beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆222
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1506525633/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507794857/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>90
今の曲目でアルマゲとかウィニングランだろ
ダリアなら別だけどじゃなきゃ始点押しチャージ捨てで余裕じゃん
手前を強くしないとバランス悪そうだ リフラ→アルマゲ→ダイクロ→メンデスで丁度良い感じ? 天空バドマニクエルメンデスで四曲並べよう
そして鍵盤力に偏りすぎてる謎段位に てか今作抜けられないから十段なのに
この不毛な流れを止めるためおめでとんおじさんはよ来てくれ triple counterとか中伝にぴったりと思うけどそこんとこどうなの あんな腐女子のオナニーみたいなBGAの曲はやりたくない >>105
人に承認されるってこんなに気持ちいいことなのか
成仏しそうありがとう トリカンは正規が綺麗すぎるから段位には向いてなさそう ファーフル→ブラック→クエイクス→p†p ぐらいがすき FノマゲBrokenリベレラスダン金十字津軽雪までイージーついたのにAAできないアドバイスをください >>112
その地力まできてその課題が自己解決できないアホならAA乱を猿のようにずっとやる事をオススメするわ 地力Bハードで最難と最弱って何?
それによって粘着度合変わってくるので 個人差入れないなら最難はハリギャラリミかリリーゼ
最弱は疾風迅雷か不沈艦 バリバリの個人差オブ個人差
俺が早かったのはマジカルガールとDOMINION スーパーラッシュも同時が得意なら最弱候補になりそう
乱打得意ならクロザワかな
最難は分からない 現在唯一ハードしてるBは花火のような恋
それ以外?ゲージ残る兆しすら見えんわorz Bで最初に白付いたのはドミニ
1P正規で発狂を餡蜜で耐えるゲームだった
皿複合+1軸or7軸が得意ならいける
っていうか地力B内でも個人差割とあるから一通りプレイしてBP少ないやつから攻めれば良いんじゃん 最弱としては
道中12下位疾風迅雷とか
餡蜜ガチガチにしたDOMINION
ラストの同時押しゲーsuper rush
明らかに万人につき易そうのはこのあたりかな 物量いける人ならプルーフやcinderなんかも早く点くはず
でもやっぱり一ヶ所対策すればなんとかなるDOMINIONが弱いか
正攻法であれを潰しにかかろうとすると一気に強く感じるが ハード地力D9割、地力C3割程度ハードしてるけど、
地力BだとSay YEEEAHHとそれは花火のような恋の二つがハード済み
2Pで両方正規でした
花火はラスト2%、セイイェアァは道中10%くらいまで落ちたけどどうにか・・ >>116
最難 LIMBO
最弱 疾風迅雷 or 聖人の塔 正直地力B数個ならまだしもちらほらつき始めたら中伝は圏内だね ハード点いてるのはAO-1とイモータルとエボアボだけだな
それぞれ覚えゲーラス軸誤魔化しゲー地力ゲーだった
最難は火球とか新幹線とか妖精とかじゃねえかな知らんけど いよいよ地力Cも終わりが近いよ…B半分くらいハード着く頃には中伝になっていたい >>133
段位は気にせず忘れた頃にやって楽にとれるくらいでもいいと思うよん。 rageが全くできない
パラリラは当然2%その後の二重階段も2%その他の皿複合も配置によっては回復できない
易点ける為に何か練習曲ないかな? >>135
皿絡みきついなら1P鏡2P正規。
二重階段きついならパラリラ2%覚悟で乱。 あたり待ちでハードうめしてってもちべたもってるんだけどやめたほうがいい? モチベ保てるならなんでも良いと思うけど
何十回当たり待ちしてイージーしようがハードしようがランプはランプだし その前に九段スレ荒らしと段位認定十段の粘着をやめればいいよ >>135
レイジ乱で後半皿複合やったらいいと思うよ
いい練習譜面だしな
パラリラは全押しで60%は残るから後半ゲージ維持できるようになったら考えればいい 中伝受かりました!
皆さんのレス大変参考にさせて頂きました(*´ω`*)
ランプ状況は
H25 C22 E107
地力B以上はこんな感じです
http://imgur.com/7SN1A5W.jpg
http://imgur.com/SgBZ605.jpg >>142
リフラジョマイージーしてる時点で完全に麺ゲーだったんだな
そのランプ管理アプリどんなやつ? >>147
ブラウザでノマゲ参考表でググれば出てきますー! >>147
https://iidx12.tk/
↓のFirefox拡張機能から送信するのが便利
http://nobuyukim.cs.land.to/
ただこの拡張機能はweb-ext非対応でFirefox57以降使えんから、ESRとかの旧バージョンが必要になる 荒らしてないし十段粘着もしてないです
モチベーションが保てなくなってきたからふらふら〜って掲示板に書き込みして癒やしを求めてみたら…反感を買っただけですよ
不快な思いをさせて皆様スイマセンでした 悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^) 未難は1だよ
ぼくのことじゃなくて上達するにはとかそういう話を聞いてほしい ワッチョイ変わってるやんって突っ込もうと思ったけど帰宅して家のwifiから繋いでるだけか。
>>142
おおお
おめでとう!マニアってよかったね easyクリアの曲で空poor40位って正常?
何故か最近すごく不安になってきた >>157
総bpのうち3割が空poorなら普通
それ以上だと鍵盤がフニャフニャか適当に押す癖がついてるんだと思う >>150
悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^)
悔しかったらファッシネイションMaxで勝負じゃ(^o^) >>136、>>141
ありがとう
見た後に乱で6連奏したけど一回逆ボしただけでそれ以外はダメだった
正直もうやりたくないけどやらないと皿複合上手くならないランプ点かないでいいことないし辛い
こういう時どうすればいいんだろうか? わい用なし、今日も黙々とハッキョイビーエムエスをしばく >>160
一度放置して下位の皿複合やるなりしてしばらく経ったらまたやる
楽しむのが一番ですよ、そっちの方が上達する(報酬系がなんたら)し、そもそも楽しんでこそゲームなんだし >>162
ありがとう
そうしようと思う、よほどぎりぎりが続かない限り粘着はやってても楽しくないね
AA、rage、Vの3曲はほんと譜面が苦手 粘着してランプつけに行く時こそ上達のチャンスだと思ってる
本当はギリギリハードついた曲も何度かやるのがいいけど、ランプついたらもったいなくて出来ないからどうしてもそうなってしまう ぶっちゃけ☆10ぐらいで鳥狙うのが一番楽しい
指が暖まったら適当に特攻するなり、余裕で出来る☆12でbpとスコア狙ってみたりで、直接ランプ狙いに行く事はほぼ無いな ☆10を楽しくプレイするのも好き。
発狂をやりこんで地力アップを実感できる瞬間も達成感あっていい。 何回も特攻して易70とかで死にまくった曲がある日突然ラスト残るようになったり、やる曲やる曲全部新規クリアつきまくったりする日が突然来るからこのゲームやめられない このゲームはボタン押せたら仮に落ちる曲でも適正なら9割はグッド以上で褒めてくれるし、
難所突破、曲クリア、ランプ、段位、スコアと目標設定も自分にあったものをかなりしやすく設定されていて
世の中の数あるものの中でトップクラスで目標設定しやすくで報酬体系設定がうまくいってるものだとおもうよ そうはいっても音ゲーやってると
goodっていう単語にマイナスイメージが付いて仕方ないわ 特殊なもの除いて譜面覚えたりしなくていいから俺みたいなあんまりガチでやり込む気がないプレイヤーにもやさしい やっと疑似BGA削除出来るのか
これで心置き無くニーソにゃんにゃんモーモク出来る >>158
許容範囲内かありがとう
安心して地力上げに励むわ 地力Bイージー1/3
お菓子曲はビタチョコができない
リフラ2%抜けでジョマンダの最初で落ちた
段位対策すれば可能性あるかな?
段位気にせず地力上げの方がいい? リフラ2%抜けだとジョマンダのラストは無理だな
得意不得意を意識して練習するべき時期にきたのでは 中伝は前3曲がそれぞれそこそこ尖っているにもかかわらず
そこが抜けられないようだとまだ早い、という段位
今までのポイゼロやリラン、クッキーのような「壁」もあり、サファリやギガデリのような「4曲目ゲー」でもある
これは皆伝にも言えることではあるが 蠍火適当にやって、リフラは後半頑張る、ジョマンダも後半頑張る
メンデスの序盤で本気だしても一瞬でゲージ溶ける
密度が全然違うと感じた ☆10の灼熱が苦手すぎてハード出来ない。
☆11のノーティ、チェッキン、Just a Little Smile辺りはハードクリアしてるんだけど… >>185
リズムですかー何回やっても中盤以降が耐えられないorz
>>187是非交換して下さい! 灼熱灰位で何言ってんだがやりこみや対策が足りてねぇだけだよ。
地力譜面でオッスでもしとけバカが 地力譜面は馬鹿でも乱かけて物量すれば出来るが皿曲は馬鹿には出来ない
ドルも真面目に勉強すれば東北大くらいは合格できる頭あったかも、あんだけ皿やCNがうまいんだから地頭はあるはず なにシューおじみたいなことほざいてんだよ
皿おじの名を与えよう >>190
俺かなり前に、皿が上手い人って頭の回転が早いんですかって質問したら、皿の回転と掛けてるの?って笑われたよ おお、嵐に見せかけて笑いの花を咲かせるとはうんこまんとやらすごいのう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています