beatmaniaIIDX 八段スレ☆102
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☆ローカルルール☆
・七段未取得の八段等の方々(要は各種難民)も歓迎。
・まぐれでも九段を取った人は、クリア状況を書いた上で各種九段スレに行って下さい。
・対象曲の基準は基本は単曲で公式難易度☆11まで
段位認定はAC HEROIC VERSE 九段の曲です。
その他の☆12の話題は九段スレも使い分けながら各自節度を持ってお願いします。
・自慢話、日記は禁止にはしませんが空気嫁。荒らし、釣りは脳内あぼんでお願いします。
・皿曲や鏡に関する話題等、1P/2Pが影響しやすい質問は極力プレイサイドを書きましょう。
・次スレは>>980が立てて下さい、埋めるのは次スレを立ててからお願いします。
AC HEROIC VERSE 九段課題曲
Battleground(A)→ Just a Little Smile(A)→ALBA-黎明-(A)→少年A(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意)
前スレ
beatmaniaIIDX 八段スレ☆100
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1573827672/
beatmaniaIIDX 八段スレ☆101
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1586942533/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured Calvados Queenの穴ハード抜けとHEISEI穴の足易が出来他のが嬉しい そもそも難しいのは階段ではなく折返しのトリルになるところだから
☆10の高速乱打灰譜面あたりを光らせて押すところから練習したほうがいい
普通に乱常備がいい、いくらでも押しにくい配置は出るし変な癖がつかないから スノグと愛無双さわっておいで
もう少し下だとお菓子の王国灰のR乱もかなり感覚が近い https://dotup.org/uploda/dotup.org2255214.png
緑数値ちゃんと計算して設定できたと思ったのに、永遠に降ってくる速さ
遅いままで永遠にFAST出まくって見きれないまま死んだ悲しいし悔しい 130と見せかけて146から始まるムンチャの罠やね
アケなら最高bpmに合わせるだけだから楽なんだけど 最初の単発地帯のBPM155で隙を見て皿チョン、前奏を耐えて譜面落ち着いとこでもう一回皿チョン 開幕が145・・そうだったんですね!次こそ緑数値ちゃんと合わせてリベンジします! ☆10のノマゲ埋めも残り14曲になったわけだが
叙情〜!俺は(お前のせいで)ノマゲ埋めをやめるぞ〜! ムンチャのせいでCS9th十段無理 3曲目がV穴なのほんと辛い おお〜スコア良いね
特攻してるとすぐCとかなっちゃう俺に爪の垢飲ませたいよ アリーナマッチング0人からのタイムフリーで☆7~9エクハ埋め楽しい Burning Heat!穴強敵だった
今作から?ノマゲランプを青統一したのはエクハランプを目立つようにってことなんだろうな LEGGENDARIAとASSISTが紛らわしいからだよ タイムフリーはたった5分しかないから損だよな
人が来るまでもう一度待たせるか、スタンダートでやらせて欲しいわ 人居ないかもって思ったら特効するハードの曲考えておかないと勿体無いぞ! 華爛漫穴、Horizon of Promise穴のエクハ出来た
☆10のエクハ突破も20曲を超えたよ
あと、KAMAITACHIとSPACE FIGHTの穴が足易出来たのも嬉しい タイムフリーは☆12やるようになると旨みがわかってくる
八段じゃなあちょっとな >>118
ビギナーと易ランプも区別付きにくそうだしな
ビギナーとダリアが正式難易度になったのが青色統一の理由としては大きそう それなら☆12やるやつはタイムフリーで、普通なやつはスタンダードとして選ばさせろよ タイムフリーは上でも言われてるけどいっそ死ぬ時はすぐ死ぬから回転率速くなるエクハに手を出してみるのもありだよね
なあなあで誤魔化してたのが絶対ごまかせなくなるし分かりやすくなるし一つ一つしっかり押す練習にもなるしエクハはエクハで効果はある 過酷だからそんな頻繁にやれる事ではないけど 卑弥呼(H)って最後ギアチェンしてもeasy行けますか?
今日当たり引いて低速直前90%くらいでギアチェンした結果最終的に64%で落ちてしまった
多分ギアチェン下手だったんだと思いたいんだけど(最後ギアチェンしないとできない人間なので低速耐えるのは不可能 5分しか出来ないんだからパセリ半額返金して欲しいわ >>131
マジすかノマゲまでならいけるんですね!
教えていただきありがとうございます!
ギアチェンのタイミングが悪かったのか・・。 ギアチェンでノマゲ付けられるなら同じことやってハード付くと思う 黒ペン灰中盤の発狂であっという間に2%なるんだけど八段じゃまともに押すの無理?後半比較的緩いからノマゲはできたけど 難付けれるのは十段取れてからか早くても九段上位くらいからだね
1P正規2P鏡が一応押しやすい配置ではあるけど八段時点じゃ2%安定でも仕方ない s!ck穴がついに足易抜け出来た
あとエクハ7段クリアが見えてきた
でもUSAry S!ckラストの皿バカくそ難しいので未だ足易つかない九段やけどUSA出来ないマンって具体的に何ができやんのや…?
☆11の中でも楽な方まであるぞ >>138
ラストに向けて地味に削られるんだ・・・
なので、易は行けてもノマゲが70%程度で安定しない EX七段狙えてる時点で地力は十分ある気がするしUSAにこだわりすぎて終盤意識しすぎる癖ついてるんじゃないの
しばらく放置してからやればあっさりノマゲつくかもしれんぞ なんでそんなにUSAにこだわる?
全然良い曲でもなんでもないし 粘着しすぎて変な癖付いてるんじゃ?
乱かけてもからっきしなら放置して思い出したときにでも触れば良い
正直固執するような譜面でもないし、次回作でもまだ消えないと思うぞ >140-142
他の曲がランプ付き始めて地力が上がったかなとか思ってやってみると・・・だったから
確かに変に固執してからも知れない
ちょっとしばらく放置してみる USAの話が出る度に曲の是非についての話にもなるの草
まぁあれは曲と呼べねぇよなぁ…… いちおう曲だろ
クオリティーがべらぼうに低いだけで あれはギャラが安いからってオセロに歌わせたのはしくじりだったな 俺ぁ東京さ行くだって本人っぽい歌い方だが違うのかな? 現行九段、アルバ6%抜け、少年Aのラストの方で死ぬんだけど地力不足? アルバ6%なら地力足りてるとは言えないけど抜けれるなら合格自体は狙える どうせ少年Aの前半でベホマだしな
ALBA0%抜けでも少年A次第よ
地力としてはALBA20%抜け程度は欲しいけど…… ありがとう。ぶっちゃけアルバのラスト全然見切れてないからもうちょい自力上げて挑みます 少年A苦手すぎて合格時にALBAが一番達成率高かったわ
段位的には少年Aで補正耐え出来る方が重要やで ALBA80%超え抜けても落ちる俺みたいなのもいるから癖はつけないようにしようね ALBA穴を何回かやってて思うのは
元☆12のKAMAITACHI穴よりキツイという事実・・・・ あれが☆12だった時期なんてあったっけ?
ダリアやDPは☆12だけど GOLD時代は確か☆12だったような・・・違ってたらごめん ☆12から☆11に降りてきた譜面は
spicaとかBLOCKSとか
あとはダーティ、in the sky、Fake time灰、stoic、TRANOID
確かこれだけだったと思う
個人的にはBLOCKSは☆12でも良いと思うが Primitive Vibes IIDX28で☆11降格ありそう ☆12唯一ノマゲついてるから残留してほしいけど >>163
あのアホみたいな縦連出来るなら他の地力Fもノマゲ着くと思うんだよなぁ……
地力F最強はスノスト墓としてもprimitiveは強い方だよ SSCもそうだけど、☆12では弱いんだけど☆11とすると微妙に強い気がする、何とも微妙な立ち位置なんだよな
☆11最上位と☆12最下位の境目が曖昧って言うのもあるんだが FでもPrimitiveは群を抜いて簡単だけど思うけどな
Primitiveはノマゲ安定してるけどリスタチアSSCサクストはイージーが限界だしAとスノストに至ってはイージーすらつかない Primitiveは正規が当たりだから挑戦しやすいってのもあるんじゃないかな 八段クラスだとまだ隣接同時押しや乱打が苦手なケースも多くて基本乱の方がキツいから正規鏡で挑戦しがちになる
乱前提とか言われてもピンと来ないし正規当たりはこの辺までは弱要素として機能すると思う primitiveノマゲ安定は縦連力強すぎでは?
今は九段だが八段の時は足易乗らなかったぞ……地力Eにぽつぽつ易が灯り出しても縦連で潰されてた 地力Fでランプ付いてないのsakura stormだけだなぁ自分はこいつが一番きっつい
逆に一番簡単なのって聞かれたらAかスノスト/リスタチアのどれかかなぁ癖がない単純な地力譜面って感じ 当たれば比較的楽ってだけで
正規は中々難しいし、そもそも密度があるからそれなりの地力も要求されてる
対策で何とかなるタイプの譜面ではないから八段だとそこまで簡単では無いと思う 1Pで皿356が降ってくるときの運指って左手皿3右手56がいいんかな 基本それでいいけど右親人中で咄嗟に取れるようになると今後とても捗る 九段なり立ての正規マンだけど、リスタチアは九段取る一か月くらい前にノマゲ付けたかな
なお前作九段の成敗はなにをやらされてるか理解不能だから次作どうなるか分からんけど
物量地力って話だと正規でクッキーブーケのAA狙いとか八段としては丁度いいと思う リスタチアはべちゃ押し含む皿複合得意なら地力F最弱まである
s!ckの方が多分むずい リスタチア最後サビの1鍵縦連さえ押せればって感じやね
あそこでリズム見失って譜面分からなくなる
s!ckは皿得意でリズム独立して回せるならって感じだからアレも個人差よな リスタチアラスト縦連8打4、7にくるとゲージ急降下する 左利き1Pで1、2、5が当たりくさいけど 二ヶ月間もイベントないのなんか不穏
今作大会もやらないのだろうか次回作まであと二ヶ月くらいしかないと思うんだけど 前作のアークスコアもなんか元々入る予定だった曲が今作に持ち越しになったとかあったしなあ 今作はコロナまで絡んでくるし
裏じゃ色々大変なのかもしれん いちか関連のイベントもあってか、曲数自体は前作並みにあるんだけどな
ただ、その分移植曲の割合が高めで純粋な新曲は少なめな印象 個人的には今作の新曲は打率高かったから結構満足してる
常連と化しつつあったゆーしえが来ないまま終わる可能性あるのが気がかりだけど ワークアウトはまだ全解禁してもイベント完走のプラチナメダルが貰えないからもう少し追加はありそうな感じはする
選曲がある程度縛られるからシステムは若干面倒だったけど、ブラックパス活用すれば結構軽くなるし
曲の質に関しては全体的に良かったから
個人的には満足かな >>192
V兄弟灰のせいで☆10フォルダずっと点滅してるわ V兄弟と言えばV・V2・KONVだが
V穴兄弟という表現になるととたんに意味が変わる不思議 >>189
コンマイがLADYBIRD魔改造したのにキレてるからもう来ないよ >>196
kwsk 曲名で検索してもイマイチ出てこん情報だが何が起きてしまったんや ステップアップミッションのR5穴ノマゲ行けた
SPACE FIGHT穴も易までたどり着いた
>>197
KON-Vは楽だけどスコアが取りにくい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています