【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 12+初Sはここでアドバイスもらって最終鬼畜だったな BBKKは乱打地帯で大失点を防げれば
道中単音多めだから最初振り回し追いつかない人でも研究すれば十分追いつくからオススメ
一度S取れるようになったら何回でも簡単にS取れるタイプの譜面だし
ちなみに自分の12+初Sはリマスロストワン スライド得意なら四月の雨
体力あるならキングバックあたりも乗せやすい気がする
雨は個人差ありすぎるか… 12+初Sはウサテイだったなー…。
ボタンで出来なかったからオールタッチでやったらなぜか出たという…。 久しぶりにやるとこんな速く設定してたのかよっていうくらいリンクスピード速く感じるな >>483
ぐう分かる
そして良い記録出るからまた困るwww ぶっちゃけ難易度改正というか12までしかなかった時代がかれこれ一年以上前だから12の初S曲の方が鮮明に覚えてそう
そうなると俺はチェンアワミライになるのか… 12+初Sは写真データ遡ってみたらサテライトだった
あと12+初鳥は頓珍漢で初APはデスパレイトです 最近やっと12+が94%乗せれるようになってこれたわ
そしてNEXTrank見て悲しくなる 実際イロドリミドリ追加メンバーの時に色が赤と緑だったからCrankyとトパゾだと思ってた時期もありま…ないな BPM105ないしは256以上で
架空言語バンバンのハッピーハードコア歌うイロドリミドリは嫌だ >>495
とぱぞも最近はBPM200以下の曲も作るようになってきたぞ >>496
ガラクタやらパッソ(あと他所のゲームの曲)のせいで
とぱぞ=強い=速い
のイメージが拭えてないんですよ自分の中では…
ていうかよく考えたらとぱぞイロドリミドリにインド人のアレンジ提供してたな >>497
あわれ以外にもQLWAとかあるだろ、低速曲 >>499
グルコスなら赤satisfictionも
てかグルコス初期の曲なんだからもっと簡単そうな曲にしてって言われて作り直す始末だもんなぁ
言われりゃ作るけどセガがそんなの言うとはおもえんし >>499 QLWAは途中から急加速していつものとぱぞになるじゃねーか!
でもまあとぱぞのアルバムとか聞いてると低速曲も結構あるよな 音ゲーだけに関した話だけどcranky曲はまだいろいろ楽しいけどt+pazolite曲はもう飽きてきたし下手したらtano*c全員いらないかなーって
セガゲーの新曲とぱぞ!はもう飽きたよ… 四月とかmy first phoneみたいなのカモン
スレ見るとどれよりもオリジナルの話の方が盛り上がってるっていう
そんなオリジナルはひと月に一曲で一ヶ月おあずけ
この際、俺はmilk+待ってまとめてエンジョイするぜ! このスレ中級者以上ばっかりだからオリジナルが盛り上がってるんだろうけど、ランキング見るとオリジナルは全然ランクインしてない 初心者≒新規が多いコンテンツじゃないと死亡待ったなしだから健全でいい事だな 逆にランキング載ってる曲やってるプレイヤーほとんど見たことない そう言われてみたらあのランキングってAime未使用者のランキングじゃないかと本気で思った チャレトラの期間とかでも全然オリジナル曲がランキングに入ってない感じだったしそういうことなのかな どっちかと言えばICごとに何回同じ曲遊んでも一日一回扱いだと思うけどな
前は単に選曲回数だったけど注目曲ランキングに変わってるし カリバーンの一番最後のブレイクのタイミングが掴めないんだがたすけてくれ
チャチャ“チャ”ーン
↑ここでブレイク? このスレで聞いていいのか少し怪しい質問なんだけど知ってる人いたら教えて欲しい
2月11日の音ゲーライブの後にせっかく関東来たからジョイポリスのハーフパイプトーキョーってアトラクションで自分も知ってる曲が来たらラッキー程度でmaimaiの収録曲目当てに遊びに行きたいなーって思ってたんだけど
ジョイポリス 男子シングル
ってかなりハードル高いの?
なんか東京だと意外と定番のデートスポットみたいなこと聞いたことあるけど… >>516
おひとり様なんてまずいない、お台場自体あんまりおひとり様が行く場所じゃないし
でも遠征ならどうせ知ってるやつなんて周りにいないんだし、気にせずいってきたら?
チュウニズムとmaiamiも確か置いてあるぞ そもそもハーフパイプトーキョーが二人乗りな罠
本当にカップルしかいないからかなり捨て身の精神がいるよ
何も考えずにふらっと行って、あまりのいたたまれなさにmaimai1クレだけやって帰ろうとしたら混んでいて出来ず、しょうがないからとアンサーアンサーやってたら職場の人(彼氏同伴)にばったり出くわして、半分涙目でそそくさと帰った俺が言うんだ、間違いない ハーフパイプは一人でも乗れるよ
かなり度胸が必要だけど
しかも、ゲキオンと言う音ゲーもある
まだ遊んだこと無いけど
(今回の新ゲーではありません) >>518
>>521
>>523
みんなアドバイスありがとう
絶叫マシンは大好きだけど違う意味での度胸はまるでないし爽快感の代わりに虚しさが残りそうだから今回はやめとくよ…
行ってから恥かかなくて本当に良かった… ハーフパイプは女音ゲーマーと行ってStreakやってきたわ
かなり昔の事だが 粘着って何パーセントくらいからしたらいいんだろう
曲によるけど S狙いなら粘着してみてスコアが下がってきたら止めたほうがいい 俺の場合こうなるわ
久しぶりに触る
96.4
お、いけるやん、粘着したろ
95.8
95.4
・・・・。 久しぶりにあわれなり
92.4%
やっぱあかんわ… 95.1
ハイスコ更新96.7(^ω^)お?97いけんじゃね?
96.4(^ω^;)...ラスト1回!
94.5(・ω・`)...おうち帰ろ そういえばMILKになって毎週のログインボーナスって無くなった? >>529
>>532
めちゃくちゃあるあるだわ
初見の時も同じ感じになる 初見は癖がないし、知らない譜面だから集中してやるしでハイスコア出やすいよな そういや初見で出たスコアで抜けないのが何曲かあるな… ウミユリ昇竜拳の部分が謎の癖ついて200回やって196回ミスったわ 僕はZが一度だけS出て以降全くSが出せずにいて
VERTeXがある日突然Sが出せなくなってしまいました
おかげさまで緑も橙も皆伝取れてません
なんなんだろうなこの現象 サバイバルでやると必死になるからMYTHOS自己べ更新できた 亀ですがありがとうございます!
ファウナインド人サテライト最終鬼畜キングが95パーセントでした。
それ以上はなかったです。 大人しく12やっときます。 昨日ミトスとかシステムとかを久々にやったら1〜2%ずつ伸びてミトスがSS、システムが98%↑出たけど譜面わからなくても頑張って手を動かすの大事なんやなって…前まで思考停止してて全然手動かせなかった >>542
デスパレイトやろう
12+最弱レベルだしファウナの練習にもなるしBPM145だから542がチャレンジしたどの曲よりも大分遅いから巻き込みに注意すればきっといけるぞ
インド人、キングでおそらくレイトが多かったと思うから12のリンカネ、六兆年とか速い曲練習して連奏しても疲れずS取れるようになったらインド人はいけると思う >>542
夢花火とかもS狙いなら簡単だと思う
とりあえず、何回かやって譜面に触れることや ここ半年間全くスコア伸びない自分の限界なんだろうか 大体は下埋め不足
AP埋めゴリラは黙ってAP狙いなさい マジカルフレーバー詰めたらウミユリできる様になったよ色んな譜面に触るのって大切だなと痛感しました 12+以上のSを全部埋めるために12までの全譜面を鳥Sとらんといけなかった自分もいたからほんと下埋めは大事。 何も考えず音ゲーやってるやつは大抵すぐやめる
自分は何が下手でどうすれば上手くなるか考えてるやつは長続きする
まあ遊んでるだけで上達していくゴリラもいるが >>549
まじか、ウミユリ苦手だけどマジカルフレイバーも苦手だわ >>545 それがファストの方が多いんだよなー
ファスト100 レイト20くらい >>553
腕が追い付いてるってことだからTAPをスライドして叩いてるわけじゃないならいけると思うぞ
もしくはガイドスピードあげて体の反応を強引に遅らせるてもあるけど >>554 そうなんだがこの前リーチやってファスト125レイト2とか出たんですよ
致命傷ですよね リーチはデスパレイトのことを言われる前にやったんですよ >>549
マ?
俺マジカルフレーバー1発で98%出たのにウミユリAAAもいかんぞ えっ、パノプ超苦手なんだが
個人的に13最弱はコンフリかコントラかね >>558
バックで流れているクラップ音を聞けていない
ガイドスピードが遅すぎてあってない
判定箇所を内側に寄せる
遅く捌く意識だけでどうしようもないならここら辺いじると必然的にスコアは上がるけどあまりオススメしない(自らをゲームに寄せないといつか必ず限界が来るから)
思い切ってガラクタとかパッソ、シトラスレベルの速さの曲からSを狙ってみたら?
そんでSが出なくてもグレグドのFASTが多いなら多分今の状態で12+挑むのは無謀かと…
あとリーチは宴の光で練習してみたら?
どこが出来ててどうノーツが飛ぶと崩れるのかわかってくると思うぞ やっぱり昔の方が物量がショボいし弱く感じる
ブレイクの少なさは置いといてシステムかフレグラが一番やりやすい 当初圧倒的火力で12初登場のガラクタが物量インフレの結果12+残留してるのが最たる例だよね(後半だけ見たら13でも良いと思うけど稼ぎどころ多すぎるからなぁ)
システムはリズム難すぎてノーツの少なさから失点できにくいことが辛い
フレグラも譜面でゲシュタルト崩壊起こさなければ確かに緩いけどそこは個人差ありまくりだと思う >>559
マジカルフレーバー初見94%でしたよw
で色々研究してグレ1迄詰めました回数かなりやったけど...
ウミユリはチンプンカンプンだったけど体揺らしながらやったらできる様になって何とか鳥乗りました、オススメですw maimai始めて約一年、やっとレート13突入
これって早い?遅い? 正直最近の譜面は理解しやすいからアメマイとかよりオワタとかNyan Cat Exの方が安定しなかったりする自分は異端ですか 俺って異端で特別で人に聞いたら当然のように答えられるから困っちゃうぜさんいらっしゃい 4年半やってやっとレート13後半ですけど遅すぎですか? 12歳でmaimaiやってる奴挙手ノwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 小学生だけど好きな曲はEndless WorldとMonochrome rainbowだわw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています