【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
アシメはただでさえ少ないbreakが全部16部乱打の直後にeachで置かれてるから害悪だわ コトバカラフル記憶記憶マイマイマーとかいう三大振り回し曲
オレンジから始めた自分にとってはこの3つがセットになってる マイマイマーはどっちも鳥うんこ簡単だから...
アシメは12中位は間違いなくあるしさっさと上げてほしい 13に挑んでみたけどすっごい・・
Glorious Crownは腕が言うことを聞いてくれなかった
Contrapasso -paradiso-はおっ意外といける?いけ・・いけてないですねはいって感じだった
Our Wrenallyは諦めて飲み物買いに行きたくなった
いつかはS取ってみてえなあ
フルコンとか超気持ち良さそう palmeって誰?
検索しても出てこない
誰かの別名? サバイバルコースつまんないからはやくなくしてほしい
完走で楽曲解禁だったら文句なかったのに チャレンジトラックのほうがEXPERTも選べたし自分みたいにいきなりMASTER触れない初心者には嬉しかった なんで完走で解禁にしないのか分かんねえ
チャレトラの代わりにしてるんなら多少は初心者差別要素いれてもいいと思うがね
赤の高難度化を進めないとか、ウニと違って解禁要素を薄くしたいのはまあ分かるんだけど
現状サバイバルコースって一発完走して放置か、触らず放置かの二択でしかない プレイヤーの裾野広げたいなら
萌えキャラは初心者でも手に入れられるようにしとけばいいのにな >>427
チャレトラはボス登場とかのここぞってときの取って置きなんじゃ無い?
チャレトラのボスってなんだかんだ盛り上がるし
サバイバルに関しては所持してる段位とかレーティング反映させてLv.と難易度を調整するのと曲の被り防ぐべき
じゃないとただの劣化チャレトラでしか無い >>429
レーティング反映というより、赤コースを作ってほしいわ >>422
palme=PAL me
でCrankyさんだったりしないかな... チュウニズムのコースモードが曲被りもまた面白いからってそのノリでもってきたんだろな サバイバルの曲、beat of mindの練習ぽい 新曲クッソ楽しいし初見50完走やったぜ
あと参考用に曲リスト
四月の雨の達成率酷すぎるけどスライドグレばっかだからライフ減らん
https://i.imgur.com/WMqQwlH.jpg サバイバルコース見てるとミトスてんかめいめいあたりがキツそうだな
人によっては雨サイクルズセレクターあたりも鬼門か
あと私見た限りじゃ13引き当てた人はいなかったな よく言われている「力の使い方」を教えて欲しい
高校の部活とかで腕立てして鍛えてはいるんだが、筋力付けばつくほどついた分強く押してしまって結局パワー切れ
瞬発力もないのか消失のサビみたいな131878の3連トリルが全然取れない
修得できる曲などもあれば是非 >>439
いろんな曲やりまくるしかない
消失のそのトリルはたぶん全楽曲の中でもトップクラスの忙しさだと思う
オリジナルジョイポの12はおすすめ
あとこれは実体験だけど、カリバーンを92→97になるまでやり込んだら他の曲のスコアもグンとあがった maimaiの新曲が事前に公開されてるサイトってどこだっけ >>439
やっと立ったぐらいの子がバンバン叩いちゃうのあるじゃろ。脳が体の使い方を知らないからああなるんだよ
筋肉つける目的のひとつはスタミナ切れと、そのせいで強打しがちなのを防ぐことだから、正確さへの補助どまり
その文章打つときバンバン叩かなかったじゃん? それは使い続けることで最適化された動きを脳が覚えたからだよ
というか腕力で掌を移動させるから力んじゃうんだろ? 腰よ。腰で上体を移動させれば腕を力むことなんかない
次はフラダンス教室に行け あっそうだ、初回のサバイバルコースとは違って今回は1曲クリアごとにライフが10回復されるから少し楽だぞ シグネイチャーめっっちゃ楽しい
なんで解禁させてくれねえんだセガさんよおおお 前回のサバイバルコースもクリアすると体力回復しなかったっけ? >>448
ミトスは中盤のわちゃわちゃとそのすぐ後のEACH縦連さえ誤魔化し切れればミスはないだろうから頑張って
繋げればライフ一気には減らないから
といいつつFCもSSも出来ませんでしたけどねはい
>>449
前回はクリアで5回復
今回は10 炎歌
cycles
スリップフリップ
selector
辺りの嫌がらせしてくるのかなー
って思ってたけどそれどころじゃなくて草も生えない… 最近よくある星とスライド別々に処理しなきゃいけない譜面好き 緑時代のジョイポと紫のオリ曲の13以外がサバイバルコースで選ばれてる感じ?例外あるだろうけど橙や桃の曲が選ばれてるのは見てない LUCIA~Death Scytheの5曲/End of Twilight~MYTHOSの5曲
Selector~四月の雨のイベントコース4曲
夢花火、オトヒメモリー、光線チューニング、LimitBreak、曖昧mind、デスパレイト←最近のオリ曲
こんだけぽい?
KINGisBACKとかUltranovaは見てないけど除外? そのラインナップならMYTHOS以外余裕なのに3回やって2回MYTHOSで落とされた
勘弁して・・・ そういやコハDのツイートではっぴーがガルパやってたけどコラボフラグなのかな そりゃ、ゲキオンとコラボのフラグやろ(個人的予想) 特選オリジナルって名前つけてるコースだしオリ曲メインだろと思ってたら半分くらい元ジョイポリスカテゴリ楽曲で笑った オリもジョイも結局は外注だし一括りでいいやろ
Hiro師匠+光吉コースも楽しそうではあるが レベル12+s埋めたいんですけどどれからやるのがオススメですか
ちなみに今s乗っているのは拝啓、夢花火、頓珍漢 >>463
ウサテイ脳漿ロッキンスクリームアウト鬼畜妹FAUNA maimai wikiのS難易度表がしっくりくると思うからS取れたのと同じ12.0+に指定されてるインド人デスパレイト儚きものあたりからできそうなのやってみればいいと思う
名人マンとかやってみて縦連出来そうって思えたらHERAありだと思うしスライドできるならロッキンや隠しコマンドもありかも ウサテイも個人差かなり大きいから人に勧めるのはどうかと思うなぁ
まだ上がってないのだとハイパーアクティブ、キング、ジャンブルあたりは単純な物量譜面だし個人差少ない気がする
拝啓いけるならきっといける 12+初Sはサテライトでした。
スライド得意ならSはのせやすいと思う。 12+初Sはインド人です。逆にインド人以外の12+Sは1個も達成できてないお。 俺は12+初Sはロッキンだった
スライド4本同時処理を覚えたら一気に伸びた 12+初Sはここでアドバイスもらって最終鬼畜だったな BBKKは乱打地帯で大失点を防げれば
道中単音多めだから最初振り回し追いつかない人でも研究すれば十分追いつくからオススメ
一度S取れるようになったら何回でも簡単にS取れるタイプの譜面だし
ちなみに自分の12+初Sはリマスロストワン スライド得意なら四月の雨
体力あるならキングバックあたりも乗せやすい気がする
雨は個人差ありすぎるか… 12+初Sはウサテイだったなー…。
ボタンで出来なかったからオールタッチでやったらなぜか出たという…。 久しぶりにやるとこんな速く設定してたのかよっていうくらいリンクスピード速く感じるな >>483
ぐう分かる
そして良い記録出るからまた困るwww ぶっちゃけ難易度改正というか12までしかなかった時代がかれこれ一年以上前だから12の初S曲の方が鮮明に覚えてそう
そうなると俺はチェンアワミライになるのか… 12+初Sは写真データ遡ってみたらサテライトだった
あと12+初鳥は頓珍漢で初APはデスパレイトです 最近やっと12+が94%乗せれるようになってこれたわ
そしてNEXTrank見て悲しくなる 実際イロドリミドリ追加メンバーの時に色が赤と緑だったからCrankyとトパゾだと思ってた時期もありま…ないな BPM105ないしは256以上で
架空言語バンバンのハッピーハードコア歌うイロドリミドリは嫌だ >>495
とぱぞも最近はBPM200以下の曲も作るようになってきたぞ >>496
ガラクタやらパッソ(あと他所のゲームの曲)のせいで
とぱぞ=強い=速い
のイメージが拭えてないんですよ自分の中では…
ていうかよく考えたらとぱぞイロドリミドリにインド人のアレンジ提供してたな >>497
あわれ以外にもQLWAとかあるだろ、低速曲 >>499
グルコスなら赤satisfictionも
てかグルコス初期の曲なんだからもっと簡単そうな曲にしてって言われて作り直す始末だもんなぁ
言われりゃ作るけどセガがそんなの言うとはおもえんし >>499 QLWAは途中から急加速していつものとぱぞになるじゃねーか!
でもまあとぱぞのアルバムとか聞いてると低速曲も結構あるよな 音ゲーだけに関した話だけどcranky曲はまだいろいろ楽しいけどt+pazolite曲はもう飽きてきたし下手したらtano*c全員いらないかなーって
セガゲーの新曲とぱぞ!はもう飽きたよ… 四月とかmy first phoneみたいなのカモン
スレ見るとどれよりもオリジナルの話の方が盛り上がってるっていう
そんなオリジナルはひと月に一曲で一ヶ月おあずけ
この際、俺はmilk+待ってまとめてエンジョイするぜ! このスレ中級者以上ばっかりだからオリジナルが盛り上がってるんだろうけど、ランキング見るとオリジナルは全然ランクインしてない 初心者≒新規が多いコンテンツじゃないと死亡待ったなしだから健全でいい事だな 逆にランキング載ってる曲やってるプレイヤーほとんど見たことない そう言われてみたらあのランキングってAime未使用者のランキングじゃないかと本気で思った チャレトラの期間とかでも全然オリジナル曲がランキングに入ってない感じだったしそういうことなのかな どっちかと言えばICごとに何回同じ曲遊んでも一日一回扱いだと思うけどな
前は単に選曲回数だったけど注目曲ランキングに変わってるし カリバーンの一番最後のブレイクのタイミングが掴めないんだがたすけてくれ
チャチャ“チャ”ーン
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