【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 未だレート12台の人間が言うことじゃないけど、MilK紫粘着してたらいつの間にか11+〜12の曲でSS取れる力が付いてたわ >>693
でも地力はめっちゃつくよ
神プレついでにとってしまおう またチュウニに曲行くってさ
向こうからもなんか来ればいいのにね 何?4曲?は?
まま、こっちも再来週になんかオリジナル4曲ぐらい来るやろ
更新の流れ的に再来週は東方だけで何もなさそうだけど 一時的に(運営ミス?)曲見えてたな
チュウニにハイアク、ロッキン(remix)、レピローグ、カリバーンが追加
ロッキンとレピローグが12、ハイアクが13、カリバーンが赤12紫13+だとさ
こいつらが追加されるタイミングでmaimaiには猫祭りとTRUSTが入りそう(小並感) ペンギン「ガラクタ、アメマイ、ウェルテに次いで肩バーンまで4曲もボス曲を貰ったからお礼に怒槌玩具、ティアマット混沌をセットにしてそっちに送り出すよ!」
あかん >>694
サンリオ曲もっと入るの期待してたんだけどねぇ無理かなぁ
ウニから玩具をニャイン譜面でもって来たら許す チュウニの曲じゃないけどScarletlance欲しい 最近の12+簡単だな
13ができる前からある今の12+譜面くらいの難易度にしてほしい 普通にsun danceリマスターとか13行ってほしいんだが sun dance白なんか12+で妥当だろ
スライド覚えゲー 13+入れたいから区分化するためにわざと新曲の12+の難易度を落として今のムズめの12と簡単な12+を12+にして今のムズめの12+と13一部を13にしてあわれやインカオスみたいなのと今後のボス譜面を13+にする流れなんかな? ピーマンs乗らねー サビの往復スライドが全然解けない sun danceはcrash on youよりかはムズいけどまあ12+でいいかな 置いてある汚い画面拭き使ってたらラズちゃんにイヤンって言われた
獣人の奴隷を雑巾で拭いてあげてるみたいでめちゃくちゃ興奮しちゃった みんなしねばいいのには12+の中でも普通に難しいと思ったが…あれだけ94%から伸びねぇ… >>714
いうて中の中ぐらいやろ
残り二つが低いだけ 鳥難度はだいぶ低いよみんな死ね
>>709
始点叩くやん??
スライドの中間地点までスライドするやん??
逆手で始点叩くやん??
中間地点までスライドするやん?
これの繰り返しで取れるから試してみ >>711
crashのほうが難しくない?sunはS楽だったけどcrashは90いかない >>717
crash on youは8つの☆ブレイクのハマり待ちだっただけで特にシスゼ地帯も緩いしそこまででもないかと
Sun DanceもSSSは取れたけどあの4本のスライド光らなくてダメ 質問が数少ないmaimai関係だと大体ネガ切実要望なの草
去年もこんな感じだったか
最近の移植話題も響いてそうだけど #コハDに質問 という名の要望になってるよね、maimai関係は
よくCHUNITHMからmaimaiへの曲移植が少ないとかいわれてるけどそんなことないと思うんだけどなあ
イロドリミドリの分言の葉あるわけで >>716 ピーマンありがとうございます!
人生リセットボタンがmaimaiでも逆詐称でなんかワロタ >>725
コハD質問コーナーの情報をツイートした人からの情報 maiの譜面2分半の制限でもあんのかってくらい2分半多いよな あいまいみー
上坂すみれのヤバい○○(だっけ?番組名の正式名称間違えてたらすまん)
そしてドン・キホーテ(店)と
コラボだとさ ドン.ドン.ドン.ドーンキー.ドンキーホォーテェー
の曲でmaimaiプレイするのか? エンドマってキャラは人気あるけど、曲はあんまり人気ないよな >>734
PSO2コラボのミュージックディスクと同じジャケ絵が出ていたから
曲のミラクルショッピングは入ると思う
PSO2のコラボボクサートランクスはアイテムコード付けてたから完売早かったが何になるのやら セガのブース、声援が大きすぎて建屋壊しかけたんだから... コハD質問撮影禁止ってマジか
DMで個人に返したりとか出来ないんかな メッセ天井のトラブルあって流れたけどたぶんあわれなりロング化発表するつもりだったんのか今日
チラシ見る限り セガのとこが1番盛り上がってたよな
A‐oneのライブの時がピークだったのはあれやが・・・ エクス肩バーンは
王冠はっつけてインフレの波に対応させた強化肩バーンっぽかったけど
アメマイには負けてる…負けてるよな?
S難度で言えば大体アメマイとガラテアの中間くらいだよな? revive the raveとかFLOWERは12+で良いと思う(KONAMI) >>749
Savorは12残留でどつぞ
夢花火デスパレイトが12+いるならライクも12+許される
ガラクタはコンフリ13いけたんだから上げてほしい
HERA四月の雨はマジで個人差すぎるがら12+か13どっちでも違和感しかない 四月の雨の超低速スライドとHERA並みの忙しさを兼ね備えたあわれなりが13なんだから雨とヘラは12+でいいよ あわれなりとインカオスは13+だからなぁ
この二つだけ飛び抜けて難しすぎる
ライクとかリーチとかそこら辺の旧環境12は12+に上げていいとも思うけど、そうなると12+多すぎなのがね
13は割と納得の曲しかないだけに難しいわ そもそもmaimaiってそんなに曲数ないのに難易度分けすぎじゃね maimaiは最初のんびりやってたがチュウニから流れ込んだ一部の人が簡単過ぎると言ったせいで急にインフレした。
お陰で昔のマイマイマーは難しくで撤退し、流れ込んだチュウニズマーは飽きたので撤退した。 maimaiが簡単すぎるなんて思ったこと一度もないし言ってる人を見たこともないんだがどこの国の話? 音ゲーのインフレ具合としてはかなりゆっくり目でいいと思うけどね
なんだかんだ5年半だよ しかもまだ難しく出来るっぽい
いまさらやらんだろうけど、片手イーチ正式開放って奥の手もあるし 困ったら太鼓の達人の幽玄とか最近のグルコスのボス曲みたいに超高速トリル入れれば更に難しくなる >>759
エアプかな?ウニ始まってからインフレ起こってるんだが 1.システムガラクタ同時追加
2.イグニスウェルテ風神同時追加
3.おしゃまガラテア同時追加
4.グロクラナイツ白同時追加
5.シトラス→マイティプロフェシー追加
6.あわれなり追加
7.カラミティ+クラッキン4曲同時追加
俺がやってる間インフレを感じたのはこれぐらいだな
チュウニ来てからインフレ加速したという印象はない チュウニから流れてきた雑魚だけどmaimaiが簡単とか思ったことぞ
むしろ逆だわ 全譜面プレートの難易度見ると橙が古いくせにウェルテあって鬼畜なんだよね
それ以降もAxeria/ガラテアとかグロクラとかあるけど
ORANGEの第一回天下一でインパクト出すために最上難易度のハードル上げたと見るのが妥当では
ウニ稼動したのはORANGEPLUSの途中で、直前にガラテア・次のPiNKからチャレトラ始まったから
インフレしたと感じても不思議じゃない
しかしあんだけ強かったカリバーンが続曲でリメイクされるとか 時代を感じる 簡単な譜面でSSS狙うのと難しい譜面でS狙うのどっちが上達するんだろうか >>762
いや君の言う通りmaimaiがインフレして難しいと言ってるんだが、なんでエアプとか言われなきゃならないんだ? 難度表記合わせようって話はあったとおもうけど加速ってどこの国の話? 内部定数で見ると
13.4 あわれ かおす
13.3 がらてあ あくせりあ あめまい ぷろふぇしー まいんど ぬーん
13.2 うぇるて ないつ白 こんとら しとらす ぱのぷ からみてぃ
13.1 じんぐる ふれぐら ふうじん ぐろくら 人形
13.0 しすぜ かりばーん おしゃま こんふり
やっぱチャレトラ始まってからインフレめっちゃ進んだって感じは否定出来ない
四月とかヘラみたいなのも インフレしてるとは思うけどウニはほとんど関係ないと思うわ チュウニ流入からインフレっていうのは完全に自意識過剰だけど、まぁあわれなりから随分キツくなったよね
正直あめまいあたりでヒーヒー言ってたけど一気にぶち抜いていった MURASAKiは
スライド難のあわれと
HERAわからないの縦連地獄連発したせいでユーザー離れ加速したんじゃないかと本気で思ってる >>770
内部定数みたいなやつ勝手に使っちゃいかんって製作者が言ってたけど匿名だしオーケー! >>770
prophesyってそんな高かったのか、明らかに13の中じゃ弱いのに >>774
チュウマイチームそんなこと言ってたっけ?
CHUNITHMで平然と定数とか言ってるけど >>763
自分の所だと、システムガラクタの辺りでそれまで居たエンジョイ勢が消え去ったな >>776
チュウマイチームじゃなくて
個人(と仲間)が金かけて調べてるサイト サイト見てきたら定数書いてなかったんだけど、つまり定数のデータ持ってるアピールだけしてるってこと?
何がしたいんだ 紫+のデータ見ろってことでしょ
知りたかったらツイッターで聞いてみたら? 多分返ってこないけど
でも紫紫+書いてあるのにミルクが書いていないのはなんでなんだろう >>780
バージョンアップすると定数変わるから都度調査しないといけないからな インフレとか言ってるけどあわれなりあたりから難易度変わって無くない?>>763の基準を使う
のを前提として考えると1,3,6は明確にレベルが変わったと感じられるけど割と7に関してはむしろ
いろんな要素をキメラにしただけに見えるしインフレし過ぎってほどじゃない気がする。 ボス曲っていえる奴は除いて
その他の曲の赤、紫の難易度が高くなってるしなぁ
緑の頃は赤が7〜9か10、紫9〜11程度だったけど
今は赤8〜10、紫10+〜12+くらい sss狙う段階だとほぼほぼハマり待ちだろうし
それ以上続けてもあんまり上達は見込めないんじゃない?
たまに狙うくらいにして他の曲やった方がいいと思う SYNCの時緊張し過ぎて凡ミスやらかすのホントツラい、メンタル弱すぎるなぁ… なんにしても基礎固めだよ下からやるのは
どうやってもプラスにしかならない 今金入れた後軍手忘れた事に気付いて素手でやっちまいました、すんませんでした そういうときはやさしめの譜面をスライド全て押しスラで処理して遊んでる
まともにスライドしたら怪我するし 期間限定コレクションのコンプ、
Milkになってからきつくなってない?
前のスタンプカード方式も酷かったが >>793
そして初見でSとかSS取るとなかなか気づかない赤鳥Sのコレクション ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています