【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>296
すり替えも何もなんで勝手に鳥Sを紫への技術云々の基準にしてるのか分からないんだが
APや理論値を目指してやった方が余程経験値になるんだけど 内線が良譜面なのに糞譜面???
ブレイク割って激おこ筐体バンバンしてるガキみたいなこというなよ ブレイクが少なければ良譜面ってこと ネタだったらすまん ブレイクが極端に少なくて
結果的に鳥難度≒AP難度
みたいになってる方が理不尽さ感じるんだが ブレイクがめっちゃ多いとなんか嫌だっていうのはわりとわかる
元々ブレイクって重要なとこに置くぐらいのやつだしね
すごく少ないのも嫌だっていうのもわかる
time to make history嫌いだし
15個ぐらいがいいよね なんかブレイク多いと美しくないよね
すごく感覚的な話で申し訳ないんだけど
あとこの話題は結局その人の地力によって感じ方が変わる話題から不毛だと思うよ
で、話変わるんだけれど、音ゲーの地力つけるために他機種やろうかと思ってるんだよね
maimaiうまくなる他機種ってなに? MASTERなら50ノーツに1個くらいの割合でブレイク欲しいです
でもL9のブレイクが9個なのは納得できるしClub Ibuki in Break Allのブレイクがくっそ多いのも納得出来る >>302
太鼓とかいいんでない?
手首使う練習できるから交互やりやすくなると思う 最近の赤譜面手抜きが過ぎてて楽しくないのよね昔のバージョンはFragranceみたいな当時としては比較的
難しい譜面でブレイクもそんなにない譜面だったりBlackOutみたいにひねくれた譜面もあって
時々天国と地獄見たいなブレイクの塊みたいな譜面があってたまにはこんなものあってもいいなって感じだったけど
ここ最近無意味にブレイク置く譜面が乱立して譜面的なバランスも全然取れてない。 1ッ月経って白オリジナルがまだサバイバルの1曲しかないやん!
オリジナルがやりたいからmaimaiやってんの!
わかる?この曲の少なさ 別に今のmaimaiに千本桜のムービー以外文句ないよ〜
楽しいよ ◆段位認定、宴会場、チャレンジトラックのレーティング制限を無くしました。
◆チャレンジトラックカテゴリ内のみ、MASTER解禁をしていなくても、MASTERが遊べるようになりました!
なくなったらわざわざこんなん書かないしそのうちやるでしょ そうか、チャレトラが出てからいままでのテーマ曲ってチャレトラだったな
チャレトラはサバイバルにかわったのか?
サバイバルはチャレトラみたいに期限があって
次のサバイバルが出ればOP曲は開放?
サバイバルの期限が明記されないのは次のサバイバル開始日をぼかしておくため?
>>307
めっちゃ前にまったく同じ文を見た気がするわ サバイバルは選曲少ないわ被るわでいいとこないから改良するか消え失せて? イベントコース内にサバイバルモードがあればよかったんだよ 12までS埋め終わって12+以上に挑んでるけどなかなか進まん・・コントラおしゃまはなんとかS乗ったけど、分からないとかHERAほんと無理だw
同じところにガーッと来るのって1つのボタンを両手で連打するんだよね? 13のSS埋め終わんねーぜ
13て個人差あれどS難易度はこんな感じに分けられるはずや
簡単…コントラ、人形、おしゃま、コンフリ、シトラス、風神
ふつう…ウェルテ、カラミティ、プロフェサイ、フレグラ、moon、ジングル、ナイツ白
難しい…Axeria、ガラテア、グロクラ、シスゼ、ジングル、カリバーン、
めっちゃ難しい…その他 >>314
燃えそう
実力同じくらいだと思うけど、S難易度全然感じ方違うしやっぱ個人差 >>315
だよなぁ
これ自分で書いててフレンドと全然違くてワロタ
すまん やっぱ個人差しかねえわ
でもお前らがパノプ簡単て言うの納得できねえ…あれリマスタ覗いてS埋めラストだわ >>313
ボタンとタッチパネルの交互でもいける
1つのボタンを両手で連打する場合は、指一本ずつぐらいがちょうどいい S難易度に関しては13最弱はprophesyだと思う SとSS最初に埋まったのフレグラだったけど誰も簡単って言ってないのが不思議
鳥はクソムズイけど えぇ…俺の13最弱はコントラです…
個人差ってすげえな 一番得意なスポーツなに?って聞いてるようなもんだし 13がSのるようになるには12+がSSのるぐらいじゃないと無理?
13の物量についていけん ドラレとヘラ以外の12+はS取れるのにトリルできなさすぎてこれ以上上達出来る気がしない…
出だしは光るけど後からグドりまくる…どうすりゃええねん >>324
太鼓の達人で朱の旋律って曲の鬼やってくると良いよ >>322
system zはそんな物量じゃないよ >>314
今13のS埋めに手を付けてるとこだけど、ふつうと難しいがそっくり反対ですわ。
得手不得手出ますねぇ… >>317
あーなるほど!ありがとう
タッチに慣れないとめちゃくちゃになりそう
8とか1の連打やってるとボクシングの練習で使うアレ思い出すわ グロクラとかブレイク多いから
Sのせるだけなら簡単な方だろ
アメマイも割とあるから楽
パノプもかなり多いけど譜面がよくわからないから無理 13鳥乗ってるのパノプだけだから最弱はPanopticon
SSはおしゃまコンフリナイツカラミティだな
コントラパッソむずくね? >>330
個人差としか…
パノプ92%から伸びないや俺 S最後にとったのおしゃまかナイツ白のどっちかだったな S狙いでも思った以上に個人差でるのね
かく言う自分も現13を差し置いてウサテイがS埋めの最後だったけど Sなら…
簡単…コントラ、人形、おしゃま、コンフリ、シトラス、風神、ナイツ白、カラミティ
ふつう…ウェルテ、プロフェサイ、フレグラ、moon、ジングル、パノプ、グロクラ、アメマイ
難しい…Axeria、ガラテア、カリバーン、BOM白
最難関…あわれ、インカオス白 途中送信とか
シスゼは普通で
カリバーンは一個下でもよかったかな
最難関は私がS載せてないやつです、無理すぎて96%すらいかん え?今週ないの、更新?
流石に予想外すぎて苦笑いしたわ そこそこ頻繁に更新ない週あるけどな
曖昧リミット金つばの更新回はmaimaiめちゃ楽しみだったからまたオリジナル祭りたのまい わかってる、わかってるけど、さ
暦見たら案外1月第3週がチャレトラなのね
こんなもんだったか
こういう風に感じるってことは俺もやりつくした古参()なのね
はぁ、古参()は黙って2、3月まで待つか.... サバイバルコースでいつかイロドリミドリのstillかsession highを入れて欲しい。 緋色のDanceリマスターまず12なのが違和感あるのに内部難易度だと同じスライド特化型のCYCLESとか鼓動より低いのかよ 丁寧にスライド取るように心がけてたら巻き込み?がだいぶ減ってきた
なぞり終わった後手を残したままとか円状スライドをいきすぎたりとかってほんと良くないのね
mr.wonderlandやっと鳥乗ってすごく嬉しい! >>343
お、wonderland鳥はうまい
その調子でタイムトゥメイクヒストリーとかダディとか裏表とか埋めちゃお
まぁでも13が個人差あるとはいえあわれインカオスが最上位なのはみんな変わらないあたり、やっぱ13+にぶち込むべきなのでは あわれなりとchaosは13+に隔離しても誰も文句言わないと思う 赤オリジナル曲のなかで初めておしゃまでS取れた
ほかにもオリ曲で取れそうなのある? >>346
おしゃま赤みたいなのが得意ならdragonlady赤とか隠しコマンド赤とかもいいかも >>346
カラミティとか出来そうなんだけどなぁ
オリだと火炎やジャンブルランブルとか 両手使う回転が全然出来ないグロクラの休憩前にあるやつとか 今レ9.70で
HERA 風神 ユビキリExがSなんだけど
ここら辺のLvの総復習譜面みたいなのってある?
あと、MASTERで13,12+になる曲を解禁したいんだけど
簡単な曲って何?おしゃま、ジングル、消失、金歯は解禁済み >>344
裏表めっちゃ苦手だwボカロだと脳漿と裏表がS乗らない
連打がさっぱりわからなくてそのままスライドもわしゃわしゃーってやっちゃう
ダディマ!ダディマ!
すき >>352
復習ならナイツ、デスサイズ、ジャック、BBKとか
12+以上の解禁だけ狙うなら公式サイトの曲リストのEx9〜10を狙った方が良いんじゃないかと >>352
紫12+,13になるべく早く触ることは考えないほうがいいかも
ソースはそうした結果すぐに伸び悩み出した俺 アクセラとかローリンガールのeach振り回しが苦手なんだけど、ひたすらやりこむしかないかな?
なかなか上手くならん・・ >>358
そもそもmaimaiの画面はやたら広い
ボタンで取るならなおさら距離がある
AP動画で平然と取ってるように見えるやつも、実際見ると大袈裟に動かないかわりに恐ろしく俊敏に腕が動いてる
要するに腕の速度あるのみ 見た目若いなら多少大袈裟に動いても誰も気にしない
ボタンの位置を正しく把握したいのなら、普段の視線(画面中央)からあえて叩きたいボタンに目線を向けると良い
当然譜面が見えなくなるから覚えた譜面じゃないと出来ないけど 経験積むうちにあらゆる組み合わせのEACH→EACHを筋肉が覚えるのは確かだよ
もうちょい言うと筋肉が無理の無い動かし方を学習することでもある
今こうやってさっさと文章打ててるように
けどそれが見えなきゃどうしようもないから目でも慣れて、脳さんに譜面の見方覚えてもらわんといけない
これは譜面動画探してゆっくり研究することも必要。二回目以降のプレイの時点で反射神経ゲームじゃなくなるからね
知らずに慌てるのと、知ってるけどまだ追いつけないってのは0が1になるぐらいの差がある >>359
>>360
なるほど
譜面動画って何を参考にしたらいいのか分からないけど、難しいところを意識しながら見てみる
無意識に恥ずかしさを感じて手が出せないのはあるかもなあ
丁寧にありがとう!頑張ります キモデブグロメンの俺が体動かしまくってやってるから俺のホームは人が少ないんだな そういやwonderland鳥いいなあ
なんかwonderlandもブリューナクもリッパーもササクレだいたい99.8%くらいから伸びないんだけど鳥だけならどれが一番楽なのよ
ガラテアは知らん ブリューナクは得意なら鳥
ワンダーラーンは慎重にやるだけ
リッパー鳥は異次元 ブレイクユーやSave this world白の速い一筆書きとか同じくブレイクユーやStreakのタップ混じりの速い一筆書きが難しすぎる...
タップ速すぎて間に合わない... >>365
とりあえずブレイクユーが好きなのは分かった サテライトと脳漿難しすぎやねん
あんな譜面よう思い付いたよな あれオーパーツ譜面過ぎて笑うわ >>368
maimai譜面製作者としてのはっぴーちゃんは本物の天才だと思う
……あわれなりを許すかは別問題だけど ちくしょう! また無理ゲーができあがった。お前はいつもそうだ >>369
フレグラはまぁ正統派譜面だべ
ジングルとシスゼはあかんけど 譜面製作って向き不向きがありそう
rioNみたいに理詰めで譜面作ってそうな人もいるけど、ゲーム制作の一部にしてはデザイナー要素が強いというか
新人が居着かないのもそのせいに感じる 今となっては青皆伝は事実上のニャイン皆伝だしある種の難しさがある
紫九段と曲のレベル構成全く同じだけど初期を知らない九段持ちが挑んでも研究しないと絶対無理だろうし どうも最近の12-11+は個性が無いというか…ただ単にやり過ぎただけかな?
裏表、マジオペ、どうしてこうなったみたいな尖った譜面やりたい
リンカーネーションとかめっちゃ微妙だと思ったんだけどどう? とりあえず16分で振り回してればいいや感は確かに感じる 白雪姫といい咲キ誇レといいREVIVERといい似てる譜面一気に出しすぎ コズマジみたいなスライドスタートさせるのが変則な譜面欲しい
作るのめんどくさそうだけど そのための宴、宴、後そのための…リマス?
個性、美術、創造!
個性美術創造って感じで… 印象にすら残らない無難な譜面よりは
百人中百人が絶対許さねぇって思う譜面の方が百万倍良いと思う
その点コンフリは絶対許さねぇ ズォールヒ〜〜↑wwwwヴィヤーンタースwwwwwワース フェスツwwwwwwwルオルwwwwwプローイユクwwwwwwwダルフェ スォーイヴォーwwwwwスウェンネwwwwヤットゥ ヴ ヒェンヴガrジョjゴアjガオガオッガwwwじゃgjj 前から思ってたんだけどガラクタが出た時ってフレグラはどういう扱いだったの?
ガラクタがボスって書いてあったけど今はガラクタが12+でフレグラが13だし
古参の人教えてほしいです。 >>386
11強のボス扱いだった気がした
ちなみにガラクタシステムが12初 >>387 ガラクタが逆詐称とかフレグラが12いけとかいう意見はあった?
立て続けに質問ごめんなさい >>388
12出てしばらくしてからフレグラ11詐称にwikiがなってたのは覚えてる
ガラクタ逆詐称の意見は全くなかったな ガラクタがトップの時代は緑皆伝と一致する
ナーヴガラクタ脳漿システム どれもヤバイけど、物量得意ならガラクタ、全部無理ならまあナーヴからって風潮だった記憶
でフレグラは特別だった 緑皆伝とは別枠で、ジョイポのボス
今と違ってジョイポリスが独立カテゴリだったし、そこ紫全部Sでアイコンとかあったりしたし ガラクタS取ったの3年前なのにいまだにその記録と同じくらいしか出ない >>393
maimaiでの『体力が持たない』は力の入れ加減を間違えてるパターンが多いから力を抜くことを意識しながらゆっくりしていってねでもやっとけばいいんじゃない? 謙虚な方がいらしたぞ13後半未満は今すぐAIME折るんだぞ >>392
ガラクタ3年前の記録が抜けなくてS未だに取れないや
なんか普段できないのにある日突然スコア伸びてそのまま伸びないとかよくあるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています