【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part126【厨ニ】
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CHUNITHM STAR PLUS(チュウニズムスタープラス)
2018年3月8日稼働開始!
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ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part125【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1520399172/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>136
どんくらいの腕前になればクラス5ランダムいけるんやろうな
とりあえず13+大半はSSと祈祷力かね・・・
まあブラスターがこんだけできりゃ余裕だろうけど
>>154
公募やるって決まった段階である程度作ってたんだろうな >>156
ありがとうございます。
12の上位埋めをしっかり行いたいと思います。 >>153
12.5の鳥が一個も無いのが面白いな
一応13の稼ぎならウィンド、インド、津波、オススメ、害虫、おしゃま。
12.5ならふぃぎゅ@、rendezvous、still、Rising Hope、Crazy ∞ nighT、バゲット辺りがオススメ。
13に触るなとは言わないけど12.5や6で下限を固めるのも大事だぞ >>160
ふぃぎゅ@そんなに高いのかよ
13で稼ぎは自分の中では高い塔、Gustav、Luna blu、tango、ウィゴナ辺りなんだが
ここらは大分簡単に感じるけど、インド人とかおしゃまはSさえおぼつかんぞ - 内容が、特定の個人・第三者を誹謗中傷する等、公序良俗に反する場合
- 他の作品の流用・パロディ・模倣・商用利用が認められていないサンプリング素材の利用等、第三者の著作権を侵害している場合
しゅごいのぉぉぉぉぉおおおおお
→公序良俗に反しない、極めて社会的道徳に則ったサウンド
らめぇぇぇぇぇぇえええええ v(゚∀。)v
→公序良俗に反しない、極めて社会規範的なサウンド インストでしゅごいのぉらめぇぇを表現するのも大変そうw >>161
グスタフ、ルナブル、タンゴ、ウィゴナあたりの初期曲が稼ぎに感じるとは裏山
一気に上達しそう
>>164
まあインストだしそういうのは声ネタは無いだろうけどサンプリング無しの音楽だけでどこまでそういうのを表現できるかって凄く難易度高くね? >>163
あそこらは何となくで出来てる
やっぱ物量に耐性持つようにしたほうがいいかな 別に"商用不許可の"サンプリング素材使えないだけだから、
カッコイー \ハイ!/
とか
三倍アイスクリーム
とか別に使える訳ですよ。
つまり、ナードコア大好きDJ SHARPNELとかでも、権利的に問題ない音源でなら参加できる訳ですよ プレイ中アタック出てないのに
ポコッてる音聞こえるんだけど
同じような人いる? 確かにスタプラになってから、なんか妙なノイズ聞こえるよな
AJしてる時にそれっぽいのが聞こえる
なんじゃあれ 曲がattack音と似てる音が入ってるとかじゃないか 曲にアタック音に似た音が交じってるんだろうけど
プレイ中に視界の隅でアタック数を確認する作業は
プレイに影響するので極力やめてほしい フィールドインフォでコンボ数じゃなくてアタック数表示してくれと前から言ってるけど実現しない マッチングの時のチェイン数消せないよね
あれものすごく見にくいしプレッシャーになる 視覚的にattackを認識しづらいのが困る
他のゲームだと色でわかるのが多い タップのアタックはよく見えるくね?ホールドスライドのアタックが音も視覚もわからん >>161
ルナブル、タンゴ、ウィゴナが得意とかちょっと信じられんな
画像があるならまだあれだが >>181
信じられないなら信じなくてもいいと思うぞ >>181
得意っつーか比較的スコア取れる
それを得意と呼ぶのかは分からんが、俺は得意と思いたいな
セハガガの定数が存外高くて驚いた
あと念願の12プラスフルコン達成で大満足だわ
Almaは何とかなりそうだが、Starが思ったよりキツかった アタック音が露骨に出て分かりやすいのはデフォかウッドあたり?
デフォのポコ音はアタック出てないのに聞こえてくるのはたしかにあるあるだよな
>>181
ルナブル・ウィゴナは自分も埋める段階でそこまで苦労しなかったからルナブル苦手な人多いってのは意外に思ってたりした
タンゴは・・・いやー無理っす 虹レになったからルナブル1年ぶりぐらいにやったら明らかに難しくて笑った attack音をmaimaiの音にしてくれたらめっちゃ分かりやすそう キャラ選択→キャラ詳細で次に覚えるスキルって書いてあったよな?スタプラになって消したのか...何故!? トパゾみたいのは公募参加したら怒られそうだからやらないみたいなこと言ってるのな
まあ確かに黙っててもそのうちまた新曲入りそうではあるが >>187
昔の基準とはいえ最初は13.1だったんだよな タンゴとか980kとかで止まってるわ。
あれで13.0とか詰める気にならない OTNはまだ12+っていう感じするわ
タンゴはなんで昔12+だったのが謎なくらい あんまり話出ないけどチルノH周年難しくない?
あれ12+で一番スコア下なんだけど キラメケ以外の12.9は全部むずいよ
チルノ9周年も確かに難しい チルパH周年はSTARで追加された12+でありながら全12+でSSS取得率が電話の次に低い ところでにこるちゃんのふとももについてなのだがどうしてあんなにすべすべなのだろうか >>191
それに引っかかった金レがここに!
春休み故に学生っぽい子も結構見かけるんだが、12で簡単な曲はありますか!とか聞くのはやめてほしい
俺が繋げてる曲ぐらいしか勧められんし、それも結構バラつきあるから
私的に一番初心者に進めたいのは極上スマイルMASなんだ、難しくないし、基礎をしっかりと出来るし、疲れることもないといい譜面だと思うよ >>198
最初のばーかばーかが出来なくて鳥取れんわ…
それ以外の箇所も結構難しいしな バーカバーカの部分は親指だけでホールド取ってその他の指でホールド内タップを取ると安定した 12.◯で何が簡単かじゃなくて12で何が簡単とか聞いてる辺り定数が分かってないんだろうなとは思う。定数くらいwikiで調べろよ まぁレート気にしない勢からしたら定数なんてどうでもいいし、レベル12にステップアップしたい人の気持ちもわかるよ
そんなレベル12初挑戦の人には個人的にはシュガソンと凛花をお勧めしてる
最近のだったらカリバーン赤もいいかも というか定数を知らない層だろね
レート11ぐらいの子だったから、レベル10や10プラス、11辺りでしっかり練習したほうがいいと勧めてはおいた
マッチング称号目当てでマッチング頼まれたりもするんだね
最近の子供はグイグイ来る 定数とか隠しデータなんだから別に知らなくても良くね? ゲーセンで地力プレイしているだけで定数を全部把握出来る者だけ、石を投げなさい 譜面定数で正確な難易度判別できるわけでもないし、マスクデータを知ってて当然みたいな風潮嫌い ニコニコに上がってる公募曲で未だに鋼太郎だけないの草生える
やっぱ敷居高いんすね
何気にテンポやソフランに関しての制約があまりないからヤバい曲ばっかりになりそう >>204
良いこと聞いた早速イメトレしてみるわ
>>214
パンドラちゃんの指で愛撫して貰いたい人生だった… ゲーセンの民が譜面定数知らんのは別にいいけど5chのスレ利用する奴は知ってて当然と思って接しないとな いつまでもヒカリちゃん一筋ですよ
定数知らずに知ってる曲とかオリジナルのカッコ良さそうな曲をやってるだけで金レ行けるゲームだし、ある程度レート上がって頭打ちが見えるまでは知らずにやっててもいいでしょ 12はジャパリパーク辺り勧めときゃいいんじゃね
知らない人もそうそういないだろうし、チュウニの面白さが随所に散りばめられた良譜面だと思う とりあえずアニメの12勧めときゃ大丈夫だろ
地雷って曲ほとんどないし 12…
魔女の夜、コンセプト辺りは大分楽やけどな
アニメだとParadisus-Paradoxum、ReDo、夏影、セハガガ辺りは初心者には勧めがたいかな
イロドリも相当上下幅酷いし
Face of Fact、不安定な神様辺りは相当チョロい気がする P&A12はパラダイスと雪月花が初心者殺し
それ以外はまぁ大丈夫かな P&Aの12帯ではヴァンパイアもちょっとキツいかもね
あとParadisus-Paradoxumはテンポ早いし終盤のエアー地帯が危ないような
でもトータルノーツ数が2600オーバーだからゲージ稼ぎにオススメはしたい 回レは最初ボロクソだったけど
チケット目当てでコースモードやる時必ず選んでて
最終的に鳥取るまでの過程で相当地力鍛えられた印象ある パラパラはaj苦労したわ
凡ミスの多い俺にはああいうの辛い アニメ系で地雷だった曲はほとんど削除されたから大体何やっても大丈夫だと思う ちゃんなぎが特にむずいって言われてるけど、個人的にあねぺったんが12で一番難しいと思った(銅レ並感) >>227
クロッシング……
ぶぉんぶぉん……
チェンクロのやつ…
難易度違ってもここらは相当地雷やで…? あねぺったんのクソザコハコベがいまだにできなくて困る リボルバーやっぱやべぇわ13+も入れた今回の新曲で一番スコア出ないというかSSすらままならん…
とりあえず縦連に関して言及してない奴はエアプか動画勢というのは良く分かった
アニメ系のボスは難易度一番高いぶいえすではなくセバソンだと思ってる >>236
縦連得意で難なく捌ける人もいるでしょ
セバソンがアニメ最難関は同意 リボルバーの最難関は指押しでもなく縦連でもなく同時押しだと思います
タイミングずれてポコポコなるわ >>228
神曲は挑戦段階だと意外と初見殺しで厳しい
今となっては3曲しかない12AJ譜面の1つだけど銅レ序盤の頃やったらAAAしか取れなかった
>>229
あねぺったんは確かに難しい 12.1はおかしい アニメの話だったか?12の話じゃかなかったっけ
アニメの話ならジングルベルが最強に思うけど・・・まあぶいえすもセバソンもむずいね 苦手と言えばXebelが混沌の次にスコアが低いくらい苦手 セバソン相当楽に出来たぞ?
個人差なのかね?
チェンクロのほうが余程無理だったんだよ、 >>240
初見殺しって……1回しかやんないの??
加えて銅レじゃ初見出来なくて当たり前だろう…… >>243
12+に慣れてないならマイリベが上なのは分かる。ただ、自力が上がっていくにつれてスコアは伸びやすい譜面でもあるからね 何回やってもスコアが似たところに収束していくタンゴとGustav
Gustavに到ってはワンミスでこの有様なんだよなぁ…
これでもレート上がるのが金レ入り口の悲しいところなんだが
http://imepic.jp/20180315/623980 お願いだから記録狙うならデススキル使ってくれ…
捨てげーは勘弁 >>244
当時受験ウォーズで頭おかしいぐらい癖ついた教訓を生かして1回やってダメだったらしばらく放置するようにしてた
そのおかげで今AJ取れたような気もする
「レート稼ぎやすい曲」なら俺も神曲はオススメできるけど、「12入門曲」をそろそろ12に触れてみようかって感じの人にオススメできる曲っていう風にとらえるなら、どちらかと言うと対策ゲーって感じの神曲よりも、
>>206で挙げた曲やWicthes nightのような地力寄りの譜面を勧めたい >>245
そうなんか…
リセットボタン、Feel aliveを繋げられたし、再挑戦してみるのも良いかもしれないな 繋げるってちょいちょい聞くけど指標としてはどうなんだろう
SS+とか鳥とかスコアのほうが共通の基準になるんじゃないかな
自分がアタ3ミス1とかで鳥取るタイプだからそう思うだけかもしれんが デススキルも付けないでやる気なくして適当プレイしてんならさっさと死ねってことだろ 鳥はミス2つでても取れるけどフルコンはできないから…
といっても995kで電撃フルコンとかもあるからやっぱスコアの方が大事だと思う >>236
リボルバーは縦連もキツイしそれ以外でもなんかミス出たりとつれぇわ
他の指押し曲のスコアが別段そんなに低いわけでもないんだがコイツは無理だ
あと自分もアニメポップス枠ではセバソンが鳥取得に一番苦労したしボスだと思ってる
>>248
デススキル付けんので待ち時間も変わらんしその上ダラダラやる気ない様を長時間見せつけんなって事じゃね? 普通にやってたけど2時間くらいやってたからか急に目がドライアイ的にヤバくなって開けれなくなり、まともにできなくなって放置した事ならある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています