【SEGA】maimai TRACK 62【洗濯機】
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洗濯機のボタンを叩きながら舞い踊ろう!
SEGAが放つ、フィジカル&パフォーマンス系音楽ゲーム「maimai」のスレッドです。
画面タッチでもボタンでも操作できます。
☆関連サイト
- 公式Webサイト http://maimai.sega.jp/index.shtml
- 公式Twitter https://twitter.com/maimai_official および https://twitter.com/performai
- maimaiNET https://maimai-net.com/
- maimai wiki http://maimai.wiki.fc2.com/
☆前スレ
【SEGA】maimai TRACK 61【洗濯機】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507052868/
・ここは片手プレイ、軍手プレイ等個人のmaimaiプレイスタイルの是非を問う場所ではありません。
他人のプレイの在り方についてはよそでどうぞ。
ランカーや特定個人についての話題、Twitterの話も控えて下さい。プレイ歴、クレ数などの話題も憚られることが多いです。慎みましょう。
・スレ立ては>>980
スレを立てる際これを1行目にコピペすること
!extend:checked:vvvvv:1000:512:
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まじかるふれーばー通常解禁してサバイバルをイベントに戻してください 無差別級ランダム返して
あの後戻りできなさが面白いのであってマイマイマー3連続でやらされるサバイバルはゴミ わかる無差別級返してほしい
あれなくなってから全然プレイしなくなったわ 真偽不明だが
ttps://m.facebook.com/groups/397414970469792?view=permalink&id=707765976101355 >>235
Twitterにもあったわ
多分ゲーセン向けの広告がもう出てるんじゃないかな?
まあ明日だしマジで追加なら今日告知あるんじゃないか、祝日だけど たぶんPOPサイトが変わってパスワード必要になったのかな? 28日時点で告知そのものが来ていた店もあったという噂も だんだんはやくなるのリマスターなんとも言えねぇ譜面だな。 追っかけスライドの練習譜面?
Future白みたいな 紫はリズム合わせ 白はPVみたいに歩いてるのに合わせた感じだな
難易度は抑えめで曲にあってるし個人的にはどっちも好き 本音を言えば歌詞合わせの譜面が欲しかったけどそうすると逆に糞譜面になってしまうかもしれないからこれでいいや 宴でクソ譜面出せばよかったのにしょうもない繰り返しだったしな 新曲は好き雪とかいうのが一番難しかった
曲も譜面もどれも割と好きだけど、逆詐称気味? だん早はあんだけスライドやらせといて結局はラストの交互で全部決まるのが糞すぎる revoの譜面嫌い
AP、SSSできても楽しくない
基本中身薄いし難易度高けりゃ体力譜面
音あわせてるだけって感じ
以上愚痴でした だんだん早くなる白一筆スライドの練習にぴったりな譜面で俺は好きだけどな
ラストにやってくる突然のトリルには驚いたけど ラストのトリル地帯、ブレイクのところだけトリルのスピード遅くなってるよね?
初見思い切り割ってしまった >>255
生麦生米生卵のとこは三本目の途中から減速するよ いつのまにか新曲追加されてたのね
好き雪本気マジックなまらめんこい
せりなちゃんの曲はエロすぎて集中出来ない maimaimilkはまじでだめ
キャラクターふざけんなよ
あれのせいでプレイヤー層変わりそう キャラは最初に選ぶの面倒な位だしどうでもいいよ派だったがあれは無いな
AP、SYNCで一番テンション上がる所に萌え声出されて「は???」ってなった オールパーフェクトとかの言い方が盛り上がらないはある 画面左側でパネルの誤反応あると何もしてないのに触らないでとか言われて殺意沸いてくる あぁ^〜〜〜〜〜〜3人ともかわええ〜〜〜〜〜〜〜maimai続けててよかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w オレンジは難易度の数字のフォントが好きになれなかった
とにかく地味だったピンクよりましだが
今のAPボイスMURASAKiよりも好きよ
全体的にはGreeN>MURASAKi>MiLK>ORANGE>>PiNKだなあ 流石にMiLKはMURASAKiよりマシだは
MURASAKiは判定文字ダサいし変に和が混ざってて気持ち悪い
MiLKは%とかFCが見にくいのをなんとかしてほしい (MURASAKIのナレーションが1番好きでした(可聴域外の小声))
もどして(大声) 稀にいるんだけど筐体の画面ぶっ叩くやつやばすぎでしょう
milkは画面のデザイン微妙だけどキャラとかはいいとおもう >>271
わかる、俺のホームにいる人もほとんどソルトだわ ひょっとしてラズが一番不人気なのでは…
声大きいし Milk始まってからほぼシフォンしか使ってないけど未だにレベル9だ MiLK好きだけどなぁ
MURASAKiが「外国人の日本に対する間違えたイメージ」ってテーマのせいで
maimai=スタイリッシュでカッコいい
ってイメージが俺の中でぶっ壊されたから全然受け入れられる
むしろ可愛いから歴代最高のmaimaiだわ 無印のころからアナウンスボイスにブヒってたから今更なんだよなあ ラズが好きな人はゆるゆりのあかりも好きだと思う
そんな俺はラズ推し称号はふえ〜〜ん 今、初めて知った。
MiLKの番組の原作って「乙姫」が書いてるんだ 普通に赤が一番人気だと思ってたが意外とそうでもないのか
青もかわいいけど、俺は黄色がふくよかで好き
赤はあやねるかな?他はわからん 正直Green+が一番良かった。最近の赤譜面ブレイク多すぎてやってて楽しくない。極論で言えばブレイクなんて2つか3つくらいで十分。 ゲトハの鳥狙い地獄だったんでせめて5個は欲しいです… ブレイク多いから楽しくない意味がわからない理論値とんのめんどくせーってこと? ブレイクゲーになるのが嫌なだけだろ
この前のないせんのうただって良譜面なのにブレイクのせいで糞譜面化したし 縦連や回転の途中にbreakを入れなければ良いだけの問題では? ブレイクが無意味に多いとゲンナリするのは分かる
インド人とかあとインド人とか イグニスは許せる ブレイクゲーってのがわからんわスコアで判断しなきゃいいだけじゃねえの
譜面いいならええやんけ >>287
1.288みたいな理由
2.連続でポコポコ出てこられると最低音量でもうるさいから曲の味が損なわれるしつまらない。
3.最近ブレイク大量生産された譜面ばっかりでとりあえず譜面作ったみたいな手抜きで譜面作ってるみたいで萎える。
4.紫譜面に進むための前段階の難易度なのにそんな安易に鳥S取れたら紫への技術の伝搬が阻害される >>292
4の技術がどうこうが意味不明
個々でAPでも理論値でも狙えばいいだろうが
そもそも今の全一が赤も紫も白も全理論値なんだからそれに合わせて全体的にブレイク増やすのは当然といえる 理論値で揃えるガチ廃が苦しみながら楽しめるくらいで一般人はブレイク多くても関係ねーよ >>293
ブレイク増やしたところで全1とかにとって痛くもかゆくもないと思うんだけど・・・
そんな無駄な方法であがくなら難易度をもっと難しくして赤ならアメマイ、紫
ならのあわれなり以上の譜面量産したらいいだけだし。白はあんまりやらんから知らん。
それとなんでAPとか理論値の議論に話をすり替えてるんですかね? >>296
すり替えも何もなんで勝手に鳥Sを紫への技術云々の基準にしてるのか分からないんだが
APや理論値を目指してやった方が余程経験値になるんだけど 内線が良譜面なのに糞譜面???
ブレイク割って激おこ筐体バンバンしてるガキみたいなこというなよ ブレイクが少なければ良譜面ってこと ネタだったらすまん ブレイクが極端に少なくて
結果的に鳥難度≒AP難度
みたいになってる方が理不尽さ感じるんだが ブレイクがめっちゃ多いとなんか嫌だっていうのはわりとわかる
元々ブレイクって重要なとこに置くぐらいのやつだしね
すごく少ないのも嫌だっていうのもわかる
time to make history嫌いだし
15個ぐらいがいいよね なんかブレイク多いと美しくないよね
すごく感覚的な話で申し訳ないんだけど
あとこの話題は結局その人の地力によって感じ方が変わる話題から不毛だと思うよ
で、話変わるんだけれど、音ゲーの地力つけるために他機種やろうかと思ってるんだよね
maimaiうまくなる他機種ってなに? MASTERなら50ノーツに1個くらいの割合でブレイク欲しいです
でもL9のブレイクが9個なのは納得できるしClub Ibuki in Break Allのブレイクがくっそ多いのも納得出来る >>302
太鼓とかいいんでない?
手首使う練習できるから交互やりやすくなると思う 最近の赤譜面手抜きが過ぎてて楽しくないのよね昔のバージョンはFragranceみたいな当時としては比較的
難しい譜面でブレイクもそんなにない譜面だったりBlackOutみたいにひねくれた譜面もあって
時々天国と地獄見たいなブレイクの塊みたいな譜面があってたまにはこんなものあってもいいなって感じだったけど
ここ最近無意味にブレイク置く譜面が乱立して譜面的なバランスも全然取れてない。 1ッ月経って白オリジナルがまだサバイバルの1曲しかないやん!
オリジナルがやりたいからmaimaiやってんの!
わかる?この曲の少なさ 別に今のmaimaiに千本桜のムービー以外文句ないよ〜
楽しいよ ◆段位認定、宴会場、チャレンジトラックのレーティング制限を無くしました。
◆チャレンジトラックカテゴリ内のみ、MASTER解禁をしていなくても、MASTERが遊べるようになりました!
なくなったらわざわざこんなん書かないしそのうちやるでしょ そうか、チャレトラが出てからいままでのテーマ曲ってチャレトラだったな
チャレトラはサバイバルにかわったのか?
サバイバルはチャレトラみたいに期限があって
次のサバイバルが出ればOP曲は開放?
サバイバルの期限が明記されないのは次のサバイバル開始日をぼかしておくため?
>>307
めっちゃ前にまったく同じ文を見た気がするわ サバイバルは選曲少ないわ被るわでいいとこないから改良するか消え失せて? イベントコース内にサバイバルモードがあればよかったんだよ 12までS埋め終わって12+以上に挑んでるけどなかなか進まん・・コントラおしゃまはなんとかS乗ったけど、分からないとかHERAほんと無理だw
同じところにガーッと来るのって1つのボタンを両手で連打するんだよね? 13のSS埋め終わんねーぜ
13て個人差あれどS難易度はこんな感じに分けられるはずや
簡単…コントラ、人形、おしゃま、コンフリ、シトラス、風神
ふつう…ウェルテ、カラミティ、プロフェサイ、フレグラ、moon、ジングル、ナイツ白
難しい…Axeria、ガラテア、グロクラ、シスゼ、ジングル、カリバーン、
めっちゃ難しい…その他 >>314
燃えそう
実力同じくらいだと思うけど、S難易度全然感じ方違うしやっぱ個人差 >>315
だよなぁ
これ自分で書いててフレンドと全然違くてワロタ
すまん やっぱ個人差しかねえわ
でもお前らがパノプ簡単て言うの納得できねえ…あれリマスタ覗いてS埋めラストだわ >>313
ボタンとタッチパネルの交互でもいける
1つのボタンを両手で連打する場合は、指一本ずつぐらいがちょうどいい S難易度に関しては13最弱はprophesyだと思う SとSS最初に埋まったのフレグラだったけど誰も簡単って言ってないのが不思議
鳥はクソムズイけど えぇ…俺の13最弱はコントラです…
個人差ってすげえな 一番得意なスポーツなに?って聞いてるようなもんだし 13がSのるようになるには12+がSSのるぐらいじゃないと無理?
13の物量についていけん ドラレとヘラ以外の12+はS取れるのにトリルできなさすぎてこれ以上上達出来る気がしない…
出だしは光るけど後からグドりまくる…どうすりゃええねん >>324
太鼓の達人で朱の旋律って曲の鬼やってくると良いよ >>322
system zはそんな物量じゃないよ >>314
今13のS埋めに手を付けてるとこだけど、ふつうと難しいがそっくり反対ですわ。
得手不得手出ますねぇ… >>317
あーなるほど!ありがとう
タッチに慣れないとめちゃくちゃになりそう
8とか1の連打やってるとボクシングの練習で使うアレ思い出すわ グロクラとかブレイク多いから
Sのせるだけなら簡単な方だろ
アメマイも割とあるから楽
パノプもかなり多いけど譜面がよくわからないから無理 13鳥乗ってるのパノプだけだから最弱はPanopticon
SSはおしゃまコンフリナイツカラミティだな
コントラパッソむずくね? >>330
個人差としか…
パノプ92%から伸びないや俺 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています