SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK344
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
チュウニからはコントラパッソ欲しいなあ
たぶんワールドバンキッシャーだろうけど コスモだらけで辟易とするかもしれんが、どうしてもエンドマークが欲しい……BPMといい曲調といいどう見てもボルテにも向いている こっちからはガーベラだろうか
最近ACに来たリブートのエフェクターTAG本人なんだなセンスある リブート忙しいけど無理のない配置が多いからやってて楽しい >>836
見下ろせるぐらい落ちぶれたTatshさんサイドに問題がある こっちから移植となるとフロアじゃなくて書き下ろし曲になるだろうし、まあガーベラは本命だろうなあ。
個人的にはディスコンとかチュートリアルとかも面白そうな気はする、なんとなく。 チュウニズムやグルコスはチュートリアル再現できるし良さそうだな 他機種でチュートリアル楽しそうだけど天下一関係ないし移植難しそう 前回のルインと怒槌も天下一関係なかった曲だから、天下一じゃない既存曲でも可能性はある。 >>848
初参加のチュウニは天下一の曲もないし既存曲は妥当として、太鼓はかなり意外な選曲だった
ボルテも公募曲から他社に移植してみて欲しいが難しそうな気がするな… 焼肉とか寿司とかは他機種行っても面白そう
と言うかグルコスが一番凝ってるから楽しみなんだよなぁ
演出以外のストレスが排除されたらじっくりやってみたい機種 かめりあ曲って、たしか太鼓グルコスmaimaiチュウニのどれにもなかったよな確か。
せっかくの移植なら、他機種に曲出してないアーティストの曲が
輸出されて欲しいし、ボルテに曲ないアーティストの曲が欲しい。 Taku Inoueの曲欲しいって思ったけど退社しちゃったんだっけ 多分だけどバンナムは自社サイド側か近いやつの曲にしようって感じある
セイクリッドルインとか
そうなるとバンナムの他に曲出してないやつの曲がワンあるんじゃねえかな 太鼓の公募曲全体的にレベル高いし移植してほしいけど権利的に難しいかなあ
冷凍庫CJとか絶対ボルテで映える たまにつまぶきが初期位置からズレている現象は、どういうときに起こるのでしょうか? 終点が直角でないつまみの後短い間隔で配置されてるつまみは始点ロックが掛からず前のつまみ終点が始点の位置になる
前のつまみを回しすぎず終点は補正で繋ぐようにすると防げる それ原因でTheme of Ricerca最初ボコボコにされてたわ 正確には、始点ロックはかかっているけど前のツマミを回しすぎているから自分からズラしちゃってるんだと思うよ
始点ロックがかからんことはないかと 3から始点ロックが入ったから、例えばルミナスデイズMXMの一番最初のつまみなんかは
ずっと回してたら取れると思ってたわ
857の理屈だと回し続けると外れそうだな open my gateのつまみはよく外してしまう すのうまんの新曲でS取れてめっちゃ嬉しかったけどこれ17に落ちそうだな 永夜抄サントラは来年になるかな
もしくは10月の秋季例大祭か すのうまん新曲は上から見たら楽でスコアも取りやすいタイプだけど下から見たらそもそも認識できずに死ぬタイプ すのうまんでS出るなら他の18でもちょいちょいS出るだろうし、こいつだけ下がるだろっての意味不明だわな もう死ぬことはないような腕前になるとスコアくらいでしか難易度があまり感じなくなるからしょうがないね すのうまん新曲はラストの回転直角だけで二回くらい落とされたから難しいよ(剛力羅並感)
実際あの手の初見殺しって不愉快なだけな気がするけど上手い人は初見で対応できんの? 演出で使うならいいけど、明らかに嫌がらせ目的の回転はほんと糞だよな パピプの回転とか飾りもいいところやんけトリル見えてるし 黄色いほうの音楽じゃね?回転中は少ないとしても回転直後や余韻が少ない曲は結構あると思うよ あんなん何も楽しくないよ
初見で対応できちゃった俺スゴクネw?w?なやつらがうるさくなるだけ KIMIDORIもハイスピ高いと回転後の鍵盤が見えない 高速回転の初出は腐れ外道のADVだっけ?
なんであれに入れたんだろ・・・ Uの頃は本当に酷かった
Vの視点変更が無駄な難易度上げって騒いでる人いたけどUの回転や傾きの方がよっぽどだわ 傾きで視認性悪くして難易度上げる方向に舵を切らなくて本当に良かった
音楽とか不愉快なだけだったし >>882
視点変更はVからの新要素
それ以前にはなかった 視点変更は場合にもよるけどそこまでキツいと感じたことはないな
背景とか傾きの方がキツい 視点変更って割合ハイスピ指定しても可視出来るノーツ数が変わるからオートで寺のシャッターが上下してるのと変わらんよな
4の場合DDRの急停止を導入したから今度はそっちの方向に走りそうだけど 今の視点変更はあくまで雰囲気付け程度の演出に収まってるけど
3初期は普通に難易度上げで使ってたからキツイの多かった印象 ライド系の乗り物みたいに、いっしょに揺れてる感?というかそういう雰囲気を出してゲームに入っていける感じを出す傾きとか揺れは最高なんだよな
初期のようなずっと無理やり傾いてるみたいなのはひたすらストレス 2のFiatとか3のイグジスタンスがクソだよな
評判悪かっただろうし最近全然ひどいのは見ないな 花虹やルクスの傾きとイグジスタンスの壁視点きらい
ガフ重みたいな視点変更は好き ガフ重中盤ぐらい何もないところで視点下がるのは好き
曲の盛り上がりに合わせて俯瞰強くなるの嫌い 鬼天ひさびさにやったらこんなに視点低くなったけってビビったわ 完全逆直角も一部の曲に意図的に入れるにとどまって
それが普通にならないでほんと助かった ムラクモリミのサビで視点上がるのとか結構好き
ああいうちょっとした演出に留めてくれればいいんだけどね インビテの序盤で視点がせり上がってくるのとかは好き
クロペンの赤の方のラストで画面が傾いていくのも好き
過剰なのはアレだが、ボルテならではの派手な演出は個人的に好き
寺ポップンとかとの差異の1つだと思うしね 隠しコマンドのサビで視点高くなるところは曲の息苦しい感じと相まって大好き
そんなに難しくないのもまたいい 視点変更とか回転とかいらんでしょ
そんなギミックに頼らなくても充分難しい Jump!とかBOUNCE BOUNCE BOUNCEみたいな跳ねるレーン好き 演出としての回転とか傾きは許せるけど難易度上げるために使われちゃうとストレス溜まるだけだからなあ 流れぶった切ってすまん。
スタンダード(真ん中)でスタートして、ハードゲージで曲開始。ゲージ空になったら途中で曲終了したんだけど仕様変わったの?
前までハード終了したらノーマルゲージになってそのままプレイ出来た気がするんだけど… 無理に高密度にせずとも一番盛り上げるべき所で譜面難易度をピークに持っていけるから、視点で難易度上げるのは悪くないと思う そういう意味でもイグジスタンスの視点はめちゃすこ
高難度=高密度という図式が嫌だから色んな仕様フル活用して新しい難易度の在り方を作っていってほしいし、IVになってからそういう譜面増えてくれてるからすごい嬉しい >>907
ARSが外れてる。
ゲージの設定画面でハードゲージを選択した状態で
BT-Bを押すとARSマークが付いたり消えたりする。 普通視点でも早ニアマンなのに
ハボとかエバラスとか重ゲージに視点変更で更にニア増量ゲージ増えずという 夏背景とか一部のキャラ背景がupper++だと判定文字が隠れるのずっと無着手で困ってるの俺だけ? ずっと残ってた4枚のCDが1日でなくなってた・・
いつも客誰もいなくて一人で6時間やってるのに何が起きたんや!
10枚あった店なのに結局スタンダード450プレイで当たらなかったな。。残念 >>915
なんか急にゴッソリ減る日前にもあったよな やってることはいつも
新曲にとりあえず水着ジャケットくっつけてるだけだな 今ボルテデザイナー陣ジャケが全く出てないし今年は水着やらないんじゃね? 水着ジャケ連発だと韓国のボルテ勢が規制だらけでかわいそうな気がする ビキニ系以外ならセーフじゃね?それかパレオ着用させるとか てか服いる?
俺らも脱いでんだからレイシスも脱げやオラ! 今年は誰を脱がせるつもりだろ
まだ水着になってないキャラどんだけいるんだ? 某エコーズ氏によると楽曲もアウト判定くらって明日から韓国だけ削除曲があるらしい。 DO IT ALL NIGHTとか
TURN ME ONとか コナオリエロ曲といえばAFTER THE GAME OF LOVE レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。