SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK343
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まあ今は4曲目行きやすくて得だからガッツリやるのは間違ってない
なおその後(恐らく)週刊ボルテ >>743
ブロック消費量が少ないVから
15
・Hustle Beat!! (EXH)
・Belly Flopper (EXH)
16
・ちぇいす いん ざ さんしゃいん!!! (EXH)
・千客万来☆無問題! (EXH)
17
・Twin Rocket (EXH)
・無双 (EXH) >>748
腱鞘炎ってそんな短期間に何度もなるほど簡単に治るん?
あんまりやりすぎるとしばらくプレイなんてまともにできないような手になって後悔するぞ
低Lv曲なら力まずに押せるし密度もないから腱鞘炎にもなりにくいからおすすめだよ ランダムでもかけたら多少なり片手力や初見力もあがるよ Princessどうかお願い!!とかいう15の良ジャケ良曲良譜面 princessどうかお願いは良ストーリーまでついていた
完璧だったなぁ ツイッターで流れてきたゆゆうたのフロア供養マリサ
展開と盛り上がりに欠けるからRT数やフォロワーが多いからってゆゆうたはまだ採用されないで欲しい >>743
亀レスだけど
15
Chocolate Planet(EXH)
Aragami(EXH)
16
Monkey Business -Satire mix-(EXH)
TRICKL4SH 220 (EXH)
はオススメ、17はChrono Diver と壊音楽しかクリアしてないから知らない、ごめん LeaFリミ良いよな、モンビジリミどれも神だと思うけど譜面含め一番好きだわ >>752
土日勢だから日曜日は特に腕が壊れるまでやってるってだけ
一週間で治らないレベルのときだけカウントしてる回数だけど
それでなくても、弐寺ではDP11.8緑もあるのにSP☆9で易落ちるとかいう超認識力先行型だからね
腕の体力と才能は間違いなく足りてないと思う
やる気になってるのはノスタルチュウニ天下一等含めプレイするだけでもらえるCD系は全部持ってるからかな >>744、>>751、>>753、>>757
改めてめてありがとうございました!
2、3曲くらいブロック足りなくてできなかったけど他全部やってきました
個人的に気に入ったのは
ON FIRE、ハッスルビート、Cold inflaion
ちぇいすいんざさんしゃいん、雲の彼方、Carry me away
twin rocket、Chocolate planet、monkey busi
の9曲でした
carry meはともかくモンキービジネスの最後の低速でゲージ割るとは思いませんでした
解禁終わったので元に戻りますありがとうございました >>761
モンビジの低速ってそれBand edit.の方では……あれ初見殺しだからなぁ
そっちもいい曲なんだけどね 最近久しぶりにプレイしたんだけど、UI周りが未だにクソなんだな。
画面は豪華なんだけど、どのボタンでどうなるか分かりにくすぎる。
例えば、画面の文字を追って五十音順に並べるだけでも一苦労、ソート
を変えた後に五十音送りしようと思ってもやり方が分からない。
そんな事をしてる内に勝手に曲が決まって、やりたくもない曲をやらされる。
本当に初心者を取り込む気があるんですかね?
ドラマニのときも思ったけど、豪勢にしたらテンションが上がるとでも思ってるんかな。
豪勢なドラムセットでプレイするLv10とか悶死するわ。
もっとUIは見やすく、分かりやすく、操作しやすくして欲しい。それかせめて説明書が欲しい。
後、IIDXを筆頭に、ゲーム終わってからのミニゲームを無くして欲しい。無くすオプションが欲しい。
面倒くさいねん。プレイ終わったらさっさと次やりたいし、交代したい。回転悪いわ。 >>760
ごめん 3〜4行目よくわからないけど無理しすぎないように気を付けてね
躍起になるのはわかるわ E-passに張るシールもらえるイベントの時躍起になって全部集めたわ >>762
同じレベルだから間違えましたw
確かに曲好きです たまにどの曲選ぶか迷うから本日のオススメ曲フォルダみたいなの欲しい 説明書あるのに「せめて説明書が欲しい」とかただのクレーマーかよ
今はもうCSゲーですらオンライン説明書の時代だぞ Vのセカンドシーズンの頃はおススメフォルダあった気がしたけど今ないの? Smoked Turkey Rag (MXM)が良い17 個人的にFour Leaves白いいと思う。ちょいちょい難しいとこあるけど17入門だと思ってる(というか自分の17初クリアがそれだった) >>767
テンキー3でランダムでいいのでは
>>769
IVのおすすめフォルダは
特定曲プレーでパケブロボーナスが付く時期だけ出現して
ボーナス対象を収録するフォルダになった >>763その文コピペしてコナミに送ったれ
ここに書くより何千倍も意味があるぞ マッチング的な意味でもおすすめフォルダは欲しいなあ
たまに光ってる!ってなっても即スキップだしな 久しぶりにプレイしたらゲージ溜まってるのにブラスター選べなくて悶絶した
あれ4曲目専用になったの? 寺はスタートボタン、エフェクトボタン、エフェクト切り替えボタンの文字が剥げてる確率も高いからな
オプション設定等でほぼ必須のボタンなのに初心者は触ってはいけない感やばい 事前に調べずに筐体のみから読み取れる情報である程度設定とか操作できる音ゲーって何だろ ノスタルジアは結構分かりやすい気がする
ポップンも曲多いしフォルダとか複雑だから初心者があたふたしながら時間切れとかたまに見る せっかく易付けたりSUDDEN+付けたりしても一度ビギナーオプションにしたら解除されるのやめてほしい
あれでノマゲになってることに気付かず撃沈とか本当に初心者によく見る >>780
jubeatは設定簡単だと思う
こだわらないなら設定いらないし ビギナーオプションに変える・戻す時に警告ウインドウ欲しいわ 指は久々にやっただけでも訳わからん画面だったわ
オプションとかカテゴリ切り替えが不親切すぎる 太鼓はあと選曲画面から曲解禁さえできるようになってくれればな 太鼓ほど選曲の操作が面倒なゲーム無いだろ
アレは選びづら過ぎ ボルテや寺くらい曲増えると選曲時間が少なすぎる
現状のリフレクでも探しきれない時あるのに 太鼓は選曲めんどくさいけどまあ分かりやすい方だと思うわ
反面ボルテはかなりパニックになった覚え情報量が多すぎる 太鼓とチュウニズムがわかりやすくて、指と寺とボルテがわかりづらいわ
指とかボルテは時間短すぎなんじゃ ボルテは初期の低難易度しかない曲とかもう誰もやってないんじゃなかろうか
譜面追加して救済するなりしないならとっとと他の機種に輸出して欲しいわ
まぁミュゼカはそれでもダメだったわけだが >>783
いやあのゲーム、初期マーカーが見づらすぎるから初心者殺しとよく言われてるぞ オプションで思い出したけどIIIのミッションでハードクリアしろってやつでどうやってハードにするのかわからなかったわ
EXなんたらこうたらってなんだよってなった思い出 >>794
指の今の初期マーカー見づらいんだ?
一時期やってたが前作だったか前々作だったかの初期マーカーは見やすくて乗り換えたの思い出した
個人的には人気のシャッターマーカーの上位互換に思えたくらい 指のマーカーとかはまだわかりやすい気がするが
ボルテ寺とかは初見でオプションわからせる気無さすぎるでしょ 寺はもともと音ゲヘビーユーザー向けに制作された機種だし
あれでも昔よりかはわかりやすくなってるから…(ビキナーオプション導入、テンキーオプション廃止etc) ノーオプションから始めることで初代からの進化が追体験できるから… jubeat、シャッターとフラワーマーカーが9割くらい占めてそう 案外ユビ子とかも使ってるのがいるから
そこまで極端でもない 寺は難易度変更が一番分かりづらい
あと曲多すぎて皿回すの大変だった 寺はちょっと前まで曲のプレビューすらなかったんでしょ
頭おかしいやろ ちょっと前言うけど確かリンクルあたりで追加されたはずだから
ボルテが生まれるより前やぞ 「DJは曲を予習してくるものだからプレビューなんて言語道断」
「フロアで同じ曲を流さないから1クレ内で同じ曲を選べない」
とかいうやつ 今は条件付きで連奏できるようになったから
大分やり方変えた(変えさせられた?)感 ビーストイベ復刻してほしいなあ
最近始めたんだけど 新作最初の数クレはジャンルとアーティストでなんとなく想像して選んでたな… 弐寺ポリブレやってて思ったけどSDVXも弐寺みたく自分のゴーストとか表示させたらよかったのにね
確か同じスキアナの平均と自己ベストが表示されてたけどオンラインマッチングなんてする枠でそういうゴーストおいて順位表示させたらいいのに
特に同じスキアナの平均や同じようなVFの平均スコアとか表示されたらモチベが上がると思うわ >>741
ワイももうスタンダードで400クレ超えてるけどまだ出ないな
このままいくと店に5枚以上残って終了もありえるくらいクソ やはり期日終了10日前かそこら辺りで
確率うpするつもりなのかもね 早々に全部出払っちゃったらもうインカム稼げないからな >>811
良い機能だとは思うがボルテのマシンスペックでは処理落ちが避けられないかも知れない… ボルテDXで糞スピーカー共々改善して欲しい
あ、ボタンとかつまみとかペダルとかは増やさなくていいんで! ゴースト表示如きにどんだけ負荷かけるつもりなんすか ゴーストで処理落ちするならおんらいマッチングとか不可能でしょ 表示の方じゃなくてゴーストを保存する方かと思ったが違うか… どっちも社員ジャケだったけどブレパ似せて来たね
イッスンはキュリオシティのコンビだっけ ブレパ消えたあとにボルテ始めたからやりたいんだがブレパ返して こっちはもう復活しないのかね
たかが1曲に版権料払うのがめんどくさいとか? セガ遠慮ねーな 結局利権ヤクザのコナミが糞だった流れかこれ コンマイとSEGA、作曲者への権利・契約の内容で差をつけられたんだなって >>827
98%以上の曲が契約更新してるのに本当にそう思う?
結局コナミゲーで有名になった知名度を元に作者が金儲けしたかっただけでしょ この作曲者2人がコナミセガをどう思ってるかは知らんが
この形態の方が儲かるんだろうな ハルシオンとかBBKKみたいな感じでボルテにも入ったりしないかな あれだけ海外がどうとかこうとか言っといてmaimaiにいくのお金の匂いがキツくて笑う コナミでしか稼げないのを契約解消してどこからでも稼げるようにしたんやぞ >>833
なら最初から公募に応募すんなよw
コナミゲーに収録されたおかげで有名になったのにコナミでしか稼げない!とか言い出したらほんまもんのクズだぞ 人が儲けるのを目の敵にしてる奴の思考はよくわからんな
別にええやろ コナミでしか稼げないというか…
ボルテで発表したら世界的に人気になった
→でもコナミと曲の契約してるから余所では使えない、世界的に人気の曲なのにもったいない
→契約解消
の流れだからまぁそこは一理ある
その結果セガに収録されたのはギャグかと思うけど、現状BMS曲みたいな版権扱いだからなんとも言えんな コンマイの立ち回りがクソって話でしょ、自社縛りに固執して人気曲逃してライバルに入れられるなんてのは これでHVN譜面引っさげて復活したら熱いんだけどな 同時に配信すんの悪意に満ち溢れ過ぎててワロタ
イッスンもっかい聴きたいからやるわ ボルテから消えた先が他の音ゲーでの小銭稼ぎなのが悲しすぎる >>834
ブレパがあったからインカム稼げた面もある訳で
どちらかというと更新の時に永久ライセンス契約追加してくるコンマイが糞やろ ブレパとイッスン同時は宣戦布告ですねえ…
やっぱ仲悪いんじゃないか… コナミとか作曲者よりコナミ側で削除されたからって遠慮なく起用するセガが一番タチ悪い気がするんだけど
こういうのって収録はセガ側からの打診だと思ってるんだけど違うんかな 流石にこれコナミはキレていいでしょ
各曲作者はお互いの曲が同時追加なんてしらんだろうし
完全にSEGAがケンカ売ってる形 コンマイだけ困るのはいいけど
ブレパに多分30クレくらい入れた俺とかボルテ民やMUSECA民は複雑だよなあ
プレイヤーがもやもやするのが一番つらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています