beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
うっかり合格しちゃった方から中伝まであと一歩の方まで誰でもどうぞ
荒らしはスルーでお願いします
そして中伝に受かったら中伝スレに移動してください
俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
次スレを立てる際は1行目に「!extend:on:vvvvv:1000:512」をつけてください。(!←つけ忘れに注意.)
前スレ
beatmaniaIIDX 十段スレ☆222
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1506525633/
関連スレ
beatmaniaIIDX 九段スレ ☆130
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1507794857/
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 29
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1492282643/
beatmaniaIIDX SP☆12難易度議論スレ part18
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/otoge/1509555503/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ギタドラにマスター譜面っていうのがありまして
もっと前にはミラクルバージョンっていうのもありまして ドラマニのマスターは今やただの4つ目の難易度だけどね
以前はレジェンダリア的に限られた曲しかなかったけど ANOTHERだって最初はそうだったって聞いたことある >>900
個人的には全部に用意するっていうよりも、既にLEGGENDARIAって名称を使ってるほうのが問題な気がするな(黒穴的には)
多少使ってただけならまだしも、ICARUSとかVANESSAとかの元黒穴譜面もLEGGENDARIAで出てきたし、そうなるともうそのまま突き抜けた方がええんちゃうって思う。
自分としては、もうLEGGENDARIAのディスクの仕様取り払って第四譜面として扱ってほしいんだけど、そうなうと今度はHCNVerの扱いに困りそうだよなぁ >>882
それら全部12+でいいと思う
ノマゲならゴビヨは11とかほざいてた奴もいたしな ノマゲならゴビヨ11とか言ってる奴もいたし風評なんて気にしたって仕方ない ダリアはランプなしでveffect押しながら曲決定したら遊べる特別な譜面でいいよ
どの曲にダリアがあるかも公開なし
いい仕様だろ?another譜面って名付けたい 今の☆12を4分割して16段階表記にしてついでにノマゲとハードで難易度変えよう 実際シリウスの時に12+検討されてたみたいだからな サイトにもその表記があったし >>911
今の☆12を4分割したら15段階表記なんじゃないの? そんなこと言ったら500曲以上ある☆10と数曲しかない☆1含めて全部難易度直せってなるから絶対変えないと思うわ
ランプごとのクリア率とかでスキル値化した方がまだマシ フルコンボレートとかいらないからクリアレートをノマゲイージーとハードエクハで分けてほしい フルコンレートは俺も要らないと思ってたけど選曲制限かかってるときのフルコン狙いの時に結構使えた
難エクハのクリアレートって当たり待ちの粘着とかで参考にならなさそう >>918
1曲目ブロークン、2曲目AA、ファイナルステージF、エキストラで宇宙戦争
エキストラ以外はアシストイージー
これを200クレ繰り返してくれ! >>918
☆11難埋めしつつexステージで☆12のランプ更新してた気がする
つかfailedの数を見た感じ無謀な特攻が多すぎるんじゃないか?
地力Cが半分も易点いてない状態でBなんかやっても練習にすらならん
B以上に手を出すならDがいくらか白くなるか
Cの大半は易安定くらいは必要だと思う D以下ほぼ緑時々白、C7割緑くらいだけど懲りずにBに特攻してるよ >>918
☆11の難梅や乱ノック(ついでに練習になりそうな☆10以下のスコアタ)からの☆12易ノマゲ特攻、たまに難特攻
地力ついてない時点でそんな上の方まで特攻してても何にもならんからまず☆11で足場を固めたほうがよい ☆12はそれからで全然大丈夫
あとは後々縦連CN皿で痛い目を見たくないなら今のうちからやっておこう >>918
特攻に特攻重ねて
一息入れたい時難易度問わず既易の曲もっかいやってbp減ってたら難ねらってって
とにかくできようができまいが色々触ってたね 上のほうfailedはあとでステップアップで特攻出来るようにプレイしただけってのもあるけど基本的に特攻大好きなんですよね
☆11難埋めトライと地力C易特攻でやってきます
ありがとう ☆12の地力C帯以下と☆11を全部ステップアップ送りにして、復習フォルダで難埋めと易埋め
ゲーセン頻度週2程度なので行けない時は時々発狂BMSのリコメンド参照しつつ易埋め
後から思ったのは地力Bも触ったらよかったなということ 一回上の地力ランクのなにかに易点いたらもしかしてこの地帯も行けるんじゃないかと思うということはよくある
Lv12の難ってどのくらいノマゲ表進めたら挑戦したらいいんだろうか
現状難地力Eでもつけれる気がしない 個人差はあるけど概ね易で苦手意外埋まる地力の1つ下の地力はどれでも狙えるイメージだね
俺は地力Bまでほぼ埋まってBプラ半分ちょい埋まってるけと地力C粘着すればいけそうだし
得意ならBでもランプついてるしな 他の曲とか関係なくBP50くらいまで減らせたら難やってみるといいんじゃない
地力Eならムンチャカゴノトリ以外は比較的癖の少ない譜面という印象だし >>930-931
ありがとう
LittleStarでやってみたけど普通に死んでしまった
BP50切るくらいの曲があったら積極的に挑んでみるよ 埋まってないのがあるならやったらええやんと思いますけどな モチベが続くまではずっと特攻でいいと思うぞ
ただ未プレイはやった方がいい ランプに固執して個人差粘着するとマジで成長止まるからちゃんと地力譜面を中心に触るんだぞ >>933
これくらい付いてりゃ中伝普通に受かりそう 好きな曲ばっかりやってました……
とりあえず未プレイ埋めていくことにします SINOBUZの曲をビットで買えるのはどれくらい経ってからなんだろ
Mare灰やってみたい やっぱ地力Aで真っ先にランプ付くのHADESだよな >>941
ラストがハマるかどうかだしね
ワイはG59だったけど HADESマジか、ラストとか全くハマる気配が無いぜよ…
A初ランプは蠍バドマニが同日だったなあ エキスパコースとかでもいいからスクリプフルで演奏してみたい ベーシックコースの上位のやつの仕様になると思うけど、タイムフリーで予め曲を5曲程度セットしておいて、完走したり途中落ち、又は強制終了したら次の曲に自動で行ったりすると捗るかなぁ
スクリプの3曲連続、とはまた違ったものになるとは思うけど 3y3sロングもインフィニタスに実装されてるし、ロングverをプレイできるモードあっても面白そう 一曲目限定出現とかなら常駐させられそうではあるよね
スクリプの繋がったやつとか、出そう! ギタドラの惨状見ろよ
スキル絡まなかったら誰もやってないでしょ
断言してもいいけどロング曲年に10回やってるやつ1%も居ない ならせめてINFINITAS限定でもいい
ロングという可能性を出しておいて3y3s1曲だけで放置はあまりにももったいない 言うてロングをすぐ出せるのスクリプしかないけどね
アンセムSHADE仮想空間も譜面作ればいけるだろうけどTatshだらけになるな ロングというかメドレー的なの欲しい
VJ ARMYロングみたいな
後はHitch Hiker繋げてくれ ギタドラまぁまぁやってた頃は1日に1回以上ロングやってたけど
まぁ銀だしエンジョイ勢だからってのもあるかも 今回はまだわからんけど前作くらいなら人によってはBが半分埋められるくらいでって言われてたね 皆伝冥落ちの知り合いにお菓子曲三つイージーぐらいって聞いた 麺バドマニあたりはゲージ保てるぐらい必要
目安はまずBP100前後、イージーでいいからなるべく上位もプレイすることだ 前作は地力Cにほとんどランプついてない情態で受けてジョマ落ちだった バドマニなんておせんでも行ける行ける
今作ハエレとか入らなきゃ行ける
バドマニ入ったらお通夜 なんでもいいけど正規とかミラーが極端に凶悪なるのだけやめてほしい 今作中伝予想
嘆きの樹→ダイナマイト→カイザーフェニックス→Feel the Beatレジェンダリア 前作レベルならお菓子3曲にイージー付けば中伝受かれたなぁ
今作は強化されそうな気がする どうせなら思いっきり強化してくれ
それなら何も考えずに地力上げに邁進出来るから >>972-973
あいよ
嘆きの樹→3y3s→コンフィ→FTBダリア なんなんだこいつは
FTBダリアとかボスに最高だな!
お前が段位考えた方がいいんじゃねww
とか言って欲しいんだろうか たぶん>>965は嘆きとFTBダリアをツッコミどころに置いてるから
そこに反応したら負けかと 譜面は置いといて中伝ボスとして似合う曲はなんだろう 麺はボス感あっていいと思うけどね
quellもボス似合いそうだ インフルで1週間ちょい音ゲー出来なかっただけで認識力ガタ落ちしててモチベがヤバイ
リハビリ中のモチベの上げ方とかあったら教えてくれ Ancient Scapesとか
>>982
3日ゲーセンに通えば嫌でも元に戻るだろう 譜面別にするなら後半に盛り上がる曲がボスに向いてる気がする
音楽とかMENDESとか >>982
好きな曲叩くと無条件で上がるでしょ
前作はEgret and Willowsがマイブームになって行くたびに選曲してたわ
今作はUMMUとBack Spin Sweeperが熱い INVISIBLE STRIX行くたび最初にやってる気がする
そこそこ速くて皿も絡むトリル系だから練習にもオススメ 毎回絶対やってるのはDonkeyDonkのS乱だな
DonkeyDonk好きすぎてやばい S乱やったこと無いんだがいいものなのか?ゲテモノ臭がすごい
楽しい? 別にS乱自体は大した理由ないよ
乱よりもっとひどいHCNやりたいだけ
同時押し譜面や乱打のS乱は認識力や縦連の練習になると思う V灰S乱いいぞ
ウォーミングアップにクッキー灰S乱やりがち R5S乱のおかげで縦連強くなった気がするし今や正規でもあのトリルが繋がるようになった
ただしスコア スチニーとかジェノとかS乱かけるとクソみたいなの降ってくるから練習になる
穴がきついなら灰でも十分 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。