beatmaniaIIDX 十段スレ☆223
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beatmaniaIIDX SP十段取得者の為のスレです
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俺TUEEEはやめましょう
適切な範囲で意見交換やアドバイスなど賜りましょう
SINOBUZ中伝
1st ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(A)
2nd Reflux(A)
3rd JOMANDA(A)
4th MENDES(A)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured https://imgur.com/a/tV5Jq
ちくしょお・・・
身体が追い付かないのか認識ができてないのかよく分かんなくなってきた 初は正規ノマゲしか付けたこと無いかも
もちろんノマゲ済のやつはアシストeasy&乱で練習してるよ
高速曲に弱い気がするんだけどもどうしたら早く動かし続けられるんだ
後45の速い絡みに弱い 正規にこだわる必要皆無
ノマゲは好きにしたらいいと思うが なんだかんだ正規でつけることが多いかな
乱当たりを待ったのはムンチャギガデリ炎くらい
乱で何回かやったあとまた正規でやるとすんなりできたりするのが多い 乱ノックの後の正規がやりやすくなるのわかる
わかるけど初見と段位以外で正規ってかなり抵抗ある 乱慣れの度合いにもよるだろうな、普段正規メインか乱メインか
ただ☆12難度表は乱当たり前提だから表の通りに埋めたいなら乱メインのほうがいいぞ このゲームランダムがデフォルトオプションだと思ってた 曲ごとに一番ランプつきやすそうなオプションでやってるわ
みんな乱でないと抵抗あるとかコダワリがあるんだな 最近鏡いいなと思ってるわ
DXY!とLiberationハードできたし意外と鏡当たり譜面はありそう Fとかティフシーみたいな右手を酷使する譜面だと乱がすごく楽しいよね 左手でバスとりながら右手酷使する譜面得意だけど逆が下手すぎるから乱はともかく鏡ぼろぼろになる キャンギャリとかクッキーが思い浮かんだけど他にいい例あったかな 新作始まって選曲制限のせいで☆10の頻度が高くなって☆12の密度が見切れなくなった
おたすけ >>528
俺も判定と難易度制限で地力ズタボロになったけど
PFでひたすら物量譜面スパルタしたら、ようやく調子戻ってきたわ
☆10やっても☆12をクリアする練習には全くならんとつくづく思った プレフリってどんな使い方してるの?ただ12を5曲やるだけじゃコスパ悪いよね?
ぱっと思いつくのはハード粘着とか
だけど例えばなんかの曲40秒くらいプレイしたら演奏終了してノックみたいな使い方とかやってる? >>528
毎回V2灰のH乱とEXUSIAかLOVELY STORMのH乱やってみ(適当 いつしか高くて人が少なくメンテがいいゲーセンを求めるようになった プレフリは難で埋めようと思った時しか使わないな
今はプレミアムパセリもあるしなー ステップアップ12にするのもだるいしプラチナパス毎回買ってるわ ゴールデンクロス難しすぎじゃね?あれ個人差Aくらいあるだろ >>539
乱打地力が上がるにつれて楽になる物量だよ。
皆伝クラスの地力あれば皿絡み以外目立った難所もない。
地力C妥当だと思う。
挑戦段階だと難しい系統かも。 SP十段
紫陽花 インプラ FIRE FIRE broken sword クッキーリユニリストラマジ?これ後々になってゆとり十段って言われるやつでは 今なら行けるとは思うがFIREFIREはエンプでかなり苦しめられたなあ クッキーリユニがない十段は十段の価値を感じられない 達成率モンスターのリユニがいなくなったおかげで100%とれそう
と思ったけどインプラが存在して無事死亡 十段の難易度下げて
中伝>>十段>>>>>九段
を
中伝>>>>十段>>>九段
な感じにしてバランス取ろうとしてるのかもね クッキーのない十段なんて
クリープを入れないコーヒーみたいなもんです おっ十段来たんか
この曲目なら前作で沼った俺でもすぐ取れそうで助かる ブロソやったことないけどペンデュアル位の楽さを感じる 紫陽花とか優しすぎるだろ...前回GAIAだっただけに拍子抜けするわ インプラと炎が個人差か
地力を測るような段位じゃないな 紫陽花ねえ…Invokerよりはマシだけど1曲目には弱すぎるような
実質インプラの高密度縦連入り乱打と炎の二重階段&皿複合ができるかどうか?
ブロソはラス殺しという以外覚えてない 全部ハードついてるしどうでもいい
それよりとにかく中伝から麺消えることだけ祈ってる 九段十段は両方ともボス曲変わったし、麺が消える可能性もあるだろうね
ただ代わりに嘆きとか来られたらやっぱ無理ってなるけどw 地味に九段がかなりヤバいことになってるな
1曲目のL4Rだけクソ弱いけどその後がパルムダリア→フォーピース→スクリプて
リラン→花粉症→サンパラのトリコロに匹敵するんじゃないか
スクリプって十段経験曲だよな?中盤2曲も11最上位の個人差譜面&地力譜面だし
十段が楽になったのもあって九段が減りそう 9段パルムが1番削られて9段10段の中で1番危うかったぞ... ブロソのラスト難しいけどクッキーと比べたらだいぶ緩いな
完全にインプラゲーだわ
十段と中伝、皆伝の難易度差のバランスを取ろうとしてんのか?
中伝はINF並みに難化する可能性はあるな 炎が壊滅的にできないから落ちる気がする
今度暇なときに受けに行くか アップ無し予習無しで受けたらブロソで腕が悲鳴上げたわ
まあまあ押しやすいけど1900ノーツくらいあるから注意
あと炎正規も大概キツい
fffff正規苦手なら間違いなく刺さる
お菓子曲にランプついてるならブロソは余裕だと思う
4曲通して局所難があるラインナップだからEX段位だとあっさり死ぬんじゃないかな 十段来たかと思ったら曲目見て九 十段マジ無理と思いました
これも半年近くサボったツケですね 炎は最近乱易ついたレベルだからちょっとここで補正切り→ブロソ死亡とか予想できて怖いな
ブロソがどれくらい難しいかがわからないが ブロソはFにイージーがつくならラスト以外全部回復にできるよ >>573
そんなに道中は楽なのか
なら炎だけどうにか耐えたら合格は見えそうかな
ありがとう インプラで削られてからの炎耐えゲーだったわ
フルゲージから閉店するくらい炎苦手な人には厳しそうではあるな ブロソはラスゲーだから楽
道中糞簡単だから100%でラスト入れる
炎の正規が糞なのとインプラゲー 正規厨の身としては炎正規のどこが糞なのか分からん
回復じゃん 皿複合の鍵盤と異色折り返し二重階段をまともに押せるならもう強い十段
まぁなりたてじゃなきゃ回復かもね 炎は二重より序盤中盤の皿複合の方が減りそう
とはいえミラーもあるし前作十段が落ちる要素ないな ブロソの最後のわけわからなくなる感じはクッキーに似てるっちゃ似てるけどそこより前が弱すぎてなあ 十段受かりたて、スクリプで死ぬかと思った
あぶねー インプラで削られて火火で回復してブロソで耐えるゲームだった
ブロソ正規ゴミクソすぎて笑ったわ
>>567
俺じゃん
普通にゲージ一桁見えたわ 皆してブロソを簡単簡単って言うのが本当に納得できない
リユニがヌルゲーに見える位辛いんだけど
冗談抜きでクッキーボスが良かった 中速だからごまかしにくいとか?
確かに思ったよりは減ったけどリユニよりはさすがに楽だったかな 紫陽花は前作の選曲率No.1の☆12だったからめっちゃ嬉しいんだけど、足切りにしてはちょっと弱目かなぁ
CN枠なら海神が入ると思ってた CNといえばいつかAdularia(A)が足切りだった時期あったじゃん
あれってどうだったの やったら分かるけど以外と体力持ってかれて挑戦段階には中々重い足切りだと思うよ ブロソはラストまで大回復なのが失敗だよね
ワシャワシャで残りそう
せめてファイアボールにしたら良かったのにな 穴マッシヴとか正規でやらせれば見事な耐えゲーになったのに >>587
ブロソ簡単って言ってるのは量産型だから気にしなくていい 金十字易ぐらいから半年以上まともにやってなくてノマゲ地力Eすら落ちるレベルになってもブロソ1801ノーツまで行ったから
今回本当に簡単だな 前作ギリギリ合格(クッキーで何回か死んでからの62%)で今作稼働前サボってたから今作受かるか心配だったけど
84→72→30→18の72%で一発だった
炎の二重階段でガリガリ削られ補正付近のままブロソ(前々作1回やったきり)に入り
前半が予想以上に高密度&癖配置っぽかったからブレイクまで回復できずラス殺し突入時に30%しかなかったが耐えきれた
ブロソの前半が回復って意見が信じられん、クッキーの前半よりきつかったぞ…?たぶんただの地力不足だろうけど ブロソ簡単が量産型っていわれてもなあ
そもそもクッキーと似たような構成じゃん... 普通に地力が足らんだけ。クッキーに比べて乱雑な譜面してるから地力ないと普通に殺される
まあクッキーよか楽だとは思うが 十段易化か インフルで1週間ぐらい寝込んでて地力ガタ落ちてそうだから取れるか心配してたけどなんとかなりそうで安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています