【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured インフレしてるとは思うけどウニはほとんど関係ないと思うわ チュウニ流入からインフレっていうのは完全に自意識過剰だけど、まぁあわれなりから随分キツくなったよね
正直あめまいあたりでヒーヒー言ってたけど一気にぶち抜いていった MURASAKiは
スライド難のあわれと
HERAわからないの縦連地獄連発したせいでユーザー離れ加速したんじゃないかと本気で思ってる >>770
内部定数みたいなやつ勝手に使っちゃいかんって製作者が言ってたけど匿名だしオーケー! >>770
prophesyってそんな高かったのか、明らかに13の中じゃ弱いのに >>774
チュウマイチームそんなこと言ってたっけ?
CHUNITHMで平然と定数とか言ってるけど >>763
自分の所だと、システムガラクタの辺りでそれまで居たエンジョイ勢が消え去ったな >>776
チュウマイチームじゃなくて
個人(と仲間)が金かけて調べてるサイト サイト見てきたら定数書いてなかったんだけど、つまり定数のデータ持ってるアピールだけしてるってこと?
何がしたいんだ 紫+のデータ見ろってことでしょ
知りたかったらツイッターで聞いてみたら? 多分返ってこないけど
でも紫紫+書いてあるのにミルクが書いていないのはなんでなんだろう >>780
バージョンアップすると定数変わるから都度調査しないといけないからな インフレとか言ってるけどあわれなりあたりから難易度変わって無くない?>>763の基準を使う
のを前提として考えると1,3,6は明確にレベルが変わったと感じられるけど割と7に関してはむしろ
いろんな要素をキメラにしただけに見えるしインフレし過ぎってほどじゃない気がする。 ボス曲っていえる奴は除いて
その他の曲の赤、紫の難易度が高くなってるしなぁ
緑の頃は赤が7〜9か10、紫9〜11程度だったけど
今は赤8〜10、紫10+〜12+くらい sss狙う段階だとほぼほぼハマり待ちだろうし
それ以上続けてもあんまり上達は見込めないんじゃない?
たまに狙うくらいにして他の曲やった方がいいと思う SYNCの時緊張し過ぎて凡ミスやらかすのホントツラい、メンタル弱すぎるなぁ… なんにしても基礎固めだよ下からやるのは
どうやってもプラスにしかならない 今金入れた後軍手忘れた事に気付いて素手でやっちまいました、すんませんでした そういうときはやさしめの譜面をスライド全て押しスラで処理して遊んでる
まともにスライドしたら怪我するし 期間限定コレクションのコンプ、
Milkになってからきつくなってない?
前のスタンプカード方式も酷かったが >>793
そして初見でSとかSS取るとなかなか気づかない赤鳥Sのコレクション コレクションの種類が増えたのもあるし、単純にチーズという通貨に原因がある。 チーズって単純にクレジット数みたいな物だからね
しかもデススキル無いから捨てゲー出来ないし、10クレもやるとふらふらになるし
っと思ったら、トラックスキップと言うデススキルあるのさっき思い出した。 初歩的な質問なんだが、みんなは目線って基本真ん中ずっと見てる?
上達に限界感じてきて叩き方とか目線いろいろ見直そうと思ってるんだが、目線動きまくりって良くないよな? >>798
基本全体を見てる
集中したい時はノーツ追う
理論値勢はノーツガン見してブレイク目押ししたりするけど真似しない方がいい 大抵の人が中央を基点にその都度チラチラじゃないの? ゲームパッドのスティックみたいに
視点の動かし具合にもよるけど別にいっこいっこをボタンやらが視界中央になるまで凝視しまくってるわけじゃないんじゃろ?
でなければもう知らんうちに自然に、ここ来たからここいらのタイミングでこれポチーPERFECTォーとかやってるじゃろ?
音ゲーはSTGにも通じまくるんだけど、周辺視野入りかけるギリギリのラインまで中心視野使う。画面を見てるし、見てない
パターンゲーなんだから時には見る必要もない。いや正確に言うと、最後まで見届けない
常に真ん中もとい全体意識しとけば画面に現れた時点でどの方向に飛ぶかはわかるし、意識の往復も速くできる
毎回( ゚д゚ )彡そう! してるなら問題だけど、むしろ見えるかどうかより譜面の把握が問題でないかとちょっと思ったよ
プレイ中は体で覚えられるけど、予習はできないし
>>799も譜面の把握あってこそ見るべき場所を注意できるんだし 苦手な箇所はノーツとかスライドがん見するし、割とノーツ目で追う派でこれが駄目かと思ったんだか、ちょっと追うぐらいなら別に悪くないのか
もうちょっと他の部分から改善してくか… 脱力がうまくできない
早い曲になると力が入ってしまうのと腕が速さに追いつけない >>802
脱力が出来ないのは余裕がないから、譜面低速で見て配置覚えればいい
配置覚えた後何回かやれば腕も自然と追いつけるはず >>801
目線とか正直どうでもいい
上達限界感じてるってことはニガテな場所があるだろうから、そこのノーツがどうやって流れて来てるのか研究してニガテ潰していけば必然的に上達する インフレ…してるかなぁ
徐々に難しくなってるけど急に難しくなったとは思えない
アメマイプロフェシーが来た時もその前にシトラスとセブンス来てたからあんまインパクト無かったし
哀れなりはビビったけどそろそろ13来ないかなあって思ってたしなんやかんや丁度ええと思う あーでも風神イグニスウェルテフォーナとゴモア北埼玉フラワーがまとめて来た時はインフレとか思ったな アウトローとおしゃま、Sとりてぇーーーーーー!!!!!!!!
どちらも96.98とかで〇にたくなる >>308
そこまで行けてりゃあと四、五回のうちにとれるさ エクスカリバーの譜面作成誰だと思う?カリバーンがはっぴーだからこっちもはっぴーかなって思ったけど所々小鳥遊さん配置あるし 小鳥遊と同等に見られるはっぴーかわいそう
あの工夫のかけらのなさはどう考えても小鳥遊だから
最後の脳死振りまきが顕著 はっぴーはあんな風にはしない maimaiのオリジナル曲カラオケに入ってほしい
みんなのマイマイマーとかCYCLESとか maimaiでカラオケ入ってるのは言ノ葉カルマくらいか >>817
イロドリミドリまで広げればchange our miraiとかもあるね
そこまでいくとmaimaiじゃないが AxeriaとかLividiの選曲履歴アホみたいに作って次の人たちが選んで最高に気まずい思いさせたい >>819
Axeriaとか歌うとこ少ないし歌えないだろ L'épilogueや空威張りビヘイビア歌いたい…好きな曲だから尚更… maimaiのボーカルありのオリジナル曲好きなの多いわ
最近のだと曖昧mindみたいなの大好き
言の葉は微妙
言の葉って歌ってるの歌い手だっけ?あれやめさせて欲しい 聴くに耐えない いみふめいな
インストが一番ってはっきりわかんだね >>811
やっぱり小鳥遊さんっぽいよな…あの人の上位譜面同じような配置ばかりだから好き嫌い分かれそう >>822
歌い手は反吐がでるほど嫌いだけどお前みたいなやつもうぜえわ
嫌いなら選曲しなけりゃいい話だろ 極、将、神のネームプレートのために埋めなきゃいけないんだよなぁ 歌い手は好きじゃないけどデッドレッドガールズと木彫り鯰の声は好きだよ >>829
統失か?誰も選曲してるなんて言ってないだろ
お前が歌い手嫌いなように俺も嫌いって言っただけ >>835
カワイイ系()で売ってるの死ぬほどイラッとくる 歌は置いといてまふまふ自ら作った曲だからまあすごいと思うよ
あと譜面すき 木彫りはチュウニズムのボカロverはいまいちに聞こえる
maimaiの歌い手がいい味出してるわ >>840
歌い手verのせいでサビ前が変なリズム難になっててやめてほしかったわ
ゾンビ化ならぬように〜の所よ >>828
コンセプトの中心が小鳥遊自身なんだよね
小鳥遊は曲よりも自分が大好きだから
曲云々よりも自分を主張したがる 小鳥遊叩きしてるの1人だけだろ
文体でバレバレだからな milkとかはいい譜面だと思うけどエクスカリバーは微妙かな
とりあえずカリバーン要素入れとけみたいな感じだし後半は手抜きすぎるだろ 悪魔の証明ってやつになるからあんま言いたくないけど一応言っとく
俺とあれは違うからな
たった二、三行で文体がーとかは証拠にならん
自演するならワッチョイとかそれこそ文体?だって変えて上手くやるからな
それでも同じだって言うなら
無理だけど証明してくれ
某新説シリーズみたいなこじつけはあかんよ キャラソン出るってマ?
チーズ貯めといたほうがいいのかな 小鳥遊さんの高難易度譜面は次の展開の予想が大体当たる譜面してる
どうせ乱打だろ?って思ったら本当に乱打が来るし音に忠実と言うよりもユーザーを予想外に振り回そうという考えが薄いのかなとは思う
その点100号やはっぴーちゃんは完全に予想外ぶち込んでくるからすごい
特にブリューナクはウニの乱打地帯を当時最新の追加スライド使って譜面作ったのは改めて見たら本当にすごいと思う ブリューナクのあそこはマジオペっぽいなあと思いつつやってたな
マジオペもはっぴーだね 通貨がチーズになってから3曲設定の店舗でプレイするの辛すぎないか? >>853
LabiLabiも次の展開わかりやすい部類だと思う
12+のドッペルゲンガーさえ直前配置の対称的配置多い譜面だし
比較的最近の譜面ボーイズの人は初見難易度が割と低いと思う そんな小鳥遊さんカリバーンAP済ということが動画で判明 こんなヘイト向けられなきゃいけないんだから譜面製作チームも気の毒だわ 上坂の曲大嫌いなやつだ
こんなもんいれるなよ、生理的に無理な曲 もうボス曲か
てことはまた裏ボス曲がでるってことか 上坂ボーカルとザ・プーチンズの作風が噛み合ったのはやっぱ文豪でGO!だな signature案外早く解禁が一番嬉しいな
>>861
裏ボスっていうかMare Marisはオンゲキとか公式ページでちらっと出てるよ
こいつも13だろうけど いうてぽっと出のリマス13が話題かっさらうとかありそう クラッキンの白で13でたしリズム怪盗Rの白で13でそう 四月の雨とかに白13追加とかあったら面白そう(KONAMI) ムンストとか100号とかに譜面作ってほしい
はっぴーもオリジナルに戻ってこいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています