【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part126【厨ニ】
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2018年3月8日稼働開始!
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※次スレは>>970が宣言して立ててください。無理なら安価、逃げたら宣言
※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part125【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520399172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured GoDはすごい楽しいけど13.8かと言われると…… どこのランク基準に見るかでも違うのでなんとも言えんが13.8の中では丁度中間くらいでない?
AJは蟹のせいでかなり難易度上げてきてるとは思うけど青絨毯とかのスライドでノーツ多いしある程度まではスコア出せるから弱くも強くもって感じ GoDは無印の13.8(主にガラクタと宛城)と比べると少し弱い程度だな
同期のDoppelgangerより強く感じる 無印の13+は癖ありすぎるから比較されてもって感じ リボルバーは13.8くらいないと割に合わない
現に平均スコア新曲13.8より低いし ぶんぶん腕振り回したりべちゃべちゃ擦ったりしか能の無い奴が多すぎるのが悪い
リボルバーさんの定数は悪くない なんで平均スコアが低いって言ってるのに個々のプレイスタイルが悪いってことになるの? リボルバーは確かにむずいし.6はあってもいいけど.8とか言ってるのは擦りばっかのSギリとかのイキリにしか見えない ジェネシスもバリスタも13.5だと考えればリボルバー13.5でもおかしくない リボルバーとゲンガオの難易度同じくらいな気がするし定数もそんくらいで妥当じゃない? リボルバーは指おしより縦連の方が事故率高いと思うんだけど…
交互押しから縦連のパターン苦手でSSから伸びない >>445
おまおれ縦連でいろいろ死ねるわ
バリスタとかジェネシスはSS+近く取れてるので13+とは言わんので13.6はあって欲しいと思う めんどくせーからゲンガオとリボルバー次回作で13+昇格でいいよ(投げやり 最近追加されたカラミティとか狩場とかを見てるとリボルバー.8で違和感はないと思うけどな もう全譜面全難易度定数14にしてレート飾りにしようぜ(適当) そろそろメガロマニア強奪して
クロビに止め刺してくれませんかね? 更に間違えてMegalovaniaを持ってこい
ホィ! 俺はメガロマニアっていうとライブアライブのボス曲しか知らないわ… リボルバーよりGoDの方がスコア高いって人は多そう クロビからならjunの曲をだな
というかオンゲキにNAOKI呼んでるんだしjun連れて来てよ、junのハピコアやりてえよ リボルバーは赤j出まくるくせにノーツ少ないのがなぁ… 他社からの新規はある程度獲得出来た感あるので
今後は公募とかオリジナルで力を入れていく方向にもっていって欲しい気もする 弐寺やってなくても皆伝曲とかギガデリとかは知ってる >>461
その手の煽りは
皆伝曲しか知らなさそうって返されるぞ EGOIZM440とか入ってもFDと実質速度そんなに変わらんしインパクトに欠ける
という訳でプルファス移植に貰おう TOXICVIBRATION(修正前EASY)を招こう
チュウニでは普通の譜面にしかならんかもだけど >>428
マジで?
見てもどう手を動かせばいいか意味不明でどうすればいいか思考回路おかしくなる
ばらまきはわしゃわしゃ、真ん中延々は左手全部で気合でやってるけど コナオリはもうアキラメロン
トゥルブルとか宇宙戦争とか渚の大魔王とかやってみたかったなあ(KONAMI感 持ってくるならビースト曲を・・・
きくおの塔あたりからチュウニって腕ぶん回す譜面が増えたかなぁ
特に12はふぃぎゅえいと?とか右肩ゾンビとかそんな感じの譜面の印象が強い
こういう譜面がある中
コナオリが来ても荷が重そう BrainPowerとかサラッと持ってきたりしないかなーなんて このスレちょいちょいポッパーおるな
俺も元ポッパーだからジャンル読みした方が分かりやすいけども ビーマニならconfiserieを指押しマシマシで頼みたいわ 全く欲しくないわけではないけどそれよかオリジナルとかを充実させてほしいかな
そもそもあんま他社ゲー曲クレクレすんのもどうかって気もするし
まあまたあればだけど天下一の時くらいに少し出来るようになるだけで十分だわ
>>478
ガッチリって訳じゃないけど今でもポプとリフあたりはちょいちょいやるわ
デラ指ボルテあたりは連動時に軽くやった程度だがポプが一番チュウニに使う筋肉を鍛えてる気がするようなしないような・・・ プラレだけどやっと12のオバパ虹になったわ
12+は無理だな... どうせなら販売一緒だしPIUから持ってきてほしい
https://youtu.be/_HI36vVPepw
こういうかっこいいボーカル曲少ないし >>481
12フォルダ8割くらい鳥乗ってるけどまだオバパ虹行かないんだ
1ミス鳥とか多くてフルコン少ないからかな もうクロビから曲強奪して止め刺してもいいと思うんだ
NAOKIはこっちに付いたし、カプンコも飼い殺し状態
大正義チュウニだもん、誰も文句言わないでしょ >>478
元ポッパーだわ
インボルク、ニエ、リナシタ、エンジェリオン、ムラクモに呪われて諦めたクチ ところで、上の方のGoFは何だか把握はできたけどGoDは曲なのキャラなのスキルなの?
ググる程度じゃわからん >>486
Gate of Fate (13)
Gate of Doom (13+) >>487
サンクス
Doomのほうはマップ曲くさいな むしろチュウニは他の音ゲーから力をちょっとずつ分けてもらう元気玉みたいなスタイルを貫いてほしい 分けてもらう元気の中に
おののぎちゃんがいる事をぼくは信じてるよ、あきらめない まあそれで釣ったプレイヤーも多いしそういう風潮作った経緯もあるんだろうがホントにクレクレ多いな
ダメとは言わんが個人的には今はその釣ったプレイヤーをいかに逃がさないかって段階とは思うわ
あっても聞きなれたコナミ曲よかfiniteみたいなアケでは出来んような曲を掘り出してくれるのが良いかな コンマイ機種に収録されてる曲で釣られてやり始めた奴は見限るの早そう
ゲーム性やオリ曲でハマらなきゃすぐ鍵盤ゲーに戻るだろうし L912.6になっててワロタ
まぁ当たり前だよなあ 数える位しか曲数無いのにそれ目的でチュウニやる奴なんて居るのかな? 面倒だしひなビタコラボでひなビタキャラ全員、各キャラ毎に課題曲だして、マップの終わり際にチョコレートスマイルのアビリティと曲、プレート出そうず
長くてやりがいあるぞ 末期のビーストスレの雰囲気的にチュウニに流れたやつ結構いただろうな ビースト終わらせたコナミを見限って
しばらくノスタルジアを祟って強打鍵繰り返して「違う」と思って完全にコナミに触れなくなった
チュウニズムの自由度は半端ないね >>497
それやってくれたら一生SEGAに付いてくわw
>>500
ここに居るぞw
>>501
おまおれ。鍵盤やボタンは肌に合わなかった ノスタルは見限ったときは原曲がろくに入ってない
ほとんどがピアノアレンジやピアノ主体の曲ばかり
原曲はpink roseとじゃぱりパークだけだったかな
序盤の進みもあほみたいに遅い
具体的には鉄壁ガードエアー+6の劣化と今わの時から強制終了を抜いたような状態が続く それはチュウニの8マスデススキルに慣れすぎてるだけじゃ!感覚麻痺なんじゃ! 臭う書き込みが続いててチュウニもまともにプレイしてんのかと思ってしまう 鍵盤ゲー面白くないって言ってる人は全然鍵盤ゲーやってなさそう
タッチパネルゲー面白くないって言ってる人は鍵盤ゲー大好きそう >>507
そもそもたとえば同社ゲーで「肩バーン」とか言われるほど肩酷使させてる時点で
そんな会社のゲームでまともとか哲学でしかないことに気づかない?
つまり「まともってなに?」よ ボタン系はまずボタンの位置関係を把握・記憶せにゃならんっていうのが個人的には合わんかった(グルコスを除く)
俺みたいなのもいれば「ボタン押してる感触がないと音ゲーじゃない」って人もいるし結局その人次第よね ID:0iO0IRZL0への皮肉に対して絡んできた>>511の意味がさっぱりわからん つまり、セガのゲームにまともなんて野暮な指摘だなぁってことよ
逆にまともってなに? チュウニにコナミ曲は要らんとは思ってるが別にアンチコナミって訳ではないぞ
他ゲーの批判はよそでやってくれや ヴァルハラ良いなぁ
ああいう曲調のって他にあったっけ? >>105
コズミックは分かるけど、物語は逆詐称かなsssは。 そして出先でGoF粘着してみたけど
何がダメって8分割の小粒がてんでだめだったわ
チュウニズムってノーツの端っこ触るとアタック確定とかあったっけ? コナミ音ゲーから最近流れてきた身としては曲長っ!ってなる、二分で終わるって認識が完全に身体が覚えてる >>523
激しい曲だと終盤は手が追いつかなくなるよな >>519
それなら仕方ないな…
だいたいの悪事はG.O.Dが原因だしな
そういや今回の課題曲担当はみんなダークサイドてか悪役だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています