【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part126【厨ニ】
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※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part125【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520399172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>204
良いこと聞いた早速イメトレしてみるわ
>>214
パンドラちゃんの指で愛撫して貰いたい人生だった… ゲーセンの民が譜面定数知らんのは別にいいけど5chのスレ利用する奴は知ってて当然と思って接しないとな いつまでもヒカリちゃん一筋ですよ
定数知らずに知ってる曲とかオリジナルのカッコ良さそうな曲をやってるだけで金レ行けるゲームだし、ある程度レート上がって頭打ちが見えるまでは知らずにやっててもいいでしょ 12はジャパリパーク辺り勧めときゃいいんじゃね
知らない人もそうそういないだろうし、チュウニの面白さが随所に散りばめられた良譜面だと思う とりあえずアニメの12勧めときゃ大丈夫だろ
地雷って曲ほとんどないし 12…
魔女の夜、コンセプト辺りは大分楽やけどな
アニメだとParadisus-Paradoxum、ReDo、夏影、セハガガ辺りは初心者には勧めがたいかな
イロドリも相当上下幅酷いし
Face of Fact、不安定な神様辺りは相当チョロい気がする P&A12はパラダイスと雪月花が初心者殺し
それ以外はまぁ大丈夫かな P&Aの12帯ではヴァンパイアもちょっとキツいかもね
あとParadisus-Paradoxumはテンポ早いし終盤のエアー地帯が危ないような
でもトータルノーツ数が2600オーバーだからゲージ稼ぎにオススメはしたい 回レは最初ボロクソだったけど
チケット目当てでコースモードやる時必ず選んでて
最終的に鳥取るまでの過程で相当地力鍛えられた印象ある パラパラはaj苦労したわ
凡ミスの多い俺にはああいうの辛い アニメ系で地雷だった曲はほとんど削除されたから大体何やっても大丈夫だと思う ちゃんなぎが特にむずいって言われてるけど、個人的にあねぺったんが12で一番難しいと思った(銅レ並感) >>227
クロッシング……
ぶぉんぶぉん……
チェンクロのやつ…
難易度違ってもここらは相当地雷やで…? あねぺったんのクソザコハコベがいまだにできなくて困る リボルバーやっぱやべぇわ13+も入れた今回の新曲で一番スコア出ないというかSSすらままならん…
とりあえず縦連に関して言及してない奴はエアプか動画勢というのは良く分かった
アニメ系のボスは難易度一番高いぶいえすではなくセバソンだと思ってる >>236
縦連得意で難なく捌ける人もいるでしょ
セバソンがアニメ最難関は同意 リボルバーの最難関は指押しでもなく縦連でもなく同時押しだと思います
タイミングずれてポコポコなるわ >>228
神曲は挑戦段階だと意外と初見殺しで厳しい
今となっては3曲しかない12AJ譜面の1つだけど銅レ序盤の頃やったらAAAしか取れなかった
>>229
あねぺったんは確かに難しい 12.1はおかしい アニメの話だったか?12の話じゃかなかったっけ
アニメの話ならジングルベルが最強に思うけど・・・まあぶいえすもセバソンもむずいね 苦手と言えばXebelが混沌の次にスコアが低いくらい苦手 セバソン相当楽に出来たぞ?
個人差なのかね?
チェンクロのほうが余程無理だったんだよ、 >>240
初見殺しって……1回しかやんないの??
加えて銅レじゃ初見出来なくて当たり前だろう…… >>243
12+に慣れてないならマイリベが上なのは分かる。ただ、自力が上がっていくにつれてスコアは伸びやすい譜面でもあるからね 何回やってもスコアが似たところに収束していくタンゴとGustav
Gustavに到ってはワンミスでこの有様なんだよなぁ…
これでもレート上がるのが金レ入り口の悲しいところなんだが
http://imepic.jp/20180315/623980 お願いだから記録狙うならデススキル使ってくれ…
捨てげーは勘弁 >>244
当時受験ウォーズで頭おかしいぐらい癖ついた教訓を生かして1回やってダメだったらしばらく放置するようにしてた
そのおかげで今AJ取れたような気もする
「レート稼ぎやすい曲」なら俺も神曲はオススメできるけど、「12入門曲」をそろそろ12に触れてみようかって感じの人にオススメできる曲っていう風にとらえるなら、どちらかと言うと対策ゲーって感じの神曲よりも、
>>206で挙げた曲やWicthes nightのような地力寄りの譜面を勧めたい >>245
そうなんか…
リセットボタン、Feel aliveを繋げられたし、再挑戦してみるのも良いかもしれないな 繋げるってちょいちょい聞くけど指標としてはどうなんだろう
SS+とか鳥とかスコアのほうが共通の基準になるんじゃないかな
自分がアタ3ミス1とかで鳥取るタイプだからそう思うだけかもしれんが デススキルも付けないでやる気なくして適当プレイしてんならさっさと死ねってことだろ 鳥はミス2つでても取れるけどフルコンはできないから…
といっても995kで電撃フルコンとかもあるからやっぱスコアの方が大事だと思う >>236
リボルバーは縦連もキツイしそれ以外でもなんかミス出たりとつれぇわ
他の指押し曲のスコアが別段そんなに低いわけでもないんだがコイツは無理だ
あと自分もアニメポップス枠ではセバソンが鳥取得に一番苦労したしボスだと思ってる
>>248
デススキル付けんので待ち時間も変わらんしその上ダラダラやる気ない様を長時間見せつけんなって事じゃね? 普通にやってたけど2時間くらいやってたからか急に目がドライアイ的にヤバくなって開けれなくなり、まともにできなくなって放置した事ならある >>236
>>255
すごい個人的にはセバソンでもぶいえすでもなくブォンブォンの方が難しい
ラスト付近の台パンチックな所が出来ない
セバソンとぶいえすは鳥乗ってるんだけどもアニメポップス鳥埋めのラス3くらいにブォンが居る 最大限譲歩して、最低でもSS+くらい取れてないとフルコン?ほーん、で?としか思えない程度には汚れてしまった >>253
たまにいるんだよミス出したとたんデスもせずスマホいじり出す奴が 時々デススキル使ってなくて後悔することもあるしまあそういう時は待ちの人も自分もイライラしてるんだな 別にスマホ弄るのはいいけど筐体から離れる人は嫌い
選曲の時も1人なのにいきなり筐体離れる訳分からん人が居て正直きみ悪すぎて怖かった 捨てることはないなー、詰めるとかより、得手不得手を見極めるほうを大事にしたい
ただ簡単な曲にそのままダブルシャープで挑んで1ジャス出してノート足りずにクリア出来ないフルコン鳥とかはよくある 一考察でフルコンSとかあったからスコアは大事だよ(ボソッ まあ頭おかしいやつなんてどこにでもいるから、生暖かい目で見つつ関わらないのが一番だぞ
うちのホームにも待ち椅子に荷物ドカッと置きつつ、周囲の知り合いと思わしきやつに話かけまくったり筐体離れたりと変なやついるわ ボーダージャッジのハイスコア版みたいなスキルが出来れば万事解決!
まあ現実ボーナスの付け所が難しそうだし厳しいか
とはいえ自分もスキルは基本限突で捨てゲーはしないかなハイスコア出来なくても安定してスコア出せるようにもなりたい スコア狙いで失敗したら運指変えたりして遊ぶんだけどもしかして周りからよく思われてなかったりするのか? タンゴとかグスタフ苦手だから羨ましい
14.4付近だけど自己べ98あたりから微動だにしないぞ 急にやる気なくして、その後いきなり楽しそうに踊り出すのはたまに見るな
後ろにいると察するけど見てて楽しいぞ
見られてる方は知らんが やる気を無くした人もやる気満々の人も、
スコアが低いコト、スパーッと忘れてあたしと一緒に踊ってね! 1500ちょいとか今時10とか10プラスでも行きそうだよな
そんな中、比較的新しくてレベル12なのに1300に届かないFace of Fact Face of Factはスライド重ねてノーツ数水増し部分あるしあれでも頑張ってノーツ数盛った方だと思う クローバーかくめーしょんなんか1200届いてないぞ 最近はノーツ数やたら水増しされてる印象あるけどBPM高くない曲だと意外と少ない それでも12相応の難易度はしっかりある分すげぇなぁとは思う
多分相当に空気なCloverHeartsが大好きです ノーツ盛りたい割にイカすスライドとか出すしよくわからんちん なんの関係もないけどLunaBluのダッダッダダッダッダダッダダッダダッダッダって感じのところ必ず切れるけどコツある? >>281
ノーツ盛りたくないときに使うんでしょ
指押し譜面は全体的に盛りたくない感じで出来てる気がする リボルバーとか振り下ろしエアーも全然ないしノーツ減らすぞって意気込みを感じる 最近始めたけどすごい面白いねチュウニ
こんなんわかんねーよみたいな譜面が多少腕あげてからやるとはっきり見えてレベルアップが実感できる
こんなにはっきり上達がわかる音ゲーはじめてだ イカすスライドはヴァルハラのブゥゥゥゥゥウウウン⤴︎とか良い感じだと思ったけどイカす黄タップの存在感がまるで感じられない イカすスライドでノーツマシマシの方向から脱却していくんやろ
>>287
おそ松とか若い力の光やると割と存在を感じられるよ >>282
場所あってるかわからんけどホールドの方はホールドしながらリズム通りべちゃ押し、もう片方の手はリズム通りべちゃ押しからの擦りでattack出ないよ
エアの所以外は両手で全押しして擦れば良い >>289
多分あってる
なるほど、精度気にする腕じゃないから言われたように全部フリックで取ってみるサンクス イかすEXやかましかったわ
慣れたら楽しいんだろうけど スライドの幅が変わるのはわかったけどノーツ系の新要素はなんかあんまり気付かないっていうか..
いつもなんとなくでしか譜面見てないからか 思ったけどアイドル枠でインストってもうそれアイドルじゃなくね? そういえばGUMINレーベルってインスト曲ないのか イカすスライドのおかげでこれからスライド事故が減りそうで何より 従来のExTAPと新ExTAPってノーツさわる前の時点で見た目での区別つく? すっぽ抜け事故の被害は減るかもだがノーツ数も減るだろうしなぁ
即死スキル使用中の緊張感は無くなるから良いような物足りなくなりそうなような・・・ 割れ目があるように見せかけて一つに繋がってたりするくらい?
おそ松さんとかわかりやすい おそ松のはEXの下にホールドが置いてあるだけじゃないの
記憶が正しければあれで赤出たし リボルバーはね 押せなそうに見えて意外と繋がるんだよね
ゲンガオが13ならまあリボルバーも13でいいかなあ…でもエンダスが13プラスならなあ…
最近インペリの難所はやっぱあのエアー地帯だと思うようになった
SSS取る前はエアー地帯より序盤の階段の前らへんが難所だと思ったけど 赤以前にエアー大量にでてるから指単で取れるかどうかでわかりそう >>295
アイドルを前面に押し出してるからそりゃあね 個人的にはゲンガオ<<リボルバー<<<<<ADに感じるけどな
この中だとADだけAJしてないどころかようやく5000乗った程度 今更だけど天狗の落とし文って原曲妖怪の山じゃないよね
知名度的に風神少女選ぶのは分かるけど一応風神録コラボだしそこら辺ちゃんとして欲しかったなぁ 文の曲はFlutter Girlでも入ったかなと思ったけど風神少女の方でそっちかいって思ったな 他3曲だって原曲跡形もない位アレンジされてんだしそんな気にするような事じゃない気はする。
てゐみたいな例もあるし ゲンガオとリボルバーとエンダスって全然属性違くない? リボルバーってバリスタと同じぐらいだと思うけどなぁ イカすスライドあれとんでもない視認難作れそうで怖いんだよな
最近視認で難易度とってるし
ものくろっくに13+作らせたらとんでもないのできそう ゲンガオの方がリボルバーよりもスコアでないし定数妥当な気がするけどな
鳥すら取れてない下手くそ並感だけど 自分も鳥取れてないくらいでの感想だけど
バリスタ、ADは指押し譜面
ゲンガオは簡単な指押しと認識難
リボルバーは指押しとか縦連とか同時押しとかややこしい
って感じで同じ土俵では判断しにくいわ
ちなみにリボルバーが一番スコア低い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています