SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part3
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クリア安定、スコア、ハード等は考慮しない初クリア難易度表デス!
【】は顕著な初見殺しで 、※は個人差譜面デス!
難易度について提案する時は、そう思う理由(どこがどう強いor弱い)とあなたの実力を必ず書いて下サイ!
原則は多数派に合わせマスが、2つの難易度に割れどうしても決めかねる場合は
地雷になるよりは入門になる方が挑戦者に優しいので高い方に合わせマス!
次スレは>>970以降が宣言してから建てて下サイ!
【注 意】
スレッドを立てる際、本文1行目行頭に「!extend:on:vvvvv:1000:512」を入れてくだサイ(!←忘れに注意デス!)
ワッチョイは携帯端末だとIDを変えられる上にIDが被ることもあるので、携帯端末での意見は通らない可能性がありマス!
なるべく携帯端末以外(固定回線)で意見を書き込んで下サイ!
Lv17以下についての議論はこちらデス!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1519948541/
前スレデス!
SOUND VOLTEX Lv18以上の難易度表を作る Part2
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1513864351/
スプレッドシートデス!
https://docs.google.com/spreadsheets/d/17e1bkhxbRQpeuKt3H5DZ07UgoL8XWcytnz0t--fdGPQ/pubhtml
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インビテは適正かどうか覚えてないけど剛力羅の頃やって初見でいけたよ
片手は賛成反対とかの意見ばかりで基準が定まってないから何とも言えないな 俺は適正のころは18はほとんど初見でクリアなんて出来なかったから極端にやばい譜面以外つけないもんだと思ってた
多分俺じゃ判断できないわ8割は初見でクリア出来なかったから 対策必須な譜面は【】付けていいと思うんだけど基準は曖昧になるよなー
SAtANの縦連トリルみたいにわかりやすいなら簡単だけどさ まず片手マークについてアンケ取るべきでは?話が堂々巡りしちゃう とりま提案枠のやつら決めちゃってからじゃないかな
もう意見出なさそうなら集計するよ?
>>321確かにレジェンドなんて引っかけしかないから初見だと明らかに難易度上がるのに流れてるの謎だよな次提案するか 初見殺しって譜面知らないと無理だけど一回見ちゃえば簡単ってやつだよね?
レジェンド一二回見たくらいじゃきついと思うんだけど 俺もレジェンドは地力つくまで粘着してもダメだったわ レジェンドは覚えても難しいからって話だった気がする 【】は初見以降譜面を理解すると極端に難易度が下がる曲が対象じゃなかったっけ
Touch My Body つまみD
見切りにくいつまみが難所だけど密度は高くなくて稼ぎやすい
18としてはクリアは弱めだけどE程簡単ではないかな 片手って手の大きさでも難易度変わるから個人差でしょ 9107或帝
レースノワエ B下げ賛成
とにかく早いだけの印象ライオッツがAでないならこれもAじゃなくて良いと思う
フラワー 地力変更反対
片手がきついのはわかるんだけどそれよりも遥かにつまみ外しで死ぬことが多かったので
ビーヒーロー C下げ賛成
Bの曲と比べてもかなり簡単だと思うし難易度的には或帝2曲目位がしっくりくる
フリューゲル 上げ反対
スコアは出づらいけどトリルも餡蜜しちゃえば大したこと無いしレーン消失までは稼ぎだと思うので
誰が為に 地力D
最後全外しさえしなければ余裕かと
ラストオメガ つまみB
つまみが今まで見たこと無いような形の上レーンの外に広がってる&外で交差してるので非常に認識しづらい鍵盤自体はブラホワとか出来るなら大丈夫かなってイメージ 初見殺し=「覚えれば簡単」じゃなく
「初見プレイの場合表記よりも上位に相当しうる」って認識
Bの各曲が安定して取れるプレイヤーでもLegenD.初見は厳しいと思うし【】つけたほうが親切だと思うな 片手問題も初見殺し問題も議論するには叩き台があった方がいいと思う
誰か個人的な意見だけでいいからまとめてくれないかな
今までうやむやで流れたのって、新しい項目つけると荒れてめんどくさいからってのが理由だと思った 片手は手の大きさよりも親指使えるかどうかが大きい
セイレーンとかミラウォとか 3レーン押しの得手不得手は手の大きさも関係あると思う 片手マーク賛成だけど、つけるのはよっぽど片手ができないと話にならん曲(金縛り赤みたいなやつ)に限定したほうがいいよ
おそらく収拾がつかなくなる
いっぽう初見殺しは少し基準緩めにつけてもいいと思う、レジェンドに【】つけるのは賛成です 初見殺しの基準は言葉通りのままで明確にはなってなかったね
基準を設けるなら下記の2つのどっちかだとは思うけど
・初見じゃ見切るのが難しい(注意換気寄り)
・初見殺し要素がクリアに影響が出る(属性扱い)
もしレジェンドに【】付けるならクラトラやインビデ、ヘルファイア、超越辺りも付けた方がいいかな >>337>>295に主観のたたき台があるよ
あとスプシにも 初見殺しに出張つまみは入らないのかな?
playerやトリトリって殺しとしては弱めかもしれないけど、初見だと対処しにくいと思う 入るけど個人的にはジャグラーみたいな致命的なダメージになるような奴だけかなとおもってる
プレイヤーみたいなのって同じ感じの来ると2、3回目は反応できるようになってくるし いやトリトリもプレイヤーも入るでしょ、序盤ならまだしも両方ともラストだし
定義づけとか気にせずにもっと注意喚起の意味合いでつけた方がそれこそ表見て選曲する人には親切だと思う ヘルファイアって重?赤?
赤ならわかるけど重は開幕だけだしクリアだけなら初見殺し要らない その二つはとりあえず直角だけ無理矢理でも合わせりゃ殺されないしいらねえな
むやみにつけたらそれこそ不親切だし
クラトラくらいかな付けた方がいいの BBBは前に【】つけた方が良いって話無かったっけ?
18A帯のつまみ曲が全部【】付きになってしまうけど というか18のつまみ曲自体あんな感じなのでむしろ全部【】外せばいいのでは
普通の地力曲かと思えば初見殺しだった、には注意喚起する意義があるけど
あらかじめ難易度表見て「つまみ曲」と知って挑むならもはや【】不要じゃない? それは割と一理あると思うけどOnigoとかトリジューカとかはめっちゃ真面目なつまみ寄り譜面だしやっぱつける方針の方がいいかなぁ BBBは【】賛成かな
ツマミ出張もだけど、何回かあるBC着地が毎回パターン違くてかなり削られるからツマミ系得意でも初見は翻弄されるかと
逆に、例えば灼熱なんかは同じようにツマミ超特化でも不意討ちがあるわけじゃないしそういうのには【】要らんと思う グロメモ赤に【】付けてほしいな
今日やったら普通に落ちたわ
直後にやった重で鳥出てるし地力がないわけではないと思うんだ VF9370 或帝滅斗
誰が為 地力D
ラス殺し気味だから初見は注意。ただ最後に大回復があるから、プラマイ0という感じ?ラスト以外はただ速いだけという印象。
ラストオメガ 地力B
鍵盤→ツマミ→地力、という感じの譜面構成。前半はそこそこ難しいが、曲が終わりに向かうにつれ簡単になっていく譜面かと。aΩ赤よりは難しく感じたのでBくらいかな。
touch my body 地力C
ひたすら片手処理やらされる感じ。ハードで触ってると心臓に悪い譜面。片手得意がどうかでかなり体感難易度が変わる、個人差あるかもですね。あと地味に序盤の微縦が嫌らしい。
redshift 鍵盤B
最初から最後まで結構忙しい(中盤でブレイク有りますけど)、体力勝負。地力譜面っぽいけど、鍵盤が削りになるかと思ったので鍵盤判定に。 何気にトリッキーとかそこそこ初見殺しだよね。回数重ねるごとに鍵盤譜面になっていく >>355
クロペン 鍵盤Cに変更
エキドナ 地力C VF9550
chronodiver -pendulums- 鍵盤19A
しばらくは18強程度の鍵盤が続くが途中から鍵盤が一気に難化。サビ以降は適正レベルのプレイヤーにとっては拾えるが光らない鍵盤地帯が延々続きゲージを増やすのに苦労する
アウェイクニングがAならこれもAだろうという感じ クロペン白 鍵盤B
全体的に乱打が押しにくいけど密度はそこまででも無い
終盤ダブルレーザーから少し押しやすくなって回復出来る分Aよりは一歩下がる Chrono Diver -PENDULUMs- 鍵盤B
16分以上の乱打がものすごく多い、ガーベラリミと同格くらい
ECHIDNA 地力C
本家同様鍵盤寄りかと思ったら意外と総合力寄り、求められる要素が多い
Nexta 地力A
最後まで鍵盤とつまみ共に密度高め、片手処理が多く初見で対応しにくい所が多い
touch my body 地力D
ひたすら片手処理と出張、とはいえ速度も複雑さもノイマイよりはるかに楽
redshift 鍵盤B
鍵盤は結構忙しくAに近い難易度と思ったがINF-Bやサヨプラほどの厄介さはない クロペン 鍵盤C
全体的に忙し目だが、サビの鍵盤発狂以外に19としての難所は無い
ゲージも重くない為、一回クリア乗せるだけなら上位曲までは行かない
ECHIDNA 地力B
ひたすら押しにくい配置が降ってくる譜面
Nexta 地力A
こちらもECHIDNA同様配置難譜面だが、より密度が高く、素直な配置が少ない印象
RedShift 地力B
総合力譜面
後半はつまみ絡みの忙しい配置の処理を強いられるけど、初見殺しという程では無い VF8550剛力羅
ラストオメガ 地力B
AΩ赤を全体的に強くした感じの譜面
後半はBPMの速さも相まって押せそうで押せなかったりしてゲージを伸ばしにくいと感じた
TMB つまみC
かなりの割合で片手処理をやらされる譜面
密度は低いけど後半は視認性が悪く直角を回し損ねやすい配置がある
ニューリーフよりは強いと思ったのでCで 9378或帝滅斗
ラストオメガ 地力B
属性は違うだろうが、全体的なクリア難易度としては業焔繚乱と同じくらいだと感じた
誰が為に 地力C
速いせいで難易度が上がってるタイプ
Touch My Body つまみC
縦連はきついがつまみ絡みで削られなきゃゲージは伸ばしやすい
ECHIDNA 地力C
終始押しにくい配置が来るが、デニムの対策をしておけばあとは耐えれる配置のはず
クロペン 鍵盤A
縦連から先が何もできない
特に片側レーザーで乱打するところでゲージのほとんどを持っていかれる
さすがにディスコンには及ばないと思うが個人的にはAwakeningより数段上に感じた 9475
クロペン 鍵盤A
サビの鍵盤発狂でどうしてもハマってしまって、取り敢えず10回やってみたけどいつもゲージ50%前後でクリア出来ない。最後に回復もなくて地力が試される。ハルピュイア天はクリアしてるので、個人的にはAで。
ECHIDNA 地力B
押しにくいけど速くないしゲージそんなに重くないしB下位くらい
Nexta 地力A
ちょっとハボっぽさを感じた。クリアだけならA下位くらいに感じる。Bでもいい >>365
ハルピュイア天じゃなくてクワイタス天です。間違えました クロペン 鍵盤B〜A
バースやawakeningよりちょい上に感じました クロペン初日19弱や逆詐称とか言ってる人ら見たけどエアプの方々だったか
だいぶむずいやん・・・ この辺で集計と更新しちゃいます
新曲 ラストオメガ 地力B(地力18,つまみ3,鍵盤1 A3,B18,C2)
誰が為に兎は〜 地力D(地力16,つまみ3 C5,D11,E4)
提案枠 レースノワエ 18B (下げ賛成8,反対7)
Be a Hero! 18C (下げ賛成6,反対1)
ディスコン白 鍵盤維持(地力賛成2,反対4)
ライオッツ重 ※付け
フリューゲルは票数が少ないので引き続き募集
フラワー赤は意見が同数なので保留
Be a Heroは反対がほぼいないため
ディスコンはもともと提案で鍵盤に移行した来歴と
解禁のキツさもあってこれ以上の票は集まらないと判断しました
意見が出なさそうならこれで反映します
片手属性についてですが新設に対しては反対多数だったので
マーク付けに対して意見求めます VF9400
TMB 【つまみC】2回目以降は簡単になるタイプの曲
レッドシフト 鍵盤B けっこう鍵盤がしつこい曲なので鍵盤属性に一票
ECHIDNA 鍵盤B つまみはほとんど関係ない。問題はCN絡みや24分
クロペンはこれからやる VF9680
クロペン 鍵盤B
道中光らせれるかとか軸地帯分業できるかとか同時押し地帯事故らないかとかあらゆる鍵盤地力が試されるように感じた、どこか苦手だったら普通にAあると思う
レッドシフト 鍵盤B
つまみも難所あるけど結局鍵盤が見えないとクリアは見えない
touch my body つまみD
Dharmaとメイクマジックを足して割ったような譜面、前半がキツいけど後半稼げるのでクリアは楽かな
誰が為 つまみD
譜面は難しいけどポロポロこぼしつつもゲージは貯まるので後半さえ耐えれれば
ラストオメガ 地力B
上でも言われてるけど業焔と同じ難易度が一番しっくりくる 地力検定みたいな譜面
えっちだなあとネクストラは解禁したらまた VF9047
ECHIDNA 鍵盤D
押しづらいが忙しくはない鍵盤
中盤のデニムはvajraより遅くリズムも取りやすい
規則性があるので対策は容易
序盤にツマミ絡みの難所はクリアに影響しないため鍵盤属性
The formulaに比べると鍵盤は難しいと思うのでD vf9066
エキドナ 鍵盤B
つまみはクリアに問題無いので鍵盤属性なのは他の人と共通
ホールドしながら鍵盤を押させる配置が非常に多く、押しにくさは18でも上
エキドナの難しさは、BPMの微妙な遅さと、ホールドを抜けないように気をつけるせいで力が入り気味になることで精度が取りにくくゲージが増えにくい点だと感じた vf9086 金或
クロペン鍵盤A
19Bまでは結構戦えたりクリアできるんだけどこいつは全く歯が立たなかったのでA。とにかく複雑な鍵盤が延々と降ってきてゲージを稼げるところがない。 9117 金枠アルチ
黒ペン 鍵盤B
難易度的にはガーベラリミと近い感じ後半のくの字と同時押しの交互が出来るかがクリアにかなり関わるかとつまみは外す要素が全くないので鍵盤で >>377です
>>371は大体賛成です。
ついでにまだ評価してないTMBも
TMB つまみC
ちっちゃい直角がわかりづらいのが個人的にきつかったつねにどっちかのつまみいじってる感じで外すと焦って立て直せなくなったりしそうなので 9058或帝滅斗
Touch My Body つまみD
Dharmaとかディスフロ虹の上位互換って感じだった
鍵盤は縦連が多いけどBPM遅めだから苦手でもニアで切り抜けられると思う
他はまだ解禁できてないです >>371の内容で更新しました
提案枠は残り3つです 9450暴
Chrono Diver -PENDULUMs-[MXM]
鍵盤B
クリアは軸地帯と後半の密度が上がったところで勝負 9580銀暴
クロノダイバー 鍵盤C
終盤のレーザー絡み始める辺りから先が割と単純な配置でBまではいかないかなと 8500 剛力羅
Touch my body つまみC
これぞ片手属性みたいな譜面、後半に慣れてしまえばクリア出来ると思うが
そこまでにはちょっと地力が必要そう、クリア狙いなら前半はひたすら耐えるしかない
Redshift 鍵盤D
正直かなり簡単だった、せいぜいC寄りのDって所だと感じる
精度取れなくても鍵盤にかじりつけばゲージは伸びる、つまみは一か所覚え地帯あり >>380乙です。縦連で吹っ飛ぶ人多いんだなぁ。削られはすれど吹っ飛ぶほどではないと思ってたけど…
提案枠が空いたようなので、以前話題に挙がってたLegenD.の【】付与を提案しておきます。正直自分からは何とも言えないが必要だと思っている人がいるのは事実だし早めにケリをつけておくべきでは VF9280暴
黒ペン鍵盤A
シンプルな見た目でここまで難しく出来るのかと感心してしまった
中盤から、頭では分かっていても手が動かない配置がずっと続き、やればやるほど出来なくなっていく
19未クリアが3から4に増えてしまったので個人的にはA真ん中
見た目はシンプルなので、人によってはB下位まで落ちるかもしれない 提案理由も曖昧なのに提案されても前と同じ理由で流されないか? Chrono Diver -PENDULUMs-[MXM] 鍵盤C
中盤の5連交互押し?地帯とサビのくの字+α鍵盤は初見こそ面くらったが、落ち着いて見ればそこまで難しい技術を要求されてるわけではない
サビ終盤からラストまでは回復が多めに用意されているのでCあたりかな >>386
LegenD.は確か片手議論の間に出た話題かと
8500金枠剛力羅
LegenD.【】付け賛成
出張来るとわかってても初見はなかなか追い付かなかった。
つまみさえ慣れて外さなかったらクリアしやすい方だったし個人的にはつまみにしてもいいように思う。
以前提案したFLOWERが継続中ということで今回の新提案は見送ります。 VF9460 暴
黒ペン鍵盤C
中盤の同時押し?と後半のくの字地帯は難しいけどそれ以外は回復が多いし19鍵盤Bのライオッツやバースと同じ位置よりもCのヴァルキュリアやラスプロと同位置のがしっくりくる VF9400 クロペンやってきました
クロペン白 鍵盤A クリアに4回かかった。中盤で削られてからサビの準備運動白の進化系みたいな鍵盤はボルテだけやってきた人では押せないのでは?
Bでもいい気はするけど精度とりにくくてゲージが重く感じるので高めに評価したい 剛力羅8400
Touch my body 地力C
17のVigorの強化版みたいな譜面。
レーザーさばきながらの片手と縦連が叩きにくいけど、つまみ合わせればゲージは軽いかな。
つまみか地力で迷うけど、Vigorが地力譜面っていうのと、片手力が要求される感じだから地力譜面で。 クロペンC〜Aで割れてるなぁ
やっぱ鍵盤ゲーの経験の深さで体感難易度が大分変わる類かな レジェンド【】付け賛成
クリアに関してはダブルレーザー外さないようにすれば前半ぐだっても70%に届くし
2回目以降からはそのレーザーを外す理由もわかってくるから劇的に難易度が下がる
>>386確か前に理由付きの提案でてたけど流された理由がよくわからなくてそれで渋る必要あるの?って感じかな レジェンドかっこ付き賛成
クリアに肝心な放置つまみが出張絡んでるのが何より問題。覚えてもむずいから初見マークつけないってならわからんでもないけど、属性は違うけど適正時はワーエンより数倍苦労したわ。 VF9370 或帝滅斗
クロペン白 鍵盤C
ひたすら押しにくい鍵盤を押させられる感じ。
中盤の同時押し〜片手地帯も削られがちではあるが、後半がダブルレーザーさえ外さなければモリモリ回復出来る。
発狂地帯も19最上位層ほどの絶望感は無かったかなと。私的には19Cの中でも丁度真ん中の難易度。
Nexta重 地力B
前半難。芸術的ツマミに目が行きがちだが地味に鍵盤も嫌らしい。ただブレイク抜けたあとは易化するし、ラストにもかなりの大回復が搭載されているため、見た目ほど難しくは感じなかった。
体感的には前半18A→ブレイク後(後半)18C〜Dという感じだったから、総合的に見て18Bくらいが妥当かなと。
長文失礼。 金枠或帝 VF9077
Nexta 地力B
前半難。ニアは出やすいけどエラーが出る配置が多くないのでクリアはだいぶしやすいと思う
正味Cでも良さそうだけどBで VF9383 無枠暴龍天
クロペン白 鍵盤A
後半の鍵盤が全て
準備運動とかラスコンとかちゃんと認識しないで誤魔化してきたのもあって手も足も出なかった VF9525 銀暴龍
クロペン白 鍵盤B
最難地帯であろうくの字地帯で削られすぎなければ、十分後半で挽回できるレベル。
それでも、C帯よりは配置がキツいからBが妥当かと。 9567無暴
クロペン白 鍵盤B
途中のA軸とD軸の部分で削られなければクリア出来るかなと
そこの後はinf Bやラスコンで見たような配置だし19CBくらいが出来るならハマらなければ耐えれると思う
Cよりは強いからBで スプシさんへ
レースノワエがAから消えてないので次の更新で消しといてください 後光或帝滅斗
クロペン 鍵盤A
サビまでは18と大差ない譜面が続くけど、サビ特にサビの前半が厳しすぎる。そのまま取ったらDが絶対ハマってゲージがとけた。なんとか分業してクリアしたけどギリギリだったし、クリアに関しては普通にAの面子と遜色ない
レッドシフト 地力B
終盤のつまみ複合が意外と難しかった。ゲージは軽めでBでは弱い方かも? 8900
Redshift 鍵盤C
正直鍵盤地帯より紛らわしいつまみのが外すんだけど全体的には鍵盤の量が圧倒してるので鍵盤属性かな。なんとかエコーやhugmeより下、D鍵盤よりはちょい上あたり 9120 金枠アルチ
レッドシフト 地力B
全体的に難しい後半のBCLRロングとつまみとかは初見じゃ厳しいかも
エキドナ 地力C
前半はほどほどだけど後半から難しくなってくる最後の方ではまって死にかけたのでこんなもんで VF8560剛力羅
エキドナ 鍵盤B
最初の方に嵌りやすいBTとFXのトリルがあったりロングを押しながら乱打や片手トリルをさせる配置があって18の中でも中〜上位の譜面だと思った
業焔繚乱GRVと同じくらいの難しさに感じたのでBで
フリューゲル赤 C上げ反対
つまみを回しながら3レーン片手で押させる所とか難しい箇所はあるけどレーンが消えてからはBPMが早いだけでDとして見てもそんなに難しい配置は出てこないので反対 VF8700弱ごりら
ECHIDNA 18鍵盤C
ひたすら押しにくいけどロングさえ外さなければゲージは伸びる
ハマったら死ぬのはあるけど、逆に言えばハマらなければロングの回復分だけでほぼ抜けれるので、初クリアって意味ではC下位くらいじゃないかな
中盤の3拍子?地帯までにゲージ溜めて、そこから最後までハマらないようになんとか焦らず耐えるゲーム VF9200金或帝
黒ペン 鍵盤A
くの字地帯が全てなのはわかるけど、その前もそこそこ難しい Bでもいいとは思うけど、アルトラ天クリアしててこっちは無理だから個人的にはA >>364の残り
Redshift 地力B
鍵盤発狂みたいなのもあるが、局所的で短いため大きく削られることはない
サビからラストまでの直角絡みがかなり忙しい
Nexta重 地力B
最初から最後まで複雑で押しづらい配置が続く
ただブレイク以後は多少緩くなるのでA帯よりは1段階下か VF9250或帝
クロペン 鍵盤A
バース、ライオッツに比べるとそこまで癖が強い譜面ではないので比較が難しいがアルトラ天、クワイタス天より難しく感じたのでAで。確かに前半は簡単だが後半に回復らしい回復はない
エキドナ鍵盤C
ロングの得意苦手はありそうだけど18ど真ん中くらいに感じた 9070アルティ
Redshift 地力C
つまみ絡みが結構忙しいけど鍵盤得意なら稼げるところ多いと思う
C上位くらい
Nexta重 地力B
Bど真ん中って感じ
すでに言われてる通りブレイク以降は緩めだからAと比べたら弱い VF9350
クロペン 鍵盤A
2連打地帯、準備運動地帯、ラストの高密度がなかなか噛み合わないのと、癖がつきやすくてクリアに苦労した
譜面見返してもあまり難しそうに見えないけどAの面子に劣らないように感じた VF8580 剛力羅
KIMIDORI Streak!! (MXM) 地力E
よっぽど大宇宙配置に強い苦手意識でもなければ18最弱では
曲調的にも無理に18にしなくて良かったのに
MeteorGlow Aftermath (MXM) 地力C
結構忙しいけどあんまり印象に残らないタイプ
発狂トリルとか軸の移るトリルとか最後のラッシュとかでCはありそう VF9200
黄緑 地力E
難所らしき難所は大宇宙乱打くらいだけど、餡蜜すれば問題ない。というか難所が大宇宙乱打なら17で良かったんじゃ…
meteorglow 地力18D
スコアは出ないけどクリアは容易って感じた。難所の印象が特になかったのでDで
アトランティス 【地力18B】
BPM変化が8~888の時点で身構えることは出来るが、それでも最後の加速つまみは初見では対応しにくいので初見殺し。
その他は簡単かというと、低速の24分(?)階段は不規則なので低速耐性ない人にとっては脅威に感じるし、あったとしても18Aには感じる。その後の回復も考慮して地力Bで。 VF9380 或帝滅斗
黄緑 鍵盤E
ただ速いだけという印象。ただし大宇宙トリルが結構降ってくるため、苦手な人は注意。それ以外は概ね17の範疇かな。
Gate of Atlantis 地力C
低速、ラス殺しゲー、ラストは覚えよう。低速の鍵盤がそこそこ濃いため、個人差はキツイと思われる。ラス殺しを覚えれば大回復地帯と化すことも加味して18Dくらいかな?
MeteorGlow Aftermath 地力C
鍵盤寄りの地力譜面。BPM264という高BPMを生かしたパワー系譜面…ではなくどちらかというと押しにくい鍵盤配置メインのテクニカルな譜面。
全体難という感じで、回復地帯は有ったが発狂はなく、単純に18中位レベルの配置についていけるかという感じ。ラストの高速階段も考慮して、18Cくらい? >>414
アトランティス、18Cじゃなくて18Dでした。 VF9070
黄緑 鍵盤E
BPM219の大宇宙配置が何回か降ってくるけど切り替わりがないから大して難しくない
最弱とまでは言わないけど18入門クラスかと
MeteorGlow 地力C
全体難、地力C真ん中くらい
Atlantis 【地力B】
300地帯はそうでもないんだけどBPM185地帯の鍵盤が普通に難しい
一応185前後とラストのつまみ直前でギアチェンできたし対策次第な感じ
かなでがBだしこれもB妥当だと思う 412です
Gate of Altantis 【地力C】
似てるかと言われると厳密には微妙だけどHP:1みたいなタイプ
ただ対策すれば最後はクリアに関わるほど難しくない、最難所は中盤の低速高密度地帯
ギアチェンでもガチ押しでもそれなりの地力が求められると思う Gate of Atlantis 【地力C】
中盤までの低速地帯の鍵盤発狂以外は稼ぎやすく、ラストの初見殺しへの対応力を考慮してもC止まりかな
MeteorGlow 地力C
零しやすい配置は多いけどゲージが軽く稼げる箇所有り
Angelic Jellyと同格くらい
黄緑 地力E
クリアに関しては17でも遜色ないレベル
中盤つまみの回しすぎによる始点レーザー外しに注意 VF8600剛力羅
Gate of Atlantis 【地力B】
上にも書いてある通り不規則な低速地帯の24分階段が難所
ラストのBPMが変わりまくる所のつまみは初見だと対応するのはかなり厳しいと思う
黄緑 地力E
大宇宙に出てくる交互乱打が印象的だけどそこを含めても特に難しい所がないと思ったので
MeteorGlow 地力C
目立った発狂地帯はなかったけど全体難で精度が取りにくくてゲージが重く感じた VF9230アルティ
Atlantis 【地力D】
階段地帯は確かに難所ではあるとは感じたもののそれ以外である程度稼げる
ラストは外すと100%からでも普通に落ちるので括弧付き VF9250
Redshift 鍵盤B
つまみ絡みが忙しい部分もあるけど結局は鍵盤を如何に零さないかにかかってるかと
Touch My Body つまみD
取りづらい片手処理が頻出するが密度はそこまで
最悪つまみを合わせておけばクリアは乗りそう
KIMIDORI Streak 地力E
高いBPMでの大宇宙乱打が印象的
それ以外は難所と言える部分が少なく18入門あたりが相応しい
提案枠に関してはFLOWERは反対、フリューゲルはノーコメントで
理由は上で言われてる通り ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています