ぐらい
☆10までなら冥とか皿とか延々縦連みたいなのじゃなければほとんどAは乗る
☆9はAAA-の曲何個かある スコアガン無視でクリア力だけ上げちゃうと、今作の譜面で言うとJourney墓とChewingood穴のスコアレートが大体一緒とかいう悲惨な十段になってしまうぞ
昔はこれでもよかったけどアリーナで流石にヤバいと感じて修行中だわ スコア詰めていくのも楽しいもんだね 他の音ゲーはクリア出来ることが大前提(クリアのハードルがめちゃくちゃ低い)だったりそもそもクリアがスコア依存だったりするからスコア気にしないっていう概念そのものが無いよね
弐寺はその点では特殊 クリアのハードルが低くそのくせクリアの次がいきなりフルコンとかマジで無理だった
ゲージが段階刻んでくれるってほんとに素晴らしいことだと思う >>808
チュウニズムがこれだからアレにはクリアラーって概念がないんだよな
弐寺来てから一番びっくりしたことだわ 確かに量産型の人って音ゲーは弐寺かBMS以外ほとんどやってないイメージ
スコアグラフも出してなさそう そもそもクリア基準とスコア基準では判定の価値が違うから
クリア重視のプレイとスコア重視のプレイでは全然違うんだよな
クリア基準ならピカグレが意味を成さないシステムだし >>808
でも自分でゲージ選ぶ弐寺は易つけたらBP30くらいで難できたじゃん、ってなるよな
でも次やったらBP増えてガシャーンなのもご愛嬌
その点ポプは成績に応じて10段階のメダルが自動発行だし
(易だけは手動だが保証ついてるからあんま意味ない)
サンボルなら難落ちしても自動的にノマゲに切り替わる安心システムがある
それと弐寺はランプがフルコン止まりなのもスコア気にしない理由の一つな気がする
オールピカグレもオールグッドも次回作になれば同じランプなんだもん
CSにはパーフェクト(オールグレート)表示あったけどACには導入されないよね メンタルクソザコだからノマゲでこれ難行けるやーんってBP出した後
実際に難装備すると緊張のあまりBP増えまくってしまいには落ちる、上手い人ましてやトップランカーのメンタルってどうなってんだろう ハード意識したらBP増えるのはメンタルよりも目線が下がってるとかの物理的な問題が大きい
メンタルの問題で普段通りの目線にできないと言えるのかもしれないけど 自分もクソメンタルで難所はついゲージとか気にしちゃうから思いきってゲージ表示オフにしたらある程度終盤のチキりとかは改善されたわ
気がついたら落ちてた、なんてこともあるからメリットだけじゃないけどw 高密度な曲集中してやると頭痛くなるんだけど俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています