【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part123【厨ニ】
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大正義(オールジャスティス)新音ゲー
コースモードがパワーアップ!クリアしてクラスエンブレムをゲット!
CHUNITHM STAR(チュウニズムスター)
2017年8月24日稼働開始!
公式サイト
http://chunithm.sega.jp
公式twitter
https://twitter.com/chunithm/
2ch公式Wikiはありませんし、アフィ対策で他Wikiは貼りません。各人検索してください
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※ここは手袋の有無など個人のプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
※基地外には構うな。
※関連スレ
CHUNITHM(チュウニズム)フレンド募集スレ
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1445827431/
CHUNITHM(チュウニズム) 質問攻略スレ ゲージ2本目
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1510841158/
【チュウニズム】イロドリミドリ 2単位【maimai】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1509718097/
※前スレ
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【SEGA】CHUNITHM(チュウニズム) part122【厨ニ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1518061260/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured キャラだけ残ったとしてもいずれキャラも消えるんだろうな そういや確かにパカパカやってる人を見たことないや
みょんみょんびょんびょんした曲が多いから流れていたら気付くはずなんだが は?プライベートサービス定期的にプレイしてるんだが? XLめちゃくちゃいい曲なのに譜面がなぁ
プライベートサービスは12じゃTGKと並ぶトップクラスの良譜面でAJした後でもプレイしてるわ 曲名だけで分かってなかったけど消えるのはSAOのじゃなくてFateの方か
そんだけ自分やってないんだなと痛感した・・・
>>950
キャラに関しては告知ないしmaimaiと同じならキャラだけは残るでしょ 削除されるの始めたばかりの頃に1〜2回触ってからずっとやってなかった曲ばかりだ…
マッチング系とかspeed○で〜系の称号は無理でもAJ称号は全部取っておきたいなあ 確かにゼーリッシュタクト低そう(ドトールコーヒー感) 光田康典さんとか下村陽子さんとか、ゲーマーから「『この人だと1曲100万かかる』って噂あるけど実際は300万くらいかかりそう」みたいなこと言われてるからなあ ゼーリッシュタクトは音ゲーとしては勿体ないレベル ゼーリッシュタクトにも良い曲はあるけど、音ゲーとの相性が悪い曲が多い事が難点 ブルノイは赤が一番好き。ボタン音ゲー勢にとってあの譜面はとても楽しい。紫は難しいけど初めて13で鳥Aでた…レート紫ですがなんであれだけあんなスコアがでたのだろうか…(他の13はろくにできない) 大型アプデの難易度バレって深夜だったっけ?だいたい何時くらいか知りたいんだが… チュウニの売上考えたら300万くらい払えるだろうと思ったけど
よく考えたら3曲で100円、SEGA税はその数割だからそう考えると大きいな…
てか100円で3曲出来るってコスパ良すぎるだろこのゲーム 2倍3倍チケバンバン使ったり当たり前のように捨てゲーしたりする人達のおかげで儲かってるんやで 実際コンポーザーに幾ら支払われるんだろうか バニラリミコンの時は最優秀賞が賞金10万で「ボルテの公募より待遇いい」とか一部でネタにされてたが え、キャラは消えなくない?
コラボキャラは25にしてるから流石に切れるわ
倍クレして育てた人もいるんだけど wikiに消える称号関連まとめてあって助かった
CHAIN以外で持ってないのがあったから今度取ってくるかな エアー
スター
ティアー
ESTi曲大量追加おなしゃす 次の情報はいつになるんかね・・・次からは毎日更新(土日抜かして)になりそうな気もするが
個人的にはオーバーパワーが気になるな
新たな腕前指標というよりかはフルコンやAJの埋め具合確認に重宝しそうだ
>>967
店舗次第だけどだいたいその日の夕方か夜くらいにはアプデ済んで新曲以外の難易度変更が分かってくる感じかな?
定数に関してまでだと前日で調べれる店舗や有志も少ないし毎回そこまで出ないような気がする
>>975
三倍の時にはむしろマス数稼ぐために毎度全力に決まってんだろ
今回もオリジナルマップで何回か三倍使うかね 今度のアプデで20曲も消すのかよ しかも大半がアニソンだし
版権の都合とはいえ「今はチュウニでしか出来ない曲」が消されるのは痛いな
まぁ睡蓮歌とEmotionsとscatmanは前回(STER稼働)の時点で消しておけとは思ってたが 13.3の中でもHalcyonとStrahvって鳥難度メチャクチャ難しくない?
個人的に一番苦労したのは眠れぬだけど上2つは13.3って感じしなかったわ BMSの曲は指押し満載だから指押し見えなきゃ強めに感じるだろうね
AIRで出たオリ13.3なんて無印の頃と比べたら12+並の難易度だよ スターのときは例外で
稼働当日7時でもウニネットはなんも見れんかったな 13.3の話題になってるけど
Aragamiって最初12+で出たんだっけ?
としたら12.9だったんかね、おかしいだろ… >>965
同意 曲単体としては結構好きなのある
個人的にはそういう作曲家の人たちが音ゲー向きの曲も作れるようになってくれたら楽しいと思うから時々は参加してほしいんだけど
需要とかコスト的なこと考えるとやっぱ難しいかね 初期は定数ガバガバだよね
13.1 バリスタブリュルナブル
13.4 インドハーレ
13.5 エンドマとかだし インド人はまた13.4に戻してもいいと思うんだけど >>988
鍵盤ゴリラがチュウニズムをやり始めたばかりだと考えれば
インド人=ハーレ=13.4 もまあ納得はできる
>>989
もう戻ってるぞ 初期の定数はBBB辺りが基準だと考えればまだ納得できる スターになってから13以上の指押し曲減った気がする グロクラとかバンキシャとかゲンガオとか極圏とか結構あるじゃん >>993
Altair、Vallista(すっとぼけ) まぁ指押しにしては弱い曲が増えたのは分かる
かといって小粒マシマシとかジェネシスされても困るんだけど >>996
一瞬何を言われてるのか分からなかったがそっちの発想はなかったw このスレッドは1000を超えました。
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