SOUND VOLTEX IV HEAVENLY HAVEN TRACK340
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
いちおつ
着港大作戦の告知見て、なんか違和感あるなーって思ったら
BST名義が1個も無い事について、もう既に違和感感じ始めちゃってたわ ビスコ「ビィーエスーティー?ビートスト……うううまた頭がぁ……」 kobaryo来るのかなり久々だな
BEMANI全体でも照り焼き以来か FTNリミも今だったら18にできたよね
スピコアはいつも自重されがちだな スピコアは自重しないとライオッツやラスプロみたいなトリルゲーになるだけだしなあ TERIYAKIの音ゲー曲としての完成度すごいしポリブレしてほしい Pure Evil (Kobaryo FTN-Remix)
侍Annihilate!!
Xeroa
もう1段階難しくできたであろう曲達 kobaryoいろいろな曲かける人だからどういうやつ来るのかあんまり想像出来ない 個人的にKobaryoはビミョー
スピードハピコア?か知らんけどなんか若さとあざとさを感じて無理だわ
タノシーから抜けてほしい lapixの時も思ったんだけど
2曲しか採用されてない人に書き下ろし依頼するのって正直どうかと思う
いくら他で実績あったとしても採用曲数多いもしくは長期的に参加して採用されてる人に依頼して欲しいわ 他2人は常連だし1人くらいええやんけ
常連ばかりに書き下ろし頼むと閉鎖的になるからやめろって意見もあるんだぞ そこに依頼かけるなら何のためのコンテストだよってことでしょ 採用常連は確かにボルテへの貢献度高いけど、別に新参より偉いとかってことはないと思うかなあ
むしろそっちばかりに依頼してたらスタッフが贔屓してんじゃねーかってイメージに見えるわ、俺はね
IIの頃のまた常連の採用かよって流れには辟易してたよ
例えばcrankyなんかボルテに曲書き下ろしたこと無いが(えーりんリミは別な)、古参の音ゲーマーにとっては特別なイメージある人多いし、
仮に描き下ろし依頼来て新曲入ったら良い意味で荒れるんじゃないか? そういうのは大歓迎だけどなー 常連だろうと新人だろうと書き下ろしの時点でもう閉鎖的なんだよな
公募が始まってない最初期は別として 何たらコンテストの優秀以上でまだ書き下ろし来てない人いる?
しーけーとか書き下ろし無いよね? ビビットストリーム 16
惑星☆ロリポップ 16
分かるな危険!モモモモモモーイズム 17
ツイで見かけた しーけーだけはマジで音沙汰ないな
新人に陽の目を当てたいというRyuの願いも虚しく結局はそれまでちょこちょこ採用されてたTAKU1175だけが重用されるという…
作曲は続けてるし別の音ゲーには書いてるし、声をかけようと思えばかけれるはずなんだが ボルテのコンセプト的に書き下ろし曲依頼するならば常連へのご褒美であるべきでしょ
って言いたかったんだけどどうにも少数派っぽいな blacky GRA18
taku1175 GRA16
kobaryo GRA17 スピーカーガールだけジャケット全部違うな
いつきり君がんばりすぎ まあオメガ第2弾の時にしーけーに依頼したけど断られたって可能性もあるし…… コンセプト上無理矢理新人も最優秀にしただけで実質TAKU1175が最優秀なんでしょ クラウド版にはMXM入れられないからGRV扱いなんだろうな でもdin don danリミよりしーけーのリミの方が難易度上だし評価も高いぞ BELOBOG/BST"純白のIVORY" 7/14/17/19 ビビスト 16 からあげブラザーズ
ロリポップ 16 電撃ロブスター
モモーイズム 17 狂風少年鑑定団
Phlox 17 凹凸
ロプノール 17 (不明)
蟲の棲む処 17 (不明)
sky high 18 Majima Jin
CHERNOBOG 18 (不明)
BELOBOG 19 Ether99 Belobog最初から難しいけどずっとほぼ同じ配置しか来ないな >>30
ほかの機種でもSE音入ってるから仕様だろうね
IIDXならSE音はスクラッチに配置されてるから無視すればSE無し音源は作れるけど 業焔繚乱 18 MAD CHILD
スピーカーガール! 16 レッドホットスクリューズ
Royal Judgement 17 cosMo@暴走P 他機種のボス曲に19はないとか言ってたやつwwww
………すいませんでした 次ビーストのイベントあるなら他の曲全員入れてビースト曲全部解禁でビスコがクルーになるとかか? まさか移植と新曲で19が2つも来るとは思わなかったわ
・・・これ本来ビーストで収録する予定だったんだろうなぁ
https://pbs.twimg.com/media/DaoFKrpUQAAkK8Q.jpg だとしたら去年の時点でjubeatに追加されてるんじゃないかなって思う ベロボーグはチェルノボーグが出た当時からずっと来るって言われてたしな チェルノ18かよと思ったら新曲が19なのか
本来ビーストの曲だったらなぜこっちに収録したんだろ ビーストの稼働終了のタイミングもあるんだろうけど本家でお披露目ないまま他機種で実装ってなんか悲しいな やっぱギリギリまでビーストは生き残る道を模索してたのかなって
それとも単純に今更復活イベントやってくれることへの元SDからのお礼なのか ゲーセン行けないからキャラ紹介見てたけど
ヴォー↓ウィー↑ヴィー↑ヴォンwwwトゥッテッッ♪タラッタッタタッタwww ベロボーグ配置もうちょいどうにかできたやろ…
黒帝重もそうだけどエーテルってたまにぶっ飛ぶな
クワイタス天とかセイレーンとかはまともだし高難易度が駄目ってわけじゃないと思うけど >>63
何かと思って見てみたら口を開くとハードコアが鳴り出してしまう特異体質で草 BSTついてるからクリスピーでしょ
ギターとかまんまマキシマイザー名義だし レベリオの事リベリオって言う人多いけどヘブンのことヘヨブンって呼ぶみたいなネタなの?
ヘヨブン呼び好きじゃないからあんまり例に出したくなかったけど Rebellionでリベリオンって読むし、Rebellioでリベリオと読みたい気持ちは分かる。
初出時もリベリオ呼ばれてた気するし。 コスモの譜面かなりいい感じになってきたじゃん
変に凝った配置にするんじゃなくてこれぐらいで丁度良いんだよ アイドラのこと皆イドラって呼ぶからそういうネタなのかと思ったら
正式名称がイドラだとついさっき知った アルファベットを無理やりカナに直してるんだからどっちでもいいし正解もないだろ vertragesがフェアトラーゲスじゃなくてヴァートレイジスな様に作品名に関しては正解はあると思うけど >>76
少くとも五十音ソートでわかる範囲については正解だろ ビーストの衝撃ミラクルレシピみたいなやつ好きだったんだけどあれは入らないのかな… スピーカーガール16かいな
難易度見ずに選んだけど普通に17かと思った 曲追加するのは良いが、一方で永夜抄コンの採用曲とかいつ頃配信なんだろうな
よしたかコンに至っては決定の告知の後なんの音沙汰も無いんだが... 永コンは例大祭に合わせてでしょ
よしくんコンはComing Soon…だよ ヨシタカコンはBST絡みのゴタゴタの影響をもろに受けてそう そもそもよしたか生きてるのかが心配
ガチで鬱ったんじゃないかと よしたかは第2第3のよしたかを育てる立場になったんだよ cosMo譜面大嫌いで今回のも期待してなかったけど、蓋開けてみたら凄い楽しい17で見直した 最後の同時押し地帯楽しすぎる
挑戦段階だとハマってきつそうだけど ぶらっきーのやつってHVNじゃなくてGRVなんだな。なんでやろ GRVだからブラスターに出してくるのかと思って心配してたわ このぅ…このぅ…!
ノーボインシスターズ…(ボソッ kobaryoの曲スピコアじゃなかったんだ
ちょっと意外 BELOBOG白のAAA+難度はガーベラリミ白と同じくらいかな…
最近の19は上位ばっかでボルフォが伸びないなぁ
IVになってから出た19で対象入ってるのガラクタ天だけだ >>115
アゲルニアゲラレナイ
シカシモラウダケモラウ belobog譜面見たけど、配置相当えぐいね
etherは19作るとどうしてあんなのばっかになるんだろう
チェイン数も1800すらないしクリア、スコア難度共に19上位だよねあれ.... >>93
coming soonは良いけど、いつぞやのパセリミッション的な感じにならないか心配
採用曲の配信や公募の通知とか、何というかこのゲーム全体的にその辺の事務的(?)な部分が遅めな印象
色々な問題や事情があるのは分かるが、あまり長く待たせるのもどうかと思うな
それこそ今回のpixivだってもう2年経ってるし、アジアコンに関しては3R2氏が遅すぎて採用蹴ったって聞いたし... そういやチェルノは結局18だったな
あれ最後もっとえぐい配置にできたと思うんだが 永夜抄リミコンも募集からもうすぐ一年になるな
紅魔郷なんか募集から三ヶ月くらいで配信だぞ >>122
最後のbelobogが19だからってことなんかな
だとしても両方19でもよかった
それよりスカイハイがつまみ譜面だったのがびっくりした
まさかTAKA曲が鍵盤譜面じゃないとは >>124
鍵盤もりもり物量中速乱打がいいなら弐寺でってことかな
弐寺の方は全然押せんけど >>123
永夜抄は通知行くのも遅かったよね、確かKACコンと同時発送だっけ? 永夜抄コンなあ・・・1年はさすがに遅いわ
まあNOV→ADV→EXH→MXMで服が段々破れていく霊夢や魔理沙ジャケ描くなら許してやる
ぜひかいてくださいおねがいします 性欲抑えられないで突っ込んでく厨房じゃあるまいしそう言うのはちゃんと自分で処理しとけよ ミスティアの曲が1曲でも入ってくれるならそれでいいや
永夜抄はZUNピアノが発狂してる曲ばかりだから音ゲーアレンジ映えするんよね 過去三回の東方リミコンで皆勤は
shiron、あやつぐ、かめりあ、tracyの四人
あやつぐは今回応募してるかな? CUTE-Reflectionの中盤のキーマニ感凄くない?
何なんだろとずっと考えてたけど、Limitationに似たフレーズあるよね 近場のゲーセンでロカマチやってみたいけどこういう時は話しかけんな!って時ってある?参考にしたい プレイ中に横から
まもなく閉店です、こちらのプレイでうんぬん言われて
ラウンドワンでキレかけた事がある ロカマチやってんねやったら話しかけれるタイミングお互い一緒みたいなもんだしそんなもんないやろ
自分がプレイ中離れて話しかけでもしん限りは 話かけるタイミングとかクレ終わったタイミングとかでいいでしょ ttp://iup.2ch-library.com/i/i1902131-1523718658.jpg
Lv.19,Lv.20一覧
Lv.19:初代0曲、U4曲、V23曲、W24曲
Lv.20:初代0曲、U0曲、V1曲、W5曲 やったあああタノシーライブ名古屋にかめりあくるーううあぉ! 西日暮里さん浮きすぎてるな(ジャケ的にも難易度的にも) 他機種はしゃーないけどグロウス日暮里が浮きすぎで草 Iって白より青、黄のジャケの方が強そうに見えるんだけどそんなことない?
最上位譜面でジャケが薄暗い逆光っぽくなるやつ他にもあるし Blastix RiotzのGRVジャケ一周回ってヤバさ醸し出してて好き 「一周回って」とか「逆に」って単なる貶し言葉だよな ヒットチャート、白17のRoyal Judgementが1位で白18の業焔繚乱が2位なの
KobaryoすごいというべきかBlackY不甲斐ないというべきか ブラッキーのは後半の曲調も譜面も爽快感が物足りないんだもの そもそもブラッキーのは譜面が微妙……
コスモ覚醒も相まってコバリョーのやつの方が楽しい ブラッキーのはプレビュー聴いたらおっ?って思うけど
実際聴いたらプレビューの部分だけがよかっていうあれ BlackYの曲も良いには良いんだけど、kobaryoの曲がカッコ良さが尖りすぎてる 業焔繚乱はブラッキーが和風の曲が描けると分かっただけでもいい収穫だと思うんだ 和風だったっけ 4、5回はプレイしたけどなんか曲の印象薄いわ その点ロイヤルジャッジメントは曲の印象めちゃくちゃ残ってるわ
kobaryoメインストリートハードコアも書けたのかってなった 予測変換のせいなのはわかっててもメインストリートはちょっとわらた
クロスブリードメインのコンピCDでkobaryoが書いてた曲が凄く良かったから
クロスブリードや四打ち系のドラム書いて欲しいな M3の情報がちらほらと出始めてるね
ボルテ関連は今のところカモメのお菓子アルバムとFreezerのチョコプラロングあたりかな? BlueMoon Princessの歌詞ってどっかにある? kobaryoもいろんな曲描けるんだな
もっといろんなゲームに参加してくれよー kobaryo気に入ったわもっと書いてほしいな
メインストリートは不意打ちすぎる >>162
ナイス情報!!!
フリーザー妃苺アルバム嬉しすぎるやばい
同じような曲ばっかだけど声もシンセも最高すぎなんだよなーBerry GOとかほんとやばい kobaryoはmainstreamコンピとかにはよく参加してるから気になる方は是非 このゲームいつになったらブラスター解禁緩和されんの? なんでイノテンって17なの?
これ普通に18クラスだろ イノテンは初見や挑戦段階にはやたら理不尽に感じるが、少し慣れたら普通に17に思えるはず
ナイツ虹なんかもそんな感じだな イノテンは慣れれば安定するしスコアも凄い出る、初見や挑戦段階だと確かに適正だと難しいかも よく覚えてないけどU特有のパッと見て素直に押しづらかったり
片手で頑張らなきゃいけないつまみ絡みが多い
でもJoyeuseとかと比べて稼げるところも多い
V末期とMXM譜面追加の辺りからそういう配置多発してるから今ならそんなでもない イノテンは初見が理不尽すぎるけど慣れるとひたすら楽しいんだよな
サビ入りの両直角最高 IIIの時はなぜかイノテンが或帝が選ばれてたんだよな
歴代最弱だろあれ まあそれでも17Bだから17の中じゃ難しい方かもね 最近の17だとcy-birdと花火のような恋がむずかったなあ
17全体だとアルティメットトゥルースが一番むずいと思ってる >>185
初代のLv7ADVやマクバNOV
Lv6だけどSEEDリミなんか割と容赦ない鍵盤降ってくるからオススメ Gott虹→Dynasty虹→croiX虹とかいう揺るぎない最弱或帝があるから
曲目も相まって悪ふざけで選曲したと疑うレベル もしかして夏の大型アプデで黒魔の20が追加されるまでスキアナ更新ないのか
先にボルテVがきそうだな 剛力羅までとか或帝滅斗まで追加のパターンならあるんじゃね? 前作終盤はコース増えすぎて金枠まで無駄に金掛かる状態になってたし
もう下手に追加しないでいいよとは思う Wから始めたんだけどVになったら今の段位ってどうなるの? ボルテにおいては他機種と比べてナンバリング変える必要性が薄いけどすぐ変わってほしいもん?
UIもWになって割とマシになったし新しいギミックとか今さらいらないし 天国の次は地獄に決まってるよなあ?
SOUND VOLTEX X INFERNAL HILLS
地獄の山脈を揺さぶる震動感を体感せよ 次は青黒→ピンク白→黄黒→青白の順で来てるから
赤系統と黒カラーで重苦しいテーマになりそう 4の時みたいにコインだと低難易度しか選べない状態をしばらく放置とかにならないなら何でもいい >>214
TROOPERSとか?あれは迷彩だけど IVは全然難易度インフレしてないね
この辺りが打ち止めか そんなに変なこと言ってる?
各作から代表的な最難譜面を抜き出して並べたときに
マクバ→アルトラとアルトラ→ラクリマの段違いの差に比べたら
ラクリマ→フィナーレの差なんて微々たるものだろ 最難しか見てないならそうかもだけど非公式難易度表の18最上位は全部4の譜面だぞ 逆にそんな感じでインフレしてたら譜面作る側もやる側も保たないべ
幅を広げる方針なんじゃないの
確かにヤバい18めっちゃ増えてるし そりゃIIIのヤバい15は19に行っちゃったからな 譜面は3の2ndシーズンあたりからちょっと怪しかった気がする
4でやたらと片手処理やあまり無かった配置が増えて最近はそれがいい方向に働いてると思う まー最高難易度だけ見ればそんなインフレしてないかもね
その一歩前が厚くなった印象 ナイツ虹とか実装当初は譜面が汚いだの謎直角だのボロクソ言われてたけど他にもこういう譜面が増えてきたおかげで相対的に再評価されてきてない? ナイツ虹にしろガニメデ虹にしろ時代を先取りしすぎた gentle stressの後半の鍵盤とかも今でもあんまり見ない配置してるしな 最初の3年目くらいでボルテで言う20中くらいの譜面がもう出たギタドラとかいう20年近く続いてる機種 ナイツ虹の汚さは譜面の展開が全譜面トップクラスに唐突だからかな
4はぱっと見の見づらさや押しづらさはあっても「えっ次そう来るの?」みたいな違和感ある譜面はすごい少ないと感じる >>214
Limelightさんを思い出してさしあげろ >>234
俺そう思ってこの前ナイツやったけどやっぱりクソだったわ
今作はパッと浮かぶのはプラネタリウムくらいかなあ不満あるの 初代譜面によくある初見殺しのFXロングも全く見なくなったな なんか仰々しい配置のロング絡みの片手配置減ったよな
創作譜面とかだとよく見るが ナイツ虹は曲調が疾走感溢れてるのに対してあの配置だから余計に残念に感じるね
最高難易度は今年の夏の書き下ろしでまた更新されるんじゃない? 今年のかめりあは思ったより地味だったね
夏のオメガ5弾に期待か? 書き下ろしくるとしたら折角だしキラリティとかオバコンみたいなの書いてほしい
まあ高難易度にできないから結局工事現場みたいな曲書かせられそうだけど.... 工事現場なら連動企画の時にU1に描かせればええねん お前ら感覚麻痺してるけど優秀賞は19の時点で結構な難易度だからな・・・
あれより強い譜面が来ると思うと恐ろしいわ 18以降は小数点で細分化してもいいんじゃないのかなって これ以上細分化したら現17ですら見向きもされなくなりそう 細分化するくらいなら16以上の再編は必要だと思う
麗華と魔騎士とか妙な感じになってるし 細分化はまたやってもいいと思うけどね
既に16,17は旧15の譜面数に迫りつつある 細分化しなくていいからこれ以上のEXH18,17の追加をやめろ
何のための四譜面化なんだ
あとは弱いのから順繰りに15まで移せばいいんじゃない
既にBBBやサクリファイスとかよく分かんないことになってるけど 白20赤18とか白19赤17とかなら特に文句無いけどなあ EXH18,17無かったら白20の下が高くても16になっちゃう
絶対反対というわけじゃないがさすがにそこまで制限ある機種は他に無いぞ Opiumみたいな難易度変わって譜面属性が大きく変わるタイプがたまに欲しい >>257
20は難しすぎるけど15、16だと退屈だと言う層の為のEXH17、18だろ
この層が一番人口多い気がしなくもない 青1〜5黄6〜10赤11〜15白16〜20で綺麗に割り振れよと思う反面
メイン層に合ってないってのもまぁわかる 流石に3段階は無い
1〜7,8〜9,10,11,12の5段階くらいじゃないか 17、18だけで5段階ぐらいには分けれそうなんだよね それはやりすぎじゃないか?
両端から比べると難易度に差あるように感じるけど真ん中から両端を比べたら案外そこまで離れてないと思うぞ
一部すごく簡単とすごく難しいのを移せば納得がいくもんだとは思うよ 現Lv18からLv19へ行った方がいいと思う譜面は特にないけど
RebelioとEMPIRE OF FLAMEくらいはLv19にあっても違和感はないな 自分の適正値の譜面が欲しいなら白20には赤19Eくらいが欲しい
ていうか19出し惜しみするな Vで改善するとしたら一部Lv19の降格だな、マクバやカオスあたりは18にしても問題ない
それと或帝と暴龍天の中間にLv19だけのスキアナも搭載してほしい 今のところ旧暴龍天2〜3曲目がスキアナに入れないからなあ 中間のスキアナは0(または取得段位リセット)から暴龍天とるのに無駄にクレ数かかるのでNG
コンマイ的にはインカムになるからOKかも知れんが追加されたら残念に思うところ そんな事したらスキアナだけモード別にされて
200パセリとかにされかねん 旧ぼるてんのスキアナコース欲しい
Wから始めたからVのぼるてんはこのくらいの地力で取れたのかーとか知りたい どっちかというとマクバ虹アルトラバンギンに匹敵する18を全部19に上げて欲しいなあ Vになって難易度変更あっても、VFの関係で19以上は降格とかないんじゃないかなぁ
その代わり昇格はありそう、18強クラスが19に上げられたりディスコンが20に上がったり 19神格化しすぎて詐称18が多くなりすぎてる感ある てか18もっと難易度低いの作ればええんだよ4になってから19出てきて練習しやすくなってきたんだし ガニメデハボスノスト黒帝みたいな強くなり過ぎたという事態は今のところ上手に避けてる気がする 今のところさっさと19に行けっていう18はギリギリ無いと思ってる、レベリオが本当にギリギリセーフぐらい IVの18はつよめなのが多いけど明らかな詐称はないと思う
虹亀やハボが異常すぎた 最近始めた勢だし過去作の段位認定をやってみたい気持ちがかなり強い
昔の段位認定はどんな感じだったの? 明らかな詐称はないけどカオスジャッジやヴァートレ並なのは結構ある気がする >>286
過去作のが段位はつまらんと思うよ
曲が少ないからクソ弱い段位あったりするし
まあそれはどんな機種の古い段位にも言えるけどね 段位の下の方いらんくない?5以下取ってる人見た覚えがないくらいには見てない
弐寺とかはほぼ全段位通ってきたけどボルテは烈風辺りで初スキアナって人が一番多いと思うし上に詰めてほしい Gott虹ダイナ虹Croix虹と冥虹花リミ虹亀虹が或帝にあったのが印象深い
あと2の頃の魔騎士は大宇宙とジュワユースが頻出してて辛かった記憶 スノスト重BoF天クワイタス天の或帝滅斗実装してほしい ヘブンイルネスホワイトアウト回よりきついんですがそれは BOF天だけで3の暴龍天三曲目クラスあるのに更にクワイタスはキツすぎ スノスト重は元或帝曲だしなぁと思ったけどよく考えたらあれが或帝にいたのかなりおかしい
おかしい 或帝にスノスト重は今見ても以上だった
ガニメデ虹は密度じゃなくて配置難だしギリギリ15でも許せた 赤が剛力羅の曲目だったってことがイマイチ伝わってなさそう >>302
せめて金縛り天→マクバ虹→亀虹とか言われた方が難易度的にも或帝っぽさあるし、これぞ剛力羅って感じするでしょ どうでもいいけどさいたまじゃなくてきたさいたまが収録されたときは?ってなったしそれに天が来てしかも19だった時は???ってなった 北埼玉が天であんなつまみ譜面になると思ってなかったわ 無理矢理ボルテで例えるとさいたまは冥リミ、きたさいたまはアルトラみたいなもの
ボス代表として出すとすればどっちも適格ではある 普通にマクバとアルトラじゃダメなんか?まぁボルテにシリーズもののボス曲ってないから感じ違うけど HAVOXっていつ聴いてもラスボス感がものすごく感じるな
KAC応募したら最優秀狙えたでしょ >>308
稼働初期から歴史を辿っていったときに、初めてそれまでとは違う革新的な難易度上昇が起こったという意味でさいたまと冥リミを結びつけた
といってもそれまでの期間は方や3年、方や2ヶ月で全然違うけどな さいたまと冥リミの比較はなかなかあってると思うわ
冥リミ赤当時最高難易度15から現16へ落ちてるしさいたま2000も当時☆10から今や☆7やしな
太鼓メインでやってた身としてはきたさいたまがLv16じゃないので来た時がっかりだったけどプレイして大満足だったわ
天のLv19はクソ譜面 きたさいたまじゃねえ あんな譜面こそさいたま2000とかでやってろ 太鼓とか全然分からんので赤はクソだし天はエフェクトとかでボルテらしさ出すの頑張ったほうだと思う
そもそも曲が太鼓から出ちゃいけない感じする… SDVXしかやらん側から見たらそうかもしれんな確かに すまんな Srav3RとSanaasだけやっぱ才能が違うわ
フリーザーも妃苺入ってからはいい感じ ハボ神格化してる奴たまーにいるよな
たしかに初見は難しく感じるだろうけど数回やればわかるだろ 出た当初15ド詐欺の衝撃を未だに引きずってる人が多いんじゃないかなぁ 他の16より強かったし それより早く解禁できるようにしてよ
いつまでほったらかしにしてるの エバラスが一番強かった時代だからね
ゲージ重いのと、後半のちくわが当時新しくて難しかった 少なくとも他の15とはレベルが違うのは間違いなかったわ 後半の直角+ちくわ押しは体感的に当時のプレーヤーの8割がつまみ間違えて大事故起こしてたからな
今となってはなんであんなにみんなできなかったのかわからん(自分含む) BELOBOGが19なの納得行かない
他のすべての19に比べて曲がつまらなさすぎる IIIの頃は虹亀、ハボ、スノスト重、黒帝重がLv15四天王として猛威を奮っていたな
みんなこの中で一番スコア低いのってどれよ 当時初見でちくわとつまみ混乱して盆踊りになってた人いたなぁ 曲のつまらなさとかいう個人の感想と難易度に何の関係が チェルノが18でベロボーグが19なのは確かに変な縛りにこだわり過ぎてると思う アルトラレベルの譜面は総じて18にされるから、19下位が永遠に追加されないバグ ぶっちゃけ19以上の曲ってあんまりプレイしなくね? ベロボーグは配置が今までにない感じで楽しい混乱起きた 最近18上位と19中位〜上位は多いけど19下位が少ない 個人差あるにしろ、19弱って言えるのはここ最近だとエンプレスメドレー赤くらいしかないよね 確かにチェルノも19でよかった感はある
>>325鍵盤クッソ下手クソマンなんで
スノスト重だけ異様に低いな
クリアも一番後だったな >>321
こないだのパセリくじの対象機種になってたから生きてはいると思う
正直さっさと終わって解禁させろって感じ 今の状態で普通解禁にするってことは稼働終了を言い渡すも同義だからな…ステクロのインカムにも影響しうる以上うかつなことも出来ないんだろう
2,3年くらい経ったポリブレインフェは無条件解禁するような前例を作っておけばこんなことには ぶっちゃけコナミも得してないでしょこの一部の機種においてポリブレインフェが封印されてる状況
でもだからって今の状況で何の理由もなく無条件解禁にするとビーストやミュゼカの前例からその機種が終了するのではっていう憶測を立てられかねないからやるにやれなくなってしまってるんじゃないか だからって今灼熱とエルピス無条件解禁されても誰も弐寺終わるとは思わんでしょ 常時とまでいかなくても頻度上げれば済むのになんでやらないんだろね そもそもブロック解禁最初にやったのはギタドラのeightだし MUSECAのアゲッタモラッタも終わったし
これを機にMUSECAの曲も幾つか
新たに移植して欲しい所
欲を言えばAZAKAとか欲しい ワンダーワンダーシンクロニシティが埋もれるのはマジで勿体ないから多機種避難本当に頼む 逆にSacrifice and Faithをミュゼカにくれ MUSECAはパズラムとかyunomiとか人気ある有名所への書き下ろし依頼とか
公募曲もボルテの傾向とは変わった良曲揃いで曲のディレクションに関しては有能だったのに勿体ないよなあ Bioslavesの譜面好きだった
ボルテでもあの縦連を叩いてみたい >>344
なんでキッズって単位をアホみたいに大きくするの?
面白いの? なら何故プレイしなかった?
誰もプレイしないからこうなったんだぞ そういえばかねこちはる最近音沙汰無いな
曲提供どころか、Twitterの更新もパッタリ途絶えてるしどうしたんだろう? >>348
誇張表現することでそれだけ強く思ってることを表しているんだぞ 隣の傍流店が4曲やっててずるいんだけど、どうしたら4曲目えらべるの? >>354
ハードゲージやったりスタンダードモードやったりしてゲージ貯めろ ミュゼカはデバイス設計した開発者にお前はAC音ゲーやったことあるのかと小一時間問い詰めいたいレベルでうんこ設計
ただ収録曲は良いし13あたりのレベル帯から楽しめたが
低レベル帯の譜面だとスマホアプリのリズムゲーやってる気分になってしまって上達するまで苦痛だったな… ミュゼカはソシャゲだからね
生まれる場所を間違ってた ミュゼカ連動とかで間を空けて15クレくらいやったが下2上3のボタン配置に慣れなかった
ビーマニポップンとかの配置に慣れてるからかいくら意識しても押しミスしてダメだった 開幕といえばボルテもずっこけてたな
よくここまで持ち直したものだ そもそも開幕こけなかったコンマイ音ゲーがあったのか
特に最近 弐寺勢かつポプ勢だから上3下2の配置マジで無理だったけど上4下2のサンボルキッズ諸君には何の障害でもなかったろ 東方収録から持ち直してきた印象
例大祭での試遊も盛況だった ノスタルジアは惜しかったな
NEAR判定さえ無ければ…それでもビーストやミュゼカよりはまだ生き残りそうな雰囲気はあるが ノスタルジアは散々チュウニズムやDeemoのパクリwって言われてたわりには続いてるよなあ
こっちのゲーセン弐寺とツートップだわ >>368
今はNEAR判定普通にオプションでOFFに出来るぞ ノスタルジアはほかの音ゲーやってる層と違う人たちがプレイしてるイメージ ノスはキーマニがうんたら言ってるおっさんばっかじゃん ボルテが下火いうてもそれより人いる音ゲーはチュウニと弐寺くらいだな
マイマイは最近そうでもないし >>371
NEAR判定導入で大幅に客を飛ばしたって話 NEAR判定が不評なのは半端に上手いのとエアプくらやろ(適当) モノリス解禁でちょろっと触ったくらいでNEAR判定よく分かってないんだけど何なのアレ?オフにして問題ないのかね 低難度ならNEARの影響はほとんどないどころか有益
ただ高難度になってくるととにかく階段とかで巻き込んで全部NEAR判定になる
あれコンボ切れないから見映えだけはいいけどスコア的には0点だからな、MISSでハマるようなもん ライトに楽しむ分にはニアあった方が音途切れないから気持ちいいんだけどね オンゲキってあれどうなんだ
すげぇ難しそうだけど。アーケアみたいにやっぱコレ鬼仕様じゃねーか!って事になってなけりゃいいんだが
あ、アーケア自体は好きですよ。ただスマホで音ゲーやる身にはアレは鬼仕様過ぎる ここ何のスレか分からないぐらい話題飛んでるんですが このスレはアーケアスレでもクソゲースレでもありませんよ なんか終わった感あるね
クソみたいな解禁システムが無くなるの待ってたけど先にサービスが終わりそうだ… 多分もうすぐサービス終了だろうね 最近ゲーセンでやってる人もほとんど見かけないし・・・ ロクにスレ建ても出来ない奴が多いのに
別ゲーの話題でスレ消費して自分正当化とか半端ないっすね やるやつはやる、やらないやつはやらない
終わり終わりは放っておけばいい 唐突にスマホゲームの話を始めるキッズは一生ROMってて欲しい ヨシタカコン無理な事情があるなら飛ばして他のリミコンやって 今時匿名掲示板で書き込んでるやつの民度なんてそんなもんでしょ ゲーム系の板の民度なんてそんなもん
人が多いソシャゲなんかは一段とカオスだが 最近乳首でfirestormやる動画をつべで見かけて、しょうもなさ過ぎて一人で死ぬほど笑ってた 俺がそうなんだけど、キーマニ経験者って年齢的に動体視力や反射神経が衰える頃だから
ボルテのプレーに限界を感じるタイミングと重なってノスタルジアに移動って感じ
レミリアとかもう若くなさそうだし、反射ゲーのボルテは辛そう ボルテは反射神経比較的要らない機種だと思うな
何でかっていうとレーンが傾いてる分じっくり見るモードとノーツ出始め無視やライン寄り目線で反射神経モードの切り替えが他機種よりしやすいから、多少遅めのハイスピでもいける
後光ぼるてんとかでもハイスピ600台とかそこそこいるけどあれ単純なノーツ表示時間だと他機種的には結構遅い うちのホームだとおじさんおばさんで上手い人結構いるし、
ランカークラス目指すとかでなければ問題ないのでは?
まあ他機種で鍛え抜かれた歴戦の戦士たちなのかもしれんが
チュウマイやらと比べてもプレイヤーの平均年齢層は高い気がする 反射神経鈍ったらハイスピ落とせばいいだろ
辞める理由に都合の良い言葉当てはめてるようにしか見えない >>418
それでスコアアップする位なら全員辞めていない 反射神経はよくわからんけど体力ゲーなのはすげえ分かるな
木金あたりの仕事終わりとか手が追いつかなくて無理ぽ 結構なおっさんだけど発Bやってからボルテやったら滅茶苦茶伸びたからボルテだから云々は無いと思う 発Bって何…?
もうすぐ三十路入っちゃうけど19以上は無理
頭と手が追いつかないしクリアまでのモチベが無い
あと物量過ぎて面白くない 発狂BMSのことかと、BMSの中でも難易度やべーやつら
最近忙しくて地力あまり伸びなくなったからか、19クリア目指すより17,18ハード埋めくらいの方が楽しくなりつつある ボルテ専だけどクリアマークは辛うじて全部つけれたで
ハードは無理 ワイ33才VF9900だ心配すんなやればできる頑張れ >>428
ここで「10000ないとかざっこ」と煽るキッズが出るに120パッセー
VF10000越えって全国に何人いたっけ 19だけだとPUC20個でようやく10000やで。
19のPUCに足りない分をどれだけ20で埋められるかだ。 パニホリの出張でパニックになります。
どうしたらいいですか? 入りだけ覚えればあとは交互で繰り返し
流れでいけるはず >>434
Iのおかげというか別にIじゃなくても20が増えたおかげというのが大きいかも 個人差だと思うけど19で鳥出しやすい譜面ってやっぱりバンギンアルトラ炎嵐マクバInfあたり? たけのこ2曲 BW HAVOX veRtrageSあたりもスコアは出しやすい方よ Lv19クリアって他のゲームに例えるとどれだけの難易度なの? フィナルカはともかくスターリングは全くスコア出ない…ΑΩ並みにキツい アルトラメドレー赤と2012メドレーも鳥までならだいぶ楽 >>443
譜面としてはシンプルでただレーザー鍵盤間の移動が忙しいだけやでなんぼか連奏して翌日とか疲れがなくなった時にやれば簡単に伸びると思ふ
たまに触る程度では全体的に地力伸びたりして体力つかんと難しく感じるやもしれん スターリンはVF9000周辺の人が対象に入れやすい曲でそれ以降(後光アルチくらい?)の人は入ってないイメージ 俺は逆だわ
スターリンは98乗ってるけどフィナルカディアは鳥出てない 自分はマクバ虹が1番鳥出そうだな
ファイアストームハイエナしたら鳥出るかもしれんけど流石に嫌だし 旧15だとカオジャとスノストがほんとスコアでないわ スノストは24分地帯がシンプルにムズいしサビのダブルレーザーの認識難のせいで普通にキツイよなあ ボルテ過疎すぎてヤバいんだがどうにかならないかね
「過疎じゃんwwwウハww神環境wwwww」とか思って1年、店員がそろそろ撤去するかもって話が出ててワロタ
いや笑えないわ 過疎ゲーセンは下手するとそのゲーセン自体が潰れるからな…
ボルテ以外も空いてるならそっちの心配した方がいいぞ、俺は既に2軒潰れたの見たわ 今日Dynastyの赤初めてクリアしました
旧15クリアは今の目標のひとつだからもっとクリア増やせると良いなと思いつつ、もっと出張やbtfx複合が出来るようになりたい、そう改めて実感した
次は何の16がクリアできるかねぇ、楽しみ 旧15初クリアとか一番楽しい時期なので存分に楽しんでほしい カモメがアルバム出すらしいけど印刷ミスでトラブったらしくて激おこだけどあの人病気か何かなの? >>456
ありがとうございます。
とりあえず次の目標はDreadnought赤とDoppelganger赤あたりです(難しくてそこそこ手応えがある)。
旧15はonigoとgaff、パニホリ、大旋風、黒いXは今の所できる気がしないのでGottでも狙ってみます(他の旧15を知らないというのもある) 確かに……俺ってバカだなとは思うけど勉強はしたくないけど勉強しなきゃ苦しむのはぼくだけど >>460
博麗神社例大祭カタログ見るに東方のはやる模様
普通に売れや >>462
またやるのか・・・
中身はリミコンか版権曲か 黒いXは笑うけど大地雷だから気をつけてね
鍵盤得意なら逆におススメだけど クロワのことかw
個人的には冥おすすめ最初は???ってなるけど出来るようになると楽しい 早い話音ゲー板で難易度と調べてそこで貼られている難易度表を見ればいい
Lv16の場合優曇華院、夏色、JULIANあたりは詐称だから注意するようにな 19とか20とかある程度触れるような実力になってしまうと15、16あたりの強い譜面は分かってもどれが弱いかってのはイマイチ分からなくなってしまう 旧15の初クリアは冥だったなあ
確か鬼子とか今は亡きブレパとかその辺も同時期にクリアした 旧15の初クリアはNyan cat虹だった
物量よりも技巧系の方が得意なら挑戦してみるといいかも 俺はスノストだったわとにかくやりまくってくせついたせいで変なスコアしかでない ボルテのプレイヤーレベルが高すぎると思うの俺だけ? >>473
ボルテのプレイヤーレベルが低すぎると思うのお前だけ! SDVXはじめたてでLv15数曲しかできないのに信仰は儚き人間の為にのレーザークロスしたりHellFireみたいな地帯で全くできなくて絶望したのを思い出すわ
未だに当時の影響でQuietusRayのBC押さえて青青赤赤回すところは鍵盤持ち替えてるわ
旧Lv15だとデストロイマーチとか楽しいと思うぞ 旧15の初クリアは冥だったなあ…
他に15が無い時代だったけど
ってこの話2年くらい前でもスレであったな >>473
ずっとやってる人しか残ってない
その雰囲気から新規がやりにくい
ゲーセンによっては違うだろうけど それはボルテに限らないどころか今はゲーセン全体に言える問題点だな VF9400台なんだけど、9500になったら何か良いことある? あとやる気のある人はそれなりに上達するから、いつもいる人(やる気のある人)がある程度うまい人で固まるのもちょっと必然かもしれない
自分も一緒にやってれば気が付いたらもう仲間入りしてるさ うちのホームのセガは去年の夏にボルテが増えたからその影響で始めた人が何人かいる
チュウニmaimaiあたりから流れてきた人とか あぁ、次は1日20回プレー称号だ、、
30日連続は取れても10回称号すら取れないね 捨てゲーはしたくないから1プレー10分やるとしても
3時間半かかるんだよな
吐くわ 週2か3くらいしかゲーセン行けないから30日連続は絶対無理 まあ必死になって取った所で次回作になったら全部消えちゃうんだけどね >>479
19と20触る機会が減ってスコア力上がるよ 今週なんらかのアプデきて来週は休み、そして5/10に永夜抄リミコンとか例大祭先行収録の曲のアプデ来ると予想
あと5/10と言えばGottの日だけど、鬼子の日みたいにまた公式が乗っかって何かやりそうだよね 458です。疲れて寝てたらもうこんな時間だ……
croiXとかは地雷ですか、わかりました。黒いXはわざとですごめんなさい
難易度表見てると、だいたい16のCあたりはギリギリできるのがあるんでC~Dあたりの奴を重点的にやってみます
ただDでも孤独の番人とか、Eでも終点等、Fでは幻想のサテライト、モンビジ(lapixリミ)が苦手だったするので、もっといろいろな譜面をやったほうが良いのかもしれないですね
とりあえず次は冥狙ってみようかな……。 >>483
ガッツリ休みとれるなら1日8時間くらい出来ると思うよ
1日50クレなら捨てゲ無しで何度かやれてる 50クレって一つ15分だとしても12時間半くらいおるがね そんなんやったら腱鞘炎なるで気を付けや
長時間居れるときって人あんまおらん時だでなー やれんとこもあるわ 並んでるとめちゃくちゃ時間食うし なんでみんなそんなに続けて出来るんだ…
ワイ4クレ以上続けてやろうもんなら目が痛くてまともに画面見れん やり始めた頃は数クレで力尽きてたんだけど、ある程度慣れてくると1日30クレぐらい平気でやるようになってしまった
体力が上がったというよりは力の抜き方を覚えた感じか 手よりは目と脳の疲労度次第かな
糖分と目薬と休憩大事
休んでも疲れが取れないようならさっさと帰るのが一番いい >>499
いつだったか冥リミが配信ほやほやの頃に解禁(ランク上げとブロック貯め)のために50弱
暴龍天の挑戦条件から取得まで(失念)
四神出た頃に即日解禁を目指して夜通し
地力上げとΩを並行してブラスター抜きで…
他社でも稼働日近辺でガッツリといったこともあったから体力(とお金と時間)があれば案外なんとかなる 夜仕事終えた後とかにやらないと
頭が働かない
休みの日に朝からやるとつまみ筆頭にボロボロになる 残業疲れの後ふらっと1クレだけやると更新することが多い
脱力と無欲がいい感じなんだろうな 一日中パソコン叩いてる職だと仕事終わりはボロボロだな
指押しできないし瞬きの回数多いし集中できないから酷いプレイになるわ
弐寺に関してはもはや代行疑われるレベル 一日中動き回ってる土方だからそもそも終わってからゲーセン行く元気が 1日ゲーセンで働いた後、競合店舗へボルテをしにいくワシ 仕事終わりにしかゲーセン行かないけど、体調とテンションがいいと調子良い。
疲れてると全然伸びないから週末ほどダメ。 仕事終わりにボルテやると遅ニアがとんでもない量出るからいかに疲れて譜面に追いつけてないかが分かるわ 仕事終わりは指リフとかの集中力&体力消費の小さい機種なら普段と変わらずできるけど
弐寺ボルテはいくらかパフォーマンス落ちるから休日にやってるわ
ただ日による調子の差も大きいからたやすく逆転することもあるけど… ボルテは普通に息切れするもんね
スポドリとタオル必須だわ 復帰しようと思うんだけど、前になんかの曲のをやったとき
プレイ中に背景が空に変わる演出を見た気がするんだけど
特定の曲じゃないと見れない演出? サンクス
なるほど、もう一度やりたいんだけどなんて曲? うろ覚えだけど夏色DIARYとかIn The Breezeがそうだったっけか 途中で背景が変わるかどうかは忘れたけどsummer diary関連の曲じゃないかな 演出で途中で何かしら変わる系統で空と言われればhe4venじゃないかしら
あれは初めから空と海だけど サマーダイアリー関連とVのキャラコン水着特集回の曲でしょ
citrusとか夏色とかサウンズとかハナビラリンクスとか紅の鼓動とか 夏背景って最初から空じゃ無いか?
70%越え演出も地味だった気がするから別の背景じゃね? 空っぽいのは2015日記、firestormロード(firestorm除く)、REVOLVERとPrayer
上海舞龍は視点変更でサビ前で空に目が行きやすかった記憶
他は細かくは覚えてない 関係ないけど、ぱあとかに使われてる汎用背景は譜面が見づらくてやだ 初代の頃にあった真っ金金の背景復活してほしい
けど復活したらしたで見辛くてブチ切れる気がする あと一歩でクリアできそうって思って粘着すればするほどスコアもゲージも下がるタイプなんだけど、
みんなどうやってモチベーション保ってるの? あと一歩でクリア出来そうになったら素直に家に帰って次の日やる >>535
スコアやゲージが落ちた時点でその日はその曲諦めて別の曲詰める
改めて別の日にやる スコアSやUC以上なら別だけど
クリア「できそう」なら変な癖つく前に帰ったほうがいい 案外次の日やったら80%90%くらいゲージ残せてクリアできたりする >>538
SやUCこそ一箇所でも癖ついたら終わり感強いぞ 個人的には何を狙っているかに関わらず
「自分でも意味不明なミス」が出だしたら即座に粘着を中止してるわ やっぱ下がってきた時点で粘着はダメか。
今日割と調子よくて、いつもダメダメな譜面がゲージ69%で終わったから粘着してみたけどそれ以降ダメだったんだ。
明日やり直してみるわ。ありがとう。 >>540
S乗る段階ってもう癖で悩む段階じゃなくね?癖で押せないのって97くらいまでなら気がする S狙いで今まで出来てた所に癖ついて鳥すら乗らんくなるんじゃないの?というかそういうのが癖だと思ってたんだが S狙う段階なら癖つかないかついても対策可能で
クリア狙いあたりの時にほんとにどうにもならないのがつくイメージ むしろAAAとかよりS狙いの方が押せるところが押せなくなる傾向強いと思う
ミスが目立つから余計に 変なミスが目立つようになったら1度自販機行って飲み物買ったり喫煙者なら喫煙所いって一服するなりで少し休憩してから気合い入れて挑むとサッと目標達成したりするパターンありますあります >>543
ランカーがP狙う段階です癖との戦いだぞ
まあ今はミラーもあるし割とどうにかなるが 癖の話題が出ると毎回勢いつくなあ
S狙いで毎回同じところでつまづくならそれは立派な癖よ >>549
逆にそういうのは苦手だと思ってたわ
粘着してるうちに出来てたところが出来なくなって取り返しつかんくなるもんかと >>549
毎回同じところで躓くって、それ元から押せてないだけだろw ラスプロ鳥狙いで粘着してたら序盤のただの8分BTがだんだん押せなくなってきて癖の怖さを思い知ったわ ある日からBoF赤のサビ前の静かなところが必ずニアるようになって己を呪ってる 粘着してたら最難所でもない片手トリルのニアやエラーがだんだん増えていくこと、あると思います 逆ボ69%が早々に出て
あぁこりゃすぐクリア出来るわと思ってたら四神唯一残るサイハテ
エバラス183回
サイハテ200越え←今ここ スコアの取りにくさだったら断然サイハテなのは分かるがライオッツを先にクリアするって珍しいな >>558
クセがすごい
特につまみ終えた後。ごみ無視したら序盤と同じはずなのにボコられる サイハテ四神の中で一番早くノマゲついたけど
今唯一ハードついてない
ラストの階段+αの+αでモリモリ減る サイハテむずいわかる
丁度19未ハードがサイハテとディスコン(と未解禁ベロボ)だけだわ 四天王レベルの譜面あと50くらい欲しい。正直まだ19全然足りないから癖つくの怖くてプレー全然プレー出来ない。 わかる
密度慣れしたいんだけどこの曲数だと癖つきそうで気がひける ランダムかけて遊べば癖は絶対つかないぞ!おすすめ! 確かにサイハテはノマゲクリアは19の中だとそんなに難しくない方だと思うけどハードや鳥以上はかなり難しい印象 イドラが940で落ちる中BBKKが870でクリア出来たりボルテのゲージがよくわからん ボルテのノーマルゲージは全ての譜面で「PERFECTを取った時のゲージの総上昇量(上限がないものと考える)」が等しい
だからチェイン数が多いほど1チェイン当たりのゲージ回復量は少なくなる
一方ミスした時のゲージ減少量はチェイン数に関わらず一定(直角とショートノーツなら2%とからしい)
これらによってチェイン数の多い譜面ほどクリアのための許容ミスの割合が少なくなる
Idola(EXH)は2505チェイン、B.B.K.K.B.K.K.(EXH)は1804チェイン サイハテ苦手やわ excで未だ残ってるしノマゲから難易度ひっくり返ってる 四神はΑΩが未難で一年以上更新してないわ
BoF地帯あまりにも出来ないから最近固定でゴリ押しを考え出した AΩのbof地帯は
1小節に12個ある2個同時を3-6-3で区切ると覚えやすいし運指も楽だよ 変に綺麗に取ろうとするより利き手でゴリ推した方がいい時もある なんでウルトラプレイヤーってアルトラプレイヤーって読むの? 英語の発音的にはアルトラが一番近いのは間違いない
ウルトラと読む場合は言語元が違うとか色々説があるみたい >>577
折角貼ってもらったけどこれだとウルトラとかオルトラとかに聞こえるな そもそも英語の発音をカタカナで表すのが無理だからな 俺ずっとフォ「ア」ウ「ルトラ」プレイヤーズだと思ってたわ 基本的に語頭のuはアって読むからな
umbrella しかりunknown しかり unknownはまとめてみた思い出すからやめてくれ >>593-594
それ接頭辞uni-がユニって読むだけだから二つ上げてるようで一つしか挙げてない 856 爆音で名前が聞こえません2014/04/23(水) 18:33:31 ID:Hck0ao6/0
採用者詳細知ってる限りまとめてみた
albel:unknown
0kash:kageguti project founder
Ayatsugu_Otowa:KAC2013 boss rush 2nd stage
dawn-system:unknown
jerico:instrument arranger
LUNA:unknown
musik SERVANT:booth default member
QURELESS:speed core creater
shiron:the youngest creater in this contest
Tracy:trance creater
uma:debut in KAC2013
unatara:unknown
Y*Quartet project:unknown
you:DJ
ZYTOKINE:a.k.a. 隣人
かめりあ:KAC2013 prise winner jubeatの事ずっとジュビートって言っててそれユビートって読むんだって教えたら、収録されてるJOMANDAをヨマンダって読み出した友達をスレ見てて思い出したわ。 >>589>>595
uhouhoからのそれ接頭語のユニですよは振り幅大きすぎて草 jubeatはゲルマン読み、JOMANDA は英語読みやね JOMANDAをザヨイマンダーラって読んでる奴すき ボルテは楽曲多いわりには読みにくい曲名はあまりないよね
強いて言うなら↓↓↓ぐらい? あと444(フォース)とか?
無茶な読ませ方する奴は少ないと思う 最近だとЯe's NoVǢとかか?
444はずっとよんよんよんって読んでたから今初めて読み方知ったわ、あとLe xxxxの読み方未だに分からん >>605
調べたら採用者コメで普通に書いてた
> 曲名は「れ」と呼んであげてください。れ。
レクロスとかかと思ってた…れ… よく考えたら歌詞フランス語なのにルじゃなくてレなの本当よく分からん 【特番】ゴールデンウィーク直前スペシャル!
番組の内容
今回のBEMANI生放送(仮)は超盛りだくさん!
jubeat10周年企画、GITADORAとノスタルジアの「期間限定 楽曲交換イベント」、
DANCERUSH STARDOM新曲・新モード搭載、
beatmania IIDX、DanceDanceRevolution、pop'n musicの情報に加え
5月6日に迫った「第十五回博麗神社例大祭」SOUND VOLTEX出展情報などなど
盛りだくさんでお届けします!
今年のゴールデンウィークはBEMANIを遊び尽くせ!
出演者
■MC:福島蘭世、中島由貴
■ゲスト:DOLCE.、MAD CHILD、Tracy(Amateras Records)、溝口ゆうま (M.H.S)
https://p.eagate.573.jp/game/bemani/fansite/p/benama/index.html?___REDIRECT=0 フォ「あ」う「るとら」プレーヤーず
だと 思ってました カプサ天18
INSEC天19
放課後ストライド天17かな やっとステクロ曲の救済きた
これで未解禁曲が4曲→2曲になる
後は弐寺を残すのみ 相変わらずBlackY Yoohは優遇されてんなぁ
余程お気に入りなんだね 今年も東方CDキャンペーン
ジャケがアオニ書き下ろしのうどんげだから永リミも近いうちに来そうね よく見たらぶらっきゅーの書き下ろし新曲あるんかよ
このアプデ18以上の比率がヤバそう ブラスターが3つだけなのが良心的で嬉しい
1kで終わるよね? Re:endついに来た…!HAVOXも…!これは解禁しなくては… HVN対象もやべー曲ばっかりだしReendも音全部叩くと凄まじいことになる奴だし平均レベルヤバそう EXトラックができたおかげでHP5000だろうが400パセリで解禁できるのデカいな
3600ならさらに2曲通常プレイ、4500なら1曲通常プレイできるし ブリリアントメモリアルセンセーションだぞ、間違えるな Re:endは確実に18だろう
βも18にできるくらいの音はある
カプサイシンはポプの譜面がアレだし18でもかなりの上位になるかと
殺虫剤は赤の時点で18なので言うまでもあるまい >>635
今まで入ったBMS曲ほど有名ではないと思うけどGettyDiAとかボルテのコンビが多い回だったから知ってる人は多そう Re:End of a dream、適当に音取るだけで余裕で18強くらいになりそうな曲で笑う 普通に音取りゃ余裕で18だし穴再現なら疑似停止もするだろうしで嫌な予感しかしない Re:Endやっときたのか
ガクエンサイでの入るかもって告知からだいぶ経ったな 改めて聞いたらホントどうあがいても18以上にしか出来ない曲だな2:20だけどどこカットするんだろイントロアウトロ若干削るとか?
ついでに同じ回繋がりでGrayedOutの方も入らねえかな ライジングビート来たか
フカセだしいつか絶対来るだろうと思ってたけど EvansもRHYZING BEATも両方18だろうなー
溜め込んでたな >>644
PUPAとドッペルがノーカットだからそっちもノーカット収録では?
てかEvansとライビも移植か
前者はシンバルに直角合わせるだけで18余裕でいくよな
https://pbs.twimg.com/media/DbjC9emVAAAdVGU.jpg エヴァとライジングいらねーw
チョコプラ指にきたのはいいけど ポリブレなんか最近その機種プレイしてない人は全くわからんみたいな曲ばっかりだったのに急に超有名所来たな ボルテ始めるきっかけになった曲だからカプサイシン天クッッッソ嬉しい 19はオリジナル以外ほとんどないのに、知名度もクッソ微妙なReEndが19になるわけないでしょ もう本当に指の選曲だけ
ピロピロだけじゃない絶妙なの的確に打ち抜いてくるのスゴい ピロピロの代表格みたいな曲が今回入ってるんですが… フカセみたいながっつりボルテ側の人間の曲がポリブレで来るのって珍しいな
ステクロの2曲以外は意図的に避けてると思ってたから意外だ β収録まじかよ神過ぎる
アルバムの新曲じゃ一番好きだっただけに嬉しい 新曲も組み合わせからして難しくなりそうだよな・・・
てか白丸地味に描き下ろし初か 3曲解禁するタイプのフロインの1曲目の何の政治的意図もなくただ良曲を選んでる感じ好き チョコプラのサビ部分がホールドで再現されるんやろなあ リフレクとのポリブレフロインは忖度しまくりだからなあ フー・フローツかうらもからだも落下微塵が欲しかったな チョコプラは全機種対価なしで持って行って良いぞ
マジで名曲 エバラスとクロインは送り先逆の方がお互い幸せだったってずっと言い続けるからな 公式ツイッターつぶやいてないやんと思ったらbe生の情報だったのね リフレクはボス曲にしか興味ねぇよみたいな選曲
指はチョコプラ水槽LoveSickみたいな良曲も発掘しつつ人気曲も選んでる
ポップンは機種に合った曲(ムニャムニャやカプサイシン等)を選んでる印象
選曲ってその機種スタッフがしてるのかな? 殺虫剤天どんな譜面になるんだろ
赤の時点でII当時は最上位クラスだったからなあれ ずっとそばにいさせてよね!、Liar World Monologue、bloomを指に待ってるが来そうで来ない かめりあは物量を望んでるがエフェクターが期待に応えられてない 殺虫剤の赤大好き フカセ頑張ってくれ
カプサイシンは作るの難しそう まじかる生主りすなちゃんアーケードでも早くやりてえな エフェクターどうのこうの言うならコスモや抹茶みたいに自作させてもらえ 課題曲1819のみになるんかな、虫関連のって蝶々Pくらいか 「バグ」ということでcontinueが入ってたりして そういや17でも簡単な方なのに何で蟲の棲む処ってこんなヒットチャートの上の方にいるんだろ
楽しみだけどGWゲーセン混むから行きたくないんだよなあ なんかボルテ騒がしいなと思ったらまたBlackYかよ
なんだってこんな既存コンポーザーの真似事しかしない奴がちやほやされんのか謎でしょうがないんだけど... それは言わん約束よ
そういう機種なんだし気にしたって仕方ない 真似して人気ならそれは既存コンポーザーの上位互換だからでしょ シンセやピアノごちゃごちゃさせた、よくある音ゲーCOREしか作れてない気はする、仮に作れててもそういった曲が主だっている為に薄れてる印象。
それでも一応メジャーデビューしてる訳だし、今後はもっとリスニング向けの楽曲も作って欲しいなとは思う。 Re:End収録してくれてうれしい
BOFU2016は有名所が結構参加して盛り上がった年だからこっからどんどん収録してほしいわ BlackYはΩVERSOULとかMillerwallとかの低BPMの曲オリジナリティあってクオリティも高いと思うけどね
ちょっと前までは確かにうーんな曲多い(特にデドロリミ)と思うけど、最近は良く頑張ってると思うわ 本人の投稿動画見てたら分かるけど、採用される曲が音ゲーコアばっかなだけ >>695 みたいなやつは音ゲー曲、それもごく一部の曲を聞いただけで全体語っちゃってんだろうって明らかだね
かわいい 盛り上がるのはいいんだけどどうせ追加譜面はブラスターだろ?
追加譜面くらい普通に出そうという気はないのか? 追加譜面ブラスターにしないなら何をブラスターにするんだよ 最後にブラスター追加されたのいつだと思ってるんだか そもそも公募に提出するのを音ゲーコア一本に絞ってる気がする そもそも音ゲーの曲なんて譜面ありきじゃん
糞曲でも良譜面だったら何度もやるし普通に楽しい イカロスみたいなムーンバーコアもっといろいろ書いてほしい >>649
原作再現になるしシンバルあわせてほしいな 今回のアプデ本気だしすぎ
今後なに起こるか分からんわ 今回18になりそうな曲結構あるよな
放課後ストライドは幻想のサテライトみたいな譜面になりそう ストライドはあのメンツ的に17な気がする
カプサイシン18殺虫剤19で この奈奈ぐらんぎにょるの奈奈やんね?お股がやべぇ。
早めに当たります様に。 今気づいたけど公式の画像だと殺虫剤だけBLASTER GATEのマーク付いて無いな
打打打みたいに天譜面も常設とかあるんかね BE生の画像だとカプサイシンだけついてなかったし特にそういうの考えてないんじゃない? 大幅追加と言いつつ既存曲しか増えてねえのほんと竹生えるわwwwww 実際曲数は大したことない
Uの時は毎週これくらい追加してたよ 目玉の抹茶vsしろまるが書き下ろしなのにアウアウ君の中では無かったことになってるのほんと竹生えるわwwwww >>725
してねえよ 毎週更新なんて週刊ボルテのときくらいだろ >>691
ちょっと意気がって音ゲーコアなんて蔑称作った割にそれ以下のクソ曲とネタ曲しか書けない人よりマシだよ 勝手に蔑称になってるけどテクノウチが提唱した言葉にそう言う意図はないぞ 日本のハードコアは衰退してきているから音ゲーコア勢もっと頑張ろうぜみたいな内容じゃなかったっけ ステクロ完全終了しない限りハボ解禁は無いと思ったが、
yoohのPUCするまで帰れない達成記念でBlackY&yoohイベント、
それに伴いハボ解禁とは上手いこと考えたな 恐らくステクロ曲常設になったのがあまりにも大ニュースで書き下ろし曲が忘れ去られてる説ありそう…() いやなんで弐寺のポリブレやらないの?
頭おかしいの? しろまるの合作がいっぱい入ってるアルバム最近聴いたところだったから一番楽しみ ブラッキーとYoohの合作もこれで4曲目なんだな
今回はクロインかハボ路線かどっちなんだろ >>739
というか偏りがひどい
リフレク無くなったからなおさら 放課後ストライドや殺虫剤より
まずはキュビズムの追加譜面がくるべきだろ… RHYZING BEATよりも先にroll the diceを移植するべきだろう ヴァリスジョマンダ入ってて今回エバンスくるしあとはアルビダだな アルビダと思わせてからのNISHIMURA-祭-CARNIVALですね、わかります siromaruと抹茶の合作が気になる
ジャケットが紅刃っぽいしやっぱシュランツなのかな 奈奈のPUR引こうと思うんだがだいたい1万って感じでいいんだっけ?
イルネスとヘブンは引いたけど忘れちゃった ブラッキーのアルバムは基本トランスでいい感じなんだけどYOOHのアルバムうんこじゃないこれ??素直に人気のDシリーズ作ればいいのに 放課後ストライドとカプサイシン?と思ったがそういや同日に追加されたのか Re:End、β、カプサイシン、アルカードあたりが18で
殺虫剤は19といった感じかな今回は 絶対ないだろうけど殺虫剤17ストライド18カプサイシン19であってほしい HAVOXってハボックって読むのか
ずっと間違えてたやん
なんでゲーセンの友達は教えてくれんかったんや? GWだしパセリ還元してくんねーかな
ジェネなんてそれでもないと回せないわ カプサイシンはよほど無茶なエフェクトかけないと19にならなさそうだけどそんな事されてもな
ポップンは同時押しの嵐でボルテでいう19中〜強ポジだけど GABBAって曲は激しいんだけど基本四つ打ちだから音ゲーとして難易度の高い譜面を作るのは厳しいところがあるんだよな 今まで赤16で第四譜面19のパターンってあったか? カプサイシンあの死にはしないけどめっちゃ切れるつまみが強化されて緩い縦連しか降ってこない地帯がひっでえ片手出張になるのはわかる >>764
弐寺とかポップンみたいに同時押し物量増し増しにするしかないよね インセク天19レッドホット take.a.rhythm
放課後天17nox
カプサイ天18風瑠人 レッドホット×テカリか…19未クリア増えそうな予感がするw 本業のプログラム側が落ち着いてきて譜面作る余裕が出てきたのかね >>776
むしろ大量追加で手が足りなかったから久々に駆り出されたんじゃね? リエンドの赤がグッチーニとレッドホットだけど白もこのコンビっぽい譜面してる eva 18 akizuki nagomu
rhyzing 18 ウィーアーライジング ph また新エフェクターか
4になって新エフェクター増えまくりだな 風瑠人のカプサイシンも気になるし
NOXの放課後ストライドも気になる βとdecoyが17でnew leafが18なのね
曲調的に逆かと予想してた 今回の17逆詐欺多すぎじゃね?
マキシの課題に17入れる前フリかな 韓国だと指でもチョコプラとスピリットのジャケ規制されてて笑う あらら指も規制なのか
まあスピリットは仕方ないとして
チョコプラは謎いな ArcadePrison音取らなさすぎでしょ
意図的に難易度落としてるようにしか見えん βももうちょっと作りようあっただろ……
楽しみにしてただけに拍子抜け 殺虫剤HVN楽しいやん
レッドホットは直角を曲に合わせるのが上手いわほんと Re:End of a dream、PUPAみたいなゴリゴリの譜面期待してたのに半端な譜面で残念 インセク天めちゃくちゃ面白かった
元譜面の純粋な上位互換って感じで叩いてて気持ちいい
鍵盤の配置がちょっとU時代っぽいのも意識してるんかな ディスコンでやり過ぎたせいでレッドホット本気出させてもらえない説 18は難しいのばっかり追加するのに17は逆詐称ばっかだな なんか最近17上位くらいの譜面が18に、19下位くらいの譜面が18になってるから仕方ないね 案の定カプサイシンとRe:endがむずいな
IIIだったら最上位クラスの難易度だったのにもはやこのレベルですら当たり前に思えてきてる風潮なのが怖い 18上位あたりになると底辺暴龍天には余裕じゃない場合があるんですよ
うーん ストライド天才的な配置がちょこちょこあるけど17にしちゃかなり強いな 18クリアできない暴龍天ってどうやって暴龍天とったの?
粘着してとったから応用力ゼロのメッキなん? >>813
ガーベラ原曲とかクリアするのに5回かかってるしサーガ白とか全然安定しないけど粘着してイルネス回メッキつけた感じ 一応暴龍天3コースとったけどここ最近だとガーベラ、神話に芽吹く、超越HVNあたりは2〜3回目くらい落ちた覚えあるから余裕とまではいかない
あとつまみA以上やサクリファイスは平気で落ちるから3曲目かセーフないと選べんわ >>813
BBBノマゲ安定しないわ
HEAVEN研究して頑張ったよ
地力なんて後から付いてくるだろうし Twitterでグッチーニとマッチングした画像見たけど兵庫なのか
今神戸の方にいるのかね >>820
難易度表だとエンプレスメドレーと並んでるね
そう感じる人は結構多数派かも、個人的にはアルトラの方が苦手だけど カプサイシンHVNいいなこれ
こういう純強化譜面がやりたかった インセク天、ベロボーグより全然難しいって思ってるの俺だけ?
vf9580だけどクリアすら安定しない.. 殺虫剤思ったより簡単だったがエフェクトめっちゃ好きやな そういやポリブレでHVNつけられたのはこれが初か
今後ハボにも追加されるのかね・・・ Evans赤までプロトタイプで嬉しい
正直プロトタイプの方が好きまである インセク天、難易度スレだとE3、D3、C〜B2となってて意外と振れ幅が大きいし個人差あるのかもね カプサイシンは風瑠人だしあんま期待してなかったけど、思った以上に良譜面だった
ただサビのはみ出しつまみがエフェクトも汚くて微妙だったな、というか前半までみたいにはみ出さない方が好き 自分はむしろグリモアの汚いというか断末魔みたいな音と、がむしゃら片手つまみとがマッチしてる感あってやってて最高に楽しかった
ただ家帰って動画で見るとなんか普通だったしやると楽しいタイプかもね
wonder wobblerもめっちゃハマったし割と期待してる 風瑠人は良譜面多いけど上海舞龍生み出した罪が重すぎる 上海舞龍もBC縦連とうねうねが多少厄介なだけでそれ以外は素直で押しやすいから言うほど意地悪譜面じゃないよね 全体的にホムポジ取らせてくれなさすぎるしレベルに似合わない無茶な縦連多いし俺は一番嫌いだわ
イニクシアとかワンダーワブラーとかが良譜面なのは分かる フルトはまじで徐々に譜面作り上手くなってきている感がたまらん 参加したて頃のリントヴルム、かめデリ、上海舞龍、nofarmでフルートはこういう奴なんだなって思った。
最近はかなり垢抜けたけど配置が綺麗すぎてコレジャナイ感 >>840
その中ならかめデリとnoframは好きだな この頃が好きだったなあ
コスモもそうだけど折角好きな譜面作ってくれる奴が現れたと思ったら縦連嫌いに叩かれて無難凡百な譜面作りに追い込まれるの悲しいわ フルト譜面にありがちなFX押しながらつまみ回しつつ緩やかにトリルするやつが絶望的に苦手だったけど克服したら地力の高まりを感じた
nofram楽しい めっちゃ主観的だな
叩いてる人たちからしたら丁寧に譜面作るようになって譜面作りが上達したって感覚だろうしもはや好みの差でしかない 譜面に文句言ってるやつそもそもボルテ下手くそなイメージしかない たまにツイッターで後光暴龍天なのにエフェクターを親の敵かのように叩いてる人見かけるけど何が楽しくてやってんだろ それ多分だけど叩いてるのが楽くなってるパターンだからどうしようもないな ジャケ規制の件をざっと調べてみて思ったんだけどさ
準備運動の他3つはともかくなんでこれまで規制されてんねん
https://goo.gl/images/PhK2oy 半目とケツチラがエロいので男女平等アウト
グロウスや羅生門、西日暮里関連はどうなったの? チョコプラとスピリットが規制されてサイバーキャノンはセーフな謎
規制を決めてる側の基準が分からん レイブイットがアウトでりむるはオッケーなんだよくわかんねえな ペンギンクラブってロゴつけて
しっくり来るか来ないか 韓国のお偉いさん尻に慣用説
思えば一昔前テレビに出まくってたK-POPアーティストも尻推し多かった気がする こんなことになったのも全部スティンガー先生って奴の仕業なんだ 4の曲がアウトになっんたんじゃなかった?
イルネスとか後半SDVXのロゴ出てくるのとかシュール
個人的にはspirit of the beastとかかっこよさしか感じないから結局規制する側がそういう目で見てるんだなって思った まあ海外の表現規制はそもそもの文化が違う時点でもうなんとも言えないから…
見なきゃ良いだけなのに人の作ったものに不躾に手入れることを良しとするの本当に理解出来ないけど、もう仕方ないことだから我慢するしかない
こっちだって他所の国のことだから無関係って言われればおしまいだし
本当に抗議するならちゃんと立ち上がって声上げるしかない、そうじゃないならもう考えるだけ無駄 見なきゃいいんじゃなくて見せちゃダメってのが向こうの考えなんじゃない?
どっちにせよ逆効果だとは思うけど
この国には関係ないことと割り切るのが一番 ポリブレって毎回忘れるけど全解禁何クレかかるんだっけ? 指のポリブレってクレ数じゃなくてチューン数じゃなかったっけ?
今回はクレ数でいいのかな ブレイクって休憩とか音が少ない、無い部分のことだよな
上海のブレイクが神…? >>872
今は昔のように1曲単位で買えず、100円3曲で固定されたから他のゲームと同様クレ数で数える C1とB5ループしてていろいろ諦めついたから自己ベ気にせず自分のお気に入り曲を投げるようになったわ 10月あたり以降のジャケって規制入ってないんだよな
spritも10月以降に入ってたら規制されてないんだろうけどこの期間に何が 急にボルテ初代が稼働した頃のこと思い出したんだが、当時は常連でもないアラフォー達がめっちゃ店に来てドヤ顔プレイ(たいして上手くない)してたけどあの層は一体何だったの? >>879
とりあえず新機種でスタートダッシュ決めてドヤる層
なお譜面難易度が上がってくると対応できなくなり逃げ帰る模様 弐寺ランカーなら片手間でボルテやってもトップランカーになれるとか
いまだに言うやついるからな
何年前の話だ 解禁追いつくほどやってるのかわからんが
片手間でインペリアルぐらいサクッとなれるぐらいの実力はあるな >>884
片手間でインペリアルwwwwwww
笑かすなwwwwwwww 片手間でやってるドルチェでさえクリムゾンレベルなんですが... DDRの片手間でやってるクリスはインペリアルだけどうーん インペリアルって20は全部鳥プラ取れるくらいじゃないとなれないよな?
まだまだ頑張ろうって思えるわ 全曲PUCだとしてもインペリアルになれるだけの曲解禁するのに最短何クレかかるんですかね… そもそも暴龍天の段位を受けられるという時点で片手間とは言えない 関係ないけどいつも通りにパセリ使ってゲームしてリザルト画面で1クレ入ってるのに気づいたとき
めっちゃ焦った
慌てて周り見渡したけど誰もいねーの サブクルーで追加されてたからかな
にしてもうどんげこんなキャラだっけ? それ言ったら妖々夢だって妖夢とかじゃなかったしなぁ
個人的には妹紅のクルーが欲しかった サブクルーも追加してるけど完全に無意味なんだよなぁ
サブクルー設定画面でしか見えないという うどんげ、なんかクッキー☆動画に出てきそうな顔してて草 クリスってあんだけDDR化物で更にボルテも上手いのか… むしろその機種以外凡人レベルのランカー見たことない >>908
DDRにライバルがいなくなってしまってモチベが下がりボルテに手を出した ボスラッシュ、エバンス、リントヴルム、ドーパミンの中ならどれ解禁がおすすめ?
迷ってる エバまだやってないけどドーパミンとボスラッシュは楽しい 指のチョコプラがサビ譜面再現しつつこっちよりムズくて悲鳴が上がってる インペリアルの流れで思ったけどこの辺りになると何人くらいいるんだろう
特にWとかほぼ理論値だしだいぶ絞られそうだが Iの登場でインペリアルの敷居めっちゃ下がったからね。現10000は旧10030くらいだと思っていい >>920
細かいことだけど20が1曲追加されるごとに上昇するボルフォース理論値は25だから旧10020〜10023くらいかな >>922
Iが他の20に比べてスコア出やすいからあえて10030って言ったつもり あんま話題になって無いけど、魔騎士だと放課後ストライドの追加譜面ムズい
久々に17強が来た感じ 2698チェインだっけアレ
17でこれよりチェイン多いのあったっけ jubeatほとんど触ったことないけどチョコプラの譜面すげぇすね ツイスターゲームやん 放課後ストライドHVNめちゃくちゃ神譜面でNOXありがとうすぎる チョコプラでやべえって言ってたらPrayer見ると卒倒するんじゃないかね
赤の音取りを無理矢理指に押し込めてるからツイスターゲームしつつ乱打orスライドのトンデモ譜面になってるよ ドーパミン推し多いからドーパミンにするか
ありがとう うどんげクルースタンプ1プレイで一個かよ
5クレ毎にサブクルーゲットで25クレで完走かね >>925
Lost Wing at.0が2781チェインで17チェイン数最多だったと思う >>931
クレ数じゃなくて東方曲のplay数でスタンプ
4曲目もカウントされる >>933
霊夢と魔理沙は東方曲のプレイ数分スタンプだけど
うどんげは1プレイ一個じゃないか? >>935
そうだね
5/8からのイベントだね確認したスマソ かめりあのTシャツめちゃ売れてるみたいだけど俺も買った方がいいのかな 悩むくらいならやめとけ
どうせすぐタンスの肥やしになる てかここ最近で2700↑チェインの曲かなり増えたよね IV初期は凄い勢いでインフレしてると感じたけど最近は落ち着いてきた気がするな うどんげクルーを選んだ際にうどんげの目が赤く光って
ポリゴンショックみたいな展開に… >>942
週刊ボルテに期待だな
今年の書き下ろしはどれだけやばいことになるのやら つまみの回し方がわからないのと下のボタン押しながら四つのボタンを押すのがつらい
まだギリギリ12がクリアできるぐらいなんだけど今のうちから形で盤面全体押せるようになっといた方がいいかな >>942
神話ラスリゾ→ガーベラリミ→ゼロアAwakening→チェルノベロボグ→リエンド殺虫剤天
むしろここ最近でかなりインフレしてないか? インフレって寺のワンモア→蠍火→冥、ギタドラのデイドリ、リフレクのハエレみたいに不自然な早さで最高難易度の更新が進むことを指すと思ってたんだけど
>>946とかはどういう意味で使ってるの?純粋に疑問 4のインフレってオメガ1とかBoF天クワ天辺りの話じゃないの? 非常に無責任で申し訳ないんだが次スレ誰か建ててくれないか?
スマホから出来るのか分からないしそもそもやり方が分からないんだが やり方分からんなら調べろよ お前の使ってるスマホはゲーム機か? 優秀賞の曲が19になったのはインフレといえるけどね
けどそれでも当たり前に思われてるのが怖い ボルテにおける難易度の更新の中で不自然と言えるのはエバラス→ライオッツΑΩくらいだと思うけどね、後は全部来るべくして来た流れだと思う
まあそのライオッツΑΩ以降の流れを全てあるまじきものって言うなら否定のしようはない 冥のような10年先取りしてそうな譜面は開発側にノウハウ溜まってる今は出てこないだろう 不安なら再安価してテンプレはっとけばいいかとまぁ宣言したぶん950踏んで次スレまで逃げる奴よりは良いと思うよ >>961
たて乙
例大祭の出演者リスト見たけど誰とは言わんが酷いのが混じってるな CO-DAさんはYouTubeでボルテ実況してる方ですね。個人的には好きだけど人によって好みが別れるよう… 水沢、6thKACのゲストで散々叩かれてたのにまた出るんかい >>957
ガニメデ虹とHAVOXかいう旧16の面々を超えたLV15があってだな CO-DAが公式ゲストとして呼ばれてるんなら、クラウドボルテで動画なり生放送なりで広告収入を得ることが実質的に認められたってことなのかね >>961
たておつ
徹底して社員を引っ込める理由はなんなのかね
社員がBEMANIブランドで名を売るのを阻止するのが目的なら企業の器の小ささに幻滅するわ >>969
ガニメデ虹は今の難易度表だと1段上とはいえバンギンアルトラと比べてそこまで劇的な革新ではないし
HAVOXは登場時点でアルトラ以上エバラス未満というのが一般的な評価だから難易度キャップの解放には関係ないし 社員を出演させるその時間(打合せ含)を本来の楽曲作成や
ディレクション、開発に割いてくれるならそっちのほうがいいかな 割と初期の方のKACで顎がそういう構想を語ってたような コナミに期待し過ぎ。クリエイターを道具としか思ってない連中だぞ コーダは喋りながらハボハードつけられるくらいにはうまいよ
9300はありそう >>965
誰だよコイツって思ってたけどつべの人間だったのか
みんなで作る音楽ゲームっぽくてええやん ランカーじゃない一般プレイヤー代表という立場ならコーダ氏はいいチョイスだと思うが >>958
弐寺のDPなんかもっと凄いよな
初期から未来譜面のオンパレード 例大祭で永夜抄リミの発表があるといいなぁ
いい加減配信してやれよって思う 脂ぎった顔は置いといてあの笑い方と頻度が生理的に無理 東方もういらねーや正直
初動は成功して客増えたけど、それより他の事ちゃんとやれ >>987
これがco-daさんですか 部長とそっくりですね あれ、指有りボルテなしの店舗ってポリブレ対象外?解禁は無理でもゲージだけ貯めようと思ったんだけど タイトル画面の表示で確認出来ると思うけど
ゲージはたまるよね >>990
ボルテと指が直接繋がってるわけじゃないし
ボルテと指のプレイ店舗が違っても全く問題ない やっぱりダメでした。出先で暇で1p40パセリだったんで、ボルテの楽しさを再確認出来たってことで良しとしときます。 指やった後ボルテで最後ポリブレ選んでチャージしなきゃ解禁されないぞ ゲージ増える演出が出ないんですよね。
最初100円玉でやって出なかったんでここで聞いて、一応パセリでやってみたんだけどダメでした。 ワイのホームのゲーセン指ないけど普通に解禁できるで?
指と解禁方法違って手動でやらないとダメだけど。プレー後にアピカ引くところで選択できるはず ポリブレはフロインの時みたいなゲージの演出出ないよ 解禁画面でしかゲージの溜まり具合見れなかった気がする フロアインフェクションではプレイ後に解禁ゲージの演出がある
ポリブレは演出が無い
だからポリブレで他の機種やる時は自分でクレ数カウントしとかなきゃいけない このスレッドは1000を超えました。
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