SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK342
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444ってなんて読むんだ?
前に採用された2曲に倣うなら「フォースフォースフォース」とかか? Lv.17のハード埋めをずっとやっていて、久しぶりにLv.18やったら全然出来なくなってる。
クリア安定してたはずのキオノスとかまるで歯が立たない。
どうすれば腕戻るかな? チュウニの公募見たらボルテで馴染みのある人達が結構いるんだな
こういうのこっちにくれよ・・・
Yooh
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33293546
Noah vs しーけー
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33289274
Laur
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33244570
Noah
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33293101
Getty vs. DJ DiA
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33244570
Ayatsugu_Stylez
http://www.ni covideo.jp/watch/sm32906238
polysha + 梅干茶漬け
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33295130
MisoilePunch♪ ~pan添え~
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33292929 テヅカvs雄之助
http://www.ni covideo.jp/watch/sm33226078
名前に特徴無くて忘れがちだけどテヅカもいるぞ チュウニ公募で落ちた曲がワンチャンKAC公募に…? 多少手を加えるなら良いかも知れんが落ちたもんをそのまま使うのは葛藤ありそう Hurtling Boysはボルテで落ちたから太鼓に送って採用されたんじゃなかったっけ 一度落選した曲とか他の音ゲーに収録してた曲も採用されたりしてるんだよな
チュウニには悪いがあっちで採用されないことを願うしかない FKSとかミルキーウェイだかがそうだと聞いた。
どっちも好き FKSは一回落ちて落選供養でケーシューにいたけど名前変えてまた送ったら採用されたとかそんなんじゃなかったっけか 最近復帰したんだけどこのΩディメンションてのは途中で落ちた場合どうなるの?
ゲージ的なものは貯まるのかな ウニとボルテじゃ尺が違うから落選をボルテに応募するにしてもアレンジ必須だな >>235
基本はexhを完走し
ゲージ減少量を下げた状態でmxmに挑む
完走だけなら通常クリア(ゲージ70%以上)よりは楽だがそれでもゲージ40-50くらいの腕は要る 落選曲手直しして再投稿なんてみんなやってるんじゃない?
一番最初の香港ですらDIVAの公募落ちた曲やぞ パンプコアコンビ好きだわ
Grayed Outいずれこっちに収録しないかな SHIKIもチュウニ公募出してるのがアツすぎる
ボルテにもBMS枠でSHIKI曲入れてほしい なんでや!SHIKI曲は既に入ってる上にボロクソに叩かれたやろ! 今見たらたちのんも応募していたわ
またこっちに戻ってくれないかなぁ そよもぎとikaruga.nexと0kashのやつ再生数少なすぎやろ >>249
ikaruga_nexってギガデリリミとSpirit of the Beastなんやが言うほど低難易度メインか? BMSのBOFも完全に知名度ゲーになってしまったから全然面白くない。名前隠した方が絶対いい企画になるでしょ 未だにIが名前採用言ってる奴いるのか…
ヘブンが露骨な最優秀狙いで叩かれたから原点回帰でグッドミュージックを選んだだけでしょ 黒魔なんて名前だけで最優秀になる名前じゃないでしょ CUIとΑΩ難抜け出来ました 登場時からBoF出来なくてずっと悩んでたんですが結局完全固定でごり押しました 別にランカークラスの鍵盤力は要らないので同じ悩みを持つ人は是非。 BoFは途切れ途切れになってるから行けそうだけどΑΩのあの長さを固定運指はやばいわ Grayed outまじで欲しい
もちろん譜面はレッドホットスクリューズ vs. ブルーコールドハリケーンズで バンギン赤癖ついた人はガチ押しの方がマシだよ。スコア死ぬけど AΩ固定で抜けれるような半分化け物みたいな人でも覚えゲーとか運指とかになると別の話になるんだなって思った
基本右で3拍目のBCだけ左で取るだけなんだけどねえ 俺もBOFみたいなの固定だけどCUIは特に苦戦した覚えないなぁ
ΑΩは手前の片手要素から崩されて入るのが苦手でクリアも安定してないわ >>256
ボルテで採用された曲だいたいユーザー受けしてるの多いし名前だけでも十分採用される人だとは思う
それでもIは良い曲だし名前で採用してようがなんだろうが納得 6thKACは似たような曲多かったから今回Iを採用したのは良い判断だと思うよ
反発する人は出てくるけど時にはマンネリを解消するために過去の流れから逸脱することも大事 ネームバリューやらマンネリやら考えなくても今まで実装された7thの採用楽曲の中で最優秀に相応しいなって思えるのIだけだわ
神話に芽吹くのイントロは最優秀でも違和感無い風格あるけど もしもIが無かったら優秀賞のどれかが最優秀賞だったんだろうけど、4曲のうちどれがなっても「はいはいまたこういう曲ですか、もうずっとこんな感じなんだろうな」って雰囲気になってたと思う
本当にIで良かった ネームバリュー採用厨が書き込む度にIを持ち上げる流れになってるし、一周回ってファンに思えてきた 最優秀はIで一切文句ないけどCloud 9は優秀賞にして欲しかった IもHEAVENと同じで露骨に狙った感出てるのが何とも言えないけどネームバリューでは無いことは確かだと思うよ
ネームバリューではかめりあ
別にかめりあディスではないけどゼロアは微妙 かめりあのガッカリ感わかるわ
本気で作ったって聞いて期待したのにあれはない ゼロアとawakeningは両方パッと曲思い出せないわ Iは譜面もこれまでと違った感じて良いと思うんだよな
これまで通りだったら暗転後は物量鍵盤時々つまみになってたと思う
まあ俺は解禁すらできないので関係ないけど 高難易度を意識しすぎるとまとまりのない曲になってしまうのが難しいことろなんだよな
その点Iはそれよりも己を個性を貫いた曲だから最優秀に選ばれたのは納得と言えるよ ゼロアはBPM230くらいでレベリオみたいなの作って欲しかったなあ I以外で最優秀にふさわしいのは神話くらいしか思い浮かばないわ
優秀4曲だったら絶対「またこういうのか…」みたいな雰囲気になってた むしろ優秀4曲は優秀賞としてぴったりな気はする
入賞の中にもいくつか優秀でも良いのあったかどね ゼロアは譜面が悪いから印象が良くない
全盛期TAKUYAみたいな譜面しやがって、特に赤 まあ名前隠してたらIなんかが最優秀取れる訳ないクオリティだけどな この手の話題で「自分は好き/嫌い」って範囲に収められないならもう作品について語る資格全く無いよ >>284
お前自身が好き嫌いで語っとるやんけ
というかお前だけ 曲のクオリティ"だけ"で言ったらアウェイクだろうけど、決勝曲としては盛り上がりにかけるから最優秀には相応しくないってさんざん言われてきただろ >>282
自重しないと20になっちゃうから仕方ないかもしれんが露骨に手抜きしてる感があるのが問題 20に出来るかとか一切考えなければ
7thKACコン最高の曲は僕らの時間
20に出来そうな曲にしようとするとどうしてもクオリティ落ちる マクバからバンギンの流れ延長みたいな最優秀欲しいと思ってたけどゼロアで何もかも絶望したので最優秀とかどうでもいい 久石譲が投稿して白16くらいで最優秀になってほしい イルネスヘブンが最優秀になったことを踏まえて「最優秀をガチで狙いにいく」となるとああいう曲になるのも無理はないのかなとも思う
Iが最優秀になったことがいい刺激になって8thでも良い意味で本気で狙いにいってくれると嬉しいんだけども 高難易度を狙った速い曲=クオリティが落ちるって謎理論なんなん
好き勝手にクオリティ言ってるけど何を基準に評価してるの? 工事現場厨は高速地帯があるだけで受け付けないからな
バンギン、ラクリマ、イルネス、Iぜんぶ同じ曲に聞こえるらしい あの会場でエバラス聴いたのは普通に音ゲーに関する思い出の上位に食い込むわ やっぱエバラスはすごい
けども毎年あのレベルを求めるのは酷でしょ 今回のKACは入賞曲のほうが好きだな
ボスという固定概念に囚われない個性的な曲を選んだのは良いところだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています