SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クリア安定、初見難易度、スコア、ハード等は考慮しない「初クリア」難易度表デス! 【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス! ※は集計の結果意見が割れた譜面に付けマス! 自分の意見を出す際に※を付けたり、超個人差に1票というのは無しデス! 難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ! 原則は多数派に合わせマスが、集計結果が2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は 地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス! 難易度表が更新されるまでの間、難易度変更の提案は合計5枠までデス! 次スレは>>970 以降が宣言してから建てて下サイ! 【注 意】 スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!) ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス! なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ! Lv17以下についての議論はこちらデス! http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/ 前スレデス! SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1525502223/ スプレッドシートデス! https://docs.google.com/spreadsheets/d/1cFltguBvPplBem-x1STHnG3k4TZzFfyNEZ-RwsQszoo/edit?usp=sharing VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VF9700 プリキュア重D下げ賛成 鍵盤維持 ラストは確かに難しいがゲージ推移が優しいのでクリア難ではない、特にギアチェン成功時は縦連さえハマれば適正でも間奏で50あることも稀じゃないしね 当時にしてもエバラスよりはサイハテに寄ってると思ってたし実際サイハテより先に付いた、今のD帯と比べてもちょうどいいと思う VF8950 無枠あるち 解禁しんどいので上げ下げ提案のやつだけ キュビズム天 A維持で妥当 中盤までのダブルレーザーは中々手ごたえものの、A埋める段階なら後半はほぼ稼ぎになるはず ゲージもそんな重くないしA中位だと思う(クリア済) トリジューカ D上げ賛成 さすがに激重ゲージ+ラス殺しのコンボは何気に厳しい おまけにBPMも速いし他のEにはない強さがある おまけで提案 Levier'n NābYss 鍵盤B→地力A まずBPM240の16分鍵盤ってだけでも中々しんどいのに、ダブルレーザーが多くあるからで余計に忙しい 個人的には中盤のBPM 240の16分階段捌きながら直角回すとこと、終盤の8分縦連捌きながら直角回す地帯が特にきつかった つまみは外れにくいっていうけどBPM速いせいで処理追いつかずレーザー事故で結構死にました 何よりきついのはゲージが滅茶苦茶重いとこで、終盤のラッシュも合わさって精神的にも結構きつい 個人的にはNostalgic Blood of the Strifeと同等以上のつまみ要素の濃い地力譜面に感じた 一応参考として、ホワイトパレードは2回目でクリアしたけど、こいつはクリアまで6回以上はかかった 深夜テンションなせいで日本語ガバガバだしageてるしでごめんなさい VF8900 レヴィアン上げ賛成 18はA+もほぼ全部安定してるけどBのこいつはたまたま一度クリア付いて以来無理。ゲージクソ重だしラストのつまみ複合+二重縦連がキツイ。道中もつまみがらみの難所多いし個人的にはA+でもいいレベル。あと属性は鍵盤より地力じゃね?と思う VF9690 エンブリオ白 船酔い白 どっちも地力20A 傾向は真逆だけどクリアの難易度ならあんま変わらないと思った(20弱〜中) プリキュア重D下げは反対 属性変更は賛成 Dじゃ浮くと思うし比較対象のさいはてが妙に強いだけで黒帝あたりよりは明らかに上だと思う ましてや地力Dの面子とは比較にならないかと 連投すまん>>611 に追加で レヴァアン白上げ賛成 まぁ適正外だろうけどゲージ重いしクソ早いし縦連しかないしいくらなんでもBはちょっと… あと自分からも提案fly like you白 地力B→鍵盤B こいつなんで地力にいんの??説明不要の超鍵盤譜面だと思うんだけど… 9150 レビィアン A上げ反対 終盤はむしろ大回復かと思った Bど真ん中 プリキュア重flylikeyou白は未クリアなのでパス 9700 レヴィアンA上げ賛成 似た譜面してるFireflyと比べてXeroa発狂がない分1個下に収まるくらいだと思う A+逆詐称のチェルノ怒槌よりは難しい VF9500 レフィーアン A上げ賛成 A+のチェルノの上位互換のような譜面でゲージも重く事故りやすい チェルノより強いからA+でもいいがそれだけでA+に上げてしまうと他のAも色々上がってしまいそうなのでA+まで賛成とかはしない プリキュア重 地力D変更賛成 正直デッドリーや極圏より先に点く人の方が多そう 上記二つよりクリアに必要な地力は低いイメージ 属性も今思えば鍵盤ってほどではないので地力に変更も賛成で 今作でツマミ絡みが全体的に難化してみんな鍛えられてるからプリキュア重は鍵盤寄りになってるのでは VF9100 レヴィアン白 A上げ賛成 属性変更賛成 個人的にはホワイトパレードより難しい 速い地力必要ゲージ重いの三重苦 プリキュア重 D下げ反対 属性変更は保留 流石にD帯じゃ収まらない癖の強さでしょ グロメモとかと同じ枠じゃ浮く Fly like you白 属性変更賛成 まあ基本鍵盤譜面だな ラス殺しも鍵盤のみだし トリジューカ D上げ反対 事故は起きやすいけどクリアはつきやすいかな ゲージも重いけど基本レーザーだから外さなければ適正下でもつく キュビズムは未解禁 >>614 追記 属性変更も賛成 先述の通りFireflyの1個下という認識 vf9350 レヴィアン白 A上げ賛成 属性変更はノーコメントで あのゲージの重さでBはちょっと…って思ってた プリキュア重 D下げ反対 Bが半分、C以下はこいつ以外全て埋めてるが、こいつだけは歯が立たない。むしろBにあげて欲しいくらい ふらいらいくゆー白 鍵盤賛成 多分片手処理がきついから地力って感じなのかもしれないけど、結構鍵盤寄りの譜面だからありだと思う V白 鍵盤B 弐寺同様個人差が割れそうな気がするけど、デニム以外にも中盤のfx混じりの鍵盤が意外と押しにくくてゲージが伸びにくい できる人には出来るのだろうが、苦手な人はとことん苦手なタイプ 思ったけど18のEって曲数少ないわりに結構差が大きくない? トリジューカ、ジャンヌ、220のように入門ながらも18としての強みがある譜面らと フォーミュラや黄緑のような下手な17上位より弱い譜面らが同じ難易度帯とは思えない 9500暴 ヘブン 地力C ラストつまみ外しさえしなければ大したことない Destiny 地力C 片手きついけど初クリアだけなら鍵盤緩いしそこまででもないと思う 祝福 地力B 押しづらいけどAはないかなってぐらい クリアなら餡蜜も使えるし ULTRAVELOCITY 地力C ラストの認識がキツいだけ Cross Fire 地力C 二重階段の認識とラスゲー 解禁は4回ぐらいかかったけどクリアは大したことなかった GOD HEART つまみD 後半が簡単すぎる 鍵盤がクソ単純だからつまみが抜けないかどうかだけ V 鍵盤D 見た目によらず意外とむずいけどクリアならサビ終わりのよくわからんとこ以降のトリル叩ければいいだけ レヴィアン 上げ反対 終盤は大回復にしか見えない 地力変更は賛成 プリキュア 下げ反対 FDより簡単とは思えない 黒帝サイハテより明らかに強いと思う あと新規提案 クロペン 鍵盤A→鍵盤B 昨日解禁してプレイしたが明らかにバンギンと同レベルではない 発狂もただのリズム一定な乱打 VF9488 暴龍天 船酔い白 鍵盤A 20の譜面数と個人差の強さ考えるとAかなと。全体的につまみ適当でもゲージ減らないから鍵盤でこぼさないのが大事だと思った。 プリキュア重D下げ、傾向変え共に反対 サイハテと比べると大差ないかもしれないけど他の19Dよりずっと強い。 傾向についてはクリアの時に低速の鍵盤と縦連以外は無問題だったので反対。 クロスファイア 地力C BOF押しがしっかりできればクリアはそう遠くない。ハイエナとか中盤のつまみがそこそこ外れるので地力。 ゴッドハート 地力D 前半がよっぽどボロボロじゃなきゃ後半で超回復できる。前半の片手が上手くいけば初クリアなら楽。 Fly Like You 鍵盤変え賛成 片手がやりづらいというより鍵盤で削れるところがきつい感じがあるので賛成 プリキュア重属性据え置き 前作の頃地力→鍵盤提案をした者だが、正直ゲージに大きく響くつまみってラストぐらいしかないし、そのラストも18こなしてたら問題なく耐えられると思う 問題は低速の縦連や大階段と大サビの階段+両FXで、いずれも鍵盤発狂 ランクに関してはよく分からないが、これ以外のCが曲者ばっかりなので分類は難しいと思う。一応前作でライオッツとほぼ同時期にクリアしたが、参考になるのかなぁ… VF9300 V 鍵盤A 前半は回復出来るが中盤のオーバーソウルみたいな地帯が伸ばしづらいのと、後半の複雑な鍵盤とつまみ処理が立て続けにくるので削られやすい VF9000 V白 鍵盤A 思ったよりゲージが伸ばしにくいのと後半の鍵盤がきついので 鍵盤得意でもない限り厳しいというか個人差すごいありそう 9550 後或 HEAVEN 地力C 18ど真ん中って感じ。レーザー外さないように意識 Destiny 地力A 低速地帯が完全に19。回復も多いけどいやらしいツマミも沢山あってAの面々に引けを取らないと思う 祝福 地力B 強化版神話と聞いて身構えてたけど、むしろ押しやすく弱化していた。クリアならB上位くらいなのでは ULTRAVELOCITY 地力C CLOUD9と同じくらい Cross Fire 鍵盤B 二重階段が沢山出てきてゲージが全然伸びなかった。BoF天と比べても遜色ない GOD HEART つまみD 前半はすごく押しにくいけど、後半は簡単 V 鍵盤D スコアは出にくいけどクリアはエラーハマりしなければ簡単。でも苦手な人にとってはとことん苦手なんだろうなという印象 VF9600暴龍天 たぶんもう18は参考にならないので19と20で GODHEART白 地力D 片手の配置とつまみの配置が今までにない配置でビビるけど、後半が簡単だからある程度の地力があればクリアは19の中くらいかなあ、と Cross Fire 地力E 初見殺しなだけでそんな苦戦せずにクリアつくように感じたので19下位で(サビとかは18のアブートより押しやすい気がした) ただ個人差大爆発な譜面ではありそう σmbryø 地力A+ (未解禁なので参考程度に) これだけ頭一つ抜けてる気がする。知り合いの暴龍天たちが俺含めみんな解禁にかつてないレベルで大苦戦してる。 Feels Seasickness 地力A 初見殺し。他の20よりちょっと弱い気はするがそれでもやはり20の風格を保ってる譜面。 VF9260 プリキュア重下げ反対鍵盤維持 むしろC帯の中では強め フライライクユー鍵盤賛成 プリキュアが鍵盤ならこいつも鍵盤妥当 VF9250 V 鍵盤A 叩けてるのかどうかよく分からなくなるせいで、とにかくゲージがのびない 感覚としては大宇宙乱打に近い Preserved Valkyria 全維持 回りの曲と比較すると今のままでいいかな ソフランさえ対応出来ればゲージを削ってくる部分は軒並み鍵盤地帯だと思う あと、四神同士の比較って譜面傾向が違いすぎてなんの参考にもならない気がする(俺はサイハテが最後のクリアになったし) プリキュア重鍵盤賛成 ツマミ絡みがインフレしてる今こいつを地力にするなら誇張抜きで難易度表全部見直し必要だと思う 枠暴龍天 V白 鍵盤D 極端に難しい箇所こそあるけどBPM遅いのと回復も多いので σmbryø白 地力A 押し方のコツ掴めば他の20と変わらなく感じた Feels Seasickness白 地力A 低速が全く押せないとかで無い限り覚えれば最弱 プリキュア重 維持 CとDの面子見ても妥当 Fly Like You白 鍵盤賛成 クリアに要る技術考えると鍵盤力かと Vは明らかに適正より上の人はD評価でエルドラの人がB〜A評価してるし上から見ると簡単なのかも VF9130 V白 鍵盤A+ 18の未クリア増えたー ジグザグつまみめっちゃ外れるうえその後 すぐにトリルがあって嵌りやすい 中盤の階段も地味にゲージ伸ばしにくい 準備運動や超越クラスに感じた VF9300 V白 鍵盤D 精度は出にくいけどゲージは軽いからニアでもゲージは伸びやすいし最後の部分でハマらなければクリアはしやすいと思った プリキュア D下げ地力変更反対 Dの曲と比べるとCが妥当だと思う Vは交互かトリルだけど地力ない人には見きれないかもね。エンブリオの二重階段とおなじもんでしょ VF9650 V A デニムトリル問題ないと思ってたけどこれすぐに癖が着くやつ プリキュア 難易度下げ反対地力変更賛成 階段縦連地帯は近くにあるフカセつまみで相殺 開幕の階段くらいだけど、これも最近のと比べたら極端に尖ってる訳でもない VF 9100 或帝滅斗 V 鍵盤D スコアが出ないけどクリア自体はそこまで難しくない トリルのせいで個人差はありそう きれいにAとDに分かれてるね まぁ予想は出来てたけど個人差かな いや計算はしてないけどボルフォとVの評価の相関そんなになさそう トリルにしろ階段にしろ誤魔化し辛い配置な上そこの出来で全て決まるからね 余程得意じゃない限り道中でゲージMAXにして後半逃げ切るBoFタイプの譜面 9169 エンブリオ赤 地力D 速いけど、配置素直だし、持ってかれる場所もないので 船酔い赤 地力C 低速地帯が難しい。FXとBT絡んでいる低速地帯が鬼門。 Destiny 地力D 低速はC相当。道中素直な配置が多いので、クリアだけならそんなに高くない。 THE HEAVEN つまみC 速いんだけど、クリアだけならハマり待ちで何とかなる。出張とかもなく、つまみの地力を試されてる感じ。 ULTRAVELOCITY 地力D なんかリズム良く分からん。目で見てわちゃわちゃしてから何かクリアできちゃったから、評価しづらい。 祝祭 地力B 今回のΩ18では一番難しいと思う。速いし入りが難しいところもある。 V 鍵盤A 見た目より難しい。気づいたらゲージが減ってるという、びっくり現象が起こる。 提案枠出てたんで、自分の意見書いときます。結論から言うとFly Like You以外全部反対です Qubism上げ反対 確かに難しいとは思うんだけど、A+のメンツと比肩するとは思わない。 レヴィアン上げ反対 前半は難しい(それでもBに収まっていると思うけど)が、最後の鍵盤が大回復。 トリジューカ上げ反対 ゲージが軽いし、鍵盤も17の強い方と比べても弱い。つまみもそこまで認識難やスピードが速いわけでもないので。 プリキュア下げ大反対 俺がクリアしてないからです…と言いたいんですが、これは他のボルフォ高い人の意見を仰ぎます。適正〜適正下から見るとぴったりCですねー Fly Like You鍵盤変更賛成 VF9400 無枠暴 Fly like you鍵盤移動賛成 反対する理由なし キュビズム上げ反対 A+に置くには後半が楽すぎでは。Bまでは言わないけどAでは下位寄りだと思ってた トリジューカ上げ反対 レーザーの配点高いしラス殺しも毎回ミスるタイプではないし17上位が埋まるレベルなら十分クリア狙えると思う。余談だけど曲名の読み方初めて知った プリキュア重下げ反対地力移動賛成 Cの中ではむしろ難しい部類かと。鍵盤得意な人が早く埋まるタイプの譜面でもないから属性移動は賛成。まあ難所は全部鍵盤って言われたらそれでも納得なんだけど V白 鍵盤A+ 大宇宙、準備運動みたいなどうしようもなさを感じた。さすがに自分が苦手だという自覚はあるけど得意な人の評価と釣り合いを取るためにあえて素直に付けておく トリジューカとレヴィアンそこそこ割れてるな どっちもゲージの重さと速さを苦に感じるか感じないかで差が出てる印象 VF9200或帝 プリキュア重下げ反対地力移動賛成 ギアチェンか低速どちらかができないと序盤で稼げなくて辛い。というか自分がそれで苦戦した。鍵盤要素は他のに比べてそうでもないかなと感じる。 祝福地力B いやらしい配置が多くゲージも重いが19に差し迫るほどの強さは感じなかった。 Destiny地力D初見殺し 低速とサビのひっかけのつまみや鍵盤は初見で対応するのは難しい。けど低速は割と素直な配置だしひっかけも多くはないのでゲージが多少削られても平気かなと思う。 Destinyとかって「初クリア」するためにはまず解禁必要なわけで この場合は初見殺しとかってどうなるんだ? 譜面が初見殺しなら【】つける それだけ それ言い出したら初見殺し関係なくΩの曲に初クリア難易度つけれない いやなんというか、初見殺し関係なくΩの曲に初クリア難易度つけられないんじゃないか?ってまさに聞きたかったんだ 実際100%初見じゃないのに初見殺しはどうなんだろうと いやなんというか、初見殺し関係なく、Ωの曲に初クリア難易度つけられないんじゃないか?ってまさに聞きたかったんだ 実際100%初見じゃないのに初見殺しはどうなんだろうと 初見殺しは初見で対応するのは難しい配置があるので気をつけてねっていう注意喚起的なものだと思ってたんだけど違うのかな 個人的に初クリアの難易度に初見殺しがあるかどうかは判断に含めてないです 初見殺しは1回目と2回目以降で難易度差があるから、1回プレイしたくらいで初クリア難易度語らないようにって戒めだと思ってた まだ意見出そうですが今回は少し時間がかかりそうなのでこの辺で集計を まずはすんなり決まりそうなところから 祝福 地力A(地力18,A+4,A8,B5,D1) ヘブン 地力B(つまみ1,地力15,A1,B7,C8) Destiny 地力C(地力17,A1,B2,C10,D4) ベロシティ 地力(地力16,A4,B7,C4,D1) エンブリオ赤 地力C(鍵盤3,地力5,A+1,B1,C4,D2) 船酔い赤 【地力D】(【】4,地力8,B1,C3,D5) GODHEART 地力D(つまみ3,地力9,C3,D7,E2) Cross Fire 地力D(つまみ2,鍵盤1,地力9,B1,C3,D7,E1) Qubism天 A維持(上げ賛成2,反対9) ↓↓↓ D上げ(上げ賛成5,反対4) プリキュア重 鍵盤C維持(下げ賛成3,反対14,地力化賛成6,反対9) Fry like you 鍵盤変更(鍵盤化賛成7) これらは特に数え間違い等なければこれで更新します 続いて自分では少し決めかねる曲を ここはみなさんの意見を仰ぎます Levier`n 地力A上げ (上げ賛成7,反対3,地力化賛成4) 地力化にノーコメントが多かったので一応念のため V白 (鍵盤15,A+2,A5,B2,D6) これはどこに置けばいいのでしょうか... 船酔い白 地力A(地力5,鍵盤3,A8) 2票しかない【】をつけようと思ったのですがどうでしょう エンブリオ白 地力A+(地力4,鍵盤2,A+4,A2) 20A+新設となりますがこの辺もどうなのかと Ωに関しては今まで通りでいいと思いますね>>655 とほぼ同意見です ↓↓↓ってサイハテ赤と並んで旧15A+(今の17A)評価だったのに18になって驚かれてたよな 出世したもんだ A2B3C3D1とかで分かれてるなら間を取ってBかCに置くのも分かるけど、 Vは簡単と思う人と難しいと思う人できっぱり二極化してる状態だから 中途半端にCとかに置くとかえって誰の感覚からも遠い評価になりそうな気もするが… A+〜Dで別れるなら超個人差に置くことを考えてみてもいいのでは 超個人差は反対かな Vが個人差出るのは分かるけど「難民」を生み出す曲とは思えないんだよね 苦手な人は地力付けて上から潰しましょうね〜で済みそう 丁度似たような割れ方したSAtANが超個人差行ってるしVも超個人差でいいと思う そういう譜面であるかは置いといて実際まとめにくい割れ方してるし Vは癖付きやすいしスキアナやΩ入ったら難民は普通にありえると思うぞ 地力つけては今の難民出す曲も同じだろ 個人差じゃなければ平均取って※Bなんだろうけどなかなか悩ましいね もう明らかにそういう譜面だし超個人差でいいと思うがなあ、下手なところに入れて下から挑戦する人がドツボにハマるより初めから超個人差に入れて注意喚起も兼ねれればみんな幸せよ これだけ平坦に分布するのも稀だし超個人差つけてもいいんじゃね V解禁しなかったので意見出せなかったけど割れ方見る限り超個人差でいい気がするわ Bに入れても強すぎるって人と弱すぎるって人両方出るだろうな >>662 の方は更新しました V白は超個人差としました 残りは>>663 のV白以外です 更新乙です レフィーアン 地力変更賛成 評価する際、属性の評価を見落としていました 20の2曲については解禁出来ていないのでノーコメントで >>675 更新乙 Levier`n 地力A上げ賛成 船酔い白はBPM変化の場所知ってるか知らないかでやりやすさは変わるので【】付け賛成 エンブリオ白が船酔い白より難しいのは確実、 A+を新設しても良いと思う エンブリオは個人差加味してもノマゲなら頭一つ抜けてると思うのでA+新設は賛成です イルネスやIが出た当初よりも絶望感強い エンブリオは前半18後半21で20に収まってる感あるしノマゲの観点ならありかも 前半18で草 やった上で言ってるなら大したもんだわ A+新設は賛成 ただの後半ゲー(例の部分)だったら21なんて言われないんだよなぁ 前半のミスの出しやすさは20でも相当のもんだと思う おかげでゲージをあまり稼げないまま後半に突入してしまう 全体難+局所難+2800チェインの重ゲージは確かにA+に値するかもしれない VF9980だから参考にはならないかもしれないけど今ノマゲ安定しない曲なんてコイツくらいなんだ… イルネスも解禁される前は大した事なくね?って意見結構あったしな 実際にやらんと分からんよな エンブリオ要求される地力は現時点で一番高い全体難だけど局所難はないって感想だけどなぁ 突出してるとは思わん 初見で996も出されたらこれ弱いんじゃねって思うよな エンブリオは「上から見ると弱い」の上からの敷居がイルネスやクロニエールより数段上に感じる VF9000 Levier'n 地力化賛成です 新作の稼働も近いですが、GAIAのC→Dの下げ提案をしてもよいでしょうか。 16分は多いもののBPMはそこまで早くないし配置も難しいものでなく、 大きく削られるようなところも特に見当たらないので スコアはともかくクリアはDの鍵盤譜面と比べても楽なような気がします。 クロニエールが上から見るとクリア楽に見えるのは9700くらいだけど、エンブリオの上から見るとクリア楽に見えるのは9900↑あたりからだわ エンブリオ20強みたいな評価で戦々恐々としてたけどそこまでではないかな派 鍵盤A推し 概ね意見が一致しているようなので 船酔い【】付地力Aエンブリオ地力A+新設 Levier'n 地力化で更新しました 新作稼働と被ってしまいますが新曲の意見と一緒に提案枠(>>622 のクロペンと>>689 のGAIA) の方にも意見出していただけると助かります (偶然ですがどっちも猫叉L.E.D.Master+ですね...) フィナーレもA+に移動でよくない? 個人差言われてたけどレート考えるとやっぱ20の中じゃ強めに思えるよ フィナーレはクリアだけならA+行かないと思うわ 最初と最後以外は丸々稼ぎにできるし ガイア 下げ反対 密度が濃いから下から目線では結構きついと思う 前も言ったけどquaint echoと同じで問題ないと思う クロペンは結構癖つきやすいからAで良い気がするけど未クリアだから保留 そういやツイッターで難易度表乗っけてた奴いなくなったんだな 勝手に自分やっていいですか? ここが出典っての忘れずに含めとけばいいんじゃない? それでも文句言う奴は無視で フィナーレは道中も弱いって言ってもちゃんと20してるし亀虹地帯エグいし他も早いしそれでいてラストが21みたいなとこあるからA+行きでも納得出来るな フィナーレ元々一つだけ隔離されてたけど人によっては20弱って意見もあったから今の状態になったんじゃ… その考えならエンブリオも同じじゃない?元隔離組だし比較対象ができた以上この際再考するのもアリだと思う VF9524クロペンクリア済 フィナーレ未クリアです クロペン白はクリアなら19Bでいいと思う。対策できる箇所が多いからはまれば乗る フィナーレA+上げは賛成 道中でも50%超えないのこれだけなので 俺は天国が20最強に感じるし曲数なさすぎて峻別できない せめて20曲はないとつらい >>702 最強ってことは天国だけ未クリアってこと?他未解禁とかないよね?? クロペン下げ反対 同じく鍵盤AのAwakeningよりは難しかったので現ランクで見ると反対 ただ両方ともライオッツよりは簡単とも思うのでAwakeningとクロペン下げて空いた鍵盤Aにバンギン重移動させたらバランス取れるかなあと個人的には思う エンブリオってそんな言うほど20の中で突き抜けてるか? あれでワンランク上ならフィナーレも上げて問題ない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる